アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月02日

人工知能が発達した未来、世界はどうなる!?(分析・参考)


》全サービス一覧《


人工知能が発達した未来、世界はどうなる!?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

人工知能が発達した未来、世界はどうなる!?

文字起こし


人類の進歩と仕事の関係
0:00
[音楽]
0:05
日本を取り戻すCGS
0:08
武田邦彦です
0:09
最近はですねあの多くの人が
0:13
未来に
0:14
心配事がいっぱいあってですねそれで
0:17
なんか心が落ち着かないとまあそういう例
0:20
が多いんですねでも昔はあまりこう情報が
0:23
発達しませんでしたからまあ身の回りを
0:26
こう見てたわけですね例えば最近ではあの
0:30
環境が悪くなると環境悪くなって何度も
0:32
言われますんでねそのうちあの環境が悪く
0:35
なるじゃないかって
0:36
錯覚するわけですね本当はあの空を見たら
0:40
結構晴れてて別に曇っちゃないし水を飲め
0:44
ば結構美味しいしだから海に行ったら
0:47
穏やかだしどこにも環境の問題がないのに
0:49
なんかカスピ海の方で亀の
0:53
鼻にストローが入ってたからとかそういう
0:56
ことで
0:57
怯えたりしますねで今日はちょっとそう
0:59
いうことで科学の皆さんがご心配になっ
1:02
てることをね一つ二つお話ししたいという
1:05
ふうに思いますが
1:06
人工知能ってのがすごく進んできました
1:08
それからまあいわゆる
1:11
ITって言いますかね
1:12
集積回路っていうか新しいそういう情報
1:16
技術が進んで皆さんもスマホなんか使え
1:19
ますとね
1:20
昔ですともう切符を買ったりもう予約し
1:23
たり駅の掲示板みたいななんかしなきゃ
1:25
いけなかったのが最近ではもうスマホを
1:28
落とすともう財布落としてやればひどいと
1:30
いうそういうことになる時代になりました
1:32
特にあの皆さんが心配してるのにAIです
1:36
ね人工知能が発達すると仕事がなくなっ
1:41
ちゃうんじゃないかと一つはこう心配し
1:43
てる人がいるんですね
1:44
例えばタクシーの運転手さんがこの前も
1:47
タクシーの運転手さん乗ったら
1:50
武田先生僕も顔とか知ったりするんでね
1:54
武田先生
1:55
我々の仕事はもう私の代限りですかね
1:58
なんて言うからまあそういうことは分かり
2:00
ませんよつったんですがまあそういうご
2:02
不安を持ってる人が多いんですけどね
2:04
これはどういうことかと言いますとね人工
2:07
知能が進んでですね
2:09
職業はなくなるって事ありません
2:11
むしろ膨大に食料が増えるんでね
2:14
何の心配もないんですねそれはあの歴史的
2:18
にはですね一つは今からだいたい2300
2:21
年前なんですがイギリスで起こった産業
2:24
革命これは皆さん学校で習ったと思うん
2:26
ですねその時ものすごく社会が不安になっ
2:29
たんですよそれまでですね仕事っていうの
2:32
はあの
2:33
意図を紡いだり
2:35
畑を耕したりというのは仕事ですね工場
2:37
ですと工場労働者女の人はもう大変なこと
2:42
でね洗濯して何してってやってたわけです
2:45
からねそれでそれが仕事だったもんです
2:49
から
2:50
もうこれ
2:52
蒸気機関とかねそういうのができたらもう
2:54
どうしようかと全部仕事なくなっちゃう
2:56
じゃないかと具体的にはどんな感じだった
2:58
かって言いますとねイギリスでは戦意
3:02
意図を紡いだり布にしたりする
3:04
産業非常にマンチェスターなんかを中心に
3:08
盛んだったわけですけどもそれまで
3:11
徐行さんが14時間かかってやるものを
3:14
ですねあの頃ボロい
3:16
紡績でしたけどそれでもね1時間で
3:20
終わるようになりましたそれでそしたら
3:23
もう
3:24
労働が14人に1人だけになってあと全部
3:26
暇になっちゃうわけですからこれ何が
3:28
起こったかったらその不安からですね機械
3:31
打ち壊し運動を送ったわけですね今当時の
3:35
絵がいっぱい残っておりますがハンマーで
3:37
機械を打ち壊すとつまりもう紡績機とか
3:41
蒸気機関とか作ってもらっちゃ困ると俺
3:43
たちの生活を奪う気かってつってですね
3:47
ものすごく労働者が暴れたわけですね
3:51
ところがその結果何になったかっていうと
3:54
結局
3:54
サラリーマンという仕事ができたんですよ
3:58
昔はサラリーマンて仕事がなかったんです
4:00
よお金を出す資本家とそれを工場で働く
4:05
労働者もしくは農民この2階層だったわけ
4:07
ですねですから
4:09
労働してた人が俺は何をするんだったと頭
4:12
に浮かばないわけですよね当然人間は
4:15
浮かばないんですよだって未来のことだ
4:17
から今までやってたものがなくなるつんで
4:19

4:20
恐怖心に駆られちゃったんですところが
4:22
それから100年ぐらい経ってみんな
4:24
落ち着いてきたんですねなんで落ち着いて
4:25
きたかっていうとあそうかと
4:27
サラリーマンじゃ新しい仕事があるんだと
4:30
こうなったわけですねそれで今では
4:33
人手不足ですよ言ってみればそれで人間
4:36
しかできないことっていうのはそのうち
4:38
分かってくるんですね今までは牛の代わり
4:41
に一生懸命引いたりなんかしてたのがそう
4:44
いう仕事はなくなってその代わり例えば今
4:48
だったらね飲食店で
4:50
ニコッと笑いながら配膳するなんていう
4:53
仕事がねこれやっぱり人間じゃなくては
4:55
できないわけですからねだからもちろん
4:57
サラリーマンもそうだし
4:59
監視する人もそうだしそういうのが
5:01
いっぱい出てきて
5:03
むしろもちろん
5:04
雇用数っていうのは膨大になったんですね
5:06
ですから新しい進歩っていうのは
5:10
必ず
5:11
職業を増やすんですそれは人間社会自身が
5:14
いろんなことができるようになるからです
5:16

人工知能が発達した世界
5:21
でそれじゃあ人工知能でね真っ先に始まる
5:25
のはですね英語やドイツ語を勉強しなくて
5:28
よくなるこれがもうすぐですねもう
5:29
だいたい5年後ですねそれはどうして勝つ
5:32
とスマホに全部入ります今のチャットなん
5:36
とかつったねものも今もう進んでますけど
5:38
それがあの第6世代になりますともう少し
5:41
進みますんでね皆さんが5年後5年後に
5:45
先端的な若者は使ってるでしょうけどお
5:48
年寄りなんかを全部入れますとね10年後
5:50
ぐらいには語学は全部なくなります学校の
5:54
英語教育とかドイツ語教育が全部なくなり
5:56
ましてねスマホを開けてアメリカの
5:59
ニュースを見ると日本語で言ってきます
6:02
それからニュース
6:05
ウィーク読もうと思ったり今は英語だから
6:07
嫌だなと思うけどね全部日本語で出てき
6:09
ますで英語ってとこ押したら英語で出て
6:13
くるっていうそういうことになりますね
6:15
まあもう今かなりの部分は専門的には言っ
6:18
てますけどそれが完全に学校教育の
6:21
なくなっちゃいますねそうしますと何が
6:24
いいかと我々はですねもう世界どこにでも
6:27
旅行を簡単に行けますよそれでねあの机の
6:30
上にそのうち机の上もなくなると思います
6:31
けどまぁ皆さんのイメージがねわかない
6:33
から
6:34
机の上にスマホを置いとけやホテル行っ
6:37
たってそのスマホを通じてしゃべれば自分
6:40
が日本語で喋ったら向こうは英語で
6:42
聞こえるから英語でもドイツ語でも何語で
6:44
も全部
6:45
韓国語できますからねこれは我々簡単な
6:48
ことなんですよそれはまあもしご不審だっ
6:52
たらねあの今度のチャットGPTのね
6:54
翻訳の文章を見たらねこれは今までのもう
6:58
機械翻訳と全く違うんですねまるで人間が
7:02
翻訳したような文章になってます
7:04
だからどんなことでも大丈夫ですねそれが
7:07
一番早いでしょう生活には学校から語学が
7:10
なくなるわけですねもちろんあの
7:12
英文学を研究したいとかねドイツの哲学を
7:15
勉強したいって人はやっぱりそのドイツ語
7:17
とか英語してたらいいけど普通の生活は
7:19
全部ないですよしたらずいぶん楽しくなり
7:22
ますからね
7:24
海外旅行を自由に行けるようになるわけ
7:25
ですよ何の不安もないわけですよ食事の
7:27
不安もないしなんかどっかで迷子になる
7:30
不安もないっていうことでね
7:32
そうすると語学の先生はいなくなっちゃう
7:36
じゃないかって言うんですけどそれは違う
7:37
んですねそれはどうして違うかったら私
7:39
ここであまり無責任なこと言いたくないん
7:41
ですがつまり新しいことが始まると新しい
7:46
ことに付随した仕事がバーッと増えるん
7:49
ですよ例えばこの場合ですと全員が英語の
7:52
ドイツ語も堪能になるわけですから今まで
7:55
まあイギリスぐらいは行けてもちょっと
7:57
ねーハンガリーなんて言うとっていうのは
8:00
もう簡単に行けますからねだから旅行業
8:03
っていうのが内臓をもっとすることは確か
8:06
だしそれから
8:07
読む本ですよこれが今は英語の本は翻訳し
8:10
なきゃいけなかったけど同時世界に出ます
8:13
からねどの本でも
8:15
ネットでも出てきますからだからそういう
8:17
関係の仕事がねもうわーっと増えるます
8:20
この必ずその時代っていうのはそのものが
8:24
達成されたらできることっていうのは今度
8:27
できますからねですからそれでね何の心配
8:30
もありませんそれからもう一つ例えばこう
8:32
いうことが起こりますねちょっと前はね
8:34
自分の家でする糖尿病の検査はここに
8:37
小さい針を刺してでポタッと落ちた血で
8:41
測るんですよねそういうだったけどもう
8:44
最近
8:45
過疎っていうか外側で例えばなんとか
8:48
Appleなんとも言ってますけどねそれ
8:49
でもいいんですね外側で全部できるように
8:52
なります血圧はもちろん元から外から
8:54
できるんですけど
8:56
血液検査もできるようになりますねそれ
8:58
から神経の伝達系なんかも電波でますから
9:01
簡単にできますねそうしますとね赤ちゃん
9:04
生まれた時ねもう角則もなくなると思う
9:07
けどそのうちまあまあ最初はねここに
9:09
ちょっと簡単なベルトみたいにしてるそう
9:12
しますと自分が赤ちゃんで生まれた時から
9:14
ずっとそのウイルスの量とかそれから血圧
9:19
状態とかそういう自分の体の状態を
9:23
常時それで観測してそれが送られて
9:27
医療機関のそういう
9:29
チェーンのところにねブロックチェーン
9:31
みたいな制度ですからもう今あるんです
9:33
けどそういったところに入りますねそうし
9:36
ますとね例えば40になったと一生懸命
9:39
働いてるで自分がちょっと働きすぎかなと
9:42
思ったらデータをちょっと見たらねネット
9:44
でいやまあまだ十分に余力があります体力
9:47
大丈夫ですとかねちょっと風邪引くと1
9:50
週間後ぐらいに今の体内ウイルスの状態だ
9:54
と1週間後ぐらい熱が出るかもしれない
9:55
から今からこういう漢方でも飲んどいたら
9:58
いいんじゃないですかってきますからね
10:01
大きな
10:02
病気はもちろん事前に必ず前兆があります
10:05
からそういったものが全部
10:08
警報として出ますんでねそうなりますとね
10:11
救急車で運ばれるって事なくなりますから
10:14
救急しかなくなりますけどねその代わりは
10:16
救急車の運転手さんがいなくなる活動そう
10:18
でもなくてやっぱりまあそこでよく考えて
10:21
自分の仕事の暇な時にちょっと病院つって
10:24
もかなり形式は変わると思いますがその
10:26
病院とか行ってですねそれでまあ医者も
10:29
それを共有できますからこういう風にした
10:32
方がいいとかっていうことでかなりね人間
10:34
から
10:35
病気というものがなくなるんじゃないかと
10:38
思いますねそうなりますと皆さん今非常に
10:40
心配してるワクチンとかそういうのも全然
10:43
全部形がありますからだからあまりご心配
10:46
になることないんですねこういったあの
10:48
語学の勉強はいらなくなるそれから病気が
10:51
事前にわかるのでこれはすごく大きいです
10:54
よ例えば出張行くとか家族で旅行行く時も
10:57
もう1週間後ぐらいまでの病気が全部
11:00
分かりますからねそしたらもうちょっと
11:02
やめとこうかとちょっとその体が回復して
11:05
からのしようかとかねまあそういうことに
11:06
なりますので非常に良くなりますでAI
11:10
人口知能というものは
11:13
必ず今までの労働もそうですけど人間を
11:17
追放する形ではですね実現しませんなぜ
11:20
かっていうとですねそれは社会だからです
11:23
よ人間は自分の嫌なことはやりませんから
11:26
ねだからそういうのはもう社会の反撃で
11:30
反撃を受けてやりませんので自分が今まで
11:33
辛いと思ってたことがなくなるって事に
11:35
なりますので皆さんAIが入って仕事が
11:39
なくなるとかそれからどういう社会になっ
11:41
ちゃうんだろうかとかそれからあの自分は
11:44
AIなんかについていけないじゃないかと
11:45
かついていけないっていうのは
11:48
科学の進歩が未熟だからついていけない
11:50
だけで
11:51
科学の進歩が十分にあればおばあちゃんで
11:53
も誰でも
11:55
悠々と使っていけるわけですねまあそう
11:57
いう点であまりご心配されずにAI早く
12:00
来いと
12:01
いうことで考えられたらいいんじゃないか
12:03
と思います日本を取り戻すCGS
12:07
武田邦彦でした
12:08
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12015618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(172)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3269)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(75)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(394)
メディア・チャンネル・番組(127)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(302)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(101)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(183)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(69)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/20)【滋賀県の警察】スーパーで客がいなり寿司300円を万引きしたと逮捕3日拘束するも調べもせずただの誤認逮捕で批判殺到!!スーパーと警察官が特定され嫌がらせ受ける事態に!!(分析・参考)
(04/20)残虐行為:イスラエルのドローンは、罪のないパレスチナ人をIDFの照準に誘導するために、泣いている子供たちの録音を流している(ニュース)[G翻訳]
(04/20)【真相】〇〇を貰っていたインフルエンサー(分析・参考)
(04/20)小池百合子氏 もしや高卒?:逃走忖度記者会見!つばさの党に発狂!日本保守党・飯山あかり氏・有本香氏・百田尚樹氏が応援!演説妨害とゴミ拾い?(分析・参考)
(04/20)機能性表示食品と大阪万博 作り上げたのは同じメンツだった・・(分析・参考)
(04/20)【マイナ利用率5%でも保険証廃止】裏金と共に沈み行く岸田内閣(分析・参考)
(04/20)東京15区補選:つばさ、警察カチコミでカオス「警告出されて街宣禁止?」立花孝志、無敵の人解説『大津綾香 オワコン説 流れる』(分析・参考)
(04/20)【日本保守党に妨害】つばさの党が狼藉 根本「安倍信者だろ!」有本香「若いから知らないわよね(笑)(分析・参考)
(04/20)2024月4月19日街頭演説:日本保守党vsつばさの党(分析・参考)
(04/19)政党交付金の闇:なんでも自由に使える税金?政治団体のヤバさ(分析・参考)
(04/19)最初は南西部、現在はアメリカ系:飛行機が上空でバラバラになり、米国の航空会社は安全上の問題で大規模な急増を確認している(ニュース)[G翻訳]
(04/19)武田邦彦4月19日:参政党本部でもこの“ウソ作戦”を盛んにやってました・・・・・(分析・参考)
(04/19)JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]
(04/19)世界を震え上がらせた大予言に隠された共通点と予言の裏側(分析・参考)
(04/19)長渕剛がYoutube出した理由:若林志穂さんは現在無敵の人?やはりすべて悪いのはテレビ局で長渕剛も松本人志もテレビ局に困っている?(分析・参考)
(04/19)GMトウモロコシの危険性が米国とメキシコ間の大規模な貿易紛争を引き起こす(ニュース)[G翻訳]
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
(04/19)食糧供給のリセット:鳥インフルエンザは、畜産業を壊滅させるために利用される次の偽のパンデミックとなるのでしょうか?(ニュース)[G翻訳]
(04/19)日本保守党のダメさが5秒でわかる話(分析・参考)
(04/19)「維新は企業団体献金もらいません!」→馬場主導で来月開催が判明(分析・参考)
ファン