新年早々意味不明なタイトルすみません(笑)
本日は都心からわざわざ弟夫婦が来ていて接待中なので手短になりますがすみません。
新婚初年度の新年ということでコロナの中で忙しい中、来てくれたみたいで、義妹は医療従事者で疲労困憊ということで私にマッサージを頼んできましたが、やはり身内からはこういうお願いは増えましたね(汗)
なんだろう…友人からのこういう頼みは喜んでやるけど、身内からは頼まれればやるけど本音はあまりやりたくない。たぶん友人より近しいがゆえにいつでもアテにされそうな気持があるからかもしれませんね。
では2021年一発目の記事本題です!!
まず今回のタイトルの意味はこの年末年始で、お店で同僚から私に対してつけられたあだ名です(笑)しかもまさかのボスが広めたもの。
この文言だけ見ると、夜に3時間はヤり続けます見たいな下ネタに捉えられそうですねww
性欲1%の私がそんなことすれば5分で白目向きそうですが。
さて話を戻して、なぜこんなあだ名をつけられたかというと、大晦日までの間の仕事でマッサージ3時間コースのお客様を3人対応した話は以前したかと思います。
実はこれ、いくらうちが繁盛店だからと言っても異常事態らしいです。しかも全部同じ人(今回は私)が担当するなんて確率は奇跡に近いらしい。
そもそも例年は3時間コースは一年を通して店として2件くらいしか来ないらしい。それを20人近くいるスタッフが誰かが担当するくらいの確率。
それを私が入店してから3ヶ月の間で私だけで4件こなしていることになるわけです。
これは他の同僚もビックリの数字で、相当な収入になるでしょうと羨んでいました。というのは建前。
本音は誰も3時間なんてロングコース担当したくない。スタッフ側は疲れるだけなので。マッサンが全部引き当ててくれてラッキーくらいの気持ちだと本音も漏れてました(笑)
一応店の中で使っている意味を意訳しておくと、3Hours Play Men=施術3時間専門担当者。
そんな仕事をしていたものだから年末年始の仕事は熾烈を極めてました。
大晦日は師匠と二人だけで店を回していたのですが、3時間コースは担当するし、師匠は自分の利益優先が強いから休憩時間なしで10時間働き続ける。ペアのお客様も来るから必然的にこちらも合わせなくてはいけなくなるから私の休憩時間も無くなる。
大晦日は10時間勤務で30分しか休憩していません。かろうじて3時間コースのお客様の後に休憩取れたくらい。当然食事はしていません。
師匠は技を教えてくれたり何かと面倒見てくれて頼れる師匠だけど、働き方としては私の理想とは程遠いので、付き合い方には適度な距離を入れています。
元旦は三が日明けに退職するボスと二人で店を回していましたが、ボスはゆとり重視。仕事中はとても厳しく怒鳴られることもしばしばでしたが、休憩は多めにとるように言ってくれるので9時間くら働いていましたがこちらも余裕をもって仕事が出来ました。
そして置き土産的な感じで私へアドバイスをくれました。ボス曰く、私はボス側にいずれ来る人間だと言われたので、それは私の今後の進路にも関係しそうでよくよく聞いていましたが、その話はまた別の機会で。
ボスはどちらかというと、ゆとりは持つけどとても効率重視。お金に働いてもらう投資家気質のような感じ。勉強になりました。
当然だけど人によって働き方が全然違うんだなと思いました。
まぁ私は良いとこ取りができればいいのかなと思います。
師匠のような万人受けする技を身につけ、働き方をお金の価値観はボスを参考にするというような感じで。
巷は緊急事態宣言がされそうな勢いですが、その前に年末年始でひと稼ぎできてよかったです。
今年も皆様にとって良い一年になることをお祈りしております。
そして私は今年「こそ」事業を軌道に乗せて、脱サラしてよかったと改めて思える一年になるといいなと考えています。
えっ?色恋沙汰に関して今年の目標はって?この時期になると身内からよく問われますが、メインの目標が「生きていること」なので、その辺のことは今年も目標無しということにしておきます(笑)
では本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ちなみに年末年始の仕事で逆に私の肩がバキバキなので外出自粛が叫ばれている中ですが、どこか近場で湯治に行ってこようかと思います。巷が休日の間、お客の体を癒したのだから私が癒されに行ってもバチは当たらないよね?電波が圏外などで記事更新が滞ったらすみません。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image