平日に更新が一回もできなかったのは初めてかもしれませんね。
今日も半日仕事で明日も朝一から急きょ仕事が入ってしまい、いよいよ週休ゼロ日が常態化しそうです(汗)
最近では直行・直帰は当たり前。夜アパートに帰って料理を作っても食事をする前にハシを持ったまま電灯もつけたまま寝てしまい、2時頃に起きて少しつまんでまた寝るなんて生活しています。
そして人間の三大欲求のうち9割8分を睡眠に振り分けて残りは食欲としているためほとんど食事もせず、お腹周りもスッキリ、胸周りの余分な脂肪というかお肉もなくなりましたね・・・
現状仕事は際限なく受注しているようで既に20案件くらいはあるのかな、その中で一年超級の難案件もいくつか出てきそうなのに、スタッフが腰を痛めてとかで戦力が減る一方で実質社長と私の二人だけで外回りを回しているもはやパンクしかけている状態。
場所もこの前言った高尾に丹沢に柏に藤沢に都心の案件もあるのにハシゴなんてもはやどう移動していいかわからない状態。スマホも夜7時過ぎても鳴るし、休日も休めない。リモートワークもし始めているので常に仕事モード状態なわけです。
頭を整理するためにちょっとした合間に水辺に行くのが好きなのですが、各現場近くで例えば夜の二子玉川の川ぺりで突っ立っていたり、中川、墨田川、等々力渓谷、はたまた浦安の海辺に無意識に引き寄せられて水際で突っ立っている状態なので癒されているんだかなんだかわからないですね。
私の場合、過去の人生経験上過労死するかニートになるかしかないようです。まぁこれから何か人生かけてしたいことあるかというともうお腹いっぱいで特にないと言えますね。
親父は「独り身でアパートで暮らしているからいいように会社にこき使われるんだ」といいますが、言い得て妙なことですが、だからと言って人生先の見えなくなるような結婚するよりは、目の前の仕事に集中していくことが大事かなと思っています。
もはや手の抜けないところまで物量が押し寄せてきますし、社長はモーレツに働く人なので「マッサン今の状況痺れるだろ(笑)あ、マッサン日曜日は聞くまでもなく予定ないんでしょ?一緒に仕事してよ」といいますが、休日出勤すると比喩でも何でもなく最近私の体はモーレツに痺れます。
人に戦力外扱いされながらモーレツに働いていた過去と比べれば頼ってくれる人もいるので悪くはない環境ですが物量に潰されそうになるとは想像もしていませんでした。
これは漠然としてなのですが、今の状況でも将来設計をもちろん考えたりノートに書くのですが35歳以上の設計を考えようとすると頭に白いモヤがかかるというか、迷いなくその時までに生きていてこんなことやっていますというビジョンが全く浮かばないです。
入社当初は正社員にも戻れたし、余計なストレスない職場だから最低でも40歳くらいまでは転職しないだろうと思っていましたが、自殺なんてことは無いと思いますが現状が改善されなければもはや2・3年後にそもそも生きている自信がない。
体が悲鳴を上げているのはもちろんですがこれが精神まで来たら危ないかもしれません。
今回の職場での教訓として社員10人未満の会社に入るには要注意。独り身で仮住まいの人はいいように扱われやすいということを学びました・・・
皆さんも他人事と思わずよくよく現状を見つめ直した方がいいと思いますよ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image