》全サービス一覧《
旅行保険業界、旅行者の不合理な気候変動への不安を悪用する新たな制度を開始(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/10/06//ベル カーター//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
かつては小規模だった旅行保険のニッチ市場は、気候変動を懸念する人々の「恐怖を煽る取り組み」により、現在では成長している。保険会社は、通常、旅行計画の中断につながる異常気象や自然災害によって経験や休暇が台無しになることに関する、気候変動による旅行の不安から収益を得る方法を模索しています。
もちろん、これは旅行のキャンセル、荷物の紛失、遅延などの諸費用をカバーする旅行保険への関心が高まることを意味します。
「保険業界は気候変動の影響を真っ先に受ける業界の一つだ。業界全体が何をすべきかを模索している」と、投資保険を提供するリスクファイナンス会社パーヘリオン・アンダーライティングの最高執行責任者マイク・ニューマン氏は語った。クリーンエネルギー、気候金融、環境商品市場。
リスクが潜在的なリターンを正当化できない州から損害保険会社が撤退し、各州が保険部門を救済し、政府が状況に対する不安を強めている現在、旅行保険会社は気候変動詐欺に付け込んでいる。(関連記事:ノーベル賞受賞者のジョン・クラウザー氏、気候変動の主張に異議を唱え、米国の気候政策は著しく間違っていると語る)
フェイ旅行保険の保険金請求担当バイスプレジデント、ジェフ・ロランダー氏は「通常の基準は大きく変わった」と述べた。
また、異常気象の頻度を測定するアクチュアリー気候指数は、北米で気温が上昇し、寒冷気温が減少し、海面が上昇し、降水量が増加し、干ばつが増加していることを示しています。こうした気象現象により、旅行保険会社のサービスがさらに魅力的になります。
旅行保険の見積り・比較エンジンであるSquaremouth.comは、旅行が停止した2020年以降、旅行保険市場は大幅に成長したと述べた。現在ではパンデミック前のレベルを超えており、売上高は2020年と比較して410パーセントという驚異的な増加となっていますが、2019年と比較しても126パーセントの急増となっています。
一部の専門家によると、その理由の一部は、旅行者が数年間閉塞感を感じていたため、「復讐」旅行により多くの支出をしていることだという。また、インフレ率が高い時期には、平均的な旅行代金はより高くなり、今年は 2020 年よりも約 15% 高くなります。しかし、異常気象による遅延の増加も、この成長に寄与しています。メキシコに向かう米国とカナダの車に自動車保険を提供するクロスボーダー・カバレッジのオーナー、ザック・ラザーリ氏は、「かつては人々は旅行に飛び込むような感じだったが、今ではハリケーンを注意深く監視している」と語る。
また、旅行保険の消費者は、すでに損害保険の価格高騰を目の当たりにしている住宅所有者とは対照的に、価格ショックを経験していません。その理由の 1 つは、旅行保険の期間が非常に短く、通常は数日または数週間だけであることです。航空運賃と宿泊費も比較的少額で予測可能であり、比較的早く決済されます。
◆「悪天候」に遭遇した旅行者のための保険
一方、旅行保険に対する新たな需要により、非常に特殊なニッチ市場への道が開かれました。その一例は、ヘッジファンドで定量アナリストとして働いていた気象データ科学者ニック・カバノー氏のスタートアップ、センシブル・ウェザーだ。
彼の会社は、旅行に影響を与える悪天候をカバーする保険を提供しています。アウトドア愛好家であるカバナー氏は、屋外レクリエーション市場が成長しており、気象現象の影響をますます受けていることに気づきました。旅行のキャンセルをカバーする旅行保険とは異なり、Sensible Weather は、雨、猛暑、またはハイキングやスキーなどの屋外旅行を台無しにする可能性のあるその他の出来事などの出来事をカバーできます。
伝えられるところによると、このスタートアップは気象データ、テクノロジー、分析を利用して、企業が制御不能な自然現象の影響を軽減できるよう支援しているという。キャンプ旅行が雨天で中止になった場合、運が悪かったキャンプ参加者にはキャンプの予約費用が払い戻されることがあります。
料金は、さまざまなレベルの補償(キャンプ料金とホテルの費用など)を提供する動的価格設定モデルで変動し、時期、地理、その他のリスク要因に応じて異なります。同社はまた、ウォーターパーク、ボートレンタル、リゾートなどの他のアウトドアビジネスと提携して、失望した顧客に返金を提供しています。
「人々は今、地球規模でこうしたことについて考え始めており、人々が長い間無力だと感じてきたさまざまな問題に対して、私たちにできる解決策はある」とカバノー氏は語った。
また、武漢コロナウイルス(新型コロナウイルス感染症)のパンデミックによる長期のロックダウン後の顧客の旅行に対する「飢え」を利用して、既存の保険会社は必ずしも天候だけに関係しない重要な商品を提供した。一例として、ミュンヘンに本拠を置く多国籍金融サービス会社アリアンツは、旅行コストの増加に対応して、旅行のキャンセルと旅行中断の補償についてより高いレベルの給付金を提供しています。また、医療上の緊急事態に対する給付限度額も引き上げられ、旅行のキャンセルや中断の対象となるイベントが新たに12件追加された。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image