アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月20日

Amazonで販売中の30TB超高速SSD!?絶対に手を出してはいけない理由とは!?【闇を暴く】(分析・参考)


》全サービス一覧《


Amazonで販売中の30TB超高速SSD!?絶対に手を出してはいけない理由とは!?【闇を暴く】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


最近Amazonで外付けSSDと検索するとたくさん出てくる
30TBの爆速SSD!あれは本当に使えるのかレビューしてみました!
驚きの事実が判明します!。
やはり中国の商品は注意が必要ですね!
皆さん、ぜひ最後までご覧ください。



Amazonの闇 30TB Portable SSD サクッとレビュー



【過去最凶】30TBのSSDが5000円!? "危険すぎる"その実態を分解&徹底解説|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態S




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

Amazonで販売中の30TB超高速SSD!?絶対に手を出してはいけない理由とは!?【闇を暴く】

文字起こし

0:00
30TBのバソSSDがなんと
0:03
1万2000円中華の闇を
0:09
アバーはいこんばんはこんにちはたきです
0:12
先日外付けSSDを買おうと思って
0:14
Amazonで検索してみたらこの商品が
0:16
ヒットしたんですよね検索欄にSSD
0:19
外付けと入力して検索をすると検索の1番
0:23
トップにですねこれ見てください
0:25
アップグレードされた外付けSSDなんと
0:28
30TB
0:31
はあって思いませんえさらにそれが
0:33
1万2000円ですよ評価もめちゃくちゃ
0:36
高いですしちゃんとプライム商品なんです
0:38
よね中入って見てみましょうえそうすると
0:42
ここ一部中国語になっていますよね中国製
0:45
の商品なんでしょうかえそしてやっぱり
0:47
ここの評価ちょっと高すぎますよね高すぎ
0:51
て逆に怪しい感じがしますえそしてここを
0:54
見ると過去1ヶ月で300点以上購入され
0:57
ていますよねかなり売れ筋商品じゃない
1:00
です
1:01
かで肝心の転送速度は商品詳細欄に書いて
1:05
いましたあここですね読み込み速度850
1:09
書き込み速度800mbbPERセいや
1:12
めちゃくちゃ高速ですよこれ普通の2.5
1:15
inのSSDの速度あれ500ぐらいです
1:17
のでそれよりも罰則ということでまこの中
1:21
にはねM.2SSDが入っているという
1:24
ことです30バイト分
1:27
ねちなみにこれがそのM2SSDなんです
1:31
がこれで4TBですこれが7枚以上刺さっ
1:34
ていなきゃダメということですのでま普通
1:36
に考えたらありえないんですがはいここに
1:39
もちゃんと書いていますよね最大30TB
1:42
の大容量30TBのラインナップでプロの
1:45
クリエーターの大容量ニューズにも対応し
1:47
ていますはいじゃあね実際使った人の感想
1:51
ってどうなんですかね気になりますよね見
1:54
てみましょうえそうするとですね時代が
1:58
進化したバックアップデータ統合用に購入
2:02
問題なく書き込みできてい
2:03
ますいやちゃんと使えてますねでこちらは
2:07
どうですかね購入した商品を見た時には
2:10
小ささと軽さに驚きました実際に使って
2:13
容量を見ると本当に30TBありました
2:16
普通に使えますいや30TB本当に使える
2:20
みたいですねいやこれ本当なんでしょうか
2:24
ということで検証すべくこの商品ポチって
2:27

2:28
ます
2:32
そして届いたのがこちらいやめちゃくちゃ
2:35
軽いですよスッカスカですで驚いたのが
2:38
この30テって表記これシールで後されて
2:42
ますよしかもなんかちょっと汚いですよね
2:45
はいそしてやっぱり書いてましたねメイド
2:47
イン
2:48
チャイナはいそれでは開けてみましょうか
2:51
えそうするとね本体とUSBケーブルだけ
2:55
なんですよね説明書も何も入ってませんま
2:58
ただね質感は悪くないんですよもう少し重
3:01
さがあればちゃんとした商品に見えなくも
3:04
ないですいや重さね本当に軽いんで
3:07
ちょっと測ってみますねはい重さはなんと
3:10
衝撃の
3:11
37g僕が普段使ってるやつが120
3:14
ぐらいなのでもう44ですよねはいという
3:17
ことでパソコンに挿してみましょうかはい
3:20
反応しましたそうするとなんと28.6
3:24
TBいや本当に認識しちゃいましたねえ
3:28
それで今さしたSSDがどういった
3:30
メーカーの何なのかというのを調べること
3:32
ができるクリスタルディスクeoっていう
3:34
ソフトがあるんですがそれで情報を見よう
3:36
とするとはいこのディスクなんですがはい
3:40
何も刺さっていないことになってるんです
3:42
よね今1つ見えているのはこれは元々
3:45
刺さってるやつですからねここにもう1つ
3:47
出るはずなんですよこれは
3:50
おかしいでディスクの管理を見るとはい
3:54
これですねちゃんとWindowsには
3:56
認識されているみたいです果たして本当に
3:59
使えるんでしょう
4:01
かということでこのSSDにですね今回
4:05
データを用意しましたのでこれを投げ込ん
4:07
でみようと思いますえそれではね静止が
4:10
行ってみましょうかねあスムーズに使え
4:13
ます
4:14
ねちょっとまとめてドンと投げてみます
4:19
ねはいしっかり使えるじゃないですかはい
4:23
ということで少し容量の大きい動画データ
4:25
も用意してますこれは3GBのデータなん
4:27
ですが投げてみますはいそうするとデータ
4:30
はちゃんと移動していくんですが
4:33
めちゃくちゃ速度遅いですねAmazon
4:35
ページには書き込み800って書いてたん
4:38
ですけどね15ぐらいしか出てないですよ
4:41
えじゃあねクリスタルディスクマークで
4:44
速度を測ってみ
4:46
ますはいそうするとはいめちゃくちゃ遅い
4:52
ですねSDカードよりも遅いですいやこれ
4:55
は悲惨な速度ですがま一応使えてるみたい
4:59
ですね投げ込んだデータもちゃんと再生
5:02
できましたそしてまた3GBのデータを
5:05
投げ込んでみて今SSDの中には6G程度
5:09
データがあるんですが戻って確認をすると
5:12
はい真っさらです何も使われてるような
5:15
痕跡はありませんこれはどういうことかと
5:18
言とですねこの28Tという表記偽装され
5:23
ている可能性が高いん
5:25
ですこれってディスクのフォーマットを
5:28
すれば化けの剥がれるんじゃないかなと
5:30
思ってやってみたんです
5:32
がはいどうやらフォーマットだけじゃダメ
5:35
みたいですねえしかしまだまだ諦めません
5:38
こういった内容偽装を見抜いてくれる
5:40
ソフトがあるんですねそれがこれH2
5:43
testWですはいこのソフトを使って
5:46
中華SSDの闇を暴いていき
5:50
ましょうそれではアプリを立ち上げ
5:53
て英語モードにしてターゲットからこの
5:58
SSDを選びます
5:59
[音楽]
6:00
えそしてこのボタンなんですが30Tで
6:03
テストをしちゃうともう1週間とかかかっ
6:05
ちゃいますのでま予想をつけて3万mbb
6:09
30gちゃんと書き込めるかテストします
6:12
はいこれでもめちゃくちゃ時間かかります
6:14
から
6:16
ねはいそしてここでエラーが出ました
6:19
14.7GB書き込んだところでSSDが
6:22
認識しなくなったんです
6:24
ね本来であれば容量を偽装していてもこう
6:27
いった結果が返ってくるのではなくてね
6:30
30g書き込んだうち何GBまで書き込め
6:32
ましたよってそういう結果を返してくれる
6:34
ソフトなんですがこれ5回ぐらい試しても
6:37
毎回同じ結果になったんですよまですから
6:39
おそらくねこのSSDの本当の容量は
6:43
14g程度でそれ以上書き込もうとすると
6:46
一瞬接続がプチって切れるようなねそう
6:48
いった仕組みにしてあるんだと思います
6:50
そういった仕組みだとこのソフトの検証を
6:52
免れることができますからねずるがしこい
6:56
ということでこの14gしかないと思わ
6:59
れるSSDにどこまでデータをぶち込む
7:02
ことができるのかやってみ
7:04
ましょうはいということでこの動画データ
7:07
3GBのデータをどんどん投げ込んでいき
7:09
ましょうまずは1つ目まこれはいきますよ
7:12
ね現在3Gです2つ目いきましょう6G
7:16
成功さあ3つ目ですこれが成功すると9g
7:20
はいうまくいきましたはいそして次は
7:22
12gになりますねはい成功しましたねあ
7:27
するとね一旦SSDが認識しなりましたの
7:30
でもう一度接続し直しましたはいそれでは
7:32
気を取り直してどんどん行きましょう今度
7:34
は5つ目これが入ると15g行きますから
7:38
ねあれ行っちゃいましたね僕の予想は外れ
7:42
たんでしょうかえじゃあね行けるとこまで
7:44
行ってみましょうかあれどういうこと
7:47
でしょうかどんどん行けちゃいますよ
7:49
いくらでも書き込めますねこれは僕の予想
7:53
違いなんでしょう
7:55
かはいということで全部で27ファイル
7:58
これは81gです
8:02
ねちゃんと動画再生できるのかなちょっと
8:06
見てみましょうああファイルを表示でき
8:10
ませんあれあれこれもファイルを表示でき
8:12
ないあれ全部見れないですねあなるほど
8:17
そういうことか表面的にはねこうやって
8:21
データ書き込んでいってるように見えるん
8:23
ですが実は全然書き込めてないんですね
8:25
これデータ全部壊れてます
8:28

8:29
そうこの商品はAmazonのプライム
8:31
商品なんですねつまり1ヶ月間の間であれ
8:34
ば商品に不があった場合無条件で返品でき
8:37
るっていう制度なんですがまこういう採を
8:40
してですね1ヶ月間の間なんとか騙しき
8:42
るっていうねそういう商品なんです
8:46
よえしかも今80g書き込んでいるのに
8:50
戻ってみるとほら新品の表記になってます
8:53
よね皆さんこのSSDの中身どうなってる
8:57
か気になりませんかということで分解して
9:00
いってみましょう中華の闇を
9:03
アバクこれをどうやって分解するのかと
9:06
言うとこの蓋の部分ですよねえここ
9:09
おそらくですがグルーガンっていうね熱で
9:12
溶けるタイプの溶接をしてると思うんです
9:14
よですからドライヤーであっためてこれを
9:16
溶かそと思ったんです
9:19
が全然開かないカチカチですドライヤー
9:23
ごときじゃ解けないみたいですねという
9:25
ことで必殺技ですジップロックに入れて
9:29
ネトを用意しましたこれにボちゃん
9:33
ですはいもう素で触れないぐらい熱いです
9:37
ね挑戦してみましょうえそうするとね
9:41
裏蓋ほらちょっと分かりますここがあき
9:45
まし
9:47
た反対側に押してみる
9:51
とはい無事に開きましたよねで出てきた
9:55
ものはあれやっぱりSDカード
10:00
そりゃそうですよね基盤もめちゃくちゃ
10:04
チチなんだこれでこのSDカードが抜け
10:08
ないようにここもグルーガンで溶接されて
10:10
ますねこっちはドライヤーで溶かしてみ
10:12
ましょう
10:13
[音楽]
10:14
かはい取れましたねはいそれではどんな
10:18
ものが刺さっているんでしょうか抜いてみ
10:20
ましょうあやっぱり普通のSDカードです
10:24
ねメイドイン台湾って書かれて
10:28
ますはいということで分解すると中身は
10:31
こんな感じでしたえそして30mという風
10:34
に偽装されているのはこのSDカードなの
10:37
かこの基盤なのか気になりますよねという
10:40
ことでこのSDカードをパソコンに挿して
10:43

10:45
[音楽]
10:48
ましょうはいそうするとねドライブDを
10:52
使うにはフォーマットする必要があります
10:54
いやフォーマットしないと先に進めない
10:56
ですねちょっとこれ押してみましょうえ
10:59
そうするとSDカードの容量なんと
11:01
14.5GBでしたいや初めの予想当たっ
11:06
てました
11:08
ねということでこれフォーマットしてみ
11:11
ましょうか
11:12
ねはいフォーマットされましたえそうする
11:17
と普通のメモリーカードとして認識され
11:20
ましたねやっぱり容量は14
11:22
[音楽]
11:24
GBじゃあこのSDカードをまた基盤に
11:28
戻して
11:29
パソコンに接続してみる
11:31
とはい何も反応しませんでしたランプだけ
11:35
は点灯するんですけども
11:39
ね僕が普段使っているサンディスクのSD
11:42
カードこれを挿してみるとどうなりますか
11:45
ねあやっぱり何も認識しないですねという
11:49
ことで結局はSDカードと基盤のどちらに
11:52
サクが仕掛けてあったのかっていうのは
11:53
ちょっと分からなかったですけれどもねま
11:55
両方の可能性が高いですねはいということ
11:58
で中身はこんな風になっていましたで皆
12:01
さんもう1つ疑問に思いませんでしたか
12:04
こんなに粗悪な商品がなぜこの評価なのか
12:08
この謎も解いていき
12:11
ましょうはいえそれではねこれがレビュー
12:14
一覧ですよねはいこちらどんどん下がって
12:18
いきますとここまでが日本からのレビュー
12:21
ですねこの下は他の国からのトップ
12:24
レビューとなっておりますじゃあね翻訳し
12:26
てみましょう
12:27

12:30
はいそうするとあこれ見てください太り
12:34
にくいマイルドな風味のチーズの良い
12:38
[音楽]
12:40
選択いやちょっと難しいですねこれSSD
12:43
に対するレビューですよいやマイルドな
12:46
風味はしなかったと思いますえさらに下を
12:49
見るとこの商品は味食感香り味が良くて
12:53
安くて美味しいあやっぱりこれ食べ物です
12:57
よねつまりももとは違う商品で高評価を得
13:00
た後にこういった怪しい商品に差し替えた
13:04
ということですよねいや僕もAmazon
13:07
の仕組みについては詳しくないんですが
13:09
これができちゃうとダメ
13:12
でしょういやこれね初めはAmazonも
13:15
被害者かなと思ってたんですけれどもこの
13:17
仕様を許してしまってる以上Amazon
13:19
にも責任があるような気がし
13:21
ますこの商品スポンサータグが付いてます
13:25
ので検索すると必ずトップに出てきちゃい
13:28
ますしよく似た食いの商品いっぱい売っ
13:30
てるんですよねまですから騙される人も
13:33
多いと思います皆さん気をつけてください
13:36
ねプライム商品ですので購入した30日
13:39
以内であれば返品可能ですはいということ
13:42
でいかがだったでしょうか中華はやっぱり
13:44
闇が深いですよねえそしてこの動画を作っ
13:49
てアップロードしようとしていたそんな
13:51
さ中なんと僕自身中国の闇業者が起こした
13:55
悪徳な事件に巻き込まれてしまいましたま
13:58
それはね前回の動画で詳しく報告しており
14:00
ますので是非その動画を見て欲しいんです
14:03
が最近ねYouTubetiktok
14:05
Facebookに僕が過去に出していた
14:07
動画を無断で切り抜いて作った偽広告が
14:11
流れまくっているんですねはい今流れて
14:14
いるこれなんですがこれ闇の中華業者が僕
14:17
に許可なくやっていますこれ実はかなり
14:21
やばい手口でこの動画に貼られた広告先の
14:25
URLにアクセスをすると10万円近く
14:28
するグラスが4800ありえない価格帯で
14:32
販売されていますしかしこれを買って
14:35
しまうとクレジットカードはもちろん個人
14:38
情報取られてしまい
14:41
ますいや年明け早々なんてやばい事件に
14:44
巻き込まれてしまったんだというね悲惨な
14:47
スタートを切ってるこんな僕ですが今年の
14:49
初詣にお願いしたことは1年平穏に暮らせ
14:52
ますようにでしたいや年明け早々やられ
14:55
とるやないかいということなんですがはい
14:58
皆さんねこの広告を見ても絶対に騙され
15:01
ないでくださいねそして最近こういった
15:04
SNSに流れてくる広告このような中華
15:07
業者が皆さんを闇サイトに誘導するために
15:10
使っていることが非常に多いですので注意
15:12
してくださいこの手口前回の動画で詳しく
15:15
解説しておりますのでまだ見ていないと
15:17
いう方はねこれ是非見てください動画の
15:20
最後から飛べるようにしておりますという
15:22
ことで今回も最後まで見ていただいてどう
15:24
もありがとうございましたまた次回の動画
15:26
でお会いしましょうバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12393681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン