》全サービス一覧《
コカ・コーラ、活動家団体のハマス支援を巡りブラック・ライブズ・マターと関係解消(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/10/26//ラモン・トミー//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
コカ・コーラ社は、イスラエルを攻撃したテロ組織ハマスへの ブラック・ライブズ・マター(BLM)運動への支援を理由に、ブラック・ライブズ・マター運動との関係を断絶した。
第 2 位の清涼飲料会社は、Web サイト上の BLM に対する以前の支援への言及を密かに削除しました。この動きに先立って、コカ・コーラのウェブサイトでは、活動家グループとともに同社の慈善活動について議論していた。
このページのハイライトは、「投票教育への取り組み」と「2021年2月のブラック・フューチャー・マンス・プログラム」を支援するために、スプライト・クリア・レモン飲料ブランドを通じて行われたBLMへの50万ドルの寄付に触れた。この寄付への言及は、BLM に言及した他の項目とともにサイトから削除されました。コカ・コーラのウェブサイトの現在のバージョンには、同社が「人種的不正義」と戦うために「Give Back」プログラムを開始した経緯のみが記載されている。
ブランドリーダーのアリーヤ・シャフィク氏はウェブサイトで、「我々はこの状況に長期的に取り組むつもりだ」と述べた。「永続的な変化は一夜にして起こるものではありません。そのため、私たちはコミュニティの声と取り組みを拡大し、耳を傾けて学び、アメリカのより良い共通の未来の創造に積極的に貢献し続けることに取り組んでいます。」
コカ・コーラ社の秘密編集は気づかれずにはいられませんでした。数人のユーザーはソーシャルメディアで同社の秘密の改訂を非難し、謝罪も説明も一切なしで改訂を行ったことを強調した。
テッド・クルーズ上院議員(共和党、テキサス州)は、清涼飲料大手が今回の変更で「現行犯で逮捕された」とXプラットフォーム(旧ツイッター)に投稿した。「ウェブサイトを編集するだけでは十分ではありません」と彼は書いた。「アメリカ人は謝罪を要求している。」
この大失敗は、BLMシカゴ支部による10月10日の投稿に端を発しており、その投稿には「私はパレスチナとともに立つ」というテキストとともにパラグライダーのシルエットが写っていた。Xに投稿された画像は後に削除されたが、 10月7日にハマスのテロリストらがパラグライダーを使ってイスラエルの音楽祭に侵入した様子を言及したものだった。工作員らは1,000人以上の兵士と民間人を殺害したため、イスラエルはハマスのグループに対して軍事攻撃を開始した。ガザ地区を支配している。
◆ゴンザレス氏:BLMのハマス支援はその目標と一致している
BLMシカゴは、同紙の投稿に対する反発のなか、10月11日の声明で「昨日、我々は誇りに思っていない(メッセージを)発信した。我々はパレスチナと、自由に生きるために何をしなければならない人々を支持する。悲しむ母親たち、瓦礫の中から赤ん坊を救出する人々、そして完全に消滅する危険にさらされている人々の心は共にあります。」(関連:BLMはハマスの攻撃を「必死の自衛行為」だとツイートし、削除した後、さらに非難した。)
しかし、この声明はユーザーをなだめるには至らず、作家で元スピーチライターのアビバ・クロンパス氏は「悪びれずに肉屋や強姦犯の側に立っている」としてBLMを非難した。共和党の評論家ロビー・スターバックも同じ意見で、Xについて「BLMシカゴは多くの左翼と同様、気に入らない無実の人々の虐殺を支持している」と書いた。
ワシントンD.C.に本拠を置くシンクタンク、ヘリテージ財団(HF)のマイク・ゴンザレス氏によると、クロンパス氏とスターバックス氏が提起した指摘は理にかなっているという。同氏は10月20日の記事で、テロ組織ハマスに対するBLMの支援は運動の目標と完全に一致していると概説した。
HFの上級研究員ゴンザレス氏によれば、「イスラエルを破壊する手段として最も卑劣な形態のテロリズムを受け入れることは、革命的な『脱植民地化』の特徴であり、バグではない」と述べ、BLMとその関連組織にとって、イスラエルはそうしなければならないと付け加えた。 「白人入植者であり、白人至上主義国家であるため」破壊された。
同上級研究員はまた、「運動の信条である『脱植民地化』は『必要なあらゆる手段を使って』どのように実行されるべきか」も強調した。「それは、脱植民地化は強姦と大虐殺によって実行されなければならないことを意味する。血への渇望は浄化であり、狂信者にとってハマスの民間人虐殺は革命の不可欠な部分である」
ゴンザレス氏はまた、ハマスの残虐行為への支持は「BLMのイデオロギーを主導する支部」から来ていると指摘した。これは、ハマスへの支援は「国家組織の管理下になく暴走した辺境支部」から来ているとする名誉毀損防止連盟などの主張に反する。
BLM によるハマスとそのテロ支援に関するその他の記事については、 BlackLiesMatter.newsをご覧ください。
以下のクリップで、 BLM のハマス支援について語るグレン・ベックをご覧ください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image