アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月08日

転売ヤー:新紙幣を転売しまくり儲けようとしだす!!過去に逮捕者もいる違法性で通報されまくり逮捕間近にw無知すぎて痛い目見るその内容がヤバすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


転売ヤー:新紙幣を転売しまくり儲けようとしだす!!過去に逮捕者もいる違法性で通報されまくり逮捕間近にw無知すぎて痛い目見るその内容がヤバすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


転売ヤー:新紙幣を転売しまくり儲けようとしだす!!過去に逮捕者もいる違法性で通報されまくり逮捕間近にw無知すぎて痛い目見るその内容がヤバすぎる(分析・参考)
2024/07/05



良かったら!評価お願いします
" TARGET="_blank" >[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

転売ヤー:新紙幣を転売しまくり儲けようとしだす!!過去に逮捕者もいる違法性で通報されまくり逮捕間近にw無知すぎて痛い目見るその内容がヤバすぎる(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいお疲れ様です元みです今回の話なん
0:04
ですけどテバイヤーがですね新兵すら転売
0:08
してるぞっていうことでねめちゃめちゃ
0:09
話題になってるわけなんですよねまついに
0:13
新紙幣が発行され始めたわけなんですけど
0:15
7月3日からだよね7月3日から両替が
0:18
できるようになりましたよっていうような
0:20
話なんですけどその診察をですねなんと
0:24
ネットで売ってる奴らがいるぞっていう
0:26
ことでめちゃめちゃ話題になってるんです
0:28
よねましかもそれでね儲けを出してると
0:31
いうことでテバイヤーがうじゃうじゃいる
0:33
ぞっていうことなんですけどただこれ違法
0:36
性とかもあって通報とかもねされまくっ
0:39
てるわけなんですよねま実際過去にね逮捕
0:42
者も出てるぞっていうことでおいテバイヤ
0:45
さんもしかしたら逮捕されんじゃねえの
0:47
かっていうようなねそんな話なんですよね
0:49
ということでま無だねテバイヤーがアホな
0:52
ことをやって逮捕寸前なんじゃねえの
0:55
かっていうらね今回その件についてね見て
0:57
いこうかなと思います本水のチャンネルで
0:59
はジニュースのことを話していきますので
1:01
いいねと思ったら是非チャンネル登録も
1:03
よろしくお願いしますということで今
1:05
ネットで話題になってるのが秘宝テバア新
1:08
兵スら転売するっていうことでこんな感じ
1:11
でね新兵をえ出品してるそんな人たちが
1:15
いっぱいいるみたいなですよねましかもえ
1:18
例えばこれとかだったら1000円をねえ
1:21
2000円で売ってるようなそんな状況に
1:24
なってたりもするわけなんですよねま高額
1:26
で売ってんだよでえま実際にね元道も
1:29
Yahooオークションとか見るとこんな
1:31
感じだったんですよねまどれも本来の金額
1:34
よりも高く売られてるわけですよねわけ
1:36
わかんねえだろこれっていうようなね
1:38
そんな話なんですけどえまいろんな人の
1:41
意見があってねヤフオにて新紙幣テバヤに
1:44
出品され落札されてるじゃねえかっていう
1:47
ことでこれを買ってる人もいるぞという
1:50
ことなんですよねとか他にはこちらね新
1:53
市平転売ヤがバカすぎておもろいわらって
1:56
1万6000円を1300円で即決とか
1:59
笑ってういうことだっていう風にね言われ
2:01
てたりするんですよねまこれとかだよねえ
2:04
どういうことって絶対おかしいじゃん
2:06
みたいな出品もあったりだとかで
2:08
1000円を2000円で入札してるやつ
2:10
誰だよって銀行行け笑って平和だなって
2:14
銀行行けば両替してもらえるだろうみたい
2:16
なことがね言われたりもするわけですねま
2:19
こうした話にですねこれ完全にアウトじゃ
2:22
ねっていうようなね意見もあったりする
2:23
わけですね今話題になってるけど新紙幣を
2:26
学名以上で売ると逮捕されるぞって過去に
2:29
メルカリで紙幣を売って逮捕された人が
2:32
いることを知らないのかなって肌から見
2:34
たら一緒かもしれないけどテンバイヤーっ
2:37
て目先の利益しか考えれてないよねって
2:39
お前ら逮捕されるぞテバヤっていうのがね
2:42
言われてるわけなんですよえ何それていう
2:45
話なんですけどこれ過去にあったね
2:47
メルカリのえお話なんですけどメルカリに
2:50
現金出品でやっと逮捕者他の出品に
2:53
見せかけイゴ使う手口とフリマアプリ
2:56
メルカリで現金を学名以上で販売する手口
2:59
で法定限度額を超える利息を受け取ったと
3:02
して収支法違反超高金利授業などの疑いで
3:07
16日33歳から60歳の男女4人が千葉
3:11
京都秋田3府県警に逮捕されたということ
3:15
なですよねもう過去の事例でこういうこと
3:18
があるわけなんですよでね逮捕者の1人
3:21
千葉県成田市の契約社員田中容疑者は
3:25
2016年8月から17年の7月の約1
3:28
年間で男女4人に対し25万円分の紙幣を
3:32
クレジットカード決済などで31万円で
3:36
販売した疑いま本来の紙幣の価値よりもえ
3:40
