アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月25日

ロッテリアの大量閉店が止まらない!?超ド脇役のハンバーガー店!(分析・参考)


》全サービス一覧《


ロッテリアの大量閉店が止まらない!?超ド脇役のハンバーガー店!

[飲食店・企業・会社]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』




2023/01/05
【ゆっくり解説】
今回はロッテリアについて解説します。
店舗減りましたね。


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

ツイッター検索
》》》入口《《《

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
今日はロッテリア人気型落ちを紹介して
0:02
いくぜよろしくよろしく
0:05
せーのぶんぶんぶぶんハンバーガー
0:08
ブンブンロッテリア
0:10
ブンブンロッテリアてフルポテのバター
0:13
醤油味よく食べてたわー
0:15
味が濃くて癖になっちゃうのよねあああれ
0:18
はうまかったな私はよくバニラ味の兵器を
0:21
飲んでいたああ
0:23
兵器もよく友達と飼ってたわけど最近
0:26
ロッテリアに行かなくなった気がする
0:28
うーん私もだついついマックや
0:31
ケンタッキーに行ってしまうそれにしても
0:33
街中でロッテリアをあまり見かけなくなっ
0:35
てしまったのは気のせいかしらそうだろう
0:39
ロッテリアはもう前ほどの人気はないとも
0:41
言われているあれだけ美味しいメニューが
0:43
たくさんあるのにどうしてロッテリアは
0:45
人気がなくなってしまったの
0:47
ゆっくりしていってね
0:50
さて今回はロッテリア人気型落ちについて
0:54
紹介していくぜ
0:55
前はロッテリアのCMをよく見かけていた
0:57
けど最近はもっぱらマクドナルドとか
1:00
モスバーガーのCMばかり見かけるように
1:02
なった気がしないああそうだないつの間に
1:06
か影が薄くなっていったようなところで
1:09
霊夢はハンバーガーチェーンならどこが
1:10
一番好きなんだ
1:12
うーんやっぱりマクドナルドかなあの
1:14
ポテトが無性に食べたくなる時があるんだ
1:16
よねー私も完全同意だけどもスバーガーも
1:21
高いけど捨てがたくないか分かるわー
1:23
ところで日本で人気のハンバーガー
1:26
チェーンベスト3ってどこなんだろうある
1:28
サイトによると3位はフレッシュネス
1:30
バーガー2位はモスバーガー1位は
1:32
どこどこやっぱりあもちろんあの
1:35
マクドナルドだぜ
1:37
1971年に1号店ができてから今まで
1:41
圧倒的な人気を
1:42
保っている
1:43
昔からのファンも多く
1:45
安くてうまいの代名詞と言っても過言では
1:47
ないだろうやっぱりねだけどロッテリアに
1:50
入ってないのかー3位のフレッシュネス
1:52
バーガーは少し以外だったなーあまり私は
1:55
言ったことがないもん
1:57
魔理沙どうしてフレッシュネスバーガーは
1:59
人気なの
2:00
フレッシュネスバーガーは1992年に第
2:03
1号店オープン
2:04
上質な食生活を提案する大人がくつろげる
2:08
バーガーカフェを経営理念にこだわりの
2:10
商品を生み出し続けているんだ
2:12
へー確かに他のバーガーショップとは違っ
2:15
たコンセプトでいいじゃないそうだろう
2:17
素材にもこだわりがあって
2:19
国産野菜をふんだんに使っているとか
2:22
野菜が新鮮といった女性には特に嬉しい
2:24
ポイントがあるんだぞ私も行ってみたく
2:27
なってきたわ
2:28
ニーのモスバーガーは私も大好きちょっと
2:30
高いけどたまに食べちゃうのよね
2:33
モスバーガーは1972年に日本人の下に
2:36
合うハンバーガーを目指して創業したんだ
2:38
そこから全国2256店舗も展開していて
2:42
今じゃマクドナルドなみの人気と言える
2:44
だろうな日本人の下に合うハンバーガー
2:47
なるほどなーいいコンセプトをこのベスト
2:50
範囲の中に食い込むのはなかなか難しそう
2:52

2:53
ロッテリアのコンセプトってちなみに何
2:56
1972年
2:57
東京日本橋に1号店が誕生して以来
3:00
ロッテリアは常にファストフードの
3:02
リーディングカンパニーとして業界を
3:04
リードしてきたんだぜじゃあモスバーガー
3:07
と同じ時にできたのねマクドナルドとも1
3:09
年違いだから大して差はないみたいあ
3:12
ロッテリアと他社との相違点はアメリカの
3:15
チェーンスタイルをそのまま導入せずに
3:17
日本人の味覚や食生活
3:20
地域性を経営方針に
3:22
積極的に取り入れたことらしい
3:24
ふーんそういうコンセプトがあったなんて
3:27
それにしても最近見かけないのはやっぱり
3:30
テンポ数が減ったからなの最近の調べで
3:33
テンポ数が多い順にマクドナルドが
3:35
2942店舗
3:37
モスバーガーが1256店舗
3:39
ケンタッキーが1138店舗なのに比べる
3:42

3:43
ロッテリアは312店舗マクドナルドと
3:46
比べたら約10分の1だから
3:48
うわぁ結構差があるのね
3:50
だから街中であまり見かけなくなったの
3:52
かー
3:53
ロッテリアって少しマクドナルドとかに
3:55
比べたら値段設定が高い気がするんだけど
3:58
気のせい
3:59
オレイムよく知っているじゃないかじゃあ
4:02
ハンバーガー同士で比べてみよう
4:04
みんなが大好きなマクドナルドは99gに
4:07
対して値段は130円一方でロッテリアは
4:10
89Gで220円となっているあら量が
4:14
少ない上に少し高めじゃんそれなのによく
4:17
潰れてないと思うわそこにもちゃんと理由
4:19
があるんだぜ
4:21
うーん理由って何
4:22
魔理沙
4:23
実は
4:23
ロッテリアのハンバーガーはバンズが
4:25
香ばしく焼き上げられていてパテが
4:27
ジューシーで味が濃く食べ応えがあると
4:30
好評だったりするんだぞ
4:31
ちゃんとロッテリアにもファンがい
4:33
るってことねそれに
4:35
チーズバーガーのチーズのとろけた
4:36
口当たりやエビバーガーの食感もいい
4:38
さらにはサイドメニューの塩味が控えめで
4:41
いいもの味が感じられるポテトやまろやか
4:44
な味わいのシェイクなども人気なんだ
4:46
魔理沙のその話を聞いていたらなんだか
4:49
食べたくなってだったよああ私も食べたく
4:52
なってきた
4:53
ロッテリアのモーニングは安く食べられる
4:55
からおすすめみたいだぜ
4:57
えーそれは知らなかったなー今度一緒に
5:00
行こうよ魔理沙あーいいだろうだが霊夢
5:03
ロッテリアがない件があるのを知っている
5:05
かまぁロッテリアがない件なんて存在する
5:08

5:09
信じられないわ
5:10
実はロッテリアはかつては全国への失点に
5:13
成功しているが今では長野県福井県島根県
5:17
高知県の4県では出店していないまさかの
5:20
4件もあるんだね私は小学生の頃にはよく
5:24
通ったけどそれができない件もあ
5:26
るってことかえまあそうなるよなここで
5:29
せっかくだからロッテリアの歴史について
5:31
話しておこう
5:32
うんうん私も知りたい教えてちょうだい魔
5:35
理沙まずはさっきも言ったが
5:37
1972年にロッテグループのファースト
5:40
フード事業として
5:42
ロッテリアは創業
5:43
当時はロッテのアイスを食べてもらうため
5:45
のアイスクリーム屋として
5:47
企画されたものだったんだアイスクリーム
5:49
屋さんそうだったのね
5:51
知らなかったわ
5:52
うーんまあなそして1972年
5:56
埼玉県浦和市のロッテ浦和工場内に
5:58
パイロットショップを
5:59
回転させた後1号店を1972年9月に
6:03
日本橋の高島屋日本橋店と上野の松坂や
6:06
上野店で開店
6:08
次々と展開していったんだぜ
6:10
ふむふむところでロッテリアって名前は
6:12
どこから来たのああその名前の由来は
6:15
グループ企業のロッテとカフェテリアを
6:18
組み合わせた造語なんだぞなるほど
6:21
ロッテとカフェテリアでロッテリアねその
6:23
通り
6:24
創業当初のメニュー構成は
6:26
イタリアンホット以外はマクドナルドなど
6:28
同様他社のハンバーガーチーズバーガー
6:30
ルイとほとんど変わりなかったらしい
6:33
へーその頃はまだマクドナルドと同じ
6:35
くらい人気があったんでしょまあなだが
6:38
その頃ってリアは1977年のエビ
6:41
ハンバーガー1984年のリブサンド発売
6:44
などを経て1980年代後半からはさらに
6:49
新商品開発の力を入れ
6:51
他社チェーンとの差別化を進めていった
6:53
らしいぜエビバーガーは今でも人気商品
6:56
らしいもんねでも結局ロッテリアはいつ頃
6:58
から人気がなくなっていったのかしら
7:01
うーんロッテリアは1990年代以後は
7:04
経営方針が定まらず
7:06
低価格路線の失敗や
7:08
新メニューの極度の不振もあって経営が
7:10
迷走してしまい
7:11
徐々に悪化していったそうだそれでテンポ
7:14
数も激減してしまったんでしょうその通り
7:16
アジア地域における2006年1月から
7:20
2009年2月の出展数の推移は
7:23
韓国790から753点
7:26
台湾が6から3点ベトナム16から55点
7:29
中国0から3店舗となっている
7:32
へったくにもあれば増えた国もあってなん
7:34
とも言えないわだけど日本では確実に減っ
7:37
てるもんだが
7:38
韓国ロッテリアは韓国ロッテが財閥として
7:41
強い影響力を持つ関係で
7:43
韓国マクドナルドと日本ロッテリアの店舗
7:46
数を軽く超えるほどのテンポ数を持ち
7:48
チキン全体とと
7:50
韓国で一番有名なハンバーガーチェーンな
7:52
んだ
7:53
ふーん
7:54
韓国ではロッテリアは偉大なのねああそう
7:56
いうことその店舗数の多さからサブウェイ
8:00
とともに多くの韓国ドラマの制作協力
8:02
スポンサーとなっておりそれらの番組では
8:05
ロッテリアの店舗自体が劇中に登場して
8:07
いるんだぜ
8:08
確かに韓国ドラマでよくロッテリア
8:10
見かける気がするつまりそういうことだっ
8:13
たのかー
8:14
勉強になったわそうだろう
8:16
ロッテリアは日本では人気がなくなって
8:18
いる気がするが
8:20
案外海外ではそうでもなかったりするって
8:22
ことだな
8:23
うんうん日本のロッテリアは人気がない
8:25
ことへの解決策はもちろん練っているん
8:28
でしょうああもちろん2005年11月
8:32
末日
8:33
元ユニクロ幹部2人が設立した
8:35
企業再生会社リバンクと資本提携し経営
8:38
再建に乗り出したんだその経営再建って
8:41
どんなことをしたのん以前のロッテリアは
8:44
顧客よりもライバルのマクドナルドを意識
8:46
していたため
8:48
戦略に一貫性がなく迷走し
8:50
利益率も低かったという意見から
8:52
顧客の声を聞く状態への変更を図り
8:55
業績を回復しているなるほどね
8:58
マクドナルドの勢いに圧倒されてついつい
9:01
よそ見をしてしまったのが失敗だったと
9:03
まあなその業績回復に当たっては2つの
9:07
転換点があったらしい
9:09
ほぉ魔理沙それはなあに1つ目は
9:12
ロッテリアに対して経営陣は誇りを持って
9:14
いたけど
9:15
顧客はロッテリアてまだ潰れていなかった
9:17
んだなど厳しい意見を持っていたことに
9:20
気づいたそうだあららそれはなかなか
9:23
厳しい意見
9:24
マーゲンに私たちもそう思っていたし
9:27
仕方ないか2つ目は
9:29
商品開発時に会議などで都合が良くなる
9:31
ように顧客の意見を使っていたが
9:34
商品などの見直し点を議論する際に顧客の
9:37
意見を活用する用意意識を改めたんだぞ
9:39
それがまさに
9:41
顧客の声を聞くってやつねとっても大事な
9:44
ことだわこの2つの転換を経て
9:46
顧客の意見を商品開発等の早い段階でさ
9:50
せることや大学生の意見に注目し大学生を
9:54
活用することによって商品開発や
9:57
宣伝活動を行うなどの改善を行ったんだぜ
10:00
ふむふむそれでロッテリアの経営は良く
10:03
なったのかなああ一応2010年度は
10:05
13億円の黒字を達成しているだがこれに
10:09

10:09
給与体系の変更や経費削減が主な理由だと
10:13
考えられていて
10:14
実質賃金の値下げによって成功した黒字な
10:17
んだ
10:17
えーそれじゃあダメじゃないあーまあまあ
10:20
な2014年度までの売上高は年々緩やか
10:23
に減少しているし成功とは言い難い
10:25
やっぱりもうロッテリアは無理なのかしら
10:28
それでもロッテリアは諦めずに今でも日々
10:31
緩まぬ努力をしていることは間違いないぜ
10:33
けどテンポ数の削減とかも従業員の賃金
10:37
値下げとかもしているしもうこれ以上は
10:39
無駄な悪あがきじゃないのまあまあ霊夢
10:41
そんなこと言わずに
10:44
他にもロッテリアはプロボクシングとの
10:46
タイアップもしていてあの内藤大助選手の
10:49
トランクスの他にリングサイドにも広告
10:52
ロゴを掲げているんだぞ
10:53
へーあの内藤選手に支援していたんだね
10:56
それはすごいことよ
10:58
内藤選手の世界タイトルマッチ前後には
11:00
タイアップキャンペーンを実施したりと
11:03
意外と頑張っているんだがなそれに
11:05
2011年の内藤選手の引退後はあの
11:08
井岡一翔選手がキャンペーンを引き継いだ
11:10
んだ
11:11
彼も大物ボクサーじゃんなかなかやるわね
11:14
ロッテリアあそうだろうあともう一つ紹介
11:17
したい面白いキャンペーンがあるんだが
11:19
それは2009年のイエス運動といって
11:22
これはマニュアルを超えて
11:24
店員がお客様のご要望に応えるという
11:26
サービスなんだが
11:28
え私の言うことを何でも聞いてくれ
11:30
るってこと
11:31
霊夢そこまではさすがになんだそれは違う
11:34
のねそれでそのサービスは一体何それは
11:39
すべての要望に答えられるわけではないが
11:42
例えばハンバーガーの肉を5枚にしてなど
11:44
の要望は簡単に聞いてもらえるというもの
11:47
なんだぜ
11:48
追加料金はかかるけどな
11:50
へえ追加料金はかかっちゃうのかーけど
11:53
面白いサービスじゃん私だったら肉10枚
11:56
追加っていっちゃうああそうかこうやって
11:59
ロッテリアも色々と工夫をして
12:01
他のハンバーガーショップに負けないよう
12:03
に頑張っているんだ
12:05
ふむふむそこまでロッテリアが頑張って
12:07
いるなんて知らなかったけど今日話を聞い
12:10
てまたロッテリアに行きたいってなったわ
12:13
霊夢また今度一緒に行こう
12:15
ロッテリアの店舗数は減っているかもしれ
12:17
ないが私はこれからのロッテリアの新
12:20
メニューやサービスには期待しているぜ私
12:22
もよロッテリアはロッテリアらしくやって
12:25
いけばいいじゃん
12:26
ファイトー
12:28
今回はロッテリア人気型落ちについて紹介
12:31
したぜ
12:33
うーんロッテリアの人気は決してなくなっ
12:35
ているわけではないが
12:36
他の大手バーガーショップに負けないよう
12:38
に頑張ってほしいな
12:40
みんなは今回の件についてどう思う
12:42
コメント欄で感想を聞かせてくれ
12:45
ご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11832240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(208)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(215)
ウイルス・ワクチン・戦争(3310)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(583)
選挙・政策・議員・公務員(213)
組織・団体・集団・教会(356)
憲法・法律・政治(19)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(446)
メディア・チャンネル・番組(144)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(202)
人物(像・ニュース・分析)(203)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(447)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(549)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/18)アッコにおまかせで都知事にしてほしいこと 喫煙所増やせの合唱。なにこれと炎上(分析・参考)
(06/18)維新の会が野党第1党獲得は難しいと発言しクズである正体が判明したニュース(分析・参考)
(06/18)小池百合子みたいに学歴詐称はしてません!東京都知事選2024立候補予定記者会見!河合ゆうすけVS記者が大揉め!ブチ切れ記者会見(参考)
(06/18)小池百合子に大企業との癒着発覚!三井不動産に14人の天下り役人、赤旗の報道。最悪のシステムの権化と化した小池知事。(分析・参考)
(06/18)岸田がクソすぎるがそれよりアホもいるという話(分析・参考)
(06/18)米国の支援により、イスラエルは人質救出作戦中にヌセイラト虐殺を実行した。(ニュース)[G翻訳]
(06/18)重大疑惑!小池百合子都知事は、立候補を取りやめていますぐ辞表を提出せよ!東京都の都市整備局を中心に14人が天下り!三井不動産との蜜月(分析・参考)
(06/18)内部告発者:議会の監視の欠如がCIAの暴走を許した(ニュース)[G翻訳]
(06/18)【トウモロコシ栽培】アワノメイガは毎日飲むアレで完全予防できます(分析・参考)
(06/18)小豆は意外と高価ですが、簡単に育てることができます(分析・参考)
(06/18)KADOKAWA・ドワンゴ・ニコニコ:標的にされた理由がわかりました!大規模ランサムウェアによるサーバー攻撃!以前から燻っていたアノ噂・・・日本人の言論空間を消したい勢力?(分析・参考)
(06/17)ワクチン誘発性がん:まれなターボがんがはるかに若い人々に急増しているため、医師と企業メディアはそれをすべてコロナワクチンではなくコロナのせいにしている(ニュース)[G翻訳]
(06/17)税務調査に入られ追徴課税くらい催促、差し押さえも税金払わず生活している人(分析・参考)
(06/17)林千勝先生と井上正康先生にインタビュー 日本にこれから起きる事?消される前に見て!【5月31日 日比谷野音集会】【パンデミック条約】(分析・参考)
(06/17)科学者らは、リボヌクレアーゼを標的とするキメラがmRNAのCOVID「ワクチン」を不活性化し、スパイクタンパク質の生成を阻止できると述べている(ニュース)[G翻訳]
(06/17)東京都知事選で桜井誠さんがほとんどマスコミに出ない理由と様々な最近の話題について(分析・参考)
(06/17)徴兵するため成人年齢を引き下げた自民党 18.19歳の支持率が3%に落ち込む ネット3%も支持してるのかよ(分析・参考)
(06/17)とうもろこしの粒をを簡単キレイに取る方法(参考)
(06/17)大手製薬会社、ロシア市場への命を救う糖尿病薬の供給を中止(ニュース)[G翻訳]
(06/17)日航機123便の語られないタブー:東京都知事選で大騒ぎの裏で憲法改正の不安について(分析・参考)
ファン