アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月14日

松本人志を庇う吉村洋文(分析・参考)


》全サービス一覧《


松本人志を庇う吉村洋文(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




ここにきて万博関連のニュースで一番驚きのものが出てきました


【詐欺確定】吉村・横山「万博の経済効果は2兆円!」→「検証はできません。できるなら教えて」


大阪万博の費用上昇がむしろ加速(笑)2度目の吉村の「これが最後です」も虚しく


大阪万博の「経済効果」とはなんなのかを解説します 過去に松井一郎が6兆円とも発言


身を切る改革を唄う維新が350億円のク大丸1︎リングに執着する理由とは


維新がアレだとかなりバレ始めてます


悲報:吉村横山が阪神とオリックスの人気にあやかろうとして窮地に


神回:吉村『万博でライドシェアやります!』→夢洲が車で行けず看板倒れ


吉村ハン『大阪万博では空飛ぶ車が自転車に乗るようにぐるぐる回ります』→無理で終了



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

松本人志を庇う吉村洋文

文字起こし

0:00
えっとあの知事があの出演されましたあの
0:01
1月5日放送のパテライトスクープなん
0:04
ですけれどもえっとこれあの収録日は昨年
0:07
の12月4日ということでよろしかった
0:09
でしょう
0:10
かまあの12月の上旬だったと思います
0:14
日日までは覚えてますけどはいえっとあの
0:16
松本仁さんのあの成果外行動なんです
0:18
けれどもあの12月27日発売の文春が第
0:22
1方でして放送日まであの1週間以上空い
0:25
ているわけですけれどもまその知事として
0:27
あの放送の取りやめみたいな求めたりされ
0:29
ましたか求めれませんあなぜでしたなぜ
0:32
でしょうかだってあの事実関係否定され
0:35
てるわけですからはいあそして裁判で争と
0:38
いうことですから事関係認定できないです
0:40
しあの放送局に対してどうこというのは
0:43
ないですえっとあのまその吉本工業側から
0:47
はまそのプレスリリースという形でま事実
0:49
無根という声明は出てるんですけどもそれ
0:51
に対してま記者会見も行ってませんし何も
0:53
説明されてないんですよねでその松本さん
0:56
指定の番組ではまその多くのメイスポさん
0:58
がこう降りる地なってましてま企業がこう
1:01
重くあのえま事態を受け止めてるわけです
1:05
けれどもそういう中でまその今回の対応
1:07
適切だったと思われますかこれ何が事実か
1:10
まだ分からないというものですからこちら
1:12
で一方的にえじゃ週刊誌の報道が事実で
1:15
あるとを判定するというのは僕は違うと
1:17
いう風に思ってますま合わせてあと僕他の
1:20
テレビでもそうですけどテレビ局っていう
1:22
のは自ら編集権があると思ってますし報道
1:24
の自由があるという風に思ってますから僕
1:26
からこういう報道にしてくれとかああいう
1:29
ことはやめくれとかいうのはこれまで言っ
1:31
たこともないしそんなこと言うつもりも
1:32
ありませんうんえっとあのまそ言う方が
1:35
おかしいと思いますよその成果外に対して
1:38
ま疑惑がある人だったりまそれに対して
1:40
説明も行ってないわけですね記者会見なで
1:42
でそういう中でまその出演そのまま流すと
1:45
いう放送するということになりましたらま
1:47
大阪府としてその正解外を許容するという
1:49
ような疑惑であってもそれをさらに共用
1:51
するというメッセージにあるってい風に
1:53
思われませんか思いません正果は共しませ
1:56
ん分かりましたえっとまその1月4日に
1:59
その万博推進局がまその方向されたわけ
2:02
ですけどこの番組出ますという告知され
2:05
