アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月11日

楽してお掃除できる便利グッズベスト6選

お風呂掃除道具.jpg

大掃除ってメチャメチャめんどうくさいですよね?

大掃除を楽にするためには日頃から小まめに掃除をしておく必要があります。
頭ではわかっているけど、なかなか掃除ができない!そんなあなたに、今回は便利!楽してピカピカになるアイデア掃除グッズを紹介しちゃいます。

家中のホコリを取ることができるグッズ

こちらの掃除グッズは、商品名を見てピンとくるとは思いますが、気になるあるところをキレイにすることができるです!そのあるところとは…

そうです!すき間をキレイにする掃除グッズなんです。

使い方も簡単で付属のピンク色のシートを本体に巻き付けて使うだけなんです!

冷蔵庫や食器棚の下のすき間などホコリを取りたいけど重くて動かせない…なんて経験ありますよね?
しかし、これを使えばどんなに狭いすき間もアッという間にキレイにすることができるのです。

持ち手がしっかりとしていて、本体がしなるので無理のない体勢ですき間掃除ができ、なんと1センチのすき間でも入り込みホコリをガッチリと取ってしまいます。

さらに、長さが67センチもあるので奥のホコリもしっかりと取れてしまい楽チンに掃除できる優れものなんです!
専用のシートを使いきってしまっても心配はいりません。家にあるような、ウエットシートとかでも代用することができます。

これがあれば、日頃動かさないようなテレビ台の下、冷蔵庫の下、タンスの下など家中のすき間掃除がこれ1本で出来ちゃいますよね。

ヒルナンデスで紹介されていたのですが、こちらのグッズは東急ハンズで一番人気な掃除グッズなんだそうです。



頑固な○○にピカッと光るゾウ消しゴム

柄に何やら消しゴムが付いたこの商品はなんと!累計売り上げ20万個の大ヒット掃除グッズなんです!

こちらも家のある汚れをピカピカにできるグッズ何です。そのある汚れとは…
鏡の水アカなんです!鏡の水アカ落としの消しゴムなんです。

お風呂の鏡など、水アカが頑固にこびりついてスポンジで強く擦っても簡単に落とすことができませんよね?

水アカの主な原因は、水道水に含まれるカルキやカルシウム成分、シャンプーや石けんカスが結晶化してこびり付いた汚れで簡単に落とすことができません。

しかし、この強力水垢クリーナー「ピカッと光るゾウ消しゴム 鏡のウロコ取り」を使うと、とても簡単に水アカを落とすことができるというのです。

使い方も簡単で、鏡の表面をよく水洗いして消しゴムを当て均等な力で1分ほど擦ると頑固な水アカも強力に落とすことができます。

これがあればお風呂掃除も楽にできますよね。


時短!○○を両側からはさむクリーナー

続いてはこの掃除グッズ。ある場所に使うと面倒なあの掃除が時短でできるグッズなんです。そのある場所とは…

窓ガラスなんです!
こちらは窓ガラスを挟み込んで裏表と同時に掃除できるグッズなんです。

ベランダのない窓や上げ下げする窓、出窓など外側をキレイにしたいと思っても身を乗り出して掃除するのは大変危険ですよね?
そこでこの「両面ガラスクリーナー」が大活躍します。

落下防止用のバンドを手首に取り付け水と洗剤を浸し、強力マグネットで窓を挟み込みあとは動かすだけなんです。

強力マグネットでガラスを両側からはさみ込み、給水マットとふきとりワイパーのダブル構造でで窓ガラスを両側から同時に掃除できる優れものなんです。

うらおもて同時に掃除ができるので、窓掃除の時短につながるというわけなんです!


2つの機能があるかわいいブラシ&○○

一見オシャレな雑貨みたいなブラシなんですが、2つの機能が付いたお掃除グッズなんです。その二つの機能とは…

ブラシ&スポンジ置きなんです。

こちらのブラシ「キッチンブラシ カクちゃん」の最大のポイントは三角形の形状なんです!

このブラシが最も活躍するのは魚焼きグリルなんです。
ブラシを使いグリルの網を効率的に掃除できるだけでなく、その下の油受けの隅に溜まりがちな頑固な油汚れも三角形の形状により簡単に落とすことができるのです。

さらに、このブラシにはもう一つの便利機能があり、柄の部分を折りたたんで置くとスポンジ置きにもなるという便利機能も付いています。

このカクちゃんの他にも、
ザルなどの丸い形状が洗いやすいブラシ「まるちゃん」やまな板洗い用でブラシが斜めになっていて力が入れやすいブラシ「カドくん」などもあります。

こちらのグッズは年間売上2万個もほこる人気キッチン掃除ブラシなんだそうです。


楽チン○○できる窓ワイパー

窓掃除はとても面倒くさいですよね?特に冬の寒い時期の窓掃除は、正直ツライものがあります。
そんな面倒な窓掃除を楽に簡単にしてくれるグッズがこちらの窓ワイパーなんです。

使い方も簡単でブラシに水をつけブラシの先が特殊なマイクロファイバー製なので水だけで汚れが充分に落ちるそうです。

さらに、ブラシの反対にはゴム製のワイパーが付いていて水切りも一緒にすることができます。

けどこれでは似たようなグッズは正直たくさんありますよね?
実はこの窓ワイパーが売れているヒミツはここからなんです。そのヒミツとは…

水を絞ることができるんです!

専用のレバーが付いていて手を濡らさずにしっかりと水切りができるんです。

このグッズ「絞れる窓・網戸ワイパー」があると寒い冬や手で触れたくないぞうきんを絞る手間をはぶくことができ、時短で窓を掃除することができますよね。


節約できて○○使えるフローリングワイパー

こちらの掃除グッズは節約志向が高い主婦を中心に人気のフローリングワイパーでシートが無駄なく使える工夫があるのです。

使い方は普通のフローリングワイパーとほぼ同じ使い方でシートを切れ目に入れ込み4ヵ所固定するだけです。

実は、このフローリングワイパーの優れているところははヘッド部分が180度回転することにより使い終わったシートをクルリとひっくり返し裏まで使える画期的な仕組みになっているのです。

さらにヘッド部分に切れ込みが入っているため、水平に柄を倒すことができるのでソファーの下や家具の下など簡単に掃除することができます。

「シートを無駄なく使えるフローリングワイパー」はシートが2倍使えるのでとても経済的だと新商品ながら大ヒットしているそうです。


さいごに

いかがでしたか?
このような掃除便利グッズを使い、日常から少しずつ掃除をすることで面倒くさい掃除から少しでも解放されると思います。

これを読んでいるあなたも是非、掃除の参考にお試しあれ!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
posted by ばし at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5931881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
ばしさんの画像
ばし
ばしと申します! 昔は、お店の店長をしていました。今は、療養中で無職です。 無職になってわかることがたくさんあります。掃除もその一つです。 今まで、忙しくて掃除や料理など家事をしてきませんでした。家事を自分ですることで主婦(主夫)の大変さやいろんなことが見えてきます。 その他にも節約やお得な情報などいろいろ調べています。 そんなことを交えながらたくさんの役立つ情報を伝えていきたいです。 早く復帰できるように頑張ります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
スポンサードリンク
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。