アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月01日

明らかにおかしい共通点。世界中に存在する神話の謎がヤバすぎた...(分析・参考)


》全サービス一覧《


明らかにおかしい共通点。世界中に存在する神話の謎がヤバすぎた...

【 都市伝説 神話 共通点 太陽神 アヌンナキ ホモ・サピエンス 】
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

明らかにおかしい共通点。世界中に存在する神話の謎がヤバすぎた...

文字起こし


0:00
[音楽]
0:05
あなたは信じる紹介チャンネルどうもこ
0:09
あきです
0:10
子供の頃の記憶って何歳まであります3歳
0:14
4歳あーなるほどね子供の頃の記憶って
0:17
それ以前じゃなくて小学校の頃の記憶とか
0:20
でこれ強烈に残ってるみたいなインパクト
0:21
なロッドあります」っていう方とあった
0:23
こととかそういうことってめっちゃ
0:25
インパクトあるよね普通の人多分ないと
0:28
思うんやけどね例えば怖い体験をしたり
0:31
恥ずかしい経験をしちゃったりとか今まで
0:33
にないぐらいの喜びを感じた瞬間とか
0:36
忘れられない瞬間っていうのは誰にもある
0:37
と思うんですねしかしその記憶ってあなた
0:40
だけの記憶でしょうかどういうこと例えば
0:43
1人だけが経験し1人だけが覚えてる記憶
0:45
これが一般的な認識になるかと思います
0:48
しかしねこの実は人類が誰しも持っている
0:51
共通の記憶ってあるんじゃないのって思っ
0:53
てるんですよそんな記憶はないでしょ
0:55
そんな記憶こそ世界中で今も伝承されて
0:58
いる神話に隠されているのではない
1:00
でしょうかゴッドストーリーに英語で言わ
1:03
なくていいんですようんうん君はリーチ
1:06
する神話の内容神話というのは世界各地の
1:09
特徴を捉えた様々な形でも今も残されて
1:12
ますよねしかし実は各地で伝承されている
1:15
神話には
1:16
偶然とは言い難いような奇妙な一致がいく
1:19
つも存在するんですまずはこちらをご覧
1:21
くださいこちらは大きな岩を挟んで男女が
1:24
隔たれてると言った絵になります
1:26
かくれんぼすかこれ見てか下手くそすぎる
1:30
次にこちらをご覧くださいこちらは暗い
1:33
洞窟の中で女性が暗い方に落ちていって
1:35
いるようにも見えますかくれんぼですか
1:37
下手くそすぎる
1:40
見つかった瞬間を絵にすることなかなか
1:42
ないでしょまだ確かに一致してますね一見
1:45
この絵の共通点は男女にしか見えないよう
1:48
に思うんですけども実はストーリーが
1:50
とんでもなく似てるんです1枚目は
1:52
日本神話2枚目はギリシャの神話なんです
1:55
けどもこの2つの絵のストーリーの共通点
1:57
男の神が妻もしくは恋人の死を悲しみ死後
2:01
の世界に足を踏み入れてしまうという点な
2:03
んです
2:04
1枚目の日本神話の絵に書かれてる男女
2:08
っていうのはイザナギとイザナミなんです
2:10
日本の国土を作った神様と言われてますよ
2:13
ねイザナミは火の神様を産んだ結果
2:16
火傷を追って命を落としてしまいそうです
2:18
ね妻を失ったイザナギは悲しみのあまり
2:21
黄泉の国へと向かうというストーリーでし
2:23
たはいそして2枚目のギリシャの神話の方
2:26
の絵はオールフェイスとエウリーニ系と
2:28
いう男女が描かれておりましてこちらも
2:30
女性の
2:32
毒蛇に噛まれて命を落としてしまって
2:34
生き返らせるためにオルフェウスが
2:37
冥界へと向かうというストーリーなんです
2:39
ねこの日本神話ギリシャ神話の2つの話と
2:43
もですね
2:44
男性の愛する人が不意に命を落として
2:46
しまうという点死後の世界に向かうという
2:49
ストーリー全く一緒なんですよしかもね
2:51
この部分だけじゃなくて地上に出るまで
2:53
後ろを振り返ってはいけないまたは妻を見
2:56
てはいけないという言いつけも存在してい
2:58
ましてそういう言いつけを守れず振り返っ
3:01
てしまった男たちは
3:03
悲惨な結末を迎えるところまで
3:05
話の流れがここまで同じような展開になる
3:08
事って偶然でも起こり得ますかさっき言っ
3:11
た千と千尋まさにそういうことだと思うん
3:13
だよね色んな神話からオマージュを受け
3:15
てるでもそれってどこから記憶の根底には
3:18
人間にあって放送が出ちゃって表現され
3:21
てるんじゃないのって思うんですよ
3:22
なるほどさらにこの他にも世界の神話には
3:25
共通する物語っていくつもあって以前動画
3:28
でも紹介したように
3:30
旧約聖書に登場するノアの箱舟に登場する
3:32
世界を大きく変えてしまった出来事といえ
3:34
ば大洪水大洪水ですよね様々な国の神話で
3:38
も言い伝えられていますはい大洪水の話の
3:40
共通点というのは
3:42
古い文明を一度リセットするという意図を
3:44
持ってるわけですね心の清らかな人類の
3:47
代表が一人選ばれるそしてその人物が
3:49
大きな箱舟を建造するそうですね大洪水が
3:53
起こった後世界が水に飲み込まれてる期間
3:55
はだいたい7日かか水が引いた後箱舟は
3:58
どこかの山頂に到達する今言った流れが
4:02
シュメール神話の中にも登場しています
4:03
さらにギリシャ神話やは日本神話の中にも
4:07
ちゃんと登場するんですね今みたいにね
4:10
ネットがあったらねこれを参考人とかって
4:12
あるかもしれないけどもそんな時代じゃ
4:13
ないじゃん全部共通して書かれてること
4:16
同じなんですよ彼に占めるシーンある発端
4:19
だとしても地続きの地域であれば同じよう
4:22
な電車を言い伝えられてる可能性も考え
4:23
られますけども神話のある中東よりも
4:27
はるか遠く離れた中国や日本アメリカ大陸
4:30
の前ややアステカ文明にも同じような内容
4:32
の大洪水の逸話が残されていますはいはい
4:34
他にも多くの神話で夫婦の神や人類が創生
4:38
伝説に関わってくること神話の中に登場し
4:41
てくる三種の神器などが似ていること
4:45
遠く離れた地にもかかわらず様々な場所で
4:47
神話の共通点が出てくるのですなるほどね
4:50
さらに実は神話の中の内容だけではなく
4:53
世界各地で信仰する神の共通点も見つかっ
4:56
てきましたほうが
4:59
世界中古来より太陽は世界各地で崇められ
5:02
てきましたうんそして世界中の神話の中で
5:04
も最高に位置づけられているのが
5:07
太陽神なんですねエジプト神話ではラーと
5:09
いう名前ビジネス神話ではヘリオスや
5:12
アポロン他にもアイヌシ神話やローマ神は
5:15
ヒンドゥー教仏教など様々なもので太陽神
5:17
が登場するんです例えば日本においては
5:21
太陽を司る神はそう思ったのよねそうです
5:23
ねわかりやすいアマテラスオミカミは
5:25
天皇家の先祖として祀られてる神でもあり
5:28
まして世界を照らす太陽の神様であること
5:31
から日本神話の最高神とされていますね
5:33
しかしなぜここまで大陸や海を越えて世界
5:37
各地で太陽神は広がってきたのでしょうか
5:39
そうよねそれは太古の人々は自然の中に
5:43
壮大な未知なる力を感じその目には見え
5:46
ない存在を神として崇めてきたのかもしれ
5:48
ませんさらに人々が生活するために太陽と
5:51
いう存在は欠かせないものでありました
5:54
明かりを持つこともできなかった文明の
5:56
時代では日中降り注ぐ太陽の光のおかげで
5:59
人々は動き回ることができるさらに太陽の
6:02
光の恵みのおかげで人々が生活できるため
6:05
の食
6:06
育てることができるこれは現在の私たちに
6:09
も言えることではありますよねそんな
6:10
大きなパワーを秘めた空に浮かぶ太陽これ
6:14
を神の力によりもたらされたものとして
6:16
様々な深夜や宗教で神として崇められてき
6:19
た歴史があるんですね
6:21
さらにエジプト神話の太陽神ラーは最高神
6:25
である
6:26
太陽の化身でもあり
6:27
宇宙の創造神でもある偉大な神として描か
6:30
れています
6:32
ラーが誕生するまでは世界に光はなかった
6:34
とされてますからそのためラーは闇より
6:36
生まれし光りとも言われていますそして
6:40
ラーの子供たちが旅立つ際喜びのあまり
6:42
流した涙から僕たち人類は生み出され
6:45
たっていう話ですそしてラオの髪の毛から
6:47
生まれたのがラーメンですね
6:48
ちょっとおもろいけどなどんだけじゃあ
6:52
髪の毛多いんだたくさんあるから神やで
6:54
こんな神と神
6:56
どう実力まさに
7:02
宇宙の創造だけではなく人類創造にも
7:04
関わってると伝承
7:06
命の恵みをもたらす太陽だからこそ世界
7:09
各地で最高神と崇められ今もその姿は残さ
7:12
れているのかもしれません
7:13
素敵ねしかしもしそうだとしてもこんなに
7:16
も太陽に関して同じような認識をですね
7:18
人類が持っていることに大きな疑問を
7:20
感じるよね確かにねなぜ最高神なのかなぜ
7:24
宇宙人類創造神としても言い伝えられて
7:26
いるのかそれは太陽神にあたる人物という
7:29
のが実際に存在していたのかもしれません
7:32
ほう
7:33
宇宙からやってきた皆さんはアヌンナキと
7:36
いう名前を聞いたことありますでしょうか
7:38
これありますよ都市伝説が好きな人はね
7:40
知ってると思うんですけど雨な人は肥やし
7:43
さでも散々取り上げてきましたけども人類
7:45
史上最古の文明とも言われている
7:47
シュメール文明において
7:49
創造主として崇められてる神々の総称で
7:51
ありますそして新垣の姿はたびたび壁画
7:54
などにも描かれてきましたその姿から推測
7:57
すると雨の日は他の人間たちと比べ
8:00
めちゃくちゃ大きなかなり大きいなんと
8:01
3Mから10mという風に言われていまし
8:04
て一説には40にも及ぶと
8:07
巨人なんですねさらに今日は現在の人類
8:10
さえも超えることのできない頭脳や高度な
8:13
科学技術を持っていたことが伺えます文明
8:16
を授けてくれたかも知らんからまさにこの
8:18
ことを指し示すかのようにシュメール人は
8:20
人類史上初めて
8:22
文字を持ち60進法を理解していたことが
8:24
明らかになっているという風に言われてい
8:25
ますすごいわその後の文明にも大きな影響
8:28
を及ぼす数々の発明をしてきたとまで言わ
8:31
れているそんな高度な技術文明を持ってい
8:34
たとされるアヌンナキはなんと
8:36
宇宙からやってきたというユニバース
8:38
穴だけの出身の星は太陽系を約3600年
8:41
周期で好転する2ミリと呼ばれる惑星と
8:43
いう風に言われますビルが多いんですよね
8:46
惑星にビルがあるのビルじゃないんですよ
8:48
いつもねなんかビビるギャグしてますけど
8:51
浸透してないやつですねはいそんな場所
8:53
から地球に訪れたアヌンナキは地球人たち
8:56
に様々な知識や文明を与え地球の発展に
8:59
応急貢献したのですそんなアヌンナキが
9:01
もし神話の中の話ではなく実際に存在して
9:04
いたのだとし神話の中にある太陽神こそ
9:07
まさにアヌンナキのことだったのではない
9:09
でしょうかだから神は実在したんやねそう
9:12
です実際にエジプト神話や歩行神話には
9:15
巨人伝説というものがありますよね日本に
9:17
もありますからねもしかしたら人類と比べ
9:19
とても大きかったあの泣きのことを指して
9:22
いるのではないでしょうかなるほどもし
9:24
これが事実だとしたら実在していた事実を
9:28
神話としてまるでおとぎ話のように現在
9:30
まで僕たちの記憶の中に刷り込まれている
9:33
あそうよねということになってしまうん
9:35
です人々の生活に寄り添って作られた
9:38
シーンはしかしそうは言っても実際に
9:41
あんな気が存在していたと確定できるよう
9:43
な証拠はないんですねこれとか見つかっ
9:45
てるわけじゃないからね今の僕たちには
9:47
アヌンナキという存在はただの神話の中の
9:50
物語の登場人物の人にしか過ぎない都市
9:53
伝説一般的に神話というのは小さな民族や
9:57
文化を単位に生まれてきたという風に言わ
9:59
れますはい小規模の人数の集団から次第に
10:02
人数は増えていって国家あたりの大きな統
10:06
文化文明と発展していくんですねそうです
10:08
よね文明の発展においてとても重要となっ
10:10
てくるのが人々と統率する何かになります
10:14
人々の思考を一つにまとめその考えのみが
10:17
正しいものだと指し示す何かですこの
10:20
統率する何かこそ神話だったのではないか
10:23
というふうに思うんですね面白い説ですね
10:25
神話の中で語られてるものは道徳的なもの
10:28
や人々の行動規範を定める内容ばかりに
10:31
なりますこのように神話として神々が
10:34
起こしてきた内容を人々に聞かせ
10:36
伝承させていくことによって人々の思考一
10:38
つの方向にまとめ国家単位の統率を可能と
10:41
したのかもしれませんなるほどねさらに各
10:44
神話の中に登場していくのは人の形をした
10:46
ものだけではないですよね
10:48
太陽神からわかるように
10:50
古代の人たちにとって自然というものは
10:52
勇ましく恐ろしくもある非常にパワーを
10:55
秘めていると感じていると実際やっぱ地震
10:57
とか洪水の際にはねあの儀式をしたって
11:00
言いますからねそうですよねそのため数や
11:02
水海や山などといった自然をモチーフにし
11:04
た神様
11:06
必ずと言ってほど存在するんですよね確か
11:07
に確かにこれはですね地球のどこにいても
11:10
必ず人類のそばに存在し大きな影響を与え
11:13
ていたため世界共通として神話の中に登場
11:16
していたのかもしれませんなるほどねまた
11:18
各神話の中で各地の特徴を明確に捉えた姿
11:21
の神様も見ることができます例えば
11:24
エジプト神話における月と豊穣の神バス
11:27
テトは頭が猫の姿をした神様ですよねこれ
11:31
はエジプト人が最初に家畜にした動物が猫
11:35
ということなんで
11:36
病原菌などを持ち込むネズミなどの害獣を
11:38
猫たちが駆除してくれたことによって
11:40
猫に対しての神格化が始まったという風に
11:42
言います実は猫が神様やったっていう説も
11:45
あるんですけどありますもんねはいまた
11:47
ギリシャ神話では怪物の母とも言われる
11:49
エキドナが登場しますもう怪物のすごい
11:53
開脚するよね
11:54
エキドナは上半身は美女下半身は蛇の姿を
11:58
してます不死であって
11:59
永遠に老いることはない怪物という風に
12:01
言われてるんですね他にも地獄の番犬
12:04
ケルベロス
12:05
ライオンの頭とヤギの胴体尻尾が蛇の気前
12:08
だな
12:09
ギリシャ神話に登場する様々な怪物を
12:11
生み出した他にもギリシャ神話では目が
12:14
合うと石に変えられてしまうという
12:16
メデューサ夢ですよ
12:18
全てがヘビでできています
12:20
しね
12:22
恐ろしいと感じさせる怪物には蛇が対応さ
12:25
れてるんですね当時の人々にとって日々と
12:27
いう存在は非常に恐ろしく
12:29
身近な存在だったのかもしれません実際
12:32
怖いよね
12:34
このように当時の人々にとって力になって
12:37
くる存在や恐ろしい存在が神話の中で登場
12:40
してきたのかもしれませんありえそう
12:42
まさに自然とともに生きてきた人類だから
12:44
こそ自然に関する内容の神話が各地で
12:47
生まれ同じような内容の物語が出来上がっ
12:49
た可能性があるんじゃないか
12:52
移動してる写真はしかし実は他にも同じ
12:54
ような神話の内容っていうのが世界中に
12:57
広がった理由がもう一つあるんですよそれ
12:59
が近年人類の起源の有力な学説として提唱
13:03
され始めたホモサピエンスのとともに神話
13:06
が世界中に連番していたという説です以上
13:10
僕らの知ってる神話が世界で共通点を見
13:12
られるっていうのはホモサピエンスが全
13:14
世界旅行したからですか世界旅行したから
13:16
ですすげーこれはですねアメリカで20万
13:19
年ほど前に進化した
13:21
厳正人類のホモサピエンスがアフリカから
13:23
出た時に語っていた人類最古とされる話が
13:27
神話となり今も伝承されてるんじゃない
13:29
かっていう説なんだよねこの説ではホモ
13:31
サピエンスがアフリカを出た後アラビア
13:33
半島からインドの海岸部を通り降臨によっ
13:36

13:37
陸続きだった大地を渡りオーストラリア
13:39
まで4万から5万年前に一気に移動したと
13:42
考えられる大移動やな大移動ですねこれは
13:45
主に遺伝子の分析から主張されていますが
13:47
このサピエンスの知識はどれほどだったの
13:50
でしょうか相当賢いよね
13:53
果たして神話の元となる話を作ることは
13:55
できたんでしょうか彼らは弓矢を使って
13:58
狩りを行ったり石器や骨を加工した道具を
14:00
様々な用途で使用していると言われます
14:02
さらに当時の遺跡や壁画などでもおりまし
14:05
て絵を使い物事を示すことが証明されてい
14:08
ますつまりですよ言葉を使わずとも絵を
14:11
使ったり彼らが共通して記憶してる出来事
14:13
を世界中移動しながら弁償していくことは
14:15
可能だったと言われている実際日本から
14:18
世界に広まったんじゃないのかみたいな話
14:20
もあるからそれと似たような感じの話です
14:22
よねそうです今僕たち人類が神話として
14:25
記憶している物語はホモサピエンスによっ
14:27
て拡散された話が元となっていて一つの話
14:30
から派生した物語だからこそ世界中の神話
14:33
に共通点があるんじゃないかっていう生徒
14:34
なんですねいやでもこれ結構あり得ると
14:37
思うんですよねじゃあこれがありえなく
14:39
ないですかって思うんですよねだって武器
14:41
とかも酸素とか被らなそういうのにそこは
14:43
一緒やったりするし
14:45
びっくりするよね
14:48
世界中の神話に共通点があることから人類
14:51
が共通の記憶を持ってるって事は納得して
14:54
しまいましたそうですね神話をモチーフと
14:56
した大注目のスマホゲームディスライトが
14:58
ですね昨日3月29日にリリースされまし
15:01

15:09
RPGディスライトで遊んでいきたいと
15:11
思いますはいそういう感じポッキーの
15:14
ゲーム紹介コーナーです
15:15
けども全体のストーリーとしては
15:19
未来都市にある日神の遺跡と呼ばれる
15:21
謎の遺跡が現れるんですねその遺跡から
15:24
発せられる神の音神の音僕たち音に結構
15:28
敏感な都市伝説YouTuberじゃない
15:29
ですか
15:32
人々は神力を授けられてその異能の力に
15:37
目覚めた人々が神格者とされてる世界なん
15:39
ですよ
15:41
才能というか能力を与えられ
15:43
るっていうのはちょっと心くすぐ
15:45
面白そうその神格者たちがそれぞれの思惑
15:47
で行動するといったストーリーなんです
15:49
これがまたその世界観がめちゃくちゃ
15:52
作り込まれてるんですよその進撃が現実の
15:56
各神話に登場してきたその神にちなんだ
15:58
名前なんでちょっとね聞き覚えがあるって
16:00
視聴者は多分思う
16:01
早速どんなゲームなのかまずストーリー
16:03
モードからちょっとやってみましょうはい
16:05
まずこちらストーリーモードをしますね
16:12
そうこれも神話の神様たちのキャラなんで
16:16
スタートしますね
16:20
相手からこういうふうに仕掛けられました
16:22
けど
16:23
3つボタンがあると思うんだけど
16:26
攻撃のボタンねなるほどなるほどこちら
16:28
行きますね
16:44
ちょっと強い系なんですよね
16:52
さすがアルテミスやバトルってさ慣れて
16:55
いったらさちょっとアニメーション
16:57
ちょっと飛ばしたなんて
16:59
あの右の方にね
17:01
タップすると3倍速度になったりするんで
17:04
おすすめこれやばいよ
17:07
これ知らんけど例えばレベル上げたいとか
17:11
もええよって時はオートモード
17:15
ロボットのマークとコート
17:18
これいいっすねあのいつでもまあ仕事し
17:22
ながらできるというか仕事しながらだっ
17:24
たらあかんけどなオートモードやから仕事
17:25
はできる
17:27
やってまたできるみたいなもうこれがね僕
17:30
らみたいに時間のない人はいい確かに撮影
17:32
しながらレベル上げできるやんどこまで
17:34
レベル上げ
18:30
出るかもしれない
18:55
なるほどねちょっと普通だったねじゃあ次
18:58
僕ですか
19:43
かっこいい
19:46
飛んどるえどこの紙だろこれ
19:49
隠れている
19:52
引いてしまったじゃあ持ってんの回やった
19:55
からなもう最高神すげえ
20:00
めっちゃはずれやった
20:02
のなる
20:08
めるっていうのって
20:11
好物はラーメンです
20:12

20:16
クリスタルみたいなダイヤみたいなやつ5
20:19
個ついてるから超超レッド
20:21
はいじゃあ次はですね
20:23
獲得したキャラをせっかくならちょっと
20:25
グレードアップとか育てたいじゃないです
20:27

20:27
ラーがレベルアップしちゃうんですよ神格
20:30
者のところを押してキャラを選択できるん
20:32
だけどもね一括
20:43
選択でレベルアップしますね
20:45
え一気にできる50になるやん
20:47
めちゃくちゃ強くなる
20:52
歴史は無数の紛争に気づかれ気づかれてき
20:55
ました声がめっちゃいいさっきバトル
21:00
属性っていうのもあるんで
21:02
属性を見て相手の属性とこっちの特性を
21:04
相性いいようにするっていうのね新しく
21:08
獲得したキャラとか
21:10
スタートするやんかでこれはね簡単にこう
21:12
レベルアップさせる方法もあって進学した
21:15
協調カプセルでしょレベルの高いやつに
21:17
こう合わせていくってことを自動でやって
21:19
くれる機能があって例えば神格者のところ
21:23
じゃあ一番左上を選択します入ります
21:29
すごいよこれ
21:31
めちゃくちゃ便利
21:32
ちなみに気に入ってくれたよねプロフィー
21:35
ルってとこあるからプロフィール見ると
21:37
ちゃんとキャラクターボイス声優さんとか
21:39
見れる
21:41
そうだよねすごい年齢とか
21:45
ラーメンが好きそう
21:46
仲良くなるし多分
21:50
趣味はラーメンやね
22:02
BGMもこだわってる感じしますねこの
22:06
ゲームって音楽めちゃくちゃいいんですよ
22:09
酸性のRPGっていうだけの要素じゃなく
22:10
て音ゲーの要素もあるから音めっちゃ
22:12
こだわってるんです左側にスワイプすると
22:14
DJコンテストDJDJコンテストを選択
22:18
してスタート
22:23
結構音ゲーっすね
22:31
DJやってるよえ
22:36

22:40
[音楽]
22:50
というわけでもう音要素も対戦要素も
22:54
むちゃくちゃ要素があって面白かったと
22:55
思うんですけども今ですねディスライトを
22:57
始めますと事前登録者20万に達成記念
23:00
やってるということでこのね3つのうち
23:02
好きな神格者一つもらえるということで
23:04
さっきスタッフに聞いたけど小春
23:07
めちゃくちゃレアなんやって僕はそうだ
23:10
からそれぐらいレアなキャラが今当た
23:12
るって事なんだよねこの選べるとあと14
23:14
日間続ければなんと30連分のガチャが
23:17
もらえるということで他にも公式
23:19
Twitterで本物の金でできた
23:21
100万円の価値があるCDが当たる
23:23
キャンペーンもやってます
23:24
是非チェックしてみてください少しだけど
23:27
ディスライトどうでしたいや面白かった
23:29
ですね
23:35
なじみやすいと思うからね
23:38
やるんですけどやったことない人でもね
23:41
始めやすいと思うしやりこみ要素も多い
23:45
からいいんじゃないかなという風に思って
23:47
いますなるほど今日ね神話も絡めた
23:50
いろんな都市伝説紹介してきましたけれど
23:52
もいかがでしょうか
23:53
面白かったですということで皆さん是非高
23:55
評価チャンネル登録そして概要欄チェック
23:57
してみてくださいそれでくださいそれでは
24:01
新世界が始まる僕
24:06
らは
24:07
生まれ変わる一度
24:09
ゼロではなく無限大のエネルギーを感じて
24:16
今の通り始める
24:21
新たな未来へと
24:23
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11926497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(199)
ウイルス・ワクチン・戦争(3274)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(94)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(402)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
(04/23)日本保守党の正体・証拠動画アリ:百田尚樹氏『緊急事態条項のない国は欠陥』日本保守党の主張がヤバすぎる!5月日本終了?飯山あかり氏順調な滑り出しだが?(分析・参考)
(04/23)マイナンバーカード何兆円もかけて配った結末が酷すぎる(分析・参考)
(04/23)イスラエルは戦争勃発以来、ガザ地区の何百もの人道支援施設や支援物資輸送団を攻撃してきた(ニュース)[G翻訳]
(04/23)ワクチン巨大被害報道!大手主要メデイアで解禁か!ご遺族代表「真実の情報を隠さず報道して!」(分析・参考)
(04/23)武田邦彦 4月22日:コレを言うと物凄い“反撃”が来るんですが・・・ どうしても知って下さい!(分析・参考)
(04/23)ガザでのイスラエルの残虐行為は彼らの植民地化が終わりに近づいている兆候かもしれない、と学者が主張(ニュース)[G翻訳]
(04/23)全キャリア官僚『岸田のクソメガネぶっ潰してやる!』なんと狂戦士岸田が官公庁の裏金『基金』をぶっ潰した!岸田が官公庁に嫌われたぁw自民党の裏金議員ぶち壊して、各省庁の裏金までぶち壊したぁ!バーサー(分析・参考)
(04/23)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で有機栽培で育てる肥料の基本!有機栽培を始めるためのおすすめ資材3選と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(04/23)アメリカの「グリーンエネルギー」への移行は電力網を崩壊させ、計画停電を引き起こすだろう(ニュース)[G翻訳]
ファン