》全サービス一覧《
最高裁判所は連邦政府にソーシャルメディアコンテンツの抑圧継続を許可(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/10/26//リチャード・ブラウン//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
バイデン政権の主要当局者らのソーシャルメディアプラットフォームとのコミュニケーションを妨げた下級裁判所の判決を再検討するという米国最高裁判所の決定は、広範囲に影響を及ぼす可能性がある。
「アメリカ人の生活のほぼあらゆる側面に重大な影響を与える」と評されるこの訴訟で、同国の最高裁判所はホワイトハウスとハイテク企業との交流に課せられた制限を審理することになる。
10月20日に下された最高裁判所の決定は、当初7月4日に差し止め命令を認めたルイジアナ州西部地区モンロー地区連邦地方裁判所が課した制限も一時的に停止した。
この差し止め命令は、ホワイトハウス、公衆衛生総監、疾病管理予防センター、連邦捜査局を含むさまざまな政府機関に拡大され、米国第5巡回区控訴裁判所による10月3日の判決を受けて、サイバーセキュリティおよびインフラストラクチャセキュリティ庁。
これらの機関は「誤った情報」のテーマに関してソーシャルメディア企業と通信することを禁止された。
この訴訟はもともとミズーリ州とルイジアナ州の司法長官が2022年5月に起こしたもので、バイデン当局者がソーシャルメディアプラットフォームと協力して武漢コロナウイルス(新型コロナウイルス感染症)、選挙の誠実さ、ハンター・バイデンに関連するコンテンツを抑圧することで憲法修正第1条に違反したと主張している。ラップトップのスキャンダル。
◆反対派判事らが政府の検閲を非難
最近の最高裁判所の判決は、差し止め命令の執行を妨げる停止措置が最終決定が下されるまで継続されることを意味しており、最終決定は2024年6月の今期終了までかかる可能性がある。
最高裁判所は訴訟全体ではなく、第5巡回区が修正した仮差止命令のみを扱う予定だが、この判決は同様の訴訟に影響を与える可能性が高い。反対した判事のサミュエル・アリト、ニール・ゴーサッチ、クラレンス・トーマスは、言論の自由の権利を強く擁護し、政府による私的言論の検閲に反対した。
「我が国の歴史のこの時期に、裁判所が行ったことは、ますます支配力を増しつつあるメディアに関する見解の表明を歪めるために強権的な戦術を用いることに政府にゴーサインを与えたものと一部の人には見られるのではないかと私は懸念している」ニュースの拡散。それは最も残念なことだ」とアリト氏は語った。
法律専門家らは、最高裁の判決は、政府がソーシャルメディア企業に特定の見解の検閲を強制または奨励する状況に憲法修正第1条がどのように適用されるかについて詳細な指針を提供することになると示唆している。(関連: Facebook ファイルには、合衆国憲法修正第 1 条を破壊するためのさらなる政府の共謀が示されている。)
訴訟では、バイデン政権がソーシャルメディアプラットフォーム上で特定の意見を抑圧するために組織的なキャンペーンを行ったと主張している。
この決定は、特に現在進行中の国際紛争や将来の選挙に関して、オンラインの虚偽情報に関連する国家安全保障上の懸念に重大な影響を与える可能性がある。最高裁判所は、政府が政策を擁護していると主張する一方で、政府がソーシャルメディアプラットフォームに検閲を行うよう圧力をかけ、限度を超えたかどうかを審理する可能性が高い。
ソーシャルメディアプラットフォームとの通信を禁止する差し止め命令は一時停止されたが、法律専門家らは、政府が検閲の「紙の痕跡」を減らすために抑圧努力を緩和する可能性があると考えている。
それでも、この事件は、公共の議論の形成におけるソーシャルメディア企業の役割と、これらのプラットフォームに対する政府の影響力をめぐる議論が続いていることを浮き彫りにしている。
最高裁判所の今後の判決は、ソーシャルメディアプラットフォームを規制する州法を含む関連訴訟にも影響を与えるだろう。法律専門家らは、言論の自由にとってこの訴訟の重要性と、ソーシャルメディア言論の自由の分野における国内の先例と今後の訴訟の指針となる可能性を強調している。最高裁判所の判決は2024年の春の終わりに予想されており、間違いなく世界中の何百万もの人々の生活に影響を与えるでしょう。
合衆国憲法修正第 1 条に対する宣戦布告に関する司法省に関するこのクリップをご覧ください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image