アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月28日

買うな! 使うな! 身近に潜むアブナイもの(分析・参考)


》全サービス一覧《


買うな! 使うな! 身近に潜むアブナイもの(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




【ベストセラー】船瀬俊介「買うな! 使うな! 身近に潜むアブナイものPART1」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】










【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

買うな! 使うな! 身近に潜むアブナイもの

文字起こし


ご挨拶・導入
0:00
皆さんどうもこんにちわ本400 チャンネルの竹目です今回は船瀬俊介さん
0:05
が書かれた買うな使うな身近に潜む危ない もの part 1を解説していきたいと
0:11
おもいますさて本書のカウダ使うなという タイトルにビックリされた方も多い
0:16
でしょう ですが本書の中ではさらにを取る9ことが 書かれています本書のなかにはテレビは
0:23
言わない新聞には書けない多くの衝撃的な 内容が書かれているんですテレビや新聞
0:29
その他のマスメディアの情報をこれまで 信じていたよという人にとっては非常に
0:35
ビックリする内容が書かれていますこれを 聞いてなぜテレビや新聞やその他のバス
0:41
メディアに言えないことがあるのだろう かけないことがあるのだろういやいや彼ら
0:47
は多分多少大げさに伝えることはあったと してもちゃんと真実を伝えてくれているよ
0:53
と考える人もいるでしょう ですがマスメディアは本当のことを伝える
0:59
ことがあってできないんです今回の動画を 見ていただければなぜマスメディアが本当
1:05
のことを伝えられないのかなぜ真実を隠蔽 しようとするのかがなるほどなあと
1:11
しっかり理解できるようになりますから ぜひお付き合い頂ければ幸いです本日の
1:17
動画では本書の中で特に個人的に入っ2 重要だと思ったポイントに4かつしてい
1:22
ますですのでこの動画を見ることでこの本 いいなぁと思っていただけましたら概要欄
1:27
にリンクを入れておきますからぜひ イチロー本性を手にとってすべての内容を チェックしていただきたいと思いますそれ
1:34
ではさっそく楽しみながら今症のないよう に一緒に切り込んでいきましょう本日のお
本日のお品書き
1:40
品書きは次のとおりです一見でテレビも 新聞もんマスコミも全て嘘だらけであると
1:46
いうことについて2件で絶対買うなぁ身近 にある買ってはいけない危険なもの参戦に
1:53
ついて3件で絶対使う身近に溢れる危険な 毒物参戦について解説していきたいと
@限 テレビも新聞もマスコミも、全てウソだらけである
2:01
おもいますそれではさっそく一見のテレビ も新聞もんマスコミも全て嘘だらけである
2:07
ということから大雪をスタートしていき ましょうさて本書にはテレビは言わない
2:13
新聞には書けない多くの衝撃的な内容が 書かれております今やだんだん気付いて
2:20
いる人も多くなってきましたがテレビも 新聞も様々なメディアも私たちに本当の
2:27
ことなどを教えてくれやしないんですその 理由は非常り簡単でそもそも別にこういっ
2:34
たメディアバー私たちに真実を伝えること を目的として運営されているわけではない
2:41
からです端的に言っちゃえば金儲けが目的 で運営されているからですですがなかには
2:48
必死列対応としている ジャーナリズム精神にあふれた記者や ディレクターがいますが彼らは都合の悪い
2:56
真実を発信したと単飛ばされてしまうん です飛ばされるいったい誰にと思う人も
3:02
いるでしょう それはスポンサーという神様に飛ばされる んです当たり前のことを言いますが新聞も
3:10
テレビも様々だメディアも広告費を払って くれる企業がいるからこそ番組を作れるし
3:17
放送が流せるし記事を書けるんです そもそも企業が払ってくれる広告費が
3:23
なければマスコミは成り立ちません一般的 にマスコミの中でもクリーンなイメージの
3:29
ある新聞ですらも読者の購買量等企業の 広告費は半々だっそうです購買量をとって
3:37
いる新6んでさえ企業からの広告費が半分 なのですから私たちから直接お金を取って
3:43
いないテレビとかネット記事などは ほとんどが企業からの広告費で運営されて
3:50
いるということになるでしょう ですからメディアというものはそもそも 起業広告費を払ってくれなければ成り立た