ましたけどまそれもあの間違ってなかった
2:07
判断だというお考えということでまそれ
2:09
報道されてる事実をあの発信したんだと
2:11
思います分かりましたえっとま松本の一方
2:15
のどちらかの一方のとこに立って大阪部と
2:17
して事実認定をするもんではまと思って
2:19
ます分かりましたえっとあの松本仁さんな
2:22
んですけれどもまその今回の一見でまその
2:24
かなりその過去の発言というのがあの話題
2:27
になってましてまその昔のその著書中で俺
2:30
なら自分に娘ができてえそいつがいろんな
2:33
男に回されようかまレイプされようかと
2:35
ことですねまそれはもうしゃないと思う
2:37
それは自分もやってきたことやからという
2:38
ような発言されてましたりえあとあの川崎
2:41
市のま当り事件ま2人亡くなられた事件な
2:44
んですけどもこれに対してま人間が生まれ
2:46
てくる中で不良品は出てくるその人たち
2:48
同士でやり合ってほしいていうことだっ
2:50
たりまその問題発言かなり話題となって
2:52
おりましてまそういう部分から見てもその
2:54
アンバサダー就任っていうのが本来適切
2:57
だったのかっていうのをちょっとお伺いし
2:58
たいんですけどもうんあの松本仁さん
3:02
ダウンタウンさんはこの様々な分野でえ
3:06
活躍をこれされてきてるわけです万博を
3:09
盛り上げるという意味での更主をして
3:13
いただいたということですうんえっとすい
3:16
ませんちょっと質問まとめていただきます
3:17
でしょうかはいえっとすいませまあのこう
3:20
いった発言に対して問題ないという発言
3:22
自体に是非についてはいかがです発言の
3:25
この1つ1つを切り取ってどうこういうの
3:27
は特にないですうん分かりました松本仁
3:30
さん含めていろんな活動をされてるわけ
3:33
ですから何かのあの発言一部を切り取って
3:35
その人の全ての人格だというつもりはあり
3:37
ません大阪市のの笹川
3:41
議員がですねえについての週刊誌の報道が
3:45
ありましたあここについてえ事実関係の
3:50
把握行いましたえ昨日佐川議に対してえ
3:56
これはやはりあの不適切なあ言動であると
4:00
いうことで幹事省による厳重注意処分を
4:04
行いましたあの
4:07
本日ま佐川議員からやはりその政治家です
4:10
からま
4:12
直接府民の皆さん市民の皆さんに対する
4:15
説明と思いというものをですねあの発信
4:18
するということになっておりますまこの
4:21
詳細は本人の口からあの語れるという風に
4:24
思いますまこういったことが起きたことに
4:26
対してえ議の皆さんにを申し上げますま佐
4:32
議員佐川議員のて切な言動がというのは
4:34
これは事実だと思い
4:36
ますあの読聞の山ですけれどもその不適切
4:40
な現像というのは事実関係を発する中で
4:42
どういった点がその不適切不適切という
4:45
ことは判断されたか
4:47
はごあのもう報道でされてるのもほぼ事実
4:52
だと思いますあのこま幹事長がきりあの
4:56
調査しましたけれどもま報でされてるのは
4:58
ほぼあの概ね事実ですあの詳細については
5:02
本人が話しますから本人から聞いてもらえ
5:04
たらと思いますでその話を前定にすれば
5:08
ですねうんこれはやはりあの不適切だと
5:11
思いますあの宮脇議員自身は今はも気にし
5:15
てませんということでしたけれどもただ
5:16
そうそういう問題宮宮脇議員が例えそうね
5:20
あの言ったとしてもやっぱりそそれです
5:22
問題ではないと思いますしえこれやっぱり
5:25
もちろん議員同士の話ありますし宮宮脇
5:27
議員が今そう言ってたとそういうに今は気
5:29
にしてないという風に言ったとしてもね
5:31
だるこれ問題ある言動だと思いますのでえ
5:34
現状注意いうにしてます関西テレビの申し
5:38
ますあのちょっと話が変わりました佐川フ
