アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月03日

またもやってくる値上げラッシュ、食品が大量700品目越えで値上げに面白いスレ(分析・参考)


》全サービス一覧《


またもやってくる値上げラッシュ、食品が大量700品目越えで値上げに面白いスレ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴


『参考動画』


またもやってくる値上げラッシュ、食品が大量700品目越えで値上げに面白いスレ(分析・参考)
2024/03/03



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

元スレ
h ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1709279755/
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


**2024年3月**から値上げを予定している食品は、およそ**700品目**となる見通しです。値上げの品目数は落ち着いていますが、**4月**には大幅に増えるとみられます。帝国データバンクによりますと、3月に値上げされる食品は冷凍食品やレトルト食品といった「加工食品」のほか、菓子など**728品目**になる見込みです。特に天候不順でカカオ豆の価格が急騰したことなどが影響し、チョコレート加工製品が目立っています。値上げは年初から収束傾向にあるものの、**4月**は加工食品を中心に**6カ月ぶりに3000品目を超える値上げラッシュ**となる見通しです1⁷⁹.

また、**4月**にはさらなる値上げラッシュが控えています。主要食品メーカー195社が4月に前年同月の**4倍の5106品目**を値上げする予定であり、原材料高の影響が長引いているため、短期間で複数回の値上げが目立っています。23年度の食費負担は22年度に比べて1世帯あたり年間約**2万6000円増**する見通しです1⁴. 特に加工食品や乳製品、肉製品などが値上げされる予定です。

食品価格の変動には注意が必要ですが、これらの情報を踏まえて賢明な食品選択を行いましょう。[^10^] 1112

ソース: Bing との会話 2024/3/3
(1) 3月の値上げ700品目 チョコなど菓子類目立つ 4月は再びラッシュ .... https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/business/products/tvasahinews-000338918.html
(2) 3月も700品目以上が値上げの春…でも店頭価格の上昇は「もう少し先 .... https://www.msn.com/ja-jp/money/other/3%E6%9C%88%E3%82%82700%E5%93%81%E7%9B%AE%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%8C%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%AE%E6%98%A5-%E3%81%A7%E3%82%82%E5%BA%97%E9%A0%AD%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%AE%E4%B8%8A%E6%98%87%E3%81%AF-%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97%E5%85%88-%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A/ar-BB1jae1G.
(3) 3月の値上げ700品目 チョコなど菓子類目立つ 4月は再びラッシュに. https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000338918.html
(4) 食品値上げ、4月は4倍5100品目 世帯負担は年2.6万円増. https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC313HZ0R30C23A3000000/
(5) 食品の値上げラッシュ止まらず 4月も5000品目以上の見通し. https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000293623.html
(6) カカオ豆の価格急騰 チョコ製品など728品目が値上げ 4月はさらなる .... https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%AA%E8%B1%86%E3%81%AE%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E6%80%A5%E9%A8%B0-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AA%E3%81%A9728%E5%93%81%E7%9B%AE%E3%81%8C%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92-4%E6%9C%88%E3%81%AF%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%82/ar-BB1jcJSf.
(7) 3月の値上げ、レトルト食品など728品目予定…4月は加工食品中心に .... https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%EF%BC%93%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92-%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%88%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%81%AA%E3%81%A9%EF%BC%97%EF%BC%92%EF%BC%98%E5%93%81%E7%9B%AE%E4%BA%88%E5%AE%9A-%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AF%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E9%A3%9F%E5%93%81%E4%B8%AD%E5%BF%83%E3%81%AB%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%93%81%E7%9B%AE%E8%B6%85%E3%81%AE%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97/ar-BB1j4xqb.
(8) 食品値上げ、年内1万品目超に 国内105社を民間調査 - 日本 .... https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC01BII0R00C22A6000000/
(9) 2月食品値上げ、4カ月ぶり1000品目超 トマト不作影響 - 日本 .... https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC313NO0R30C24A1000000/
(10) 帝国データバンクnews|2023年の値上げは30年間で類を見ない3 .... https://news.shoninsha.co.jp/statistics/237676.
(11) 止まらない値上げラッシュ 品目数はバブル崩壊以降で最大級に .... https://www.fnn.jp/articles/-/596140.
(12) 【値上げ】3月に728品目・4月は3000品目超の見通し 物流費の高騰など .... https://www.oricon.co.jp/article/2514047/.
(13) 「ガリガリ君」も8年ぶりに“10円”アップ…3月は728品目で値上げ 4 .... https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%90%9B-%E3%82%828%E5%B9%B4%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AB-10%E5%86%86-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-3%E6%9C%88%E3%81%AF728%E5%93%81%E7%9B%AE%E3%81%A7%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92-4%E6%9C%88%E3%81%AF3000%E5%93%81%E7%9B%AE%E8%B6%85%E3%81%AE%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97/ar-BB1j5gXQ.
(14) 3月の食品値上げ728品目 砂糖・カカオ高騰の影響も. https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC297W70Z20C24A2000000/.
(15) 【食品値上げ】4月は5,075品で2月に続き2番目の多さ - 調味 .... https://news.mynavi.jp/article/20230401-2640993/.
(16) 「値上げの春」4月は5100品目、5月以降も4000品目近く対象 .... https://news.mynavi.jp/article/20230403-2642738/.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]

7[詳細・外部リンク]

8[詳細・外部リンク]

9[詳細・外部リンク]

10[詳細・外部リンク]

11[詳細・外部リンク]

12[詳細・外部リンク]

13[詳細・外部リンク]

14[詳細・外部リンク]

15[詳細・外部リンク]

16[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

またもやってくる値上げラッシュ、食品が大量700品目越えで値上げに面白いスレ(分析・参考)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:00
今回紹介するスレはこちら値上げラッシュ
0:04
3月値上げはレトルと食品や菓など728
0:08
品目着き始めからまた嫌なニュースが入っ
0:12
てきましたよ728品目も値上げてやばく
0:15
ないですかマジで今の給料じゃご飯食べる
0:18
のもせいっぱいですもうこれ以上の値上げ
0:21
は勘弁して欲しいと思っている人も多数
0:23
いるはず早速見ていきましょう是非最後
0:26
までご覧くださいそれでは
0:28
どうぞ
0:30
[音楽]
0:32
民間調査会社は3月に値上げ予定の食品が
0:35
728品目になると発表レトルト食品や
0:39
冷凍食品などの加工食品チョコレート製品
0:43
を中心としたお菓子が全体の約7割を
0:45
占める前年同月日で8割限と大きく減った
0:49
が4月はハムやソーセージの加工食品を
0:52
中心に半年ぶりに3000品目超の大規模
0:55
な値上げとなる見通しこれで業績アップや
0:58
ありがとう増税メガね給料が上がっている
1:01
から実質値下げだろこれを否定するやつは
1:04
半日パヨだぞプライム上場企業でここ23
1:07
年最高益更新してるけど給料はもう何年も
1:10
1円も上がってないしかもボーナスも一律
1:13
カット利益は内部留保と配当に全ぶりどこ
1:17
値上げのせいか俺のソーセージも最近
1:19
小さくなってる気がするトヨタを設け
1:22
させるため円安放置しますお前らもカブト
1:25
マンション買っておけば今頃悠遊時的な
1:27
生活が遅れたのにありがとう自民党日本
1:31
国民日本はデフレだからダメなんだデフレ
1:34
不教さっさとインフレにしろどんどん
1:36
インフレにするべきだよねだって日本国民
1:39
がそれを切望してきたんだからさインフレ
1:42
通しするために2積極財政と減税だな反対
1:45
する象徴は解体手帳もらえるかもしれない
1:49
コストプッシュ型のインフレであり物価
1:51
だけが上がってくじゃん1日に2食にし
1:54
ないと生活費が足りないでも実際人間って
1:57
1日1食や2食の方がからには良いという
2:00
話もあるよ全部見るよジニドラ日本は定税
2:04
率低所得者へお前らは大して税金収めて
2:07
ないぞ消費税もあんまり払ってないつまり
2:10
減税されてもほとんど意味がないお前らの
2:13
負担になっているのは年金保険料と健康
2:16
保険料だ山本太郎みたいなやつに騙される
2:19
な冷静に考えろ出たらめでまニュースにも
2:23
なってるけど年収1000万で負担率
2:26
60%でそこから消費税だからな分かって
2:30
なさすぎる知識が古い買わないわよ厚労省
2:34
の数値によると物価が3.2過去3年間の
2:38
名目賃金が3.1の上昇らしい物価高は
2:42
全員だが賃上げはそうではない悲しみ
2:45
どんどん小さくなる食い物岸田さん俺ら
2:48
ひもじよその頃岸田はフグを食っていたの
2:51
であったそれではあるけどそうかならば
2:54
増税だ税込み表示を義務化しろ表示の義務
2:58
化はされてるけどどんなに小さくて目立た
3:00
ない表示でもいいことになってるだから
3:03
かやのような税抜き表示金額ばかり目立つ
3:05
店がばっこしてるな毎月値上げして欧米に
3:09
追いつくから大丈夫だよ安い日本も終わる
3:11
から外国人観光客も減るよ貧乏人は対応作
3:16
はないわ節約するしかないわなまだ置いた
3:19
両親がいるんだよじじババキリスなんて
3:21
できん賃上げ矢印値上げそもそも金がない
3:25
んだから当たり前だろ賃金は上がらんよ
3:28
仕入れが上がってるから利益は変わらん
3:30
中華利益減ってるかもなぜいぜいもう安い
3:33
ところに移っていくだけだなどうにもなら
3:36
んし安いところも値上げしていくだけ物価
3:39
が高いのは円安だからなぜ円安なのか巨額
3:43
予算かどな老人服して入り即そろそろ飲食
3:46
店とか生活必需品でない氷がきつくなって
3:49
くる倒産増えると労働者も余るから賃上げ
3:52
も伸びが悪くなるもう金利上げるしかねえ
3:55
んだよ金利上げるの反対してるやつは自己
3:58
中すぎる牛丼買うより家ですき焼きした方
4:01
が安い時代になったこれで株価アップだ円
4:04
から見ると株価は高いドルで見れば日本株
4:07
は大安売り株高ではないぞただの円安だ
4:11
それ言ったら物価高もドルに換算すれば
4:13
上がってないのと同じでは食品だって海外
4:16
からの輸入に頼ってるのにこの円安じゃ
4:19
無理俺たちのオアシス業務スーパーも俺
4:21
たちを裏切りつつある自民党米金融軍事が
4:25
日本に反動体やミサイルを製造させて製品
4:28
を安くためにメの中央銀行が金利差を維持
4:32
することで円安を進めているそのため輸入
4:35
品がさらに値上がりし生活費が増えている
4:39
賃金が物価上昇に追いつけるのは円安で
4:42
恩恵を受ける企業その他の企業をコスト高
4:45
で潰す魂胆わちゃん27歳だからとにかく
4:49
金を搾取しても良い数字だった今年入って
4:52
からさらに値上げが加速してる気がする
4:55
普段買ってるのがどんどん小さく高くなっ
4:57
てく21ヶ月連続実質賃金低下中事故保信
5:02
で格上に逆らわない岸田は何もしない
5:04
だろうなしかもこの先積んでるのにやめ
5:06
ないしマジで終わってる底辺の皆さん山本
5:10
太郎の例は新撰組をよろしくお願いします
5:13
山本も金利あげるの反対してるからいら
5:15
ない山本太郎は長円安制作騙されるな山本
5:19
太郎は安倍のミクスよりやばい山本太郎の
5:22
制作なら通過危機レベルの円安になり超
5:25
物価高になる山本太郎は超やばい自民党の
5:29
円安制作の成果だ円安だからインバウンド
5:32
で外交ハは日本人社員マフ3650助けて
5:37
小さな会社が潰れ出すだろうから失業者が
5:40
増えそうだよねその分の就職先があると
5:43
良いんだけどどんどんあげろ貧乏人は昆虫
5:46
食にさっさとなれろもうだめだ投票所に
5:49
行く体力もないトヨタの時価総額6兆円と
5:53
か言っても1ドル100円なら40兆だし
5:56
賃上げで実質負担なし岸田君にいじめられ
5:59
てる弱男ともだっさちなみに年金も健康
6:02
保険も今の老人優遇な制度では持続不可能
6:06
年金給付カット老人医療負担アップして
6:09
持続化制度に改正しないとやばい超やばい
6:12
インフレしてるから年金生活者が1番
6:15
やばいんだがインフレじゃないただの円安
6:18
だ老人栄えて子供が植える日本両方だよ何
6:21
言ってんだチンパンジー上田を何とかし
6:24
ないと低所得者は殺されるぞ野菜高すぎな
6:27
んだよ金持ちを馬鹿にしてからそうなる
6:30
資産なし年金なら生ポ行けるんだがな土地
6:33
建物あるとな制作金利80%で1ドル
6:37
20円ですよ上田総裁それで給料も増えて
6:40
どんどん豊かになればいいんだがこの地獄
6:43
っていつまで続くのよアメリカの株が
6:46
上がり続けているうちは永遠に続く日本が
6:49
手くるコ国から独立するまでよしよしこれ
6:52
で賃金アップで増税も行けるな社会保証も
6:55
手厚いやっぱり事項で正解だったなお前ら
6:58
消費現してもらわないと生活が苦しくなる
7:02
選挙はないのかチンパン上だと増税メガを
7:05
潰してスルメ高いよスルメかマジで最近
7:08
する明確くそ高いなもう数年食べてないわ
7:12
消費税減税して10%から5%になっても
7:15
低所得の厳しさはほとんど変わらない
7:18
むしろ消費税減税したら円安加速して
7:21
さらに物価が高騰するリスク低所特装が
7:24
苦しいのは年金負担と健康保険料負担が
7:27
でかすぎるから得者の社会保険料なんて
7:31
ただ同然だろ負担がでかすぎるってんや
7:34
ねん嘘つき株は上がっているが庶民の生活
7:37
は苦しいだから株買えって国も前から言っ
7:40
てたじゃん買わなかったやつの自業自得だ
7:43
よ国は2012年から一貫して国民に株を
7:46
買えと言い続けて株価も爆あげしてるのに
7:49
12年間何もしなかったやつはもう捨てて
7:52
いいだろ自業自得にもほどがある円から
7:55
見れば株高だと勘違いするが実は円安で
7:58
日本株のの価値は変わってないむしろドル
8:01
から見れば下がっているかもな金利上げれ
8:04
ばなんとかなると思ってるやいるだろそれ
8:06
こそ日本人お得意の希望的観測というやつ
8:09
だそう言われても民間の賃上げは強制でき
8:12
ないので最賃ぐらいだろ金利上げれば直近
8:15
の値上げは止まるな今の値上げは為替原因
8:18
で転化しきれていない大気量でも
8:20
135000から140円中小は販売源を
8:24
恐れて転化しきれていないだろう本来なら
8:27
20%は値上がっていないとおかしい文句
8:30
言うなら増税するぞマジレスだが円安が
8:33
止まって物価下がるかもな株価が上がって
8:35
いるのだから物価も上がるのは当然の気血
8:38
これが経済成長ということだよ賃金は
8:41
下がります賃金を下げれば利益が増える
8:44
からです地方の業務スーパーのレジ打ち
8:47
1000円で募集してた2000円くらい
8:49
にしないとアジアという貧乏な地域にあっ
8:52
て日本だけが大米波の豊かさを教授できた
8:55
それこそ奇跡奇跡は2度は来ない地方は
8:58
まだまだ9000円もう消費税廃止しても
9:01
ダメなところまで来てるからなどうにも
9:04
ならん通過危機レベルの円安になる超
9:06
物価高になる貧乏人は耐えるしかないぞ
9:10
もうすぐ春になって温かくなるのがせめて
9:12
も救いだわ最近マジでサラダとか高いし
9:15
野草拾ってる賃上げもあるので実質負担は
9:18
ないもうケロッグ食べるしかないな
9:21
ケロッグは高い日本人なら雑炊おぬ貧乏人
9:25
が働いてる会社は潰れるだろうから大変だ
9:28
ぞましって年齢が言ってると就職は難しい
9:31
だろうな頑張るしかないわな死ぬんじゃ
9:34
ないぞ私はこの30年間でどんなところが
9:37
綺麗になったのかを調べてみました病院は
9:40
とても近代的になりました旅館は衰退し
9:43
ました老人ホームはいっぱい立ちました
9:46
商店街はなくなりました手取りはヘルは
9:48
物化は上がるで最高だよなまた増勢か増勢
9:52
クソメがくれレトルトの値上げは辛いな
9:55
もうナショナルブランド火炎いつからか
9:57
我が家にトップバが増えたプライドなんて
10:00
当に捨てはそれがいいんだよな賛成してる
10:03
人だからな米を炊いて味噌汁作って食費を
10:06
安くするしかない頑張ろうぜ物価の上昇は
10:09
日本が豊かになってきた証拠だよ日本は
10:12
経済が強い値下げを発表すればユーザー
10:15
倍増なのに日本は食のレジャー化だから
10:18
賃上げなしでも働かないと食えなくなる
10:21
からな食えば良いかって我慢するよね量
10:24
減らしてコストダウンしてるのに値上げ
10:26
実際はものすごい値上げ日本を取り戻す
10:29
ありがとう自民党賃上げのためだし
10:32
仕方ないだろこの数年だけで見ても賃上げ
10:35
のために値上げした企業のニスが記憶に
10:37
あるかどこも賢も原材料と輸送費の高頭が
10:41
理由やぞうちのとこも人材確保なんて言い
10:44
ながら美人も上がってないどころかランク
10:46
を細分化しまくってさらに残業込みとか
10:49
しでかして給料メリしとるわざった思考品
10:53
特にか類は本当に買わなくなったただ
10:55
オリーブユやささ式マイト部分的に
10:58
こだわってるかからそこそこ散在は出す
11:00
ところは出してる値上げ分にさらに消費税
11:03
がかかるからさらに価格が上がるという悪
11:05
循環さらに量減らしますとかだったら
11:08
面白かったのに賃上げがあるのは上野層の
11:11
労働者だよ貧乏人が勤めてる下請け孫受け
11:14
害者は賃上げなし最悪で潰れて出場するぞ
11:18
賃上げできない会社は潰れるしかないだろ
11:21
倒産を悪いことと考えるのやめろよ国が
11:24
助けたら良いだけ賃上げできない企業は
11:26
どうあいても倒産するでしょ倒さ嫌がるの
11:29
はただの先延ばし自分の近くじゃ最近は
11:33
インボイスのタイミングで何件か個人や
11:35
小さいとこ併用してたなわはついに外国産
11:38
の米を買ってみたなんで円安なのに国産の
11:41
方が高いんだよなんとなく雰囲気で便乗
11:44
値上げしてんじゃねえよマネよ農京
11:47
スーパーの半額弁当買ってる企業は純資産
11:50
を減らしても社員の給料を上げるべき株価
11:53
は下げるだろうが下請け孫受けは値上げ
11:55
できないんだから賃上げできるわけない
11:57
だろハムソーセージベーコンなどの加工肉
12:01
食品は体をむしばみがへと導かれる危険な
12:04
食べ物なので食べるなよどんどん値上げし
12:07
て日本人に買わせないようにするがいい
12:09
みんなで不敗して無駄な買い物はやめ
12:12
ましょうソニーや姿勢堂のようにリストラ
12:14
する企業も増えてるし勝ち組と負け組の
12:17
企業に分れてるなマジで面白かったな
12:20
値上げして誰が困るか分かってんだろ犯罪
12:23
増やす目的か知らんが殺人に巻き込まれる
12:26
庶民がかわいそうだ1番困るのはね
12:29
やりくりしている貧困老人やろなマクロ
12:31
スライドのせいで年々年金給付額がメリし
12:34
てるしこれからもどんどん苦しくなる
12:37
ケーキの悪い企業はリストラすればいい
12:40
いい企業は人を雇えばいいただそれだけ
12:43
ケーキが悪い企業ですらリストラされる
12:45
ような余剰人員の無能を景気が良い企業は
12:48
雇わんだろだから国が助けたらいいだけで
12:51
もお前ら公務員とか生活保護嫌いだもんな
12:54
ま使う側が無能で使えてないケースも結構
12:57
あるまだ上がるのかよ大気量くらいしか
13:00
賃上げしないのにそれでも日本の年よりは
13:03
元本保証の現金預金やで散々デフレ不教と
13:06
文句言ってたくせにいざインフレが始まっ
13:09
た物価高と文句言こいう部民を見てると
13:12
政治家も馬鹿らしくなって自分の利益に
13:15
走るわな違うぞ政治家は私服をこやすため
13:18
に政治家になっている区民関係ないよ言っ
13:22
てる死体が違うんじゃねその通りだな政治
13:25
家が自分の利益ばかりに走るのも政権批判
13:28
ばかりしてるパよやますごみが悪いんだよ
13:31
カップヌードル薄味の方だけ安いよねあれ
13:33
にウェイパー足して空か近所のスーパーが
13:36
袋ラーメンを安く売ってたから買いに行っ
13:38
たけど売り切れていたわ貧乏人は俺だけで
13:41
はないんだなおかげで買い物の総額が
13:44
かなり減ったわ以前は何も考えずかごに
13:47
放り込んでいが貧乏人は経済成長に
13:50
取り残されるからデフレが暮らしやすいわ
13:53
デフレでも輸入品はインフレしてるんだよ
13:55
今までは賃金下げて相殺してただけでも
13:58
もう下げなくなったからどんどんインフレ
14:00
してる医療費を値上げしたいから医会の
14:03
会長が経済成長に取り残されるような人は
14:06
国がなんとかしてやれと言ってたぞ
14:08
どんどん値上げしてナポたちが生活でき
14:11
なくなり働き出すくらいにしてやれ聞い
14:14
てる聞いてるこんだけ円安で値段上がら
14:16
なかったらやばいわしかしスーパーは
14:18
値引きシールだらけ貧乏を楽しんでたら
14:21
体調を壊して死んだりしてインスタント
14:24
ラーメンなんてアベノミクススタート時
14:26
より値段が倍以上になったんじゃないか
14:28
スタグフレーション加速なそして子育て
14:31
増税来るぞはい岸田スタグフレーション
14:34
物価高を気に無駄を見直したら逆に以前
14:37
より貯蓄できるようになった食生活も健康
14:40
的になったし要は考え方次第なんだな年金
14:43
は現役の賃金が上がらないとあげられない
14:46
からなこんな日本でもGDPの半分以上は
14:50
個人消費な品のGDPを疑うのは分かるが
14:53
日本のGDP疑うってあなた徳人民信じて
14:57
るって壺なの信じるって言葉どこから出て
15:01
きたの壺ってほざいてる時点で半島人
15:04
コストプッシュインフレのせいでどんどん
15:06
高かろう悪かろうになっていってるな削る
15:09
じしてももう無理だよ今までがおかしかっ
15:11
ただけどんどん転職しろできないところは
15:14
潰れろ出用率上がればインフレが収まると
15:17
いうものアベノミクスから10年で所得
15:20
150万上昇してない人はやばすぎだな
15:23
まだまだどんどん行くでスーパーも倒産し
15:26
て食い物も買えなくなる日が近づいてきた
15:28
な生まれてからずっと経済状態が悪い国
15:31
ってなかなかないよ自民党政権の悪い
15:34
ところしか目立たないよね景気には波が
15:37
あると学校で教わるが30年もずっと落
15:40
ちっぱなしというのは誰か悪意あるものが
15:42
狙ってやりでもしなきゃ無理テレビで
15:45
潰れるような会社は潰れてもらって中抜き
15:47
を減らした方が良いとか言ってたぞ潰れ
15:50
そうな会社に石を投げて潰した方が良いの
15:53
かな食品以外の工芸品は吸収した方が良い
15:56
とは思うが昨晩ラーメン食いに行ったが
15:59
チャーシュが1枚減らされてたもんな
16:01
こんなのも増えてくるだろうな自炊生活し
16:04
てるわ貧乏人の味方だったパスタも爆あげ
16:07
なんだってな今度イタリアンにはつき物の
16:10
オリーブオイル爆あげも待ってるよあはは
16:12
やっぱ白米が最強よ今日本は空前の光景器
16:16
だからなやっとインフレが定着してきたな
16:19
これで給料も上がるし良かった株価と熊本
16:23
の工場とニコしか報道しないなマスコミも
16:26
いい加減困るのが霊祭企業や業者だよね
16:29
潰れまくりそう騎士だと自民に鉄水を農家
16:33
だけどキャベツも大根も手取り1個50円
16:35
です何十年も変わってませんツレインフレ
16:38
がGDPを押し上げているドイツに日本が
16:41
順位抜かれたとマスコミも国民も嘆いて
16:44
いるだろう挽回するチャンスだぞ物価も
16:47
給料も株価も上がるああ国家日本だな中国
16:50
は大都市でも時給300円ちょっと前まで
16:53
1000円だったらしいな中国でも
16:56
ちょんまげ似合うかもよ行けば分かるさ
16:58
毎月値上げラッシュだな賃上げ分を値上げ
17:01
で補います貧乏なネト予さんは苦しんでる
17:04
だろうなしなに打ち勝つためだ円安
17:07
に耐えろ笑中抜き株式会社だけ儲かってる
17:10
んだろうポテチ買うの躊躇したは自炊の一
17:14
食分くらいやった健康になれてよかったな
17:17
日本人はまた111歳のしそな食事が標準
17:20
になって生活習慣病が激減する貧困家は
17:24
健康にとっては素晴らしいことだから嘆く
17:27
必要はない逆だよ貧乏人ほど不健康安い
17:31
炭水化物ばっかり食って腹膨らめから高
17:34
確率で糖尿病になるそこからいろんな病気
17:37
になってお先真っ暗前は1月で1000
17:40
品目以上値上げされてたから728品目
17:44
なら減ったぞこないだ久しぶりに
17:46
じゃがりこを買ったら中身スカスカで笑っ
17:48
てしまったわお菓子とかジュースとか贅沢
17:51
品はあまり買えんなこれでも食品は消費税
17:54
8%でマシなんだよな10円20円とち
17:57
まち上げしやがって昔のタバコの値上げに
18:00
似てるよなサバの缶詰が安いなと思ったら
18:03
中国生だったりありがとう自民党全然
18:06
追いつかないな時給時速まったなしじゃね
18:09
あいつグあげで食べ物に関しては貧困世帯
18:12
から順に昭和に戻っていってるただ娯楽は
18:15
令和なので貧困でも退屈しない先月
18:18
ウエルシアで税抜き298円のシャウ
18:21
エッセもっと買っておけばよかったいいな
18:23
そんなもん何年も食べてないわでも給料
18:26
上がらんのよトップだけが受けてる家族
18:29
経営は最悪日本の経済は世界一好調らしい
18:33
よ一応物流関連の仕事やってるんですが
18:36
値上げとなると心境穏やかじゃなるのは
18:39
痛いほど分かるんですがうちなど視点に
18:41
なるとその程度の値上げで賃上げに対応
18:44
できるほどの利益出せるのかあの消費税
18:47
増税以降何もかもがマイナスに進んでいる
18:50
としか見えないアルフォートや神戸
18:52
ショコラは原料かな粘度が変わったら賃金
18:55
アップのための値上げが始まるんだろうな
18:57
1月4日に新ニサダシュで成長投資枠
19:01
240万円を日経全力した人なら1年の
19:04
食費インフレ分くらいは軽く上回った
19:06
だろうに貸類なんて思考品なんだから
19:09
値上げばっかしてると誰も買わなくなるの
19:12
にむしろやめた方が健康的には良い食品な
19:15
んだからもはや米に塩をかけて食うしか
19:18
ない芋が試食になるわお前らそろそろ食べ
19:21
られる野草図鑑でも買っといた方ががいい
19:23
んじゃないか草名剣一かよコを育てるしか
19:28
ないか100均って売ってたチョコ棒10
19:30
本入りが5本入りになっててさらに
19:33
めっちゃサイズダウンしてた俺の息子
19:35
くらいになってた悲しい昨日昔からある
19:39
伊東の箱入りのビスケット買って開けて
19:41
びっくり容器はそのまま500円玉くらい
19:44
の大きさのビスケットが入ってたあれ以前
19:47
の半分の大きさもないんじゃないだろうか
19:50
値段はきっちり3割上がってるしなんだ
19:52
あれ賃上げを超える物価上昇これが
19:55
スタグフレーションですよちょっと違う
19:58
売上が減ってるのに利益が増える状態賃金
20:01
が下がって物価が上がるのが
20:02
スタグフレーションじゃないの厳密には
20:05
デフレーション経済縮小化での物価上昇だ
20:08
なまたそろそろ値下げしろよそら子供
20:12
なんか作れないわな物価高で家族が多けれ
20:15
ばそれだけ食費その他支出が増えるわけで
20:18
少子かも加速するわ政府は海外に円建て
20:21
炎上ばらまいて日本市場から外国資金が
20:24
逃げないように円安誘導してるからなもう
20:27
どいつの一般家庭はガス大15万行ってる
20:29
らしいな円安は関係ないぞ日本は1人がち
20:33
だから海外から金が集まってくる中国から
20:36
は金がどんどん逃げてる分かりやすい構図
20:39
だよ久しぶりにコンビニで肉まん買ったら
20:42
小ささに驚愕したもう値上げはうんざりだ
20:45
よ値上げだけじゃなく内容量も減っている
20:48
すげえ値上げをまたやるんかい便乗値上げ
20:51
の流れが止まらん
20:53
な今回はここまで値上げ辛いですね自炊し
20:58
てても野菜などが高くなっているので
21:00
まあまあな食費が毎月かかってしまってい
21:03
ます皆さんはどうでしょうかこの食品
21:06
めちゃくちゃ値上げしたなってものがあれ
21:08
ばコメントにて教えてくださいこの
21:10
チャンネルでは2チャンネルの食や生活に
21:13
関するすれをまとめて紹介しています職に
21:16
興味ある人は是非チャンネル登録高評価
21:18
コメントお願いします最後までご覧
21:21
いただきありがとうございまし
21:23

[

【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12453524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
ファン