3:58
ないという仕組みなんです だからマスコミば大企業という広告主に頭
4:03
が上がらない企業やスポンサーなどに都合 の悪い情報を発信することができないこれ
4:10
は考えてみれば極めて当たり前のこと でしょう現場は神様を怒らせないように神
4:17
様が不快になる情報を書かないよーりと いつも細心の注意を払っています一方で
4:23
日本は企業社会です企業が提供する商品と サービスで私たちの暮らしが成り立ってい
4:30
ます皆さんも食品や生活用品はもちろんの こと様々なサービスを利用して言いますよ
4:37
ね その商品とサービスが悪かったら私たちの 暮らしも悪くになりますそして暮らしの
4:44
積み重ねが私たちの人生ですから悪い企業 社会に住んでいると私たちの小せえも悪く
4:51
なってしまうんですつまり簡単に言えば 日本人の人せーの質を決定づけるのは
4:57
私たちの暮らしを支えている 企業の質ですですがその企業の質が
5:02
どんどん年々悪くなっているんだと著者は 言うんですその理由はメディアの質が劣化
5:09
しているからです例えば著者は ジャーナリストとして活動してきましたが
5:15
その中で様々な信じられない現実を見てき たそうです例えば著者には若い頃より何人
5:22
もの新聞記者の先輩友人たちがおり3な 正義感で優しい人ばかりでしたその彼らが
5:29
口中とあきらめの表情で次のように つぶやくんです朝日のケーキ車はやめたい
5:35
と嘆き読売の h 行き者はナベツネが白 と言えば白と自称します日経の m 君は
5:42
企業批判は1行も書けない共同の t 先輩 はわが社は腐ってますと号泣したテレビ局
5:50
もそうです放送できませんマルマルシャが スポンサーですから ポンさあは神様なのです絶対に逆らうこと
5:58
はできません彼らは大企業の広告主の名前 があっていると表情が固まり凍りついて
6:05
しまいますまた週刊読売記者だった t さんはへ顔ライオン無理無理かけるは見台
6:12
サントリー絶対無理まさに即答だったそう ですさらに朝日の愛機者はさらりと言って
6:19
のけました朝日は電磁波問題書けないん ですよねさていかがでしょうかこのように
6:26
今の世の中はたとえ真実を書きたいという 熱意のある正義感のある記者や
6:32
ジャーナリストがいたとしても書けない 内容が多すぎるんですでもそんなことを
6:37
考えてみれば当たり前ですよねだって スポンサーがいるんだからスポンサーを
6:42
怒らせちゃったら成り立たないんだから 例えば各て正義感のあるジャーナリストが
6:48
いたとして彼が真実をかいたとしたら上司 からめちゃくちゃ怒られて飛ばされて首に
6:55
なって終わりでしょうさらに日本の社会と いうのは本当に利権や既得権益にまみれて
7:02
います日本の社会は本当に様々な利権や 既得権益が絡み合っていてアソコには触れ
7:09
てはいけない9個そう言われると都合が 悪いという部分が多すぎるんです一般的に
7:15
ジャーナリズムの世界は表現の自由が当然 のこととされていますが某国営放送局では
7:22
政府が右と言っているのにわれわれが左と 言うわけにはいかないと述べるトップが
7:28
就任して番組の制作方針が大きく変わっ たりしているそうです査定どうでしょうか
7:34
今解説してきたことを考えれば確かに テレビや新聞その他のメディアが本当の
7:40
ことをかけないというのもまあ納得できる 話ではないでしょうかスポンサーの存在
7:46
さまざまな利権の存在などによって本当の ことなど公の場で書けるわけがないんです
7:53
このように言うとテレビや新聞はだな ジャーナリストっ来そうだなと思う人いる
7:59
かもしれません圧力に駆使しやがってと 思う人もいるかもしれませんしかしこの
8:05
ようなことが起こっているのは ジャーナリズムの世界だけではありません 真実を隠ぺいするというのは本当に様々な
8:13
ところで行われていて例えば 決算を粉飾するために不正会計を行って
8:19
いる会社 不正に測定した燃料データを使って車を 販売していた王弟遅漏車メーカー
8:27
賞味期限切れの食品を使うたり原産地を 偽って販売している食品メーカーなどなど
8:34
真実を隠ぺいするというのは日常茶飯寺で 行われていることなんですたまに不正を
8:40
働いていた会社などが明るみに出て ニュースになって大きな問題になったりし
8:46
ていますよね でもこのように事件かして表に出てきた ものはほんの一部なんです表に出てこない
8:54
だけで後ろではいくらでもこういうことが 行われているでしょうそして当然それに
9:00
関係している会社の社員などやその他多く の関係者は見て見ぬふりをするしかないん
