アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月28日

【23H2】Windows11の大型アップデート23H2を古いパソコンに適応させる方法!【裏技!】(分析・参考)


》全サービス一覧《


【23H2】Windows11の大型アップデート23H2を古いパソコンに適応させる方法!【裏技!】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




【Windows 11】古い非対応パソコンを23H2へ簡単に更新【4種類の更新方法】



【23H2対応】古いパソコンをWindows11へアップグレードさせる方法【簡単】




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【23H2】Windows11の大型アップデート23H2を古いパソコンに適応させる方法!【裏技!】

オープニング
0:00
はいこんばんはこんにちはたきです先日
0:02
windows11に23H2という大型
0:06
アップデートが降ってきましたこの
0:08
アップデートはかなり大掛かりなものと
0:10
なっておりましてWindowsに初めて
0:12
AIが標準搭載その名もWindows
0:15
パイロットと言んですがデスクトップ上に
0:18
ビングチャットを呼び出してAIが使える
0:21
ようになるだけではなくこの高パイロット
0:24
にパソコンの設定の変更をお願いできたり
0:27
今見ているYouTubeの内容を用意し
0:30
てとお願いすると要約して返してくれる
0:33
などかなり画期的なものとなっております
0:36
えさらにそれだけではありませんAIとは
0:39
別に150もの新機能が搭載されるなど
0:43
アップデート時代かなり大掛かりなものと
0:46
なっておりますあれ博士前にもこの動画
0:50
出してたよねって思ってくれた方もいるか
0:52
もしれませんそう実はこの大掛かりな機能
新規機能の追加は以前から受ける事が出来た!
0:56
の追加は本来この23H2で式に追加さ
1:00
れる予定だったんですが一気に解放し
1:03
ちゃうとアクセスが混雑するという理由も
1:06
あってかだいぶ前にプレビューリリースと
1:08
いう形で一般に公開されていたんですね
1:11
はいこちらの動画で僕も様々な機能を実際
1:14
に試して紹介しておりますので興味のある
1:16
方は見てみてくださいということで今回の
1:20
新機能プレビューリリースとしてすでに
1:22
受け取っている方にとってはこの23H2
1:26
のアップデートを行うことで特段大きな
1:28
変化があるというわけではないんですが仮
1:31
発表だったものが正式発表になったという
1:34
形ですねあとサポートも伸びますこういっ
サポート期間が延長された!
1:38
た大型アップデートは発表されてから2
1:41
年間サポートがつきますので2025年の
1:44
11月までがサポート対象期間まサポート
1:47
が1年間伸びましたはいこの23H2が
要件を満たしていないパソコンには適用できない
1:52
降ってきたおかげでですね僕の動画の
1:54
コメント欄に要件を満たしていない古い
1:57
パソコンに対してこのアアップデートを
2:00
適用させる方法を動画にしてくれというね
2:02
そういったコメントが多数寄せられました
2:05
いつもコメント皆さんありがとうござい
2:07
ます実はその方法すでにアップしており
実は過去に紹介した方法がいまだに使える!
2:10
ましてこちらの動画です要件を満たして
2:14
ない古いパソコンをwindows11に
2:16
アップグレードさせる方法はいこの動画の
2:19
中で紹介してる方法こそがまさにそうなん
2:22
ですねこちらで紹介した方法だと常に最新
2:25
版となりますので現在22H2を使用して
2:29
いるは23H2になりますしまだ
2:32
Windows10を使ってるんだよて
2:34
いう方もですねもちろんwindows
2:37
11の23H2に更新されますコメントを
2:40
いいた方にはですねそのように個別で返信
2:43
しておりましたが見直してみるともうこの
2:46
動画を出してから1年以上経っておりまし
2:49
たいや早いものですよねはいということで
2:53
今回は1年ぶりにこのやり方をおさいと
2:56
いう意味も込めて簡単に紹介し直したいと
2:59
思いますWindows10のサポートも
3:02
ね2025年には終わりますのでこれを気
3:05
にWindows11にアップグレードを
3:07
考えてみるのもいいのではないでしょうか
3:09
えそしてですね僕の場合はこの23H2に
23H2を適応させた瞬間機能が2つ増えました
3:13
アップグレードした途端に使えるように
3:16
なった新機能が2つほどありました1つ目
3:19
は右のスニッピングツールこれに文字抽出
3:22
機能がつきましたこれはねデスクトップの
3:24
このアドレスバーにSと入力すると出て
3:27
くるこれなんですがま画面キャプチャー
3:30
ソフトですねえそれではブラウザで
3:32
Yahooを開いてみますはいじゃあこの
3:35
画面をキャプチャーしてみますねはいここ
3:39
からここまでとキャプチャーをして見て
3:41
みるとはいうまくいってるのが分かると
3:44
思いますえここにですねテキスト
3:47
アクションというボタンが追加されており
3:49
ますのでこれをクリックするとはい写真の
3:52
中の文字を文章として抽出することが
3:54
できるようになったんですねはいこれ
3:56
コピーしてはいうまく文章として認識され
4:00
ているのが分かると思いますあとはですね
4:03
え僕の写真をまた同じようにスニッピング
4:06
ツールで切り取ってみましょうはい
4:07
キャプチャーができましたはいここにです
4:09
ねペイントのマークがつきましたよねはい
4:12
これを押すとペイントの方に画像を
4:14
投げ込むことができるようになりましたえ
4:16
そしてこのペイントなんですがここを見て
4:20
もらいますと背景の削除というボタンが
4:22
追加されておりますこれを押すとはい人物
4:25
だけ残して背景を切り取ることができまし
4:27
たはいこの状態で保存するとはい人物だけ
4:31
の画像を取り出すことができますしえここ
4:34
にレイヤーというボタンが追加されており
4:36
ますのでえここでPhotoshopの
4:38
ようにレイヤーを加えてですねえ何か違う
4:41
画像を追加してえこういう風に重ね画像を
4:44
作ることもできるようになっております
4:47
はい僕の場合はアップデートした
4:48
タイミングでこの2つの機能がオンになり
4:50
ましたはいそれではですね要件を満たして
4:53
いない古いパソコンを最新版にしていく
4:55
手順紹介し
4:58
ます
古いパソコンに23H2を適応させる裏技の紹介
5:00
はいこのパソコンはですね要件を満たして
5:02
いない古いWindows10のパソコン
まずはダウンロードから
5:05
ですそれでは何でもいいのでブラウザを
5:07
立ち上げてえここにWindows11
5:10
ダウンロードと検索してくださいえそう
5:13
すると1番上にこういったものが出てき
5:15
ます入ってみましょうはいえそれではです
5:17
ね少し下に降りたところ上から3番目
5:20
ぐらいにはいこれですねディスクイメージ
5:23
層をダウンロードするはいこういった
5:25
ところがありますのでここのダウンロード
5:28
を選択こちらからWindows11を
5:31
選択しますはいそしたら下の
5:33
ダウウンロードを選択しましょう画面が
5:35
一瞬このように変わってまた元に戻ります
5:38
え今度はね言語の選択ですねはいここを
5:41
クリックして日本語を選んでくださいえ次
5:44
はこの下の確認を押しますはいそうすると
5:47
また画面が一瞬変わってえこういった画面
5:50
になりますえここにね64ビット版
5:53
ダウンロードとボタンが出ておりますので
5:55
これをダウンロードしてくださいはい右上
5:58
にダウンロードが始まりましたこれね6G
6:01
がちょっとありますのでま5分ぐらい
6:03
かかりますかね早送りし
6:05
ましょうはいダウンロードが終わりました
6:07
え分かりやすいようにですねこの
6:09
ダウウンロードしてきたイファイルは
6:11
デスクトップに投げておきますはいこれ
6:13
ですねはいそれではねこれをダブル
6:15
クリックして開いてくださいえそうすると
6:18
このISOファイルの中身はこうなってる
6:20
ということなんですねこの1番下の
6:22
セットアップこれを押すと要件を満たした
6:25
パソコンであればそのままバージョンが
6:27
上がるわけなんですがえこのパソコンは
6:30
PCチェックで引っかかってしまいます
6:32
はいえこういった古いパソコンはですね
6:35
一旦戻りまして今このフォルダーの中は
6:38
このイファイルの中を見ておりますよねえ
6:41
これをちょっと右側に寄せてですねえ
6:44
新しいフォルダーを作って
6:47
くださいはいそしてこのフォルダーの中身
ISOファイルをフォルダに移す
6:50
を全て移動させ
6:52
ますはい移動が完了しましたはいそうする
6:55
とねここからが裏技ポイントですよ上から
6:58
3番目のソーシーズこのフォルダーに入っ
7:01
て上から少し降りたところにですねあこれ
appraiserres.dellを見つけて変更を加える
7:04
ですねAppレーザーレスえデータサイズ
7:07
量はま170前後えこういったデータが
7:11
あるのを確認してくださいこのファイルが
7:13
パソコンのシステム要件をチェックしてる
7:15
ファイルとなりますのでえこの中身を
7:18
空っぽにしてチェックできないようにして
7:20
やりましょうえそれではですねこれは
7:22
ダブルクリックでは開けませんので右
7:24
クリックをしてプログラムから開くこれを
7:27
選んでくださいそうするとアプリ一覧が
7:30
立ち上がりますのでこのメモ帳を選んで
7:32
OKを押しますはいこれがapbレザー
7:35
レスの中身なんですがえかなりたくさんの
7:38
データ量がありますよねこれを全て消して
7:40
やればいいわけですよはいそれではですね
7:43
コントロールボタンを押しながらAを押す
7:45
と中のデータを一括選択した状態となり
7:49
ましたのでこの状態でデリートボタンを
7:52
押すとはいこのAppレーザーレスの中身
7:55
がきれさっぱりなくなりましたこの状態で
7:58
ファイルから上書き保存をしてください
8:01
はいそして閉じるとですねこのApp
8:04
レザーレスというファイルはあるんですが
8:06
中身のサイズが0になっているのが分かる
8:09
と思いますはいこれでですねこのチェック
8:11
をする機能は動作しなくなりましたはい
8:14
それでは元に戻ってえこのセットアップ
8:17
これをダブルクリックしてくださいはい
8:20
そうするとwindows11の
8:21
インストールが始まりますえ次へ次へと
8:24
どんどん進んでいくとですねはいそして
インストールを開始しよう!
8:28
こういった画面が出できましたら
8:29
インストール準備が完了しております今お
8:32
使いのパソコンのデータであったりアプリ
8:34
をそのまま引き継ぐここにチェックが入っ
8:36
ていることを確認してインストールボタン
8:39
を押してくださいはいそうすると
8:41
インストールが始まりました約20分ほど
8:44
かかりますかね何度か再起動を繰り返した
8:47
後にはいwindows11が無事に
8:50
インストールされているのが分かると思い
8:52
ますはいこの状態でバージョンを確認する
8:55
とですねはいちゃんと23H2が入って
8:59
いるのが分かると思いますえそして1つ
9:01
注意点なんですが本来は23H2になると
9:05
Windowsコーパイロットのショート
9:07
カットができてAIが使えるようになるん
9:09
ですが今ちょっと不具合が起きてるみたい
9:12
で更新をしたての人には配布されないよう
9:15
になってるらしいですまこれはですねすぐ
9:18
に解消されるとは思いますがえ解消された
9:21
時にいち早く使いたい人はですねこの
9:24
windowsマークから設定えそして
9:27
Windowsアップデートに入ったとと
9:29
の利用可能になったらすぐに更新
9:32
プログラムを入手するここをオンにして
9:34
更新プログラムのチェックを1回押して
9:36
おいてくださいそうするとね順次配布さ
9:39
れるようになり
9:40
ますあとですねこのやり方たまに失敗した
どうしても失敗する方は
9:44
とえいうコメントも見かけるんですがえ
9:47
それはですね今大勢の人が一気にこの
9:50
ISOファイルをダウンロードしようとし
9:52
ておりますのでそこで負荷がかかって
9:54
おそらくダウンロードが失敗してるんだと
9:56
思いますえ何度かダウンロードし直して
9:59
みるもしくは時間を開けてやってみると
10:02
うまくいくと思いますえどうしてもうまく
10:04
いかないよっていう人はですねルーファス
10:07
というアプリを使って同じようなことを
10:09
することも可能ですえただですねこの
10:12
ルーファスを使ったやり方は今のやり方に
10:14
比べてかなり時間がかかるのとまどちらか
10:17
というとルーファスの方が失敗する確率が
10:20
高いとま僕の体感値もありますのでえ今回
10:23
はあえてそちらの方法は紹介しませんえ
10:25
もしねどうしても興味があるという方は
10:27
ですね前回の僕の動画こちらの後半部分で
10:31
かなり詳しく説明しておりますのでぜひ
10:33
チェックしてみてください概要欄にリンク
10:35
を貼っておきますはいということで今週の
10:38
動画も以上となっております最後までご
10:40
視聴ありがとうございました皆さんの良い
10:42
PCライフを祈っておりますそれでは
10:45
[音楽]
10:52
[音楽]
10:55
[拍手]
10:58
またNo


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12323338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(119)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
ファン