約6万円ぐらいプラスアルファで売ってる
3:42
わけですねでメルカリでは1万円札を額面
3:45
以上の金額で販売する悪徳出品が横行闇金
3:49
などへの借金で首が回らない人らが
3:52
クレジットカードのショッピング枠を利用
3:54
して氷師の現金を入手する形の貧困
3:57
ビジネスだと問題になりは今年4月に現行
4:01
紙幣の出品を禁止していたということで
4:04
こういう風な目的で買う人がいたりする
4:06
わけなんですよねまある種マネー
4:17
ロンダニーニ
4:21
を売る方法と価値2000札は高く売れる
4:25
個人売買による法律違反違法性はという
4:28
ことで個人売しちゃうと法律違反になっ
4:31
ちゃう可能性があるぞということが言われ
4:33
てるわけですねま実際逮捕されてる人が
4:35
いるわけですけど買取市場における
4:37
2000円の扱いマネーロンダリングの
4:39
危険性ということで日本銀行によると
4:42
2022年の紙幣総枚数は約19億枚え
4:47
2000円札の発行枚数は1億枚以下で
4:51
1%にも満たない状態です現行枚数が
4:54
少ないから売れば高いのではと考える方も
4:56
います特に大掃除のこの季節ためいた
4:59
コレクションが出てくるかもしれません
5:01
2000札を売却する行為は法律違反には
5:05
なりませんしかし今回のケース2000冊
5:07
を3000円で売るは法律違反の危険性が
5:11
あります何がいけないのでしょうかとま
5:14
売るだけでは問題ないしかし2000円を
5:17
3000円で売るはアウトだということな
5:19
んですよねまその差額のところにポイント
5:21
があるみたいで本記事ではお金を売る行為
5:24
について整理また正規に2000冊を売却
5:27
する場合の相場や効果りの条件について
5:30
確認していきましょうということでお金を
5:32
売る行為は違法なのかっていうことで現金
5:35
を売る行為は違法になりませんですが個人
5:38
感で売却する場合には注意が必要ですとえ
5:41
個人感でお金を売る行為は法律違反になる
5:44
可能性があると今回のケースは2000円
5:47
のお金を3000円で売却して1000円
5:49
の利益を得ていますこれは2000円のお
5:52
金を貸して1000円の利息を取ると同じ
5:55
行為として扱われますなるほど定職して
5:58
くる効率は資法と貸金業法の2つですと
6:02
なるほどねまここら辺が法的にアウトだと
6:05
いう話になってくるんですよね法律では
6:07
継続して出資貸し付けを行い利益を得る
6:11
ためには許可が必要ですさらにそれぞれ
6:13
利益の上限額が決められていますと出資法
6:17
では貸付時の利率上限は
6:21
109.5%2000円の場合は年利
6:23
190円までということと貸金業法の場合
6:27
は元本10万円未満の場合には年20%が
6:31
利率上限2000円の場合は年利400円
6:35
までということで今回のケースは年間で
6:38
1000円の利益を得てしまっているため
6:40
年利を超えますと多くの場合に現金を売る
6:44
際にはオークションやフリムアプリを利用
6:46
していますクレジットカード決済がされる
6:48
かもしれませんクレジットカードを使った
6:50
現金化は危険な行為ですよってまこうした
6:53
ところが法的にアウトだよという話なわけ
6:56
ですねま例えばですけどえ2000円を
6:59
出品して2ええ150円とかで売るとかは
7:03
問題ないという流れみたいなんですよねで
7:06
不当な貸し付けはマネーロンダリングの
7:08
対象になる場合がありますマネー
7:10
ロンダリングとは犯罪行為によって得た
7:13
利益を出所を分からなくして政党に報酬を
7:16
得たことにしてしまう行為です2000円
7:18
札を3000円で売る行為は資金戦場に
7:21
関与したことを疑われます警察関係者から
7:24
疑いをかけられてしまうかもしれませんと
7:27
ま犯罪行為に全然なりうる話なわけなん
7:29
ですよねま実際に逮捕者とかも出てるわけ
7:32
だからねまそういうことをテバイヤーは
7:34
やっちゃってるわけなんですよねこんな
7:36
感じでまもちろん珍しい番号の紙幣とかっ
7:40
ていう可能性はあるかもしれないんです
7:42
けどただそういうのを個人で売買するって
7:46
なるとまこうした問題が出てくるわけなん
7:48
ですよまちなみになんですけどメルカリは
7:51
過去にも問題があったのでもう一切出品
7:53
できないという状態になってるんですよね
7:55
えこちらメルカリのページなんですけど
7:57
現金類は出品可能ですかっていう質問に
8:00
出品できませんと現金類はメルカリでは
8:02
禁止されている出品物に該当しますので
8:05
出品を禁止していますということで
8:07
メルカリではもう完全にアウトなんですよ
8:09
だからヤフオで出してるわけなんですけど
8:12
でヤフオ側の言文っていうのもね他の記事
8:15
で書いてあるんですけどLINE
8:17
yahooのコメントということで前提と
8:19
して現金についてはコレクション性気象
8:22
価値が認められるものを除き出品禁止物の
8:25
対象としております新市辺に関しても
8:28
Yahooオシのガイドに即し削除対応を
8:31
随時行いますということでま一応問題者し
8:34
ているものの全然今ね出品とかされている
8:37
状態なんですよねまそれに個人でやってる
8:40
んであればコレクション性があったからっ
8:42
てそういう問題じゃなくなってくるよねま
8:44
このように問題視されるようなそんな売買
8:48
なはずなのにもうこれめちゃめちゃね数
8:51
出されてるわけなんですよねもう天売の人
8:54
たちマジで逮捕されても仕方ねえぞって
8:56
いうよなねそんな状況なんですよま
8:58
いろんな反応見ようと思うんですけどテ
8:59
バイヤーすげえって紙幣売ってるぞって
9:02
いうことでまこれとか1000札を100
9:05
枚で12万だっていう風にね売ってたりだ
9:08
とか普通にアウトじゃみたいなのがあっ
9:10
たりするすよね他にはこういうの見ると
9:13
ほんま国経笑って新兵やのに汚い考えで
9:16
金儲けしようとコスすぎるやろって
9:19
ちゃんとしたコレクターの方は自分で確保
9:21
してるからこれを買う人は2番戦時の朝は
9:24
なテバヤーだぞわらってあくまでも
9:26
1000円は1000円やのよっていう風
9:28
にねまそのちょっと連番だとか全然気象
9:32
価値ねえからなっていうのがね言われたり
9:34
しますねまこれを買う側も転売ビジネス
9:37
しようとしている人の可能性があります
9:39
からねとか他には新市兵がヤフオで出回っ
9:42
ていますが新市兵は政府の発行物であり
9:45
不正な手段で手に入れた場合政府の通過
9:48
管理を妨げる行為となり得ますこれは公務
9:51
執行妨害罪の可能性がありますのでラサス
9:54
者は警察に通報される前に取引を中止し
9:57
ましょうっていうことで殺者も気をつけ
10:00
ましょうよっていう風にね言われたりし
10:02
ますねとか他には転売ヤーが新市兵を転売
10:06
してるらしいが一斉に通報できるチャンス
10:08
ではなかろうかっていうことでまみんなで
10:11
通報すりゃいいんじゃねテバイヤーがそし
10:13
たらいなくなるぞっていう風にね言われ
10:16
たりもするんですよねま実際に結構通報と
10:19
かも入ってるみたいでやはり通報されてる
10:22
のねっていうことでねこんな画面が出てき
10:25
たと違反商品の申告ということでまこの
10:28
診察のえ出品に関してえ申告が受けてると
10:31
え違反内容を1つ選択してくださいこの
10:34
商品にはすでに評価の高いお客様から申告
10:37
があります入札などご検討されてる方は
10:40
ヘルプやガイドラインもご参考くださいと
10:43
いうことでこの出品やべえぞというのが
10:46
もう他の人からえ通報されてるとしかも
10:49
それが表示されるというような状況なん
10:51
ですよね紙幣売るのはいいけど大半の人が
10:55
犯罪犯してるのを気づいてないからねって
10:58
てか今度は騎兵コレクター古性コレクター
11:00
に転売の魔の手がっていう風にね言われ
11:03
たりもしますれまとにかくま通報とかもさ
11:06
れまくってるわけですねま運営に対しても
11:08
そうですけどま警察に通報したっていう
11:10
ような声とかも上がってるんでま過去の
11:12
事例から言っても一斉に色々逮捕されちゃ
11:15
うっていう可能性は出てくるんじゃないの
11:17
かなと思いますけどね鞭すぎて太鼓が目の
11:21
前に迫ってるっていようなそんなお話でし
11:24
た皆さんの意見もね是非お聞かせいただけ
11:26
たらなと思います元道のチャンネルでは
11:28
じじニスのこと話していきますのでいいね
11:30
と思ったら是非チャンネル登録もよろしく
11:32
お願いします本日もご視聴ありがとう
11:34
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12620044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(242)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3362)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(678)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(379)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(480)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(346)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/06)騙されて食べまくった楽しんご 重曹クエン酸飲んでも駄目か?(分析・参考)
(10/06)共同創設者がカマラ大統領候補を支持、Netflix加入者が大量に解約(ニュース)[G翻訳]
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
(10/05)平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)
(10/05)平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)
(10/05)反ワクデモはテレビに嵌められたと一斉に言い始めたけど、お金配りを引き入れたのは親方 林千勝みたいだけど…(参考)
(10/05)自民党唯一言ったことが実現する:16年前麻生太郎がカップ麺400円と予言し増税と悪政で物価高騰カップ麺400円実現させる(参考)
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
ファン