9:07
ですそれは自分の人生を会社に委ねている からですスポンサーがいるからスポンサー
9:13
の悪口が書けないメディアと同じように 自分の人生も今勤めている会社に委ねて
9:20
いるからクビになったら困るとか上司に目 を付けられたら困ると出世ができないよと
9:26
いうことで会社の不正などに気づいていて もそれを止めることができないんですだ
9:32
から新聞やテレビメディアなどが真実を 隠蔽していることを良くないことだとは
9:38
思いますが一概に批判することができない でしょう例えば今あなたが勤めている会社
9:44
が不正な会計をしたり不正なと息をして いるのをあなたが知ってしまったとき
9:50
あなたはそのことを暴く勇気はありますが 新たに家族がいる場合首になるリスクを
9:58
背負ってまで真実を暴こうとしますが もちろん今ここでいやいや俺はちゃんと
10:04
暴くよとそんな不正耐えられないよと 言える人もいるでしょうですがいざその
10:10
状況になってみるとなかなか 多くの人は真実を伝えることができず見て
10:15
見ぬふりをすることを選ぶんですしかし その行為を簡単に批判することも難しい
10:21
です誰だって自分自身が一番大切なのです から 職を失ってしまえば家族を養うこともでき
10:29
ないのですからこのように私たちが生きて いる世界というのは必ずしも正義が実現
10:35
する場所ではありませんですからしっかり とそのことを覚えておいてテレビや新聞
10:41
メディアなどの情報をうのみにせずに しっかりと自分の頭で考えたりきちんと
10:47
自分でその情報が正しいのかどうかを検証 することが重要なんですそれでは一見の
10:54
内容をこの辺でまとめておきたいと思い ますポイント1テレビも新聞も様々な
11:00
メディアも私たちに本当のことを教えては くれないメディアは金儲けがぼ目的で運営
11:06
されておりばっくりスポンサーという神様 がいるからだスポンサーからのお金が
11:12
なければそもそもメディアを運営すること ができないので絶対に企業やスポンサーに
11:17
頭が上がらず彼らに都合の悪い情報を発信 することができない必死に真実を伝えよう
11:24
とする記者やディレクターがいたとしても 真実を発信した瞬間に飛ばされてしまう
11:31
ポイントんに日本の社会というのは本当に 利権や既得権益にまみれておりアソコには
11:37
触れてはいけないあのことは書けないと いう領域が多すぎる point 3
11:42
しかしメディアやジャーナリズムの世界 だけを日反することはできない真実を
11:47
隠ぺいするというのは本当に様々なところ で行われており私たちの多くが会社やその
11:54
他のものに依存しているので私たちだって 実際にこういう局面になると自分の身を
12:00
かけてまで真実を暴くことはできない だろうこのことを踏まえてメディアなどの
12:06
情報をうのみにせずにしっかりと自分の頭 で考えて判断することが重要である
A限 絶対買うな!身近にある買ってはいけない危険なモノ3選
12:12
それでは次に件で絶対買うなぁ身近にある 買ってはいけない危険なもの参戦について
12:19
解説していきたいとおもいますさてでは ここからは具体的に絶対に買ってはいけ
12:25
ない私たちの身近にあふれている危険な ものについて徹底的に解説していきたいと
12:31
おもいますではまず皆様が動画の構成を 理解しやすいように今から紹介する買って
12:37
はいけない危険なものを3つ初めに発表し ておきます買ってはいけない危険なもの
12:43
参戦1甘いものという猛毒にアジア初の 輸入食品3清涼飲料やドリンク剤では
12:52
それぞれ1つずつ順番に取り上げてわかり やすく解説していきたいとおもいますそれ
12:58
ではまず1つめの立ってはいけない危険な ものを甘いものというボード口から解説を
13:03
スタートしていきましょうさて甘いものが 体に悪いとか佐藤が健康に悪いというのは
13:10
皆さん一度は聞いたことあるでしょう私の チャンネルでも何度も砂糖をやめて
13:16
ください砂糖が添加された食べ物を食べる のはやめてくださいとこれまでお伝えして
13:22
きておりますですが甘いものというのは私 たちの身近にめちゃくちゃたくさん溢れて
13:28
おりますから甘いものをやめましょうと 言われたとしてもその後に320くらいは
13:33
甘いものは危険だったよなということが頭 に残っていて甘いものを買わないようにし
13:39
てくれる人多いと思うんですが多くの人は 三日坊主で終わってしまうのではんな
13:45
でしょうか1週間も経つと甘いものの危険 性を忘れてちょっとぐらい食べてもいい
13:51
ような気がして再び甘いものに手を伸ばし てしまう人がけっこういらっしゃるかと
13:57
思うんですですからここで再び甘いものは 健康に悪い所ではないんだと甘いものは
14:04
猛毒であるとココロもカラダも狂わせて しまうということを皆様に熱く語っていき
14:11
たいと思うんです繰り返しますが白砂糖や その他の砂糖が加えられた甘いものは猛毒
14:18
であり心身を破壊するほど毒性の強いもの であります私もこれまでな安全冊と本を
14:25
読んできたつもりですが佐藤が健康に良い と書かれているものは本当にありません
14:32
世界共通で佐藤は健康に悪いということが 今や常識となっているんですこれを聞いて
14:38
いる皆さんの中には私食品添加物が入って いる食べ物を食べないようにとをしっかり
14:45
気をつけているんですとそんな方がいる でしょう もちろんその姿勢は素晴らしいですが職員
14:52
添加物を気にするのと同時に佐藤の転嫁も 気にしてほしい食品添加物と同じレベル
14:59
いやもっと厳重に砂糖が添加されている ものを買わないようにし京都気をつけて
15:06
ほしいんです砂糖を摂取することによって さまざまな病気が引き起こされてしまうと
15:11
いうことはもはや医学的に常識となって おり疑いの余地はありません砂糖を
15:17
たくさん食べると糖尿病虫歯動脈硬化書を 低血糖症胃腸の衰弱などの病気の原因と
15:25
なることはもう医学的に分かりきっている 常識んなんですたとえば白砂糖の摂り過ぎ
15:32
が動脈硬化などの血行障害を引き起こすの は次のメカニズムによります砂糖を摂る
15:38
そうすると血糖値が急激に嘲笑するブロウ 等を燃やす酵素が不足するそういると
15:44
ブドウ糖の一部が燃えきれず new 3 人であるそして乳酸は毛細血管に詰まる
15:50
乳酸が欠陥タンパク質と結合し動脈硬化症 になるその結果冷え性堀脳梗塞心筋梗塞
15:59
などを引き起こすこのようなべかリズムで 佐藤はあなたに鎮台な被害をもたらします
16:05
さらに砂糖によってきれやすくなる イライラするうつ病の原因となるなどと
16:11
いったふうに肉体だけでなく精神にも非常 に悪い影響を与えてしまいます現代人に
16:18
急増中の切りやすいいらいらーうつ病は 砂糖のとり生が系員であると岩手大学名誉
16:26
教授の多さは拍手は断定します実際に大澤 拍手の調査でも少年院に収容されていた
16:33
暴力少年たちに共通するのが清涼飲料水の ガブ飲みだったそうですではなんで砂糖を
16:40
摂るとイライラしたりきれやすくなったり と私たちは凶暴化してしまうのでしょうか
16:47
それは砂糖を大量に摂取すると低血糖症に 陥るからであります砂糖をたっぷりと取る
16:54
とまず血糖値が急上昇しますそれを抑える ためにインスリンが大量に分泌され今度は
17:01
血糖値が急降下しますこれを血糖値の ジェットコースター減少と呼びますすると
17:07
副腎がアドレナリンを放出しますこれは 別名怒りホルモンでありますから凶暴に
17:14
攻撃的になりますアメリカの犯罪者9割 近くが実はこの低血糖症だったという報告
17:21
もあります皆さんの中にもなかなか メンタルが安定しないよと悩んでいる人
17:27
いらっしゃるかと思いますそんな人は自分 が砂糖を摂りすぎていないかどうかを
17:32
改めてチェックしていただきたいと思うん ですその他にも砂糖が私たちにもたらす
17:38
壊滅的なってメリットここで紹介すると キリがないほどです私のチャンネルでは
17:44
佐藤だけでなく白梅白いパン白い小麦粉で 作られた麺類などの精製された炭水化物
17:51
なども私たちの健康に悪影響をもたらすと いうことを常旨お伝えしておりますが端
17:59
成果物を極限まで精製したものが砂糖です から佐藤が最も私たちに悪影響をもたらし
18:06
てしまうと推測されますだからお願いです から佐藤というのは猛毒であると強く強く
18:14
認識してほしいんです 本当にあまりにもね私たちの周りには
18:19
スイーツとか菓子パンとか甘いジュースと かそういったものがたくさんあふれている
18:25
から別に甘いものなんて食べたって大した ことがないように思うかも知れませんです
18:31
がこういったものは猛毒なんだとあなたの 意識をここで大きい9変えていただきたい
18:37
と思うわけですちなみに私に関して言えば 砂糖が添加された食べ物はもちろんのこと
18:43
を白米や白いパンなど生成された炭水化物 もほとんど摂取しておりません多分本当に
18:51
ね白米最後に食べたのは1年前とかそう いうレベルですねそれぐらい私も気をつけ
18:57
ておりますのでぜひ皆さんももう少し気を つけてみて欲しいと思いますさていかが
19:03
でしたでしょうかそれではここまでで一つ 目の買ってはいけない危険なものを甘い
19:08
ものという猛毒についての解説を終わりに して次に行きましょうそれでは次2つ目の
19:15
立ってはいけない機犬なものをアジア初の 輸入商品について解説していきたいと
19:20
おもいますさてお次に注意を促したいのが アジア初の輸入食品でありますみなさんは
19:28
なんとなくで中国産の食べ物が危険である というイメージを持っているかと思います
19:34
しか4危ないのは中国産だけではないんだ と著者は指摘しているんです他のアジア
19:40
諸国からの輸入商品も中国産と同様に相当 に危ないようです例えばベトナムべタイ
19:48
インドネシアフィリピン韓国などは厚労省 のチェックだけでも食品衛生法にイ反する
19:55
食品が続々と見つかっているそうです中国 を除くアジア発覚と本国からの輸入食品を
20:02
検査したその結果も相当にひどく中国産の 違反件数約300件に対し280件でした
20:10
中国産とあまり変わらない数値ですよね 半年でこれだけど違反食品が抜取検査れ
20:17
水際で輸入を刺しロメされているそうです 日本の消費者は中国産のものは避ける傾向
20:23
にありますが他のアジア産のものには アップ8人です例えばうなぎ中国産の
20:29
ウナギは国内で禁止されている薬品が検出 され国内消費は劇応援していますところが
20:35
実は台湾のうなぎからも同様のものが検出 されているんですまたエビも国内消費量の
20:43
9割は輸入に頼っていますが相当にひどい 代物のようですエビが養殖されている池に
20:50
は大量の抗菌剤投与は日常茶飯地であり油 が浮いていたりドロドロに汚れていたり
20:56
大量の抗生物質やホルマリンなどの薬剤が 使われているようですこんなものをあまり
21:03
食べたいとは思いませんよねその他にも 台湾の烏龍茶うなぎフィリピンのグリーン
21:09
アスパラ冷凍マンゴーパイナップル オクラ鯖負荷比0インドネシアのエビ
21:15
フライインスタントコーヒー ナツメグメバチマグロ ほうれん草ベトナムの天然エビシーフード
21:21
ミックス春巻き香港のうろんじゃあきり パウダータイのかつぽんバナナなどの違反
21:28
例があるようですもちろんでこういった ものは言うまでもなく検査に引っかかる所
21:34
部品は氷山の一角にすぎません日本での 輸入食品の検査率はたった1割でしかも
21:41
そのうち国が実施する行政検査は30から 40%で後は輸入企業の自主検査ん任せと
21:48
いうのが現状だそうですですからやはり 食品は地産地消 国産などの減速が一番お勧めであり生産者
21:57
の顔が見えない食品は武器みんなんです さていかがでしたでしょうかそれではここ
22:03
までで二つ目の買ってはいけない危険だ ものをアジア初の輸入食品についての解説
22:09
を終わりにして次に行きましょうか それでは次3つ目の買ってはいけない危険
22:14
なものを清涼飲料やドリンク剤について 解説していきたいとおもいますさてこれ
22:21
動画を見ている皆さんの中にも喉が渇いた からコンビニに入って甘い清涼飲料を買っ
22:27
てーごくごく飲んだことがありますとか 最近仕事で疲れいたり寝不足ぎみだから
22:34
ドリンク剤を飲んでエネルギーを注入して いますという人がいるかもしれません
22:40
そんな人はぜひその習慣を今後一切やめて 頂きたいと思うんですそもそも清涼飲料や
22:47
ドリンク剤には甘いものが多いですよね それは佐藤がたっぷりと添加されていると
22:53
いうことであります 買ってはいけない危険なものの1つ目で サトウの危険性については既に指摘しまし
23:00
たがそんな砂糖がたっぷりと入っている 清涼飲料やドリンク剤は当然買ってはいけ
23:07
ない危険なものということになります そして清涼飲料やドリンク剤以外ヤバイの
23:13
は佐藤だけではないんです本書には皆さん も絶対に知っているある有名な清涼飲料や
23:19
ドリンク剤から発ガン物質 いう6ベンゼンが検出されたという非常に
23:25
ショッキングな事例が書かれております この調査結果を発表したのは2音消費者
23:31
連盟です清涼飲料水に品目ドリンク剤11 品北健康飲料8品僕の計21品目を分析し
23:40
たところ 16品目からベンゼンが検出されたという なんともショッキングなことがわかったん
23:47
ですベンゼンは人間への発がん性がある ことがミートめられている物質であり
23:52
こんなものが市販飲料から出たということ で驚きの声が広がっているんですもちろん
23:58
わざわざこんな発がん性物質を飲み物に 加えるわけはありませんのでなぜ発がん
24:04
物質が見つかったのかということが問題に なるわけですがその理由は2つの職品添加
24:11
物ビタミン c と安息香酸が化学反応し て生まれたと推測されておりますみなさん
24:18
よく買う清涼飲料の裏のラベルを見てみて くださいそこには結構な確率でビタミンし
24:24
カッコアスコルビン酸と書かれているはず ですビタミン c なんて言われてしまう
24:30
と栄養分を転嫁しているんだなぁと思って しまいますがその正体は3カップを資材で
24:37
ありますそしてさらに裏のラベルをよく見 て安息香酸カッコ保存料と書いてあったら
24:43
要注意ですこの2つが反応してベンゼンが できたのではないかと推測されているから
24:49
です 今回の事例から食品添加物の問題が見えて きますそもそも食品添加物は人間への安全
24:57
性が明確に確認されたものとはいえません なぜなら人体実験ができないからです食品
25:04
添加物は動物実験が行われその結果から 人間にも害はないだろうと言うう推定の
25:10
もとに使われているに過ぎないんです動物 を使って調べる内容は急性の中毒やっ死亡
25:17
発がん臓器の異常などかなりはっきりした 症状ばかりですしかし私たちにとって最初
25:24
に重要人であるのは食品添加物が日常に 支障をきたすのかどうかということです
25:31
例えば食事をするたびにい顔も来るし鈍痛 がする吐き気がする気分が悪い霧といった
25:38
症状が起きてしまってはまいりますよね 困ったことにどうぞ実験ではその微妙な
25:44
影響はわからないんですだからあなたが 日々感じているなんとなく体調がは悪いと
25:50
かなんとなく今日は眠たいなとかなんと なく今日は体があって歩いよと言ったその
25:56
微妙な影響は食品添加物によって 引き起こされている可能性も十分にあるん
26:02
ですまだ今回の事例のようにもう問題なの は食品添加物が複数使われた場合であり
26:09
ます実は動物実験で調べられる添加物は一 つずつで複数の食品添加物を合わせて摂取
26:16
した場合の影響は調べられていないんです つまり添加物同士が反応して毒性の強い
26:23
ものに変化する可能性会については調査さ れていないということを私たちが食べる
26:29
食品に食品添加物が入っている場合は複数 の種類が大抵使われておりますから安全性
26:36
はますます不明ということになります今回 の曜日食品添加物 a と b が各々
26:43
安全レベルであってもええトビーが反応 することによって有害物質 c に変化
26:49
するということがあり得るんですそして 食品添加物が多ければ多いほどこのような
26:55
反応がを聞い新たに有害なものが生まれる 可能性があるんですですからやはり私たち
27:01
が取るべきスタンスとしては職員添加物を 提起昼だけ摂取しないことでしょうそれで
27:07
は2軒の内容もこの辺でまとめておきたい と思います2件では買ってはいけない危険
27:13
なものを3つご紹介いたしました一つ目は 甘いものという猛毒でした二つ目はアジア
27:20
初の輸入食品でした3つ目は清涼飲料や鳥 ん9剤でしたそれでは次3件で絶対買う
B限 絶対使うな!身近にあふれる危険な毒物3選
27:28
なぁ身近に溢れる危険な毒物参戦について 解説していきたいとおもいますさて皆さん
27:34
は普段あまり意識されたことがないかも しれませんが実は私たちの身近には様々な
27:41
危険な毒物があふれているんですそんな 身近に溢れる毒物の中でも今回は絶対に
27:48
使ってはいけないものを3つほど 厳選してお伝えしていきたいとおもいます
27:53
それは次の3つですこれだけは避けるよう にしましょう 絶対使うな身近に溢れる危険な毒物参戦1
28:02
ビスフェノール a に構成着色料人工 着色料さんヘアカラー剤ではそれぞれ1つ
28:10
ずつ具体的に取り上げてわかりやすく解説 していくのでぜひお付き合いくださいまず
28:16
は一つ目の身近に溢れる危険な毒物 ビスフェノール a 2章 bpa に
28:22
ついて解説していきたいとおもいますさて 皆さんはビスフェノール a 略称 bpa
28:28
という化学物質の名前を聞いたことがある でしょうか 健康リテラシーの高い人ならば
28:35
ビスフェノール a が体に有害であると いう話をすでに聞いたことあるかもしれ
28:40
ませんビスフェノール a という化学 物質は プラスチック製造で使用される合成添加物
28:46
のことで環境ホルモンとしても悪名高い 化学物質になりますビスフェノール a が
28:53
脳形成に異常を与えるということがマウス を対象にした実験で確認されております
28:59
そして近年増加している注意欠陥多動性 障害通称 adhd などにも関連がある
29:07
ということが推測されておりますまた マウスだけでなく人への悪影響も確認され
29:14
ているようですイギリスのエクセター大学 は18歳から74歳の
29:19
1455人を対象に日常的に ビスフェノール a にさらされることによって成人の健康
29:26
にどんな影響がもたらされるのかという ことを調査してくれております研究者らは
29:32
被験者の尿の中に排出された ビスフェノール a を測定し健康との
29:38
関連性を調査しましたその結果 動物だけでなく 人でも日スペノール a にさらされる
29:45
レベルがたとえ低レベルであっても心疾患 糖尿病肝酵素コーチのリスク上昇と関連
29:52
することが示唆されましたまた2015年 の研究によるとビスフェノール a には
29:58
ホルモンをかく乱する作用があり具体的に は 分泌疾患や不妊症男性の精子の減少
30:07
さらには乳がんや前立腺癌につながる可能 性が示唆されておりますというわけでこれ
30:13
を聞いている皆さんにはできるだけ ビスフェノール a の悪影響から逃れる
30:18
生活を送っていただきたいと思うんです そのためにプラスチック容器に入った
30:23
食べ物や飲み物は容器から化学物質が移行 する可能性がありますからできるだけ
30:30
ステンレスやガラス容器で食品を保存する といった基本的なことも重要でしょう
30:36
またプラスチック容器を電子レンジで加熱 している人いるかもしれませんが温度が
30:42
高まるほどに食品に映る化学物質は増えて いきますからプラスチック容器は電子
30:48
レンジで加熱してはいけないということも ぜひ覚えておいて欲しいと思いますそして
30:54
もう一つ注意してほしいことがあります それは缶コーヒーを飲まないということを
31:00
実はスチール缶位寮からビスフェノール a が高濃度で検出されたということがわかっ
31:07
ているからですそれはスチール缶の内側の コーティング樹脂加工にビスフェノール a
31:13
が使用されていたためだとされています そして数多くあるスチール缶飲料でなぜ
31:19
特に缶コーヒーがいやばいのかそれは缶 コーヒーはホットで飲む場合が多いからで
31:26
あります寒い冬の朝なんかは暖かい缶 コーヒーを会社に行く前に勝ってホッと
31:32
一息ついているという人も多いかもしれ ませんですが冷たいか熱いかによって
31:38
コーティングから時出すビスフェノール a が圧倒的に違うんです特に自動販売機など
31:45
は売れ残ると数字つどころか数週間も高温 のまま放置されていますので危険度がより
31:51
増していると考えられますまたその他にも 缶コーヒーは添加物や砂糖が添加されて
31:58
いるなどの複数の問題がありますから コーヒー用のものであればやはり自分で
32:04
しっかり入れるのがベストだと思います あるいは信頼できるカフェなどで買うのが
32:10
よろしいでしょう というわけでここまで語ってきたように ぜひプラスチック容器ではなくできるだけ
32:17
ステンレスやガラス容器で食品を保存する そしてプラスチック容器を電子レンジで
32:23
加熱しないそしてホット缶コーヒーを飲ま ないといった対策をすることによって
32:29
ビスフェノール a の悪影響から逃れて いきましょうさていいかがでしたでしょう
32:34
かそれではここまでで一つ目の身近に 溢れる危険な毒物 ビスフェノール a についての解説を
32:41
終わりにして次に行きましょうそれでは次 2つ目の身近に溢れる危険な特物合成着色
32:47
料人工着色料について解説していきたいと おもいますさてみなさんも一度は合成着色
32:54
料人工着色料という言葉を聞いたことが あるかと思いますこれらは食べ物に色を
33:01
つけるために用いるものですが食べ物に色 をつけるのは原材料をごまかす私たちの目
33:08
をごまかして食べ物をよりおいしく見せる 食べ物の劣化変質などをごまかす後ばかし
33:15
目的以外にはありえないので私たちにとっ ては余計なお世話れしかありません年
33:21
スウェーデンやノルウェーなど北欧諸国で は人工着色料はほぼ全面禁止となってい
33:28
ますその理由は食べ物に不必要発がん性 アレルギー問題などが理由ですそれなのに
33:35
日本では発がん性などが指摘されている ものも未だに使われているというのが現状
33:41
だそうです例えば赤色104号赤色105 後赤色106号の3つは日本以外の
33:48
ほとんどの国で使用禁止となっていてその 理由は発がん性ありというものですなのに
33:55
日本では依然として使い放題となっており ます赤色104号はソーセージ和菓子
34:01
焼き菓子やかまぼこんなどに使用されてい て赤色105号はかまぼこなると缶詰の
34:08
さくらんぼんなどに使用されており赤色 106号はゼリー微小が副審ず県などに
34:14
利用されておりますつまりあの鮮やかな 赤色はこの着色料のおかげだったんです
34:22
赤く染まった加工食品類はほとんど発がん 着色料で色付けされているというわけなん
34:28
ですまた危険なのは赤色だけではありませ ん緑色35も eu やアメリカ中国など
34:36
多くの国で使用禁止されています食品の 安全性例が図3だ中国れっすら禁止して
34:43
いるものが日本ではの話になっています ですから異様に緑色の食品飲料などは要
34:50
注意が必要ですまた黄色4号が使われて いる黄色い沢庵などにも注意が必要です
34:57
黄色4号が体内に入るとは頭が一時期なん でアレルギーを引き起こしてしまうという
35:02
ことが研究によって明らかになっており ますこの黄色4号も洋菓子和菓子漬物清涼
35:10
飲料水魚肉練り製品などたくさんのをのに 使用されております異様に黄色いたくあん
35:16
を食べたら体が痒くなったという人もいる かもしれませんその人はこの黄色4号の
35:22
影響かもしれませんなぜか日本は海外に 比べてこういった合成着色料人工着色料の
35:29
規制が緩いので私たち一人ひとりが意識的 にこういったものを摂取しないように気を
35:35
つける必要があるんですさていかがでした でしょうかそれではここまでで二つ目の
35:40
身近に溢れる危険な毒物 合成着色料人工着色料についての解説を
35:46
終わりにして次に行きましょうかそれでは 次3つ目の身近に溢れる危険な得佛ヘア
35:52
カラー剤について解説していきたいと おもいますさてお次はヘアカラー剤であり
35:58
ます皆さんもねヘアカラーによって髪の毛 が傷んでしまったり頭皮がかぶれたりした
36:04
経験をお持ちかもしれませんまたご自身は 経験がなくても周りの友人などでへア
36:10
カラーによって頭皮にダメージを受けて しまったという人が必ず一人はいる
36:15
でしょうこういった経験からヘアカラー剤 が頭皮に悪いということはなんとなく皆
36:21
さんもわかっていると思います実際ヘア カラー商品には皮膚に付着しないように
36:26
注意してくださいなどの注意書きがあり ますよねしかしそもそも皮膚につかない
36:32
ように木染めをするのは不可能ですだから 確実に経皮毒で体内に毒が侵入してくるん
36:38
です 一緒にはヘアカラー剤によって皮膚炎や かぶれだけでなく発がん性や環境ホルモン
36:45
作用まであるということが研究を紹介し ながら解説されておりますまた炎症が起き
36:51
たり膠原病などの自己免疫疾患への影響も 開設されておりますここではこれが一つ一
36:58
つを加え祝取り上げて解説することはし ませんが皆さんも薄々ヘアカラー剤が悪い
37:04
というのは分かっていると思いますので ぜひ今後はやめて頂ければと思いますそれ
37:10
では3件の内容をまとめておきましょう3 件では絶対使うな身近に溢れる危険な毒物
37:17
参戦について解説しました一つ目は ビスフェノール f 2つめは合成着色料
37:23
人工着色料を3つ目はヘアカラー剤てした 本日は以上になりますこの動画がために
37:29
なったりという人は私のやる気アップと さらなる動画のクオリティアップに つながるので高評価ボタンとチャンネル
37:34
登録どうぞポチッとよろしくお願いします またこのちゃんねる以外にももう一つ本
37:40
ようやくチャンネルと切り抜きの チャンネルも行っておりますので興味の ある方は概要欄のリンクから他の
37:45
チャンネルにも訪れて見ていただけると とても嬉しいですではまた次の動画でみな さんに会えることを楽しみにしております
37:52
本日はご静聴ありがとうございました [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12055357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(176)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(140)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
ファン