アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月01日

日清オリーブオイル80%値上げ。へんな煽り散らかしYouTuberが言うようにハイパーインフレで食料危機が起きる?(分析・参考)



日清オリーブオイル80%値上げ。へんな煽り散らかしYouTuberが言うようにハイパーインフレで食料危機が起きる?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


日清オリーブオイル80%値上げ。へんな煽り散らかしYouTuberが言うようにハイパーインフレで食料危機が起きる?(分析・参考)

2024/03/01



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

日清オイリオグループ オリーブオイル最大80%値上げへ【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年2月29日)




『bing AIチャット』


日清オイリオグループは、家庭用と業務用のオリーブオイル計30製品を値上げすると発表しました。5月納入分から販売価格を**23%から80%引き上げる**ことになります123。この値上げは、欧州での熱波や干ばつによる減産が続いており、世界的に在庫が逼迫しているためです12。

しかし、ハイパーインフレーションや食料危機の兆候はありません。日清オイリオグループの値上げは、特定の原材料価格や物流費の高騰に対応したものであり、広範な食料供給には影響を及ぼさないと考えられます。

煽り散らかしYouTuberの主張には注意が必要であり、信頼性のある情報源からの情報を確認することをお勧めします。食料価格の変動は複雑で多くの要因によるものであり、単純なハイパーインフレーションではないことを理解しておくべきです。

ソース: Bing との会話 2024/3/1
(1) オリーブ油、最大で80%値上げ. https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78841030Y4A220C2TB1000/
(2) 日清オイリオ、オリーブオイルを最大80%値上げ - 日本経済新聞. https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2872J0Y4A220C2000000/
(3) 日清オイリオグループオリーブオイル最大80%値上げへ. https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/ann_000338882.html
(4) 日清オイリオグループ オリーブオイル最大80%値上げへ. https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000338882.html

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日清オリーブオイル80%値上げ。へんな煽り散らかしYouTuberが言うようにハイパーインフレで食料危機が起きる?(分析・参考)

文字起こし


0:01
オリーブオイル80%値上げ日進
0:08
オイリオ日進オイリオグループは28日
0:12
家庭用と業務用のオリーブオイル計30
0:15
製品を値上げすると発表した5月納入分
0:19
から販売価格を23から80%引き上げる
0:24
欧州への熱波や伐による原産が続き世界的
0:28
に在庫が迫しいるため家庭用製品は22
0:33
製品が対象一部のシーズニングオイル除く
0:37
ほぼ全ての製品が23PAから64PAの
0:41
値上げとなるエキストラバージンオリーブ
0:44
オイルは50%日清優しく香るエキストラ
0:49
バージンオリーブオイルは62それぞれ
0:52
値上げする業務用製品は8製品で60から
0:57
80%販売価格を引き上げる
1:00
オリーブオイル製品の値上げは2022年
1:04
から続き今回は23年10月以来4度目の
1:09
値上げということで80%ってすごいです
1:14
ねまこれはどうなんすかね
1:18
あのカバとか言ってますけれどもまよく
1:22
なんかライブ配信中にもコメントくれて
1:26
ますけれど
1:28
もまスズンガとか後悔とかのあのマンデブ
1:33
海峡
1:34
のま色々状況ですね封鎖とかホルムズ
1:41
海峡ホルムズ海峡ってYouTube
1:45
大丈夫なんですかねそこら辺が心配です
1:53
けどまだからこういう風に日清の記事で
1:58
さえ間伐とかにしてそういうマンデブ
2:04
海峡の封鎖とかですね物流のホルムズ海峡
2:10
の今後ま封鎖されるかもしれないとま
2:14
なんか煽り散らかしてるYouTuber
2:16
とかたくさんいますけどもホルムズ海峡
2:20
封鎖でスーパースーパーインフルになるん
2:24
じゃって煽り散らかしてる人いますけれど
2:28

2:31
やばいですよ
2:35
ねだあの伊東洋稼働が何で衰退したの
2:40
かっていうスパの記事もあるんですけど
2:43
大量閉店伊東洋稼働衰退した納得の理由
2:46
再起に必要な変化科学メーカーで勤務を
2:51
行う傍経済本決算書を読み合わさることが
2:55
趣味のマネーライター山口です日韓スパで
2:58
は痒いとこに手がくような企業分析担当し
3:01
ています今回伊東洋カを業績紹介したいと
3:05
思い
3:07
ます2月9日伊東洋道は北海道東北全店舗
3:13
を閉鎖したということですねまちょっと
3:18
色々飛ばしますけども陽加堂が衰退した
3:21
主な要因2
3:23
つ伊東洋道の規模縮小は以前より続いてい
3:27
たことで商品売上げとテナント量を含む
3:31
営業収益は1999年2月期の1兆
3:34
5452円をピークに減少が続き16年2
3:38
月期には1兆
3:41
2896そして最新の23年2月には1兆
3:44
695まで落ち込んでいました店舗数では
3:48
16年2月期末時点で182店舗がピーク
3:52
で23年2月期末は126店舗になってい
3:56
ます
3:57
と23年3月方方の店舗をさらに閉店して
4:01
首都圏にフォーカスする方針を発表し26
4:05
年2月期末時点で93店舗という目標を
4:08
掲げまし
4:09
た陽火働衰退主な原因大型ショッピング
4:13
センターの大東安価なアパレルチェーン
4:16
台東の2点ありますイオンなど公害型SC
4:21
は街を歩くようなレジャー感もあるため
4:23
集客力に優れ用稼働をヒトとするGMS
4:27
総合スーパーの客を奪って来まし
4:31
た校舎に関してはユニクロGUなどが上げ
4:35
られるGMSの主な収入源は食品と医療品
4:38
であり陽加働の医療品売上は価格競争力と
4:41
ファッション性に優れるアパレルチェーン
4:44
に奪われた
4:52
とまだからこの陽加道の閉店に関して
4:58

5:00
この傷が浅いうちに
5:04
どんどん閉店させていくんじゃねかって
5:08
いうのもま推測できるわけですよねだ
5:13
ホルムズ回を閉鎖したらもう輸入品は入っ
5:17
てこなくなるんでま入ってくるにしても
5:19
この日清の変なオリーブオイルみたいに
5:23
80%値上げとかそんなんだったらもう
5:27
売れないですよね国内のものなら関係ない
5:30
です
5:32
けど国産のものにがどんどん
5:34
スポットライトが上がるからいいんじゃ
5:37
ねえかなと思いますけどね私なんかはだ
5:40
そういう風に輸入に頼っ
5:43
てるところが板を被るような気がします
5:48
けど
5:50
ねま普段私は野草食ってるんで全く関係
5:54
ないですよそんな輸入品が値上がりしよう
5:58
が全く関係ないオリーブオイルもあの買わ
6:02
ないんで基本的にはまもちろん油ん中では
6:07
まオリーブオイルはいいかもしんないです
6:09
けど基本油はいらない派なんですよね別に
6:13
魚とかごまとか食品の中にもあの脂肪分は
6:18
含まれてますんで油はだってオリーブ
6:21
オイルだってオリーブから油を絞ってるん
6:24
であっ
6:26
て食品で巻かないやいいんですよみんな
6:30
参加した油取りすぎてるからアトピーに
6:33
なっ
6:34
たり肝臓悪くしたり腎臓悪くしたりがまに
6:38
なったりしてるんでまどうなるんですかね
6:41
YouTuberが色々煽り散らかして
6:43
ますけどホルムズ海峡ふさじゃあスーパー
6:47
スーパーハイパーインフレが起こるん
6:50
じゃ日本人が植えるんじゃと植えるわけ
6:53
ねえだろ野草
6:56
食えよでは皆さんのですね昨日ののライブ
6:59
の役立ちコメントも紹介していきたいと
7:01
思います小笠原さん小笠原浩司さんはです
7:04
ね朝日贅沢ゼロが宅のみビールだった
7:07
改めて表示見たら調味料でアミノさんです
7:10
よねあの基本的にビールに糖質ゼロとか
7:15
なんかフリーとかゼロとか最近0って書い
7:19
てあるビール出てきてると思うんですけど
7:21
そういうのは全部ダメですよもうあの裏面
7:25
見るまでもなくゼロとかフリーとか書いて
7:28
あったらもう全部ダメです
7:30
マジでそれぐらいひどいん
7:33
でいや本当に恵比寿ぐらいしかないっす
7:38
よビールまあとはま海外のならまだマシ
7:42
ですけどねバドワイザーとか麦とホップ
7:45
だけだったりするんで海外のクラフト
7:48
ビールと
7:49
かまプレミアムモルツもいいんですけども
7:53
まトリーやっていうことですよ
7:57
ねま札幌もどういうのはありますけども
8:01
札幌も朝日
8:03
もキリも半日売国企業だとは言われてます
8:08
けど
8:09
ねま何とも言えないです
8:15
ねまとりあえず恵比寿じゃないす
8:18
かでその恵比寿をあの配信者のアルファ
8:22
さんが飲んでる
8:24
と生息にも恵比寿飲み上がってっていう
8:29
言われるっていうのはまちょっと
8:30
かわいそうな気はしますよねいや恵比寿
8:33
恵比寿のマンと他のやつはやばいぞと
8:36
アミノさん入りがはあるんだぞっていう
8:38
ことですよでビールにもアミノさんが入っ
8:41
てきてますんで要注意ですよ本当
8:49
にネクロさんはですね静電気体質血液の
8:54
不足水分不足が原因髪の毛のパサつき血虚
8:58
タイプ血液が足りてない体全体にも栄養が
9:03
行き届いていない人の働きが弱くなり缶の
9:06
機能が低下して血液の量が減っていると
9:09
いうことですねまそれもあるかもしんない
9:11
ですね私
9:14
は賛成の方に傾いてると静電気が起こり
9:18
やすいんじゃないかなと見てます
9:20
けどアルカリにすると静電機起らなくなり
9:24
ますん
9:25
でアルカリのものを食べましょう梅干も
9:30
梅干賛成なんですけど体の中で処理される
9:33
とアルカリになるんすよ蜂蜜もそうです
9:39
けど野草もアルカリです
9:47
ねそしてさそさん確かにお聖母とかでハム
9:51
いただくんですけど天下物まみれなので
9:53
処分するか欲しい方にあげてしまってます
9:57
ま特に発色剤のさなリムていうのが初がま
10:01
製で超危険ですねだからソーセージとか
10:04
ハムとかそういったものはベーコンとか
10:08
食わん食わない方がいいんですよまよかろ
10:11
さんだろうとて肉大好きのよかろさんでも
10:16
食わない方がいいですねハムとかま無天下
10:20
の高いのを買うか自分で作るかということ
10:24
になります
10:28

10:30
レマットさんがコジがアナンド君とかの
10:33
予言のトリックを解説し始めたのがじわや
10:37
なんど君取り上げてただろ
10:39
工事変な
10:44
人リリナさんはですね退場方針になった時
10:48
くるより効果があったビアのはエキスだ
10:51
そうです1つの対処法としてあ退場方針の
10:56
悩みのどうすればいいですかみたいなのが
10:59
あったんでま私のキンドルボンとかです
11:04
ねまあと無難なのはあのドダ軟膏ですけど
11:09
もまドダ軟膏作ってない人はま普通に
11:13
ワセリンとか運行とかです
11:20
ねそしてゴゴゴタさん子供の時母がお土産
11:25
やおそ分けをもらってパッと原材料
11:28
チェックして添加物が入ってたらご近所に
11:31
あげてました子供ながら悲しかったまでも
11:34
それ素晴らしい母親なんですよ今思
11:38
思い返せばですねまそしてこのゴゴゴタ
11:41
さんの弟がまなんかその反動化
11:46
めちゃくちゃ
11:48
天下ジャンクなものを食うようになっ
11:53
てこんな感じですよね55さんが弟は血跡
11:59
だから反動で添加物とかもうそういう
12:02
ジャンクのもの食うようになって弟は尿路
12:05
血石堪能炎になってます兄弟でも弟は今で
12:09
も肌はニキビだらけ私は肌が綺麗とよく
12:13
言われます体質が違うと思っていましたが
12:15
あまりに違いすぎるので食の好みだと最近
12:19
思っていますということでだから母親が
12:23
ですねちゃんと添加物とかそういうものは
12:26
食べさせなかったとで子供の時は食べ
12:30
たかったのになと思ってたけどま母親
12:34
の言いつけをま守ったゴゴゴタさんは肌が
12:39
綺麗になってま尿路血石とかにも全くなら
12:42
ずで片やその逆に規制したことによって
12:47
反動でジャンクなものとか添加物農薬の
12:52
ものを食いカップラーメンとかですね食い
12:54
まくった弟が尿血石とかですね堪能とか肌
12:58
がめちゃくちゃ汚いとまこれが本当に答え
13:02
ですんでませっかくいい家庭に生まれた
13:05
わけですよ素晴らしい母親がちゃんと添加
13:09
物とか
13:11
を食べさせないと子供にっていうすごい
13:14
いい家庭に生まれたけどま残念ながらま
13:18
1人は言いつけ守って肌切れ1人は
13:20
言いつけ守らずもう病気のデパートになっ
13:24
てしまって肌も汚いいうことですよ
13:27
ねまあ何かしらの因果を感じずにはいられ
13:32
ないですけど
13:33
もあるんですよこういうことがまあでも
13:37
最近の大袋の味がマクドナルドとかですん
13:40
でもうやばいですよだって竜ジみてなのが
13:44
モテ流されてる時点でもう終わりですよと
13:47
いうことで気づいた人
13:51
からホ絵門とか竜に騙されないようにした
13:55
方がいいすよマジでどうすどう反応するか
13:58
ですよそういう添加物とかの
14:02
もの超危険ですのでということでこういう
14:06
話をライブでやってますでライブにも遊び
14:08
に来てくださいそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12449839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
ファン