アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月03日

2ch面白いスレ:2024年の日本の夏!本気で56しにきてるぞ(参考)


》全サービス一覧《


2ch面白いスレ:2024年の日本の夏!本気で56しにきてるぞ(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


2ch面白いスレ:2024年の日本の夏!本気で56しにきてるぞ(参考)
2024/08/02


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

2ch面白いスレ:2024年の日本の夏!本気で56しにきてるぞ(参考)

文字起こし


0:00
毎日暑い日が続いているが体調を崩しては
0:03
いないだろうか2024年の夏は全国的に
0:06
強い暑さとなり35°以上の猛暑日が続い
0:09
ている場所によっては40度を記録した
0:12
ところもあるようだガチで命の危機を
0:15
感じるこの夏今回は熱中症の怖さやスレ
0:18
ミン愛用の厚さ対策グッズを紹介していく
0:21
動画を参考にどうにかこの猛暑を無事に
0:23
乗り切って欲しいまずは暑すぎることで
0:26
起きた予想外のトラブルを紹介しよう暑
0:29
すぎて窓がが割れてわろた暑すぎて窓
0:32
ガラス突然割れる都内も被害多発さらに
0:34
増加か暑さが原因で熱割れという窓ガラス
0:37
が割れる被害があついでいますなんと暑さ
0:40
が原因で熱割れという窓ガラスが割れる
0:42
被害があついでいるのだという特に危ない
0:45
のが網入りガラスだ太陽の熱などで高温に
0:48
なると中に入っているワイヤーが伸縮し
0:50
割れてしまうことがあるそうだガラスに影
0:53
を作らないカーテンを近づけすぎないと
0:55
いうのは光の当たる場所と当たらない場所
0:57
で温度差ができないようにという意味
0:59
だろうけどこれ屋内側じゃん意味あんの
1:02
温度差というより熱と光の反射で割れるん
1:04
だよ車高カーテンとか使ってるとやばい
1:07
ソースは俺うちも去年これなったわ気づい
1:10
たら割れてて意味不明すぎて混乱した最初
1:12
は何かぶつけたのかって思うよねぶつけた
1:15
時の割れ方は放射場に広がるから熱での
1:18
割れ方とは違うんだけど網入りガラスは昔
1:21
から熱で割れるの有名だよね網入りは赤外
1:24
戦者団とかのフィルムも晴れないしな一応
1:26
熱れ計算して割れる可能性の低いフィルム
1:29
を選ぶことはできる絶対割れないわけでは
1:31
ないが網入りガラスの外側に網戸用の
1:34
レールあるけど網戸の代わりに赤外戦車団
1:37
フィルム置くわけにはいかんかね頑丈そう
1:39
なイメージのある網入りガラスだが何の
1:42
ためのものなのか知っているだろうかスレ
1:44
ミンが解説してくれているア入りって何の
1:47
メリットがあるの火事の時に割れても火が
1:49
入りがいなお防犯効果はないマジか防犯か
1:53
と思ってたわ割れた時に悲惨しないので
1:55
怪我しにくい子供が突進して割れたこと
1:58
あったけどガラスは割れたけど子供に怪我
2:00
はなかったよ網入りは火災で割れた時に
2:03
ガラスが飛び散らないためのもの割れて穴
2:05
が開くときのこが入って炎症することが
2:07
あるワイヤー入りのガラスってやっぱ
2:09
割れるよな前住んでたマンションが東向き
2:12
にガラス戸になってて真夏は朝日だけで
2:14
触れないぐらい熱くなってたわ放置して
2:17
退居時は敷金ほぼ戻ってこなかったけど
2:19
絶対修理費の方が高いからまあ許す通過
2:22
防火地域で家を建てると網入りガラスで
2:24
高くつくんやで特に西側は多いよ中の
2:27
ワイヤーが高温になってガラスが晴れする
2:30
んだようちは今は宅地だけど準工業地域だ
2:33
から隣接1mの窓ガラスは網入り西側は
2:36
全部そうだしついでに防犯フイルム貼っ
2:38
てるけど割れてないなでもサシフレームと
2:40
の隙間のゴムはゆるゆるになってるペア
2:42
ガラスでもパキパキ音がなるから不安に
2:45
なるわシャッターとルーバーと手合しどれ
2:47
が一番いいのかワイヤーのクロスしてる
2:49
とこに空気入ってるのはこれか昔ながらの
2:52
のき点つけた方がいいよできれば広いやつ
2:55
最近は窓ガラスからの熱を和らげるために
2:58
プチプチの干渉剤を貼るやつがあるけど
3:00
ワイヤー入りのガラスには貼らないでって
3:02
注意書きがあったりとデリケートガラスの
3:05
熱割れの原因うっかりやりがちな原因とし
3:07
てはシールや遮熱フィルムによって熱が
3:10
こってしまうことレ弾棒の風が直接ガラス
3:13
に当たることで外との温度差が大きくなる
3:16
ことなどがあげられる皆さんの家は大丈夫
3:19
だろうか察し温度って低い方が割れるんだ
3:22
これが地球温暖かいや冗談抜きで勝ちの
3:25
マジでやばいんよ何年も前から自動車減ら
3:27
せって警告されてんのにアホ遠が詐欺だ
3:30
エンジンの方が環境に良いとかとんでもろ
3:32
まき散らしてこうなった網入りガラスの方
3:35
が割れにくいと思ってたわ割れても悲惨し
3:38
にくい割れるのは同じ割れても怪我し
3:40
にくいだけガラスの表面にフィルムや
3:43
テープを貼るだけでも怪我防止にはなるね
3:45
うちのこの窓ガラスが割れても同じやつ
3:47
あるのかなないねたまに縦とか察し屋がお
3:51
客さんから引き取った古いガラスを大事に
3:53
保管してたりする新品はないおばあちゃん
3:56
の家でよく見たれとろなガラスだ思い出の
3:58
詰まったガラスが暑さのせいで壊れて
4:01
しまうのはとても悲しいあと3日は猛暑日
4:03
だぞ我が家の古いアルバムから犬っころと
4:06
頼りない玄関のガラスドこりゃ怖いや
4:09
網入りガラスはその特性上割れても破片が
4:12
悲惨することは少ないだがひび割れなどを
4:15
確認したら放置せずガラスを交換するよう
4:17
にしようところでこの猛暑への対策として
4:20
ある政策が持ち上がったことをご存じ
4:23
だろうか皆さんはこの案をどう思うだろう
4:25
騎士だほらこの1400円で猛暑を
4:28
乗り切れ電気料金補助金1kgアあたり
4:31
3.5円軸に調整計算省幹部から疑問の超
4:35
も電気料金の補助金に関するニュースだ
4:38
政府の発表によると1kw当たり3.5円
4:41
大体月2400円ほどが減額される計算に
4:45
なるないよりはいいが何かのギャグだろう
4:47
か今月の電気代3000円やったから結構
4:50
引いてくれるな1400円あれば毎月観
4:53
工費11本買えるやんランチ食って終わり
4:56
や補助金とかやめろよ普通に箇所分所得
4:59
増やしてくれやなんで電気会社だけ儲ける
5:01
仕組みにするんやざけんなボケもう退任
5:04
するしどうでもええんやろもうやめるの
5:06
確定やけど岸田の指示率がやたら低い理由
5:09
は最後まで謎だった大人しそうで反撃し
5:12
ないと思われて政治豚の人生の不満を
5:14
ぶつけるターゲットにされたのか制作が
5:16
ごますぎたああ民主党の政治の方がずっと
5:20
良かったこんなエネルギー政策では支持率
5:23
はアップしないという批判の声も出ている
5:25
この金額が十分と思えるかは人それぞれだ
5:28
が心々ないがしないでもない続いてはロ
5:31
夫婦の衝撃すぎる圧さ対策について見て
5:34
いこうツッコみどころ満載だロ夫婦電気代
5:37
節約のためにエアコン使わずにOS1の
5:40
ゼリーと飲むやつ飲んでしいでます
5:42
エアコン使わないで生活しているロ夫婦
5:45
典型的なダメな例でしょ夜は氷枕でしい
5:48
でるとか言ってるけども高齢者のエアコン
5:50
嫌い問題はかなり深刻だおよそ10人に
5:53
1人の高齢者が夏場であってもエアコンを
5:56
使わないといったデータもある熱中症の
5:58
リスクも高く心配になってしまうが昼間家
6:02
にいなくてもいいつなら公共のスバとかを
6:04
用意してる自治体もあるうちの雲もやっ
6:06
てるよ図書館とか言ったっていいんだし
6:09
OS1高いから積もり積もって電気台より
6:11
高くつきそう熱中症で倒れたりした日には
6:14
言わずもがな水道水と食塩でいいあとうち
6:17
は売られてる食塩だとほぼ100%
6:20
ナトリウム円でカリウムとか他のミネラル
6:22
分が補えないので塩タの方がいいよまだ梅
6:25
開けてないし俺もまだ今年1回もつけて
6:28
ないぞ熱い日は使えテレビやPCや日我慢
6:31
してエアコンつけとけよアホかエアコン1
6:34
部屋なら24時間で300円だぞOS1の
6:37
ペットとゼリー我慢すればいいのかおじい
6:39
ちゃんかわいそうOS1飲んで美味しく
6:42
感じられるのならすでに熱中症の初期段階
6:44
だからOS1は脱水症状が起きた時に
6:47
用いるためのドリンクで普段の水分補給と
6:50
して上院するものではない塩分や当分の
6:53
過剰摂取につがる可能性があるので注意が
6:56
必要だ古いエアコンのけっぱなしはやばい
6:58
だろあるこれで風邪引くこれは悪い精神論
7:02
家の断熱とスペースによるけど今時の冷房
7:05
で28°を保つことってそんなにこ
7:07
エネルギーか体調考えたら扇風機で汗
7:10
ダラダラの方が調子がいいよあと1箇所窓
7:13
を開けて換気扇回しっぱなしにしつつ扇風
7:15
機もおすすめ熱いし汗は出るけど水分取っ
7:18
てればそこまで辛くないしね古いエアコン
7:21
はさっさと買い替えるんだ馬力も電気代も
7:23
段違いだぞ何より年々巻き散らすカの量
7:26
増えていくんだから俺もあちい言いながら
7:28
アイスでも振ってるのが好きな夏男なんだ
7:31
がこういうご老体がそれでいいのかは知ら
7:33
ん室にしろそれでちょうど良くなる
7:36
エアコン26°プラス扇風機最強室はただ
7:40
の逆冷房だよ1戸建てのオール電荷で
7:42
1人暮らししてるけど今の時期6月分だと
7:45
毎日シャワー浴びて月9000円くらいか
7:47
なただしPC4台を1年中つけっぱなしな
7:50
のでその分は差し引いた方がいいかも冬は
7:53
急等機のを沸かすのに馬力が必要だから
7:55
1番高くて1万2000円くらいになる俺
7:58
もサーキュレーターだったけど風の流れは
8:00
できるだけない方が良いことに気づいた
8:02
エオリア最高窓付けでまともなのが欲しい
8:05
なこれエアコンは上の方にあるから床
8:08
当たりが27°でも天井当たりは29°
8:11
だったりすんだよなだから冷やそうとして
8:13
25°くらいの風を出す上も冷やしてやれ
8:15
ば26°くらいの風を出すようになるから
8:18
適温になる車高カーテンで西尾をシャット
8:21
アウトしてからつけろドライ30度で十分
8:24
さま匠も寝る時は消すと言ってたな逆に
8:26
俺れんところはエアコン変えたら28°
8:29
設定でも質問25°で冷え冷えエアコン1
8:32
日中けっぱにしたところで電気台なんて月
8:34
にに3000円高くなるだけ俺は快適に
8:37
生活したいからずっとけっぱにしてるわ
8:40
それでいいけど引きこもりも1日1回は外
8:42
に出るなりして汗をかけよ夏に汗をかか
8:45
ないと体調が悪くなるし感染が劣化して
8:47
うまく汗をかけない体になってしかも汗が
8:50
臭い野郎になるからな好きにすればいいよ
8:53
俺のおすすめは水風呂だけどなエアコン
8:55
つつける時はカーテン閉めてLEDの電気
8:58
つけてるわそっちの方が電気代やすいこと
9:00
は分かるがなんだかなと思う太陽光は電熱
9:03
するので熱を遮るには完全に社交するのが
9:06
理想だがそんなことやってると多分うつに
9:08
なる室外機も影に入れるとな良いよな
9:11
エアコンの年式と連続使用時間と部屋の
9:14
大きさ電気料金プランこれによるでしょ
9:17
マジレスすると暖房にして扇風機回して
9:19
みろこれはプロがやることだからちびっこ
9:22
は真似しちゃだめだぞまあ生活次第だろう
9:24
な家にあんまいないやつがけっぱで安い
9:27
わけないしな俺みたいに引きこもりでに
9:29
ずっといればけっぱの方が安いコンクリの
9:32
天井下の広い部屋じゃエアコン常にフル
9:34
パワーで電気代高くなるから仕方がないよ
9:37
ねまコンだから30°設定でも寒い動く時
9:40
だけフルパワーだからな道民かよさっき
9:43
室温32°超えてたからエアコンつけたわ
9:46
老人のエアコン使わない自慢ほど迷惑な
9:48
ものはない高齢者がエアコンを使いたがら
9:51
ない理由は主に電気代ださらに廊下によっ
9:54
て皮膚感覚が低下し厚さを感じにくくなっ
9:57
ていることエアコンをつつける習慣がない
9:59
というのも原因の1つだ暑いとか寒いとか
10:02
主観的なもんだし調整を機械任せにしても
10:05
自分とフィットすることのが少ないだろ
10:08
ダイソで買った300円の
10:09
サーキュレーター仕事しすぎで草エアコン
10:12
使うといつか壊れるからな今だと1台
10:14
いくらなんだろう貧乏だから買えないし
10:16
修理も頼めないうちの親にエアコンつけろ
10:19
言っても冷房なんて体に毒だとか意味不明
10:22
の理論で対抗してくるうちの環境じゃOS
10:24
1セットの方が安いな2セット目へ行くと
10:27
高くなる1人暮らしなならけっぱなしにし
10:30
ても月3000円くらいだから我慢せずに
10:32
つけろよエアコン買い替えろやつけると
10:35
寒いつけないと熱い風力は自動が一番いい
10:38
のそれとも弱年を取ると気温の快適な
10:41
ゾーンが劇的に狭くなるから熱くて寒いと
10:44
か困った状態になりやすいことは確かその
10:46
気があれば一般家庭がリアルタイムで今月
10:49
の電気料金を知ることのできるシステム
10:51
ぐらい作れるだろうになんでやらないの
10:53
狩猟してるから寝る時に窓全開で35°を
10:56
超えてないと使おうとも思わないこのロっ
10:59
てOS1をポカリの新製品と思って飲ん
11:02
でるんだろうな部屋にあるのは20年前に
11:04
買ったエアコンなんだけど今のエアコンの
11:06
電気台と比べると何割増しになるのかな
11:10
1998年製造のエアコンで夏場
11:12
1万5000円2018年製造のエアコン
11:15
で夏場1万円くらいは変わった我慢が
11:18
足りんエアコンつつけるにはまだ早いぞ
11:20
冷房で寒くて除湿でも寒くて困ってたら
11:23
うちのエアコン最近優しい助手があること
11:25
を知ったわこういうのでいいんだよ20年
11:28
前なんかまだ涼しかったからな現代の気温
11:30
でならもっと高くなるよ帰ってきたら
11:33
とりあえず真っ先にエアコン全開にして
11:35
風呂に入って出てきたら除湿25°に
11:37
切り替えて毎日快適起きて家を出る前まで
11:40
はけっぱなし休日在宅地はけっぱで月1万
11:43
くらいosos1の方が高いやろエアコン
11:46
は贅沢品世代は本当困る暖房24°だと
11:50
暑いのに冷房24°だと涼しい不思議
11:53
エアコンとカレボ27°で自動運転だよ北
11:56
時から翌朝出勤まで仕事休みの日は24
11:59
時間つけっぱなし夏用のこたってあれば
12:02
いいのになって結構ずっと思ってる冷蔵庫
12:04
みたいな構造にすればそんな難しくもない
12:07
やろ電気屋で聞いたら効率自体は安いのも
12:09
高いのも変わらんらしい高いのが星多いの
12:12
はセンサー使って人に向けて風邪流すから
12:14
だってさついでにいずれは部屋全体が
12:17
冷えるから実際の電気台はほぼ変わらんと
12:19
言われたうちは部屋の大きさと冷却能力が
12:22
あってないそもそも前の家から持ってきた
12:24
やつから31°設定で寒く32°設定だと
12:27
暑い30°設下にすることもほぼない
12:31
でっかいクーラーボックスに入ってくら
12:32
せよばま言うなよ長年外仕事してたって
12:36
仕事中はそり慣れてるから大丈夫だけど別
12:38
に体が暑さに慣れてるのとはまた違う暑い
12:41
ものは暑い家や屋内じゃエアコンないと
12:44
無理慣れとか関係なく熱中症にはなります
12:47
電気代を気にしてる時点で負けOS1は
12:50
塩分多いから平常時に飲んじゃだめ会社で
12:53
は25°がデフォルトだなとてもために
12:55
なるすれマジでエアコン使いすぎで体内の
12:58
快適温度のが大幅に狭まってる気がするわ
13:01
エアコンつけてない自慢さ何のために壁に
13:04
エアコンつけてるか考えろよ涼しい風を
13:06
浴びるためだろこれすげえわかるだから俺
13:09
は26°にしてカーディガン羽織ってる
13:11
本末転倒だと思いつつもこれが1番快適な
13:14
んだ若い頃は18°とかにして布団かぶっ
13:17
てた今思うとなぜだかは分からんけど快適
13:20
だった電気代怖くて試せないわとりあえず
13:23
古いエアコン使ってるなら変えた方が良い
13:25
うちの白く君なんて最高だぜ母ちゃんが
13:28
なんか言っても窓開けっぱなしで冷房使う
13:31
のなんとかなんねえのかな去年エアコン
13:33
買い替えてやったのに冷えすぎるからこれ
13:35
でいいんだと言いはる電気代が気になる
13:37
ならまずテレビのコンセントを抜け
13:39
エアコンの前にバスタオル濡れたタオル
13:42
干しとけ年よりは頭固まりすぎOS1ゼリ
13:45
2個で440円エアコン電気台1日
13:48
160円昔と比べれば今のエアコンは比較
13:51
的電気代が安くけっぱなしにしていても
13:54
健康に害があることもないエアコンは開く
13:57
という思い込みをうまくなくせたらいいだ
13:59
が前から疑問に思ってたのだがメディアは
14:01
こういう一般人をどうやって見つけるんだ
14:04
老夫婦自らテレビ局に私たちはこんな生活
14:07
していますと売り込んでるのかそれとも
14:09
タレント事務所に登録してる人を使ってる
14:11
のか去年の夏は電気台を節約しようとして
14:14
扇風機で耐えていたら熱中症になって入院
14:17
したからクーラーガンガン聞かせて一夏
14:19
過ごすよりもお金がかかってしまった今度
14:22
自動調整を使った方が良いのかな人間の
14:25
感覚で温度を細かく変えるよりも機械に
14:27
任せた方が良いって音くらいのエアコン
14:30
すれに書いてた人がいたけどめんどいから
14:32
けっぱだけど電気代は安い新しいエアコン
14:35
じゃないとダメなんでしょやあ遠慮なく
14:37
クーラー使わせてもらうぞ俺もエアコン5
14:40
年くらい使ってないけどなんとかなってる
14:42
そもそも冷房なんて1年のうち3ヶ月しか
14:45
使わねえんだからけっぱなしでいいんだよ
14:47
エアコンも使って蛍光補水液も飲む正解月
14:51
の電気代がPCけっぱだけで月に
14:53
7000円超えるエアコンガンガン
14:55
つつけると1万8000円くらいになる
14:57
不思議エアコンいらない地域に住めば0円
15:00
なんだけど昭和のじじババは感情と感覚が
15:03
行動原理やからなエアコン使った方が
15:06
安上がりだと理解できないコストこっちの
15:08
方が高くね毎年夏は2ヶ月つけっぱなし
15:11
算数ができないとこうなるよって子供に
15:14
教える教材にしたいねお前ら高級取りじゃ
15:17
なかったの実は電気代ケチるほど貧乏なの
15:20
エアコンの前に洗濯物を干す設定は自動が
15:23
いいらしいぞ冷やす時に1番電気食うだけ
15:26
だからこれが激動の昭和を抜いて立ちへな
15:29
んだよな我々も見習わなければOS1の見
15:32
すぎは塩分型で別の病気になる補水液って
15:35
ちゃんと割合があって普通に自分で作れる
15:37
んだけど実は結構な量の砂糖と塩を使っ
15:40
てるんだよ明らかに脱水起こしてる時に
15:43
適切に使用する場合以外本来使っちゃダメ
15:46
スポドリのテンションで飲んでる人いる
15:48
けどあれ危ないよな1度1ヶ月くらい
15:50
エアコンけっぱで家開けて帰ってきた時
15:52
がぶるしたけど1万行ってなかったまあけ
15:55
ない方が安いよねけっぱだと風邪引くし
15:59
そのOS1とゼリーで1日の冷房台にお
16:01
釣りが来るって教えてやれよエアコンを
16:03
つつけるように説得しても嫌がるという
16:05
高齢者も多いようでとても心配だ熱中症で
16:09
運ばれる患者の薬半数が高齢者という
16:11
データもある昔の夏とは気温が違うことを
16:14
理解ししっかり対策してもらいたいものだ
16:17
重度の熱中症になってしまえばその後も
16:20
重い行為症が残るケースもあるその怖さを
16:23
今一度皆さんに知っておいてもらいたいと
16:25
思う熱中症脳みそが茹で卵状態になります
16:29
ゆで卵は元に戻らないですお前らがこれに
16:32
ビビらない理由なんでやYは怖くて永遠
16:34
エアコンつけとる熱中症と言っても程度が
16:37
あるやろ怖いやろ熱中症で脳やられた人
16:40
実際にいるし熱中症なる前に水分と我慢し
16:43
すぎないようにしないとてことは熱中症に
16:46
なったら生存率ゼやな元々そんないい脳
16:49
みそでもないわは1年前に熱中症になって
16:52
そっからパニック正丸と自立神経失聴症
16:55
併発して一生体調不良やみんなも気を
16:57
つつけるんやで熱中症怖いよ今年90の
17:01
じいちゃんが暑さ感じないし冷房つつける
17:03
と寒いからってエアコンつけてないけどで
17:05
も汗はびっしりらしくてこれどうすれば
17:07
えいんや積んでねそこまで言ったらもう
17:10
十分だろ他人が管理しないと維持できない
17:13
生命体は生物として終わったんやで水分
17:15
取らせて風通しが良い日陰に置いとけ
17:18
けろって言ってもつけんやたち悪いよな
17:20
これでこっちサイドが諦めて好きにさせた
17:23
結果丸慣れたらこっちが責任感じながら
17:25
生きていかなきゃいけねえんだからゆで卵
17:28
状態というれてもツルツルしてそうとしか
17:30
思わへしこわなくないなんかすでに脳が
17:33
おかしくなってるようなレスやけど熱中症
17:35
じゃない大丈夫なんか草日傘があれば余裕
17:39
弱男が日傘してたらキモいと思われそう
17:41
男性の日傘利用も少しずつ増えてきている
17:44
が恥ずかしいといった声もまだまだある
17:47
性別問わず便利なアイテムは取り入れて
17:49
いきたいものださしていないお前が弱やで
17:52
1日の行動量が違うワは熱中症ぽい時は手
17:55
が震えたリピリするなほり悟空このまるそ
17:59
暑い日にスポーツやるやつばまだろ7月
18:01
から9月はスポーツ禁止にしろ脳が卵に
18:04
なるんか36°ある部屋で扇風機だけで
18:07
パン位置でタオルしいてベッドに寝転ぶと
18:09
速攻で眠くなるんやけど東丸の逆ある熱中
18:13
症なったけど2年くらい体調狂ったわ熱中
18:16
症と言っても0から100まであるわけで
18:18
極端な100でまるんだ例ばかり持ち出し
18:20
てビビるべきってのはなんかな20くらい
18:23
のやつでやべえぞ帰宅しても熱が39°と
18:26
かでフラフラで水風呂入って強制冷却して
18:28
平熱戻してそんな調子で2日寝込んで1
18:31
週間くらい激しい目前や頭痛や軽いやつで
18:34
も地獄を見るで去年マジで丸ぬかと思った
18:37
わ頭どど地の流れが分かる感覚で頭痛がし
18:40
て酸素吸っても吸ってる気がしなくて仕事
18:43
ほっこり出して奇跡的にあった自販機で3
18:45
本一気にアクエリアス飲んで帰ったわワも
18:48
ほぼ同じシチュエーションで自力で復活し
18:50
たけど意識飛ぶ直前の感覚はかなりの恐怖
18:53
やったそこら辺に自販機ある日本じゃ
18:55
なきゃまるんでたある程度汗かいてや
18:57
大丈夫汗が出なくなったら危険信号部活
19:00
やってたけど熱中症にはなったことないね
19:03
ワの場合水飲むと腹壊すことあってそれで
19:06
喉乾きまくっても胃が受けつけないという
19:08
地獄になることがあるそういう人は浸透圧
19:11
性の下痢起こしてる可能性が高いから蛍光
19:14
補水液の方がええでフラットするとかじゃ
19:16
なくて一瞬電源落ちたみたいに意識が
19:18
途切れるから本当に怖い暑い場所で過ごす
19:21
際には特に気をつけたい熱中症目まいや
19:24
立ちくらみ吐き気が現れた場合は直に
19:27
涼しい場所で休むよにしてほしい意識が
19:30
朦朧としたり歩行困難などの症状は重度の
19:33
熱中症である可能性が高い呼びかけにも
19:36
応じない状態であれば迷わず救急車を
19:38
呼ぼうさて最後は皆さんも普段よく目に
19:41
するあの冷却アイテムに関するすれだ
19:44
エレコム気温35°超えたらハンディ
19:46
ファンはただの熱風ドライヤー丸ヌで
19:49
猛暑日はハンディファン使用やめて
19:51
メーカー呼びかけ熱風ドライヤーと一緒
19:53
まるでサウナの老油どう使えば快適猛暑の
19:57
屋外でハンディファンから出る熱風を
19:59
浴びると帰って体温を上げてしまう場合が
20:02
あるという意外なニュースだ涼しくする
20:04
ためのアイテムが熱中症のリスクを
20:06
引き上げるとは恐ろしい熱風だから余計
20:09
熱中症になるという単純に日がさした方が
20:12
良いわなセンスが一番効率いいと思うけど
20:15
な変わらんのでは熱風を浴びるという意味
20:18
では何も変わらんやろ1番の対策は凍らせ
20:21
たペットボトルか魔法便を持ち歩くことだ
20:23
ね筋肉使って熱くなるわ余計にここでまた
20:27
別の冷却グッズに同様の危険があることが
20:30
判明する空調服の注意書きにも同じこと
20:33
書いてあるよマジかよ知らなかった35°
20:36
超えたら空調服じゃなくて冷却服でないと
20:39
ダメなのか汗が乾く時の着加熱とベタベタ
20:42
がなくなって汗が出安くなるのは効果ある
20:45
それな元々は水冷で作ってたけど冷えすぎ
20:47
て汗の加熱を利用するくらいがちょうど
20:50
いいとなった商品だしな外気音が何度
20:52
だろうと空調服はあれで完成してるこれ
20:55
まあ湿度高いと意味ないけど猛暑日に
20:58
ハンディファンを使用する場合の対策とし
21:00
て濡らしたタオルやハカとの併用を推奨し
21:03
ているむしろ湿度高いと風当てないと
21:05
ちゃんと気化しない湿度100%だとピカ
21:08
しないってわけではないぞピカと結露は
21:10
同時に行われるネック式最強ペルチェの首
21:14
かけクーラー持ってるけど動脈にレキ
21:16
当たるわけじゃないからあんま意味ない
21:18
みんな爆弾を持ってるんだな汗が誘発する
21:21
なら加熱で涼しくならんの毎年これ言
21:23
エアプいるけどある程度までしかならない
21:25
バッテリーも使えない高温家はほれ剤体に
21:28
巻きつけるのが手っ取り早い45°超えた
21:31
工場で業務用扇風機回してたけどそれは
21:34
空気を循環させる意味があるんじゃね若い
21:36
女が首にかけてるのをたまに目にするが
21:39
全然涼しくないだろといつも思ってる
21:41
あんな光景小さいのでとは思うよななので
21:44
移動中はセス派だは指摘しなくても気持ち
21:47
よくなければ使わないと思うが室内とかで
21:50
めっちゃ便利だわ昔高地県シマント町で
21:53
気温が40°を超えた日にたまたま
21:55
シマント側トロッコ列車に乗ってたんだが
21:58
を切る風が熱風機のそれだったのを
22:00
思い出した黒書日の風は狂気よなエレコム
22:03
からしたら困るんだろうなマミでたらつむ
22:06
からな首元氷ベルトおすめあこれつこてる
22:10
これ系使うと首と頭の痛みで丸にそうに
22:13
なるんだが俺だけ冷やしすぎではでかい
22:16
病院の中で使ってるバマルなら今日見た
22:18
ばっかり病院の中ならクーラー聞いてる
22:20
からいいんじゃないのクーラー環境かなら
22:23
意味あるだろそこで夢グループ16°わろ
22:26
たまだろ体小どころじゃねえ製品名何よ
22:30
これエターナルフォースブリザード丸タイ
22:33
の仮装待ちにいいね欲しい加熱で体冷める
22:36
でしょ汗ってそのために出るのではこの
22:39
生地の書き方が悪い正確にはまるそ熱い日
22:42
にハンディファン当てると汗の木下が促進
22:44
されて脱水になりやすいってこと
22:46
オーストラリアの実験では風を当てる体温
22:48
下がる心臓への負荷も減る体の水分をより
22:52
多く使う風を当てない体温下がりにくい
22:55
心臓への負荷は風を当てている人より高い
22:57
体の水分は風を当ててる人より使わないと
23:00
いう結果猛暑の時に風を当ててはいけな
23:02
いって結論を出してるわけではなかった
23:05
圧倒的に冷却の方がまさる実20倍以上の
23:08
差だもちろん十分な量の汗を書いていると
23:11
いう前提であるでは効果的な冷却グッズは
23:15
どんなものがあるだろうかスレミンの愛用
23:17
品を一緒に見ていこうネックアイスリン
23:19
グってどうなんつけて数分は気持ちよく首
23:22
を冷やしてくれるただ数分だけだな家から
23:25
駅まではなんとか持ってくれて汗だだ漏れ
23:27
を防いでくれてわ効果1時間程度だぞ4
23:30
時間なんてのも売ってるけど首が疲れそう
23:33
暑い外じゃ10分くらいで効果がなくなる
23:36
クールネックリングは室内利用ならありか
23:38
な外では無力帰宅直後に冷凍庫から
23:41
取り出して装着すればクーラーが効くまで
23:43
の時間をしのぐう主もネックリングを帰宅
23:46
直後や眠い時など屋内で活用している
23:49
炎天下ではただの生ぬるい物体と貸す外で
23:52
使ったら意味ないとすぐに気づくけどな
23:54
電車やバスないだと効果絶汗を蒸発させる
23:57
のに便利よ汗でベタつくのが最も深い俺も
24:01
汗っかきだからこれただし風がある時は
24:04
使わないどっちかと言うと電車に乗って
24:06
からが本番電車内のエアコンって風が来
24:09
たり来なかったりだけどネックファンし
24:11
てるとずっと涼しい風浴びられてほてった
24:13
体をレキできて本当助かる濡れタおる良い
24:16
ぞ触るだけでひんやり切り吹き携帯するの
24:19
がいい体温とほぼ同じなんだからそりゃ
24:21
そうだろうとしか34.9°は安全って
24:24
こと汗書いてたら涼しくなるで汗で
24:27
ベトベトのシャツのまま外でエアコン室が
24:29
き浴びても涼しく感じるよ頭に水をやって
24:32
かけるといいよこれが一番涼しいけど電車
24:35
に乗れなくなるメッシュのシャツ水浸しに
24:38
して軽く絞ってその上に空調服どんな円転
24:41
かでも涼しい現場仕事してた時空調服を
24:44
使ってたけど汗をかいてた方が涼しくなる
24:46
逆に気温が高く湿度も低いとただの熱風で
24:49
暑かった室内入った時すぐ冷えるやんま
24:53
ずっとハンディファンでってことはないし
24:55
水浴びてファンならいけるやろこんな夏
24:57
こそ夢グループの卓上クーラーおすめ騙さ
25:00
れた思って買ってみな風邪当ててると汗に
25:03
なる前に乾いてなくなりそうだけどどうな
25:05
ん風邪当ててても汗出てるか水中でも汗は
25:08
かく熱風当てると乾燥もするけど次々に汗
25:11
が出るから乾く間もなしいや普通に涼しく
25:14
なるだろどう考えても風あった方がいい汗
25:17
かくんだし切り吹きつきのにしとけ別に
25:19
センスでいいやんめっちゃ持ちづらそうに
25:22
して使ってるやつまじ笑える使ってるやつ
25:24
で気づかないのはいないだろそれだと空調
25:27
服も効果ないのか代表の汗乾かしてくれる
25:30
なら十分だと思うがインナーを適度に湿ら
25:33
せ続ければ身震いするぐらい冷たくなる
25:35
実際38°で使ってるが冷えきえ外の作業
25:38
で業務用保扇風機とか使ってる現場とか
25:41
よく見るけどあれがドライヤー貸して危険
25:43
で全く涼しくならねえなら大昔に廃れてる
25:46
だろ扇風機にも同じ警告書いとかないとな
25:49
首ねっこ冷やすソニーのやつが気になる
25:52
あれは冷房の効いた室内よ重要なのは水
25:55
切り吹き吹いてから使えば涼しい若い女の
25:58
子はあの風で汗乾かして化粧が落ちない
26:00
ようにしてるんだと思ってた昨日借りた
26:03
けど涼しかったけどなモーターの熱で
26:05
どんどん温度も上がっていく普通に切り
26:08
吹きで濡らして風当てればいいだけ空調服
26:10
もダメなら工事現場で使われないわな人は
26:13
汗をかき続けるんだぜ空調服切るだろ
26:16
40°超えの倉庫入るだろ服の中の温度
26:19
どんどん加熱されるんだぜ今年は水冷服の
26:22
宣伝が活発ですあは分かるなセンスも内輪
26:25
も意味ないってことね顔の汗は飛ぶやん
26:28
そのためにやってるんやぞ空調服来たら汗
26:31
かかなくなってみたいなこと書いたら
26:33
ボロクソに叩かれてたやつおったな体感的
26:36
にかかなくなったってことじゃないの
26:38
なんか変空調服は環境次第ではあるが
26:41
35°あたりではほれ剤を併用しないと
26:43
きつい収納できるポケット付きのベスト
26:45
着込むか収納機能のある空調服を使うただ
26:48
個人的には最大でも1時間が限度でほれ剤
26:51
の交換が必だな空調服が必要となる外仕事
26:54
の人は本当にお疲れ様です空調服のファン
26:58
のとこにスポットクーラー当てると涼しい
27:00
結局スポットクーラーと一緒に行動する
27:02
ことになる不思議クレエンジンドナすん
27:05
ねん熱の放出で涼しくなるだろ汗かかない
27:08
なら知らんけどメッシュのインナーを水に
27:11
浸して絞ってその上にバートルの空調服だ
27:13
と身震いするぐらい涼しい襟から水を足せ
27:16
ば何時間でも持つが冷えすぎて肩が痛く
27:18
なるくらいこれインナーに水を滲ませ
27:21
続けるドレ的な仕掛けがあれば最強だよな
27:24
空調服メーカーはそっちにも取り組んで
27:26
ほしいちょうどの水量が難しそう出すぎる
27:29
とべちゃべちゃになって熱どころじゃない
27:31
し現場でみんなやってんのは濡らした
27:33
手ぬいを首から中にかける方法汗だくの時
27:37
は風も良いけど乾いたタオルを顔に当てる
27:39
とほっとする田舎だから車移動が多いので
27:42
エアコンの風を浴びるまでの我慢と諦めて
27:44
タオルに頼りっきりそれでかホームで
27:47
汗だくで待ってる時にファン使うと隣の
27:49
女性数人がそくさと離れていったのは熱い
27:52
風のおぼれが流れてしまったのか謎は溶け
27:55
た俺はそんなことないなネックファンだ下
27:58
から上に当てるからかなくさココスの
28:01
ペルチェ1個ついてファン2個の空調
28:03
深かったけど良いぞ一式揃って1.5万
28:06
ぐらい朝の情報番組でシャツに吹きかける
28:08
冷却タイプあったけどイカするんだなあれ
28:11
ハンディファンってほとんど無意味に
28:13
感じるんだがなんであんなのみんな持っ
28:15
てるのお前が無意味に感じたところで使っ
28:18
てる側は便利だから使ってるんやで否定し
28:21
たいなら勝手にすればいいが実際ハンデ
28:23
ファンは涼しくて便利という使ってる側の
28:25
事実は何も変わらん実際使って見ろ無意
28:28
ってことはない家から駅までたどり着い
28:31
たら汗だくそこで電車が来るまでハンデ
28:33
ファンを体に当てて涼しくなる電車に乗っ
28:36
たらさらに風が涼しくなる今日外にいて
28:39
使ったけど汗をかいたところに当てたら
28:41
加熱でそれなりに涼しかったぞ肌を濡らし
28:44
て風当てないと効果ないだろ頭から水を
28:47
被ればいい汗で美し濡れになる前に水道水
28:49
で美し濡れになった方が清潔だし快適だぞ
28:53
濡らしたタオルとハンディファンがベスト
28:55
冷却グッズの意外な落とし穴について解説
28:58
注意して使用するようにして欲しい数十年
29:01
前とは全く別物になってしまった現代の夏
29:04
暑い日には無理をせず水分補給や適度な
29:07
休息を取り入れるようにしよう身近に高齢
29:10
者や小さなお子さんがいる人は適切に
29:13
過ごせている書にかけてあげて欲しい皆
29:15
さん今日もご無事
29:18
で最後までご視聴いただきありがとう
29:21
ございます皆さんはどんな暑さ対策の
29:24
グッズを使っていますかおすすめのものが
29:26
あればぜひ教えてくださいそして動画の
29:28
感想もコメントいただけると嬉しいです
29:31
この動画を面白いと思っていただけたら
29:33
チャンネル登録と高評価をお願いしますご
29:36
視聴ありがとうございました
29:41
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12651387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン