》全サービス一覧《
イスラエルは国境なき医師団の職員は殺されて当然のテロリストだと主張(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/07/05 //ベル・カーター//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
国境なき医師団としても知られる国境なき医師団(MSF)の医師が、ガザ地区での最近の空爆で死亡した。国民の反発が広がる中、イスラエル国防軍(IDF)は、MSFのスタッフはパレスチナのイスラム聖戦のために活動する「テロリスト」であり、このような目に遭うのは当然だと主張した。
実際、イスラエル国防軍は、火曜日の空爆で死亡したファディ・アル・ワディヤ氏がガザ地区のイスラム聖戦グループの「重要な工作員」であった証拠だと主張する 写真を公開した。
ファディ・アル・ワディヤ容疑者は15年以上にわたり同武装グループの工作員として活動し、イスラエルの都市を攻撃するロケットの製造に携わっていたとイスラエル国防軍の報道官アビチャイ・アドラエ氏は述べた。同報道官は、アル・ワディヤ容疑者が武装グループの「電子工学と化学の分野の専門家」だったと付け加えた。
「昼は理学療法士、夜はジハード活動家」とアドレー氏は語り、この事件は「ガザのテロ組織がいかに国際援助団体を人間の盾として利用しているかを思い起こさせる」と主張した。
We are outraged and strongly condemn the killing of our colleague, Fadi Al-Wadiya, in an attack this morning in Gaza City.
— MSF International (@MSF) June 25, 2024
The attack killed Fadi, along with 5 other people including 3 children, while he was cycling to work, near the MSF clinic where he was providing care. pic.twitter.com/Lmd8E5AkC1
MSFはすでにこの主張を否定し、アル・ワディヤさんは勤務先の診療所へ自転車で向かう途中で殺害されたとしている。「ガザ全域で続く虐殺で負傷した犠牲者に重要な医療を施す途中の医療従事者を殺害するなど、衝撃を通り越して冷笑的で忌まわしい」とパレスチナのMSF活動責任者、キャロライン・セギン氏は述べた。
「ファディはイスラエルの攻撃で処刑され、MSFには彼の不正行為の証拠は提供されていない。独立した調査のみが事実を証明できるだろう」と、水曜日に発表された同援助団体の声明には含まれていた。同団体によると、同じ空爆で3人の子供を含む5人が死亡した。アル・ワディヤはMSFの6人目のメンバーであり、8か月前にガザで戦闘が勃発して以来、イスラエル軍によって殺害された500人以上の医療従事者の1人であると同団体は述べた。(関連記事:ガザに取り残されたアメリカ人医師、バイデン政権にイスラエルの大量虐殺への支援をやめるよう要請)
人類の知識が攻撃を受けています。政府や大企業が検閲を利用して、栄養、ハーブ、自立、自然免疫、食糧生産、備えなどに関する人類の知識基盤を一掃しようとしています。私たちは、AI技術を使用して人類の知識を保護しながら、人間の自由のインフラストラクチャを構築しています。Brighteon.io で、分散型でブロックチェーンベースの検閲のない言論の自由プラットフォームをご利用ください。Brighteon.AI で、無料でダウンロードできる生成AIツールをご覧ください。HealthRangerStore.com で買い物をして、ラボでテストされ、認定されたオーガニック、非遺伝子組み換えの食品や栄養ソリューションを取り揃えたショッピングをして、人類の自由のインフラストラクチャを構築する私たちの取り組みをサポートしてください。
イスラエルは2月にすでにガザ地区にあるMSFの避難所を攻撃し、少なくとも2人を殺害している。「今夜、イスラエル軍はガザ地区のカーンユニス、アル・マワシで作戦を実施し、MSFスタッフとその家族が住んでいる避難所が砲撃された」とMSFはX(旧ツイッター)に投稿した。
「詳細はまだ明らかになっていないが、救急隊が現場に到着した。少なくとも同僚の家族2人が死亡し、6人が負傷した。我々は起きた事態に恐怖している」と付け加えた。
◆英国の慈善団体が明らかにしたところによると、ガザでは毎日2人の医療従事者が殺害されている。
英国の慈善団体「パレスチナ人のための医療支援」によると、イスラエルによるガザ地区への大量虐殺攻撃が始まって以来、同地区では500人の医療従事者が不運にも殺害されたという。
イスラエルは、10月7日にハマス武装勢力が1,000人以上を虐殺し、イスラエル人を人質に取ったことを受けて報復した。イスラエル国防軍はガザで軍事作戦を展開しており、これまでに3万7,000人以上が殺害されている。
「10月にイスラエル軍の攻撃が始まって以来、6月25日現在、ガザでは500人の医療従事者が殺害されている。これは1日平均2人の医療従事者が殺害されたことに相当し、40人に1人、つまりガザの医療従事者の2.5%が死亡したことになる」と同慈善団体は水曜日の声明で述べた。「10月以降、ガザで殺害された医療従事者の数は、2021年と2022年に世界中で報告されたすべての紛争での殺害数を合わせた数よりも多い」と声明は付け加えた。
一方、国連人権高等弁務官事務所は火曜日に声明を発表し、殺害は戦争法に違反する 病院やその他の医療施設への組織的な攻撃を背景に発生したと述べた。
国連のアントニオ・グテーレス事務総長が10月にハマスの攻撃は「無関係に起こったわけではない」と発言して以来、イスラエルは数ヶ月にわたって国連と意見が対立している。国連はイスラエルが「56年間にわたる息苦しい占領」を行っていると非難している。このため、イスラエルは1月にグテーレス事務総長の解任を要求していた。
病院への攻撃は国際刑事裁判所によって戦争犯罪とみなされているが、軍事目的で使用された場合は国際法の下で保護される地位を失う可能性がある。イスラエルは、ハマスがさまざまな軍事的理由で医療施設を使用しているという、時には議論の的となる主張に基づいて医療施設への攻撃を正当化してきた。
3月に病院でボランティア活動をしていた医師のタニヤ・ハジ・ハッサンさんは、慈善団体に次のように語った。「パレスチナの医療従事者たちは、病院を出るときに民間人から私服を渡されると私に話しました。スクラブを着るのは背中に標的のステッカーを貼るようなものだから、と。」
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image