5:40
の件なんですけどもあのま処遇について
5:44
今日判断あの吉島さんおっしゃってました
5:47
がア時点で決まっていうことおしてくさい
5:50
はいあの本日笹川議員からえ離島届があの
5:55
提出をされましたあ本部でえあの預かりを
5:59
受けていますえただここにつきましては
6:02
あの預かりですえ正式に受理したものでは
6:05
ないという判断ですえで私自身はま今回の
6:11
件についてはパワハラセクハあってはなら
6:14
ないと思いますしえこの笹川議員のこの
6:19
一連のことに関してえ厳しく判断をすべき
6:23
だと思っています公金会にあのかけると
6:26
いうことになりますあのえは適正手続きと
6:30
してえ後期委員会がありまた笹川議員から
6:33
のり弁名の機会えこれも必要だと思います
6:36
佐川議員宮委員あの双方から公議委員会と
6:39
してあの意見を聞くとそして公議委員会と
6:41
してえ一定の意見をあのすると判断をする
6:44
ということも重要だと思ってます僕自身は
6:47
大阪市の会の代表としてやはりこれはあの
6:51
除名えが相当だと思っていますえ今後公議
6:55
委員会にかけてえそしてその中でえ佐議員
6:58
のあの合金会としてのからの意見も聞いて
7:01
え最終の判断をするということになると
7:04
思いますなんかうちの処分をした上で
7:07
さらにあの除名ということに2度勝負にし
7:10
てるようにも見えますけどこの辺り
7:13
ごてごてになってるんじゃないかっていう
7:14
批判もあるかと思いますけどその点ですか
7:17
はいあのそれは最初の厳重注意と比べてっ
7:19
てことですかねえ最初の厳重注意の時厳重
7:22
注意をいたしましたけれどもやはりここに
7:24
ついてあの我々としてあの所動として適切
7:27
でなかった部分があるという風に思って
7:29
ます
7:31
最初あの第一方の記事が出た時にまそこの
7:35
そこにある意味そこに限った事実関係えに
7:38
基づいてえまた双方から意見を聞いてえ官
7:41
長によるあの厳重注意といたしましたあで
7:44
もやはりですねこの背景にある事実関係と
7:47
いうのをもう少し詳しくあの調べた上でえ
7:50
判断すべきだったという風に思ってます
7:52
ここはあの私あのも代表としてこの初動に
7:55
やはりあのこの不適切なとがあったという
7:58
ふにはとこは反省をしてえいますでその後
8:02
ですねえ佐川議員からまた宮脇議員から
8:06
あの事実関係えまた資料等も提出を受けて
8:09
おりますまそれを踏まえてえ今回事実関係
8:12
え一て監視の元で調査をしてまいりました
8:16
けれどもまこれを見るとやはりあの宮あの
8:19
宮脇議員の意に反したハラスメント行為は
8:22
あるという風にあの我々判断をしており
8:25
ますのでやはりこれは許されるもんでは
8:28
ない
8:31
はいえ今日は最近ちょっと会見をね見てる
8:35
とちょくちょく出る話題についてね
8:38
ちょっと触れておきたいなと思うんです
8:40
けどあの今ま松本秀さんが芸能活動休止
8:45
っていうのですごい話題になったじゃない
8:47
ですかでまいろんな松本さんについて論じ
8:51
るっていうYouTuberはたくさん
8:52
いると思うんですよ私はねまやっぱり
8:53
ずっと行政との癒着っていう観点でま
8:57
まとも人はもちろんその本業っていうのが
8:59
もういかにいかがわしいかっていう軸でま
9:01
ずっと話してきてるわけなんですねでま
9:05
そのなんかイカしさっていうのが僕はある
9:08
種凝縮されてる映像がま冒頭紹介したもの
9:11
なのかなという風に思うんですでちょっと
9:14
この今回の話についてねま話をしておき
9:17
たいなと思いますあとはね維新お得意の
9:20
あのダブルスタンダードドってやつであの
9:23
今回の自身の時もね音田先生が政治家
9:27
ボランティアに行くなって言ってたくせに
9:29
自自党所属の議員がね現地入りするって急
9:33
に報告みたいなツイートあげててでお前な
9:37
ねみたいなこと言われてたのがま本当に
9:39
いい例なんですけどその過去に実はこの
9:42
松本りさんに関連してる言うと大阪富団
9:45
代表の笹川大パセがそのセハパワハラで
9:50
除名になったことがあるんですね去年これ
9:52
最近ちょっと僕のチャンネル見始めた人と
9:54
かあんま政治チャンネル興味ない人はね
9:56
あの知らない方もいるかもしれませんけど
9:58
でその佐川さんパセが除名された時のね
10:02
経画とかを見てると今回の松本一に対する
10:05
対応っていうのはね完全おかしいんですよ
10:07
はいちょっとその辺りをねあのまネタ的に
10:10
目的に話ができればなと思いますで
10:13
本題に先立ちましてあのチャンネル登録
10:16
よろしくお願いいたします6万人ね
10:19
ちょっと2月中までにっていう高い目標を
10:21
重ねてますのでえ是非ご協力お願いします
10:24
あとはメルマが昨日送ってますので会員の
10:26
方見てください明日21時半からそれの
10:29
解説配信みたいなのをえやるのでま参加し
10:32
てみたいという人はねメルマガの登録をし
10:34
てみてもらえたらなと思いますけども私は
10:37
ちょっと1番と言っていいほど感銘を受け
10:38
た本についてま紹介をするというものに
10:41
なってますでちょっと本題にあの入って
10:44
いこうかなと思いますけどもまどひさんご
10:46
存知の通り芸能活動休止にま先日なりまし
10:50
たでま成果外についてねうんま本人が
10:54
なんかもう自爆かなと思うようなツイート
10:57
をしたりもまされててででスポンサーが
11:00
どんどん撤退して最終的にはもう
11:03
ダウンタウンデラックスというは番組とか
11:04
ではねスポンサーがもう0みたいになって
11:05
たんですよそのクレジット表示してるのか
11:07
でま松本一さんが最後にテレビオンエアに
11:11
なった番組はえっとまだ多分これから収録
11:15
済みのやつが出るとは思うんですけどま
11:17
最近その1つにま探偵ナイトスクープって
11:19
いうのがあったんですで探偵ナイト
11:22
スクープは正月スペシャルであの放送前
11:25
からね結構話題になってたんですその文章
11:28
の報道が出てすぐ後ぐらいですかねでなん
11:30
でかていうと吉村さんがそこに出るって
11:33
言われてたからです吉村さんってま一応
11:36
公人として大阪府知事として出るっていう
11:39
ことになっててでしかもダウンタウン松本
11:41
仁はえっと大阪府として万博アバだって
11:45
いうのに認定もしててっていうことでま
11:47
言うたら松本仁さんって単なる芸人では
11:49
なくてま大阪府という人たちから見れば
11:53
もう本当にま公人に近いんですよま元々の
11:56
影響力からしても公人に該当するような人
11:59
ではあると思うんですがまでもそのかなり
12:02
政治的色彩の強い行政的なものにコミット
12:05
してる人ということでこんな人をねがね
12:09
一緒に2人でテレビで共演して面白
12:11
おかしく喋ってるっていう光景がね大規模
12:14
に放送されるっていうのが社会として健全
12:17
なのかっていうことでま当初から注目をあ
12:20
まされてたわけですんでそれを受けての
12:24
あの今日のま質問だったんですねで今ま
12:28
そのやり取りしてた内容ちゅうのはま
12:31
ようやくするとですねま松本さんっていう
12:34
人がね成果外について疑惑があるとでそれ
12:38
について本人は別に説明もしてないしその
12:41
探偵ナイトスクープに大阪不知事としてね
12:45
ま一緒に出てたっていうことについてま
12:48
放送そのやめてくれっていうことはし
12:51
なかったのかっていう話だったりま仮に
12:53
その放送するにしてもするのは仕方なかっ
12:56
たとしてもま松本さんに対して不適切だっ
12:59
たと思いませんかとか説明をしようとし
13:01
ないことはどうだと思いますかとか
13:03
そもそも万博アンバサダーとしてあんた
13:05
たち選んでますけどどう思うんですかま
13:07
そういう質問があったわけですで僕もま
13:10
表現の自由というか放送の編集権の
13:12
兼ね合いからあれの放送自体を止め
13:13
るっていうのはま正直難しかったんだろう
13:15
とまいう風にえ思わなくないんですけどま
13:18
それ以外のところでねやっぱりツッコみ
13:20
どころがたくさんあるということで
13:22
ちょっと今日はあのこの話をしていきたい
13:24
なと思うんですねでそれ何かって言うとね
13:26
まこれ今吉本芸人も掃除でそうなってる
13:28
ですけど松本さんの話題になると急にね
13:31
吉村さん全先日からそうなんですけど
13:33
なんか裁判するらしいんで何も言いませ
13:35
んって急に言い出すんです裁判があるので
13:38
事実関係がそこで認定されるのでそこまで
13:41
何も言えませんというんですでこれ吉本
13:44
芸人も本当に同じ状態で論文の田村淳とか
13:47
がま県長なのはねあの皆さんもご存知かと
13:51
思いますけどなんかこうこの報道が出て
13:53
から一貫して私の立場はこうその一貫し
13:57
てるんですみたいなこと言いつ
13:59
なんか裁判をするって言っててで今の段階
14:01
で実関係認定できないので何も言えないっ
14:03
ていうことしか言えないみたいなこと言っ
14:05
てるんですよはいでペそね芸能人の不倫
14:08
報道とかでもう好き放題ワイドな賞とか
14:11
いろんな番組とかでえ色々言ったり
14:13
YouTubeで語ったりしてる田村先生
14:15
がですねまかなりぬるいことをおっしゃっ
14:17
てるわけですよでこの辺のなんかねあの
14:22
公共の理外とか公共に関するものについて
14:25
もね司法の判断が出るまで何も言えない
14:28
みたいみなことになるんだったらそれは
14:31
言論の自由の死ですよ政治というものすら
14:35
死にますよなんでかて言えば例えば岸田
14:38
文男がねなんか自分にとって不都合なこと
14:41
があったとするじゃないですかでバーって
14:43
報道されててで訴えますってあるその報道
14:47
してる言論機関に言ってもそれこそ極端な
14:50
話全マスコミが報道してたも全部マスコミ
14:51
訴訟しますみたいなことになった時に
14:54
えっと何もあんたたち喋らないんですかて
14:56
ことじゃないですか裁判で白つくまで何も
14:59
言えませんみたいなこと言う人たってそう
15:01
極端な事例で考える必要があると思うん
15:03
ですよで極端な事例で考えると何が言える
15:06
かっていう時に僕はそんなことはないと
15:08
やっぱ思うんですこれはあの別にね線引が
15:12
何かこうこれを標準にすれば明確に分かる
15:16
みたいなのは正直もちろんないと思います
15:18
よそれは名誉既存と公益性の兼ね合いじゃ
15:23
ないですか常にでその線引きというか
15:26
バランス感覚っていうのは個人の両親に
15:29
ある程度委ねられててで明らかに逸脱し
15:31
てるなっと思われた時はその名誉子孫訴訟
15:34
っていうのが例えば始まってま地法で認め
15:37
られたら名誉感情の回復っていうのが
15:39
目指されたり逆に負けたらまあんたが言っ
15:41
てることは別に名誉既存になりませんよと
15:43
言論の自由の範囲内ですよとか表現の自由
15:45
の範囲ないですよみたいなことになると
15:47
いうことなんですでだからま要するに司法
15:50
の判断が出るまでね何も言えないみたいな
15:52
こと言う人ってもう公共の利害とか公共人
15:56
としてあってはならないの場に出てくるっ
15:59
て話ですよねうんということになると思い
16:01
ますよ普通にで松本愛に大してだけ言うっ
16:05
ていうのはまひきの引き倒しもいいとこ
16:07
だっていうことも当然言えてですね芸能人
16:11
とかもね不倫とかま他にも色々な問題が
16:14
ある時ま政治家とかもそうですけど政治家
16:16
については特になんかあった時すぐ訴え
16:17
るって言うじゃないですかどうしようも
16:19
ない時ですすらであん時にじゃああんたら
16:21
何も言ってませんでしたっけっていう時に
16:24
別そんなことなかったじゃないですかそう
16:26
考えると松本のだもませんていう人間がね
16:30
今後出てくるたびにね皆さんの方ではあ
16:33
こいつは信用できない人間だという風に
16:35
考えていただくのがいいんじゃないかって
16:37
いうのがま今日えまずお伝えしたかった
16:40
ことですであと1個はまその維新
16:42
スピリッツの話をやっぱしておかないと
16:44
いけなくて維新でねあの別にね民事訴訟で
16:49
結果が出るまでとか関係なくね勝手に事実
16:52
認定して処分したことあるんでしょ
16:55
ガバナンスとか当期委員会とか云々とかっ
16:57
て言ってねでそれが笹川っていう人でこれ
17:01
佐川さはねあのもう維新追いかけてる人だ
17:05
とま誰でも知ってるレベルの人ですけど
17:08
大阪府議団代表で去年の5月ぐらいにね
17:12
同僚の宮脇さんっていう女性議員に
17:14
ストーカーしたりまセクハしたりパワハラ
17:17
でLINEを送ったりでもう本当にね恐怖
17:20
のレベルなんですけどそその宮脇さんて
17:22
いう人の事務所の前に車をつけてねずっと
17:25
じって見てるんですよで見ないでくださ
17:27
いって言ったら勝手見てるだけやろってっ
17:29
て逆したりするんですよやばい人なんすよ
17:32
でなんかそういうこと言ってで文春が1方
17:35
目報じた時にねでも大阪維新にのか行って
17:38
あの処分しなかったんですよまともに漢字
17:40
長厳重注意処分っていうのにしたんですよ
17:42
だ気をつけて寝で終わったんですよそんな
17:45
ありねだろっていうことになったんすよ
17:46
その当時からでその翌週に集が文春が追加
17:50
で報道してで結局なんか除名処分になった
17:53
んですねでこん時ってあの別に裁判とか何
17:56
もしてないけど処分してんですよ当然の
18:00
ように処分してるんですでなおかつま言う
18:02
たらねこれ一方的に処分したと言っても
18:05
よくですねでさらに言えばねこれ処分も
18:10
厳重注意って言ってたくせにその処分を1
18:12
回した人をあダメだって言ってさらに処分
18:15
するって我バラスとして全然ダメだと思う
18:18
んすよ体制自体の信頼性を損ねるでしょ
18:22
例えば言及処分って最初出したくせにすぐ
18:25
長介面食とかしたらいやそれ最初のなんか
18:29
お前ら機能しその委員会時代機能してんの
18:31
かってなるじゃないですか組織自体がで
18:33
維新でそうなってたんですようんでこん時
18:38
はなんか別に裁判とかもしてないけど週刊
18:40
誌を鵜呑みにしてねそ宮脇さんにやってる
18:43
ことはセクハとパハラだって言って最終的
18:45
にはなんか意になんか急に肌色が悪いと
18:49
思ったのか処分したんですようんだから
18:52
そうそういう意味では松本仁さんについて
18:55
も別に裁判がね結論つくまでになんかが
18:58
言えますよねっていう話だしバンバグアン
19:01
バサダーっていうのは別にその裁判で白黒
19:02
つくまであの放置しといていい問題では
19:05
ないんですよ一旦なんか活動が休心にな
19:07
るっぽいみたいな言い方はねすでに吉村
19:09
さん実はしてるんですけどいやお前ら積極
19:12
的に外せようとなんでそんな当事者意識
19:14
ないんだよって話じゃないですかでまた
19:16
さらに言えばこれ全然触れられてはなかっ
19:18
たんですけど今日吉本工業とのお付き合い
19:20
自体もね見直すべきなんですよ本来はで
19:23
そうなるのが多分嫌だからもう松本ひの
19:26
ところすらもうかりに行くっていう防衛
19:27
ラインの引き方を今えっと大阪維新とか
19:30
大阪府の知事として吉村さんって実は
19:33
やろうとしててですね既に報道の通りね
19:36
吉本芸人が他にもゴロゴロ出てるじゃない
19:38
ですかえっと松本ひに対して女性を献上
19:41
するとかてセックス上納システムとかって
19:44
言われてなのがまそうなんですけどこれ仮
19:46
にね松本一だけ下手に処分したらじゃあ他
19:49
も処分しろってなるの分かってるからでき
19:51
ないんですよはいでも会社の
19:54
コンプライアンス的な言い回しで言うと
19:56
少なくとも松本一のもバンバアンバサダー
19:59
は会員にすべきだしあとは吉本のこの芸人
20:03
だったり吉本とのお付き合い自体も見直さ
20:05
ないといけないと思うんですねでこれ大阪
20:08
維新とか吉村さんの異常性みたいな文脈を
20:11
この機会話しとくとあの実はちょっと前に
20:14
話題になったジャニーズの時もジャニーズ
20:18
との取引見直しとかスポンサー撤退みたい
20:20
なのがっと起きたじゃないですかあん時に
20:22
でも大阪部だけねなんかジャニーズの
20:26
タレントは頑張ってるんでとかって言って
20:28
あの意に返さなかったんですよ大阪
20:31
ちょっとなんか倫理感がぶっ飛んでて
20:33
ガバナンスが存在しないんですよで結局
20:35
今回のあの松本の件も同じ対応になって
20:40
しまってるけどま松本さん自体が活動休止
20:43
するって言ったんで本人の意思を尊重し
20:45
ますみたいなそういうことになっなっ
20:47
ちゃってるわけですはいだから結局は自分
20:50
たちの意思で性価やパワハラセクハを処分
20:54
するっていう能力を全く持ってないって
20:57
いうのが日本維新の外大阪維新の外の正体
20:59
であるっていうことが今回の件を持ってね
21:02
改めて補強されたっていうのがまもう1つ
21:04
今日はえお伝えしたかったことになります
21:06
ねだから佐川さんの件もね結局あれ自分
21:09
たちで主体的に処分はしてないんですよ
21:11
厳重注意って言ってでバタバタってなんか
21:15
報道されてあやばいと思って食切っただけ
21:17
なんですねはいであの前から言ってる通り
21:20
ねその後にこの佐川さんの件を受けて維新
21:22
になんか不祥事が多いから調査するみたい
21:24
なことを言い出してでなんかパワハラ
21:28
セクワ調査みたいなのねしてたんですよ
21:30
半年ぐらい半年してたんですよなんか毎月
21:34
調査どうですかって言われてえまだ調査中
21:37
ですと慎重にやってますとかて言い続けて
21:39
普通の会社だとありえないじゃないですか
21:40
民間の感覚で言えば彼らの好きな言ううん
21:43
民間の感覚で言えばあれないんですけど
21:46
なんかもうずっとね6月ぐらいから始めた
21:48
パワハ調査っていうのを年末ぐらいまで
21:49
やっててで結局でも詳細は公表できません
21:52
みたいなことなめたこと言ってたんですよ
21:54
で処分も誰もしなくて現実注意だけで終了
21:56
したんですだ日本維新の会とか大阪維新の
22:00
会とかそのジャニーズ的なものとか吉本的
22:03
なものってここ全部線で繋がってるって
22:06
いうことをね僕はあのやっぱり改めて強調
22:09
しておきたくてでその吉本工業とか松本仁
22:13
っていうのは単なる芸能プロダクションと
22:17
かタレントではないもはやもう政治マター
22:21
の存在であり何が何でも行政から排除し
22:24
なきゃならない存在であるっていうこと
22:27
ですねこの点はねやっぱりね世の中的にも
22:30
もっと報道としてされて欲しいんですけど
22:32
まここがちょっと難しいところで前から
22:34
あのお伝えしてますがジャニズとの違いで
22:37
言うと吉本工業って株をねメディアが持っ
22:41
てるんですよね吉本工業の株主はヒット
22:45
株主が富士メディア
22:47
ホールディングスですねな吉本工業って
22:50
あのなんでこんな成り立ちなのかね
22:52
ちょっと僕もよくわかんないんです
22:54
けどほぼ全部をねメディアが持ってる
22:57
みたいななんか特殊な会社なんですよフジ
23:00
テレビが
23:01
12%日本テレビが8%TBSが8%
23:05
テレビ屋が8%でテレビ東京が4%で電通
23:09
が4%とか持っててで関西の大半メディア
23:14
もその半分ずつぐらい持ってる朝日放送が
23:16
2.5%毎日放送が2%であとは白報道と
23:20
かテレビ大阪とか角川とかコメディア系の
23:25
企業が小竹とかもそうですけどまそういう
23:28
のが持っててなんかま大企業とかも持っ
23:30
てるんですけど吉本工業ってだからなんて
23:32
言うんでしょうその大企業がなんか
23:34
持ち合いで特にメディア企業が持ち合いで
23:37
成り立ってるって結構特殊な会社でえっと
23:40
全然なんかこう批判的な報道とかが出ない
23:43
んですよね自分たちの業績がマイナスに
23:45
触れるからですよね吉本延切ったら
23:48
はいだおそらくこれはその日本のメディア
23:52
の問題でもあるんですけど吉本工業って
23:54
タレントのギャラがまあまあ安いというか
23:56
結構テレビ局もね最近お金がないとかって
24:00
いうでこう番組のキャスティングとかを
24:02
簡単にやっぱ埋めれるのって芸人なんです
24:05
よね特に吉本って安いって言われてて吉本
24:08
芸人っていうのをたくさん使ったらま
24:10
テレビ局としては資本主義の論理としても
24:13
まいいよねと特に大阪は本当にひどいん
24:16
ですけどま別に大阪に限ったわけでもなく
24:18
そうなってますとでその一方で行政の仕事
24:22
とかね元受け合いしますよみたいなこと
24:24
言ってで代わりにその政治サイトとかは
24:26
例えば元の芸人がね用所してくれるからっ
24:29
ていうので自民党も医のも重宝したりする
24:32
しっていうなんかこう癒着構造っていうの
24:35
がもう本当に長らくあるんですよねうん
24:39
本当だったらね前も言いましたけどその闇
24:41
営業の時に社長だった岡本さんって人が
24:45
あの記者会見したらしばくぞって田村り
24:48
さんとかに言ってたのってどう考えても
24:51
もう社長として不適格なのに社長やめて
24:54
ないんですよね2019年から結局あれ
24:56
からしても異常なんですけど吉本業っては
24:58
ね本当にもうジャニーズを超えるね異常な
25:01
会社であって特に2013年ぐらいから
25:05
おかしい会社だっていうことはまあ是非
25:09
この機会に皆さんにも知っておいて
25:11
いただきたいと思いますしまちょっと維新
25:14
のね異常さっていうのはもう大阪の町歩い
25:17
てもらうと分かりますよ本当にもう吉本
25:20
芸人のポスターだらけですからいうことで
25:23
あの一旦終わりにしたいなと思いますがま
25:26
この政治と行政と政治者行政とこの芸能
25:29
プロダクションやタレントの関係性で芸人
25:33
やそのタレントが政治化してるっていう
25:38
この問題をねやっぱ甘く捉えない方が
25:40
いいっていうことはね繰り返し強調して
25:42
おきたいと思いますで本日の動画もご覧
25:45
いただきましてありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12384877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン