》全サービス一覧《
マスク氏はEV走行距離の短さに関する消費者の苦情を抑えるために秘密チームを設立したとされる(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/08/01 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
イーロン・マスク氏のテスラ社が、バッテリー駆動のジャンクの山が1回の充電で走行できる距離が電気自動車(EV)メーカーのそれに遠く及ばないという顧客からの走行距離に関する苦情を何千件も秘密裏に抑制していることが明らかになった 。請求。
遡ること3月、アレクサンドル・ポンサンという男性は、新しく購入した中古の2021年型モデル3であるテスラに乗って、コロラド州からカリフォルニア州までの家族ロードトリップに出発した。このクルマは、1回の充電で353マイル走行できるとされている。実際、ポンシンのモデル 3 は故障するまでにその半分の距離しか移動しませんでした。
「私たちは航続距離を調べていますが、文字通り目の前で数字が減っていくのがわかります」とポンシン氏は、車両のダッシュボード航続距離メーターの表示と実際の航続可能距離について言及した。
テスラが、特にコロラドの山間部のような寒い天候下で自社のEVが1回の充電で走行できるかについて顧客に嘘をついていたことが判明し た。
ポンシン氏がこの件についてテスラ社に予約を取ろうとしたところ、同社は「遠隔診断」で車のバッテリーが「正常」であると判断したため予約をキャンセルした。
ポンシン氏が受け取った自動返信は「訪問をキャンセルさせていただきたいのですが」というもので、マスク氏の会社からの顧客サービスがまったく提供されていないことに彼と家族は当惑した。
(関連記事:マスク氏が新たに任命したツイッターのCEO、リンダ・ヤッカリーノ氏(現在は「X」として知られる)は、ワクチン推進派でマスク着用推進派の世界経済フォーラム(WEF)のグローバリストである。)
◆テスラは何年もの間、自社のEVのダッシュボードの航続距離表示を不正操作してきた
ロイターはこの問題について徹底した調査を実施し、マスク氏の会社にとってテスラEVの航続距離に関するウソは目新しいものではないことが明らかになった。テスラは少なくとも過去10年間、EVのダッシュボードの表示を不正に操作して、充電が必要になるまでにどれくらいの距離を走行できるかについて「バラ色の」予測を提供してきた。
「自動車メーカーは昨年、練習場への苦情が殺到したため、オーナーのサービス予約をキャンセルするための特別チームを立ち上げた」とロイター通信のスティーブ・ステックロウ氏と白津紀彦氏は報じた。
この「特別チーム」は、正式には「陽動チーム」として知られており、できるだけ多くの航続距離関連の予定をキャンセルするために、ラスベガスのテスラによって密かに設立されました。
「ネバダ州チームのオフィス内では、一部の従業員が電話をミュートにして金属製の木琴を叩いてサービスの約束をキャンセルしたことを祝い、時折机の上に立っている同僚から拍手を引き起こした」とロイター通信は報じた。「チームは週に数百件の事件を解決することが多く、スタッフは 1 日あたりの平均予約変更数を追跡していました。」
「経営者らは従業員に対し、予約がキャンセルされるたびにテスラに約1000ドルの節約になると伝えたという。もう1つの目的は、予約待ちが長いサービスセンターもあり、サービスセンターへの負担を軽減することだった」と関係者は語った。
テスラのビジネスモデルには、ガソリン車と同じくらい優れた、信頼性の高い「グリーン」車を手に入れたと顧客を騙すために、「未来的な」電池式プラスチックパイルの品揃えを過剰に宣伝することが含まれている。
Stecklow氏とShirouzu氏の調査結果によると、「テスラ車は宣伝されている航続距離の推定値や、車自体の機器によって提供される予測値を達成できないことが多い」というが、これはテスラ車のテストを生業とする自動車専門家の報告に基づいている。
会社を存続させるためにマスク氏が受け取った何十億ドルもの福利厚生がなければ、テスラは存在すらできず、実際のビジネスとして持続可能ではなかったであろうことを心に留めておいてください。言い換えれば、米国の納税者は、嘘に基づいているように見えるこの巨大なビジネスの費用を負担しているのだ。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image