アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月05日

今年は来るぞ!戦争.大地震.火山噴火!いざというときのために覚えておこう身近にある食べられる野草!(分析・参考)[サバイバル・食]


》全サービス一覧《


今年は来るぞ!戦争.大地震.火山噴火!いざというときのために覚えておこう身近にある食べられる野草!

[サバイバル・食]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:03
はいこんにちは今日はですねあの
0:07
野草をちょっと
0:08
研究してみようと思いますちょっと
0:10
スーパーマーケットいったらまあイオン
0:12
行ったんですけどこれですね
0:15
春の
0:15
七草
0:16
春の七草粥の
0:18
家食べるの春の七草が
0:19
平パッケージに入って売ってましたので
0:21
これをちょっと
0:23
食べられるまあ野草っていうことで身近に
0:25
ある
0:26
覚えましょうまあ野草と野菜が入ってます
0:28
ねこれねはいま7つまず最初にちょっと
0:32
言っています最後にまた言いますねはい
0:36
まずこれ
0:40
5行5行ですね5行5行
0:45
これもなんかなんかうちによく入ってた
0:47
ような気がするけど
0:49
五行って言いますよこれ
0:51
合計を
0:53
でこれがなずな
0:56
なずなですねなずなななんかこんなの
1:00
いっぱいうちなんか昔あったような気が
1:02
するけど
1:04
でこれが整理
1:06
せり一口しか入ってないですねすりが一口
1:08
しか入ってないと
1:10
5秒なずな
1:13
せり5行なぞなぞですねでこれが
1:18
前私が言ってた鳥の餌にしてた
1:21
運べ
1:22
運べはいっぱい入ってますね
1:23
米でこれでもう4つですね
1:28
でまあこれが野草の4種類いやそう4種類
1:31
でもう一つがこれ
1:34
鈴城
1:35
すずしろこれ
1:37
野菜ですね涼しろ野菜
1:39

1:41
こっちがすずな
1:43
すずなまこれカブですね株思いっきり
1:47
株ですねこれがスズナでこれが涼しい
1:52
砂にすずしろ
1:55

1:57
5行になずな
1:59
五行になずな
2:01
五行になるな
2:07
で整理と
2:10
運べ
2:11
テリスト運ぶ
2:15
でまぁ
2:16
由来ですけどまぁネット調べれば誰でも
2:18
わかると思うんですけど
2:21
まあ由来はですね
2:23
春の
2:24
七草っていうのは中国の
2:28
7つの中国人がお正月1234567日は
2:32
1日目はですね
2:35
動物を食べるっていう習慣があったってん
2:38
ですよ
2:40
で1日目が
2:49
鶏肉
2:50
元旦に鶏肉食べますと古代の中国ですね
2:53
元旦に鶏肉食べて
2:55
2日目が
3:00

3:01
元旦が鶏肉2日目が犬そして3日目が羊4
3:05
日目がイノシシ5日が牛そしてもう1回馬
3:09
そして
3:12
7日目が
3:13
人って書いてありませんなんか人っていう
3:16
のでそれ
3:17
こういう
3:18
縁からありましたとこれ要するに
3:22
健康とか出世を願ったっていうんですけど
3:25

3:27
もともと
3:29
野草を取る
3:30
習慣っていうのは日本にあったらしいん
3:32
ですよそれでですねやっぱ万葉集の中に
3:35
そういう歌があって
3:39

3:40
旧暦だったから2月の今1月の7日になっ
3:43
てますけど元々
3:45
七草粥って2月の10日とかそのぐらいに
3:48
食べるものでまあ1月7日に今であったら
3:53
1ヶ月早くなって1年の無謀が息災を願い
3:57
七草粥を食べる人日本の伝統行事としては
4:00
1月7日には全国各地の神社で
4:03
七草粥のイベントが開催されていますと
4:07
それでですね
4:15
まあ日本では今から1300年ほど前の
4:19
奈良時代から雪の
4:21
間から出た新芽を積み
4:23
植物の生命力をいただく
4:26
若菜摘みという風習がありましたとこれ昔
4:28
旧暦だね2月のまあ中旬ぐらいに
4:33
雪が
4:33
降ってるその
4:34
新芽が出てるものを食べるっていう習慣が
4:37
ありましたとで万葉集や百人一首には
4:40
七草包みの歌がありますとまあ若菜摘み
4:43
若草積みの歌がありますと
4:46
万葉集のその輪郭撮影の歌は
4:48
ヤマメの赤ひとつ目で
4:50
明日から若菜摘みをしようと印を付けたの
4:54

4:55
昨日も今日も雪が降り続いていますと
4:58
で百人一首ではまあ高校点ノートですか
5:01
平安時代の人があなたに差し上げるため春
5:05
の野に出て若菜を摘む私の袖に
5:07
雪が舞い落ちています」っていうこういう
5:10
詩がですね万葉集のとかや120にあるん
5:13
ですよでその風習と中国の1日しか7日目
5:18
までは
5:19
干支を食べるって習慣性これが結びついて
5:22
春の七草ってなったんですけどまあ日本に
5:25
も秋の七草って元々ヤマメの山のような奥
5:28
らの歌があってそれと全部こう絡んででき
5:30
たみたいですね今は
5:34
春の七草っていうのは1月7日だとまだ冬
5:36
なんでまあ2月でも今の人から見ると
5:40
冬ですねまあでもまあ昔はまたちょっと
5:43
気候も違ったんでしょうねで若い
5:47
野草を取って食べる
5:48
昔は習慣があったと
5:51
で山の
5:52
山辺の赤人とか
5:54
奈良時代とか平安時代そうだと天皇陛下も
5:58
雪の間から
5:59
若い
6:00
野草の神明を事って
6:03
あなたに
6:05
食べさせてあげたいっていうそういう歌を
6:06
読んでますねはいそういう風習と中国の
6:11
元旦からアルコまで
6:13
食べる風習それと
6:15
多くの
6:17
秋の七草なんていうものが混ざって今1月
6:22
7日に
6:23
春の七草を食べるっていう
6:24
多分これって
6:27
ビニランクで育ててるんでしょうね
6:29
ビニールアクセスですよねこれねでこれを
6:33
食べて無病息災とで地域によって1月7日
6:37
に食べるものが違うらしいんですよまあ春
6:40
の七草ってうち東京だったから春の七草な
6:43
んですけどまあ
6:45
山形県
6:46
岩手県
6:47
秋田県な
6:48
納豆汁を1月7日に食べるらしいんですよ
6:52
すりつぶした納豆野菜豆腐を入れた
6:55
味噌汁を食べるとで青森県は
6:58
けの汁って言って
7:01
根菜
7:02
油揚げなどを刻んで煮込みや醤油で味付け
7:05
した
7:07
汁物を食べると
7:08
沖縄はなんかヌスク
7:11
沖縄南関のスクっていて1月7日にまあ
7:14
高菜よもぎねぎなど7種類の野菜を入れた
7:17
お買いを食べるとで九州は七草粥ですね
7:21
七草を味噌汁の具としていただくと
7:23
だいたい本土ですねまあ奈良県
7:26
奈良時代とか
7:29
平安時代ですが近畿地方が
7:31
A多分中心のこの
7:32
風習なんでしょうね
7:35
場所によっては魚を入れたりする地域も
7:37
あるとまあもともとあったバカな罪の風習
7:40
がそうなりましたとそれをまあお粥に入れ
7:44
て食べるって7日に
7:46
昔だったら旧暦だからそれが2月だっ
7:48
たっていうことですねはい
7:50
まあ春の七草は水田
7:53
道端畑など身近な場所で見つけることが
7:55
できると
7:57
子供をさんと散歩しながら春の長さを探し
7:59
てみてくださいと
8:01
野菜を採取さえば有毒植物で十分気をつけ
8:04
ましょうと
8:05
秋の七草は食べられないんで
8:07
春の七草みなさん
8:09
探してみてくださいどんなところにもあ
8:10
るっていうに書いてありますねはい
8:15
まあ要するにお正月で食べ過ぎたんでお腹
8:19
を休めましょうっていう意味もあります」
8:22
って書いてありますねはい
8:24
まあもう一度じゃあ
8:26
言いますけど
8:27
まあここですからこのこれが典型的な野草
8:30
なんでま皆さんの身近で子供なんかと
8:33
七草取りやるとまあこれから戦争とか
8:36
大地震とか
8:38
火山の方が起きて食べ物がなくなった時に
8:40
まあ野の草食べられるは強いですよね
8:44
自衛隊のレンジャー部隊みたいに食べ
8:45
られる草を食べられる草の見分けが作って
8:48
私の昔の友人でレンジャー部隊入った人
8:50
言ってましたねはい
8:52
もう1回じゃあ言いますねだいたいどこで
8:54
もあるんですけどまこれが
8:57
5行これでおられますねでなずな5行に
9:01
なずな5行なずな
9:05
でこれが
9:07
せりせりもなんかよく生えてますねこれね
9:10
整理でこれ
9:13
運べ
9:14
運べ
9:15
運べこれ実がなりますでちっちゃい
9:19
それが
9:21
これが涼しい
9:26
これが涼しい
9:35
なんかあれ仏の差っていうのはなかったか
9:38
な時計のザっていうのがまあ皆さん
9:42
仏の座っていうのはあともう一個あるんで
9:44
それ自分でちょっと
9:46
探してみてください
9:47
123456あなんか混ぜちゃったかな
9:50
仏の雑だった今ありませんでしたね
9:52
ちょっと
9:53
皆さんもスーパーこれ多分売ってるんで
9:55
今日は明日これで買ってきて仏の座って
9:58
いうのがあるんで
9:59
多分仏の座っていうのがこの中に
10:02
混ざっちゃってるんで多分見分けつかなく
10:04

10:05
皆さん買ってきてちょっと仏の覚えました
10:07
こういう風にいろんなことで
10:10
覚えてください
10:11
仏さんこれとほんと似てるんでちょっと
10:13
見分けつかないな
10:16
はいというところでまあ皆さん7つの草が
10:20
そこらに生えている方でも食べられるんで
10:22
まあこんだけあればね小さい
10:27
小さいサラダにでもねなりそうだし
10:32
ですからいざというときこれを食べてあと
10:34
アルファ米を食べてこれをなんかちょっと
10:37
ドレッシングとかあげて食べてアルファー
10:39
が食べれば一色になりますのではいという
10:42
ところで
10:42
今回ちょっとミニや総会をしました
10:47
仏の座っていうのはちょっと混ざっちゃっ
10:48
たんで皆さん仏のぜひ
10:52
ホールを買ってきて見つけ出して
10:54
やってみてくださいもう1回言いますね
10:57
整理なずな5行
11:01
運べら
11:02
仏の座
11:04
すずな
11:05
すずしろこの話ですねはい
11:08
キワイド質問
11:12
春の七草一つ一つの草にですねまあ漢方学
11:16
的な
11:18
効能があるんでちょっとそれをここで
11:20
付け加えます
11:21
1個目が
11:23
セリ
11:24
セリですねこのセリアですね
11:28
香りが良く
11:30
食欲増進が期待できるとまあ胃腸にいいの
11:33
かな生理
11:34
香りが良く
11:35
食欲増進に
11:37
期待できると
11:39
そして
11:45
これなずななずなは油中でなずなは別名
11:50
ぺんぺん草と呼ばれ
11:52
ぺんぺん草なんですかねこれね
11:54
ぺんぺん草と呼ばれ
11:56
解毒作用があると
11:57
解毒作用があるって言われてるとこれ解毒
12:00
作用があるんですねなずな
12:05

12:06
えっと5行この5行はですね
12:11
別名母子さん菊鹿でアハコグサと呼ばれ
12:15
喉の痛みや咳を和らげるとやると
12:18
喉の痛みとか
12:19
咳を和らげるっていうのが
12:21
王道に言われてると
12:24
でこの運べら
12:26
運べらま運べですけど
12:29
ビタミンが豊富なでしこ化でビタミンが
12:31
豊富で
12:33
虫歯予防や痛み止めに良いと言われている
12:35

12:36
運びは
12:37
ぴったりが言うと呼ばれてるとまあこの中
12:39
にちょっと仏の座も入ってんですけどまあ
12:42
効くか仏の差は食物繊維が豊富で
12:45
皮膚炎の改善に役立つと言われていると
12:48
皮膚炎の改善に役立つと
12:50
肌にいいんですかねこれね
12:54
まあ
12:56
すずなこれすずなはカブですね
12:58
株のことで
13:00
消化促進
13:01
解熱作用があると
13:03
消化促進
13:05
解熱作用があるとすずなは脂中で
13:08
消化促進
13:09
解熱作用があると
13:11
でこれすずしろこれ大根なんですよ大根
13:15
すずしは大根で
13:19
大根は
13:20
松下促進
13:21
風邪予防においておられていると
13:24
消火促進風邪予防においておられていると
13:26
はい
13:27
まあ一つ一つの
13:30
野草とか
13:31
野菜ってのはこういうふうに効能があるん
13:33

13:34
セリが食欲増進
13:37
ナズナがぺんぺん草と呼ばれ解毒作用5行
13:40
が母娘と呼ばれ喉の痛みは咳を和らげると
13:43
で運べがビタミン砲で虫歯予防や痛み止め
13:46
に良いとで仏の座が食物繊維がほうで皮膚
13:50
炎の改善に役立つ
13:52
絆が株のことで
13:53
消化促進解熱作用があるとですずしろは
13:56
大根のことで消化
13:58
心と
13:59
風邪予防に良いと言われているとはい
14:02
amイニシエの天皇陛下とかまあ
14:05
奈良時代とか
14:07
平安時代多分飛鳥時代なんかの人も2月に
14:10
入るとこういうの雪の間から新芽を見つけ
14:13
てきて
14:14
健康増進のために人に
14:16
食べさせてあげたいと友人や
14:19
愛する人に食べさせてあげたいっていう
14:20
こっから七草粥が来てますねはいという
14:24
ところですはい


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11801393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン