アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月16日

ヤフオク出品者:値段ミスって取引後に1万請求しだすw法的措置で脅し出すも晒され逆に訴えられる側へw無茶苦茶なその取り立て方がヤバすぎると話題に(分析・参考)


》全サービス一覧《


ヤフオク出品者:値段ミスって取引後に1万請求しだすw法的措置で脅し出すも晒され逆に訴えられる側へw無茶苦茶なその取り立て方がヤバすぎると話題に(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


ヤフオク出品者:値段ミスって取引後に1万請求しだすw法的措置で脅し出すも晒され逆に訴えられる側へw無茶苦茶なその取り立て方がヤバすぎると話題に(分析・参考)
2024/04/14


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

ヤフオク出品者、落札者に10倍の落札金額を支払えと督促状を送り恐喝してしまうwww【Masaニュース雑談】
Masaニュース雑談
Masaニュース雑談 #時事ニュース #ヤフオク オークション形式ではなく即決形式になっていたようでした。 ここで訂正させて ...



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ヤフオク出品者:値段ミスって取引後に1万請求しだすw法的措置で脅し出すも晒され逆に訴えられる側へw無茶苦茶なその取り立て方がヤバすぎると話題に(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいお疲れ様です元みです言論
0:03
プラットフォームのほなチャンネルになり
0:04
ます今回のお話なんですけどある
0:07
Yahooオクションでの話がね大炎上し
0:10
てるぞっていうよなそんなお話なんです
0:12
けどヤフオでねま本来だったら1万円
0:15
ぐらいの価格で売りたかったものを間違え
0:18
て1000円で出品してた人がいたんです
0:20
けどそれがえそのまま話が進んじゃって
0:24
1000円ぐらいで購入したみたいなん
0:26
ですよね買った人もそしたらま話が終わっ
0:28
た後に後であこれ金額間違えてました
0:32
あなた1万円振り込んでくださいっていう
0:34
ことでなんか法的措置に出るぞみたいなね
0:37
特則情報を送ってるということで大炎上し
0:40
ちゃってるわけなんですよね自分のミスで
0:43
その金額が間違ってたのに後からお金を出
0:47
せっていうことでえもう詐欺みたいなこと
0:50
をしてるやつがいるっていうのでねネット
0:51
上で大炎上してるんで今回その件について
0:53
ね見ていこうかなと思います元道の
0:55
チャンネルではじじニュース系のことを
0:57
話していきますのでいいねと思ったら是非
0:59
チャンネル登録よろしくお願いしますと
1:01
いうことでまずこれ買った側の人がね
1:04
ツイートしてるんですがこの人でえ去年の
1:06
夏Yahooオークションにてバイクの
1:09
ヒューエルコックを落札しましたとこう
1:11
いう部品をね新品で同じコックを買うと
1:14
1万円ちょっとするのですがおそらくね
1:16
出品社のミスで1000円で出品されてい
1:19
たので即決しましたっていうことでえ
1:22
こんな画像をあげてるわけなんですよね
1:24
特則上が来てるぞとえこれ俺が悪いんです
1:27
かって絶対払いませんよどう対処すれば
1:29
いいか教えてくださいってTwitter
1:31
で言って話題になってたんですけどま
1:33
あんまりにも反響が大きすぎてですねあの
1:36
逆に批判を受けたりもしてたんでこの人
1:39
今回の件はポスト削除しましたってこの
1:42
ままポストを残しておいたらこの
1:43
アカウントをまたフォロワーに弊害がある
1:46
と思ったからですっていうことでま削除さ
1:48
れるぐらいえま拡散されたわけなんです
1:51
けどまとにかくこの人はバイクの部品を
1:54
本来1万円で買わないといけないものがえ
1:56
1000円で売ってあるじゃあこれ買お
1:58
うっていうことでえ購入したんですよねえ
2:00
アオを使ってそしたらこんなのが届い
2:03
たっていうことで特則上ということで
2:06
こんなものが家に届いたって全力要件のみ
2:09
申し上げます下期のご購入請求文につき
2:12
ましてYahooオークションの取引ナビ
2:14
に繰り返しお支払いをお願いしてまいり
2:17
ましたが未だに入金の確認ができており
2:19
ませんていうことで私お金受け取ってねえ
2:22
よっていうね連絡が来るんですよ恐れいり
2:24
ますが記載電話番号までお支払い予定日を
2:27
連絡お願いいたしますまた支給請求代金を
2:31
お支払いいただきますようお願い申し上げ
2:33
ますということでお金を払えって言って
2:35
くるわけなんですよねでその内容っていう
2:38
のがまあの購入したね商品がねさっきのね
2:41
QLコックアセンブリということでさっき
2:44
のバイクの部品で請求代金が合計
2:48
1万8000円と未払い商品代金
2:51
989とそして特則通知代が1000円だ
2:55
というんですよねえまこの特上を送るって
2:58
いうお金がまた1000円追加されてる
3:00
わけなんですけどお前98910円お金
3:03
払ってねえだろっていうことで今すぐお金
3:06
払えっていうようなねそんなえ特則上な
3:09
わけですねまこれもう少し分かりやすく
3:11
説明されてるのがあるんですけどこんな
3:13
リプライが来てたんですよこのツイートに
3:15
即決価格1000円で出品して1000円
3:18
で即決落札で後からいやいや間違いなん
3:22
です本当は1万890なんです払って
3:25
くださいって要求してるんですかこの話
3:27
ってそれは通らないでしょう仕方でいいと
3:30
思いますよっていうようなリプライが飛ん
3:32
でて本人もそう要求されました取引
3:35
メッセージでもずっと言ってきて古しし
3:37
たらこれですわらっていうことでまこの
3:40
流れみたいなんですよねえマジでやば
3:42
すぎるよね1000円で即決ですよって
3:44
ヤフオで出されてるものを1000円で
3:46
買ったわけですよねででね話が終わった後
3:50
あやっぱりお金間違えてたんで今すぐ
3:52
振り込んでくださいって言ってるわけなん
3:54
ですよねむちゃくちゃじゃねっていうよう
3:56
な話なんですけどえこそういう要求をした
3:59
ことプラス下にはもっとやばいこと書いて
4:02
てつきまして2024年4月23日までに
4:05
ご入金いただけない場合はやむえず富山
4:08
地方裁判所民事部に法的手段を取る他遅延
4:13
損害金延滞利息法的手段え手数料を加算さ
4:18
せていただきますのでご了承くださいて
4:20
いうことで法的手段に出るぞっていうこと
4:22
で脅しみたいなことを書いてるんですよね
4:25
本特則を放置されますと延滞金が加算され
4:28
賠償金が学となり訴訟となりますと重大な
4:32
結果を招く恐れがありますなお本所と
4:35
行き違いにご入金いただいておりました際
4:37
にはあかずご了承お願いしますまずは
4:40
取り急ぎご連絡申し上げますということで
4:44
お前俺間違えた金額は払わねえと法的措置
4:48
に出るからなって脅してきてるんですよね
4:50
いや自分のミスなんですよこれなのに
4:53
こんなことを送ってきてむちゃくちゃ
4:55
だっっていうことで新手の詐欺なんじゃ
4:57
ねえのかとも言われてるわけなんですよね
4:59
ま実際にこれがどういう商品だったかって
5:02
証拠も残ってるんですよね証拠あります
5:04
よって本人が言っててあります過去にこの
5:07
取引についてツイートもしてありますと
5:09
いうことで過去のそのヤフオでのね商品
5:12
これだっていうことでその部品の写真と
5:15
そのページのことをねあげてくれてるん
5:17
ですけどま実際即決1110だぞっていう
5:20
風に書かれてるわけなんですよまこれを
5:23
買っただけじゃねえかっていうのに特則上
5:25
が来てるんですよね早く1万円払えってま
5:29
それはささすがに無茶があるなと当も思い
5:32
ますねもうこれがありだったら何でもいい
5:35
放題ですよねあの100円で何か出品して
5:38
いやそれ1万円だったんでプラスでお金
5:40
払ってもらえますかってもうやりたい放題
5:42
じゃないですかもうむちゃくちゃなことを
5:44
言ってるわけなんですよまだからネットで
5:46
相叩きを受けてるわけなんですけどえま
5:49
ちょっと読んできますね即決されたからと
5:51
言って間違いなら出品者側で運を言わさず
5:54
キャンセルできたはず仮の話間違えたのに
5:58
1000円の支払いを受け発送したにも
6:00
関わらず後から間違えた残金払いは通ら
6:03
ないだろうよっていや本当そうなんですよ
6:05
ね完全に話が終わった後にお前受け取った
6:09
んだから金払えよさすがに無理があるよね
6:12
出品車側の落ち度で払わなくていいよなっ
6:14
ていう風にね言われてたり他には無視で
6:17
いいと思いますって相手のミスなんです
6:20
から支払う必要はないです購入側からし
6:22
たら安いから買っただけですし1万円とは
6:25
書いてないですしそれで特則上で料金見
6:28
のって形で送ってきて違うと思いますの
6:30
でってそのスクショは証拠になるので消さ
6:33
ない方がいいと思いますよっていうような
6:35
ねことが助言されてたり他にはこれ公式の
6:39
ものじゃないのかって何を書こうと書類と
6:41
して無効なのではって取引として成立した
6:44
のなら出品者のミスだろうこのままガ無視
6:47
でもいいけどヤフオに連絡入れて解決し
6:50
なければ弁護士に相談する脅迫として逆に
6:53
訴えることができるのではっていうことで
6:56
むしろ自分が訴えられる側なんじゃねえの
6:58
かっていうのがね詰められちゃってるわけ
7:00
なんですよねいや本当そうだよねただの
7:03
脅しにしか思えないんですけどとか
7:05
Yahoo屋内で取引完結してるなら何の
7:08
問題もなく裁判にも勝てると思いますし
7:11
支払いに応じる必要性もありませんって仮
7:14
に裁判匂わせて裁判しなかったら脅迫罪
7:17
ですよそれとヤフオで得た情報でこの特則
7:20
を送ってきたならシステムの悪用にもなり
7:23
ますってま確かにそうですよねあくまで
7:25
この個人情報ってヤフオのためだけに使っ
7:28
てるのにそれをねえ外から使うっていうの
7:31
は違うんじゃねえのかっていう話になり
7:32
ますよねとかえヤフオで取引成立してる
7:36
なら無視で正解だぞって不安ならヤフオに
7:39
ガイドライン違反の報告と警察署に脅迫で
7:42
相談してみてくださいっていうことがね
7:44
言われてますままずヤフオにえ説明するの
7:47
がいいんじゃねとかそんな意見もあったり
7:49
しますねとかヤフオは直接連絡を禁じて
7:52
いるのでルール違反だしまこれやっちゃ
7:55
ダメなんですよねまた出品額通り落札した
7:58
のに脅迫されていると通報すれば相手は
8:01
ペナルティを受けるはずです小取引で
8:04
考えれば相手の一分は全く通らないので
8:07
応じる必要ありませんが弁護士などに法律
8:10
相談して備えておくと不安が解消します
8:12
よっていうようないろんな条件があるん
8:14
ですよねもうむちゃくちゃだよね自分は
8:17
1000円でえこれラッキーって思って
8:19
買ったのに後から請求されんだよ
8:21
むちゃくちゃじゃんってとか他にはこちら
8:24
ねこれが通るんだったら詐欺し放題でしょ
8:27
わらってかなり悪だよって商品を発送して
8:31
完了した時点で取引は終了だしヤフオを
8:34
通さずに勝手にえ最速上を送るとか単なる
8:38
脅迫です警察に相談するとともに再度
8:41
ヤフオにも相談すべしことが大きくなれば
8:44
さすがに動くでしょうていう風にね言われ
8:46
てたりしますねいや本当そうだよねとか
8:49
ガチで訴えられた場合にフ無視すると普通
8:52
に負けるので裁判所からの封筒は絶対に
8:55
無視しないのとあとこんな感じで脅迫を
8:57
受けていますってヤフオに言っとくのと
9:00
あと消費者生活センターありに相談しとく
9:03
といいと思うよってまいろんな助言をねし
9:05
てもらってるわけなんですよねまどう考え
9:08
ても購入者は悪くないんですけどただ
9:10
むちゃくちゃね話題になりすぎてですね中
9:13
にはこの購入者を叩くような人もいたん
9:16
ですよねいやいやそれは無理があるだろ
9:18
うっていうような言分ではあるんですけど
9:20
まそういうこともあってですね本人も投稿
9:23
削除したというような状況なんだと思い
9:25
ますまということで今回はヤフオで値段を
9:29
ミスった人がえ特則上で脅し始めるも脅し
9:33
始めて逆に訴えられてもおかしくない状況
9:36
になってしまうっていうようなそんなお話
9:38
でした皆さんの意見もね是非お聞かせ
9:40
いただけたらなと思いますもみの
9:41
チャンネルではじじニュスのことを話して
9:43
いきますのでいいねと思ったら是非
9:45
チャンネル登録もよろしくお願いします
9:47
本日もご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12512960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン