アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月30日

食糧危機に備えて、最低これだけは備蓄しなさい!(分析・参考)[社会崩壊]


》全サービス一覧《


食糧危機に備えて、最低これだけは備蓄しなさい!

(分析・参考)[社会崩壊]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


2022/11/28
実際に地震等で被災して、避難生活をすると、想定しないような感情に悩むことが多いそうです。
そのような実際に被災者の声から、本当に必要だけど、盲点となっていて、準備に怠りがでるようなものをまとめました。備えてあればそれでOKなので、動画で確認してみてくださいm(__)m




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
今回はなくて困ったという声を実際に
0:03
被災地を経験した方から
0:05
集めたデータを使って
0:07
備蓄品の飲食量3選と
0:10
調理関連
0:11
参戦をこんにちは
0:15
誰もが持っている能力を覚醒させる
0:18
可能性やしがみ春です
0:19
浄化の鐘の音で始めていきましょう
0:22
浄化禊は最初に始めますそして終わります
0:25
という宣言の間で守っつり上げて
0:28
禊を進めます
0:29
ぜひあなたも最後の鐘の音まで
0:32
聞いてくださいでは
0:35
[音楽]
0:38
僕はキノコ類がすっごく好きです
0:40
特にしめじと
0:42
椎茸が好きです
0:43
椎茸は
0:44
オーブントースターで焼いてかけぽんを
0:46
かけて
0:47
鰹節を振って食べるシンプルな食べ方が
0:50
めっちゃ美味しいですこれがビールが
0:52
うまいこれ
0:53
駆け込んでもいいんですがカナダの
0:55
出汁醤油でも美味しいです
0:57
話してると食べたくなったので今日の晩酌
0:59
ではしいたけ焼きにしようかなと思います
1:02
今日のお話は今公開しないように
1:05
食べたくなったら食べるというのも大事
1:08
ですが
1:09
未来に向けて
1:10
未来に公開しないように先を見せるという
1:13
のも大事だというお話です今日の動画では
1:15
これから来る大峠に
1:19
災害はもちろん人災に近い食料機器や急激
1:22
なインフレなどに対して最低限の対策をお
1:26
話ししたいと思います
1:28
ありがたい
1:29
備えを言われてもどこまでが見えへんと
1:33
不安が残って
1:34
考えた僕なんねんそうだよねだから今日は
1:37
これだけあれば大丈夫という
1:39
保存版です今日の動画を最後まで見ること
1:42
であなたは
1:43
備えることに抵抗感がなくなり
1:45
逆にそこまではやっとかなきゃと思うよう
1:48
になりますいつあるかわからない災害で
1:51
最低限を知ることで
1:53
安心もできます今後まずは
1:55
備蓄のスタートにあたって
1:57
ネガティブになりすぎない有益な話をし
2:00
ますので今日の動画を最後まで見てあなた
2:02
の力にしてくださいということでやって
2:05
いきましょう
2:05
[音楽]
2:07
先日の動画でアメリカの超インフレの一部
2:10
をお話ししました
2:15
なんで生活できる気
2:16
せーへんそうだよねでもアメリカという
2:19
日本に
2:20
多くの輸出を行っている国で起きたことが
2:23
日本にそもそも来ないはずがありません
2:25
そしてそこに大きな自然災害が
2:29
重なるということもあると想定しなければ
2:31
いけません
2:33
でもなかなかわかってても
2:37
準備を始めようとの一歩が底辺なその
2:40
気持ち
2:41
わかんねん
2:43
だからこそ実践目標小刻みにっていうのが
2:47
大事なんだよそれ何
2:49
僕の小学校の時に道徳の教科書に載ってい
2:52
たんですがマラソンなんかでもう疲れ果て
2:55
てもう走るのをやめようと思った時
2:57
ちょっと
2:58
先にあるあの電信柱まで走ったら歩こうと
3:02
決めてそこまで走ったら今度はまた
3:05
次は
3:06
次の電信柱までと
3:08
目標を小刻みに設定したら
3:10
結果最後まで走り切ることができたという
3:13
お話です
3:15
なんかそれ知ってる
3:17
何歳それは言われへん今回の世界的な
3:22
インフレは
3:23
需要を満たすだけの供給
3:25
生産ができないという
3:27
金利を上げたり下げたりで対応できるもの
3:30
ではなく
3:31
根源的な問題ですでも
3:33
金利政策で何とかしようと
3:36
各政府はしているので2023年は
3:39
恐ろしい時代にまでもの不足が深刻化する
3:41
と思われますいくら金利を上げたとしても
3:44
ものが増えるわけではなくさらに
3:47
企業の生産性向上を目指した投資の際にも
3:51
借入金利が上がってしまうので見合わせる
3:54
方向になりますするとより生産物が
3:57
なくなって
3:59
余計物不足が加速するんです
4:01
なんか各国政府はゲームのような金利政策
4:06
費稼いでんけど
4:07
事件は現場で起こってんねんよく見え歩い
4:10
ていいこと言うね大事なのは作る人や設備
4:14
を増やすことですでも日本政府もそんな
4:17
ことをそっちのけで
4:19
明後日な政策ばかり進めています天才預言
4:22
者であるアビやハンド氏もこう言ってい
4:24
ます
4:25
若者は自分たちの食料がどこから来ている
4:28
のかわかっていない彼らが知っているのは
4:31
食料がスーパーマーケットで手に入ると
4:33
いうことだけですしかしその背後には
4:36
長いサプライチェーンがあり人間性を破壊
4:39

4:40
操作し
4:41
食料や遺伝学を根本から変えるための様々
4:44
な陰謀がありますと言っていますつまり
4:46
アナンド氏が言いたいことは
4:48
長いサプライチェーンで
4:50
多くの人々が
4:51
生かし生かされているのでそのことに目を
4:54
向けた
4:55
本当に国民のために役に立つ
4:58
国民の
4:59
命を守る政策が大事だということそうです
5:01
こんなその通りや
5:04
国民の命以上に政治家が大切にせな阿寒門
5:07
まあないでしんどいそして備蓄については
5:11
短期的な災害に対する備えと
5:14
長期的な人災に対する備えと
5:16
両方考える必要があります今回はなくて
5:20
困ったという声を実際に
5:22
被災地を経験した方から
5:24
集めたデータを使って
5:25
備蓄品の飲食量3選と
5:28
調理関連
5:30
参戦をお伝えしたいと思います
5:32
被災地で実際に困った人たちの声の中から
5:35
まず最優先で備えるべきことこれを明確に
5:39
したいと思いますそれはありがたい
5:42
結構備蓄用でも
5:43
膨大でどっから手つけて
5:46
そういう意味でお役に立てると思います
5:49
最後までお付き合いくださいでは飲食料品
5:52
3選と調理関連3戦それらを見てみ
5:56
ましょうまず飲食料金の1つ目何よりも
5:59
大事なのは
6:01

6:02
ペットボトルの水と浄水ボトルを
6:04
必ず備えてください
6:06
ペットボトルは可能なだけ準備をして
6:08
ください無理はしないでくださいでも
6:11
賞金になっていいように
6:13
浄水ボトルは
6:14
必須ですおすすめなのは
6:16
ガイアの水ライトボトルですこれは
6:19
テラヘルツ鉱石とマコモを使用していて
6:22
体にも精神にもいい水がいつでも作れます
6:25
普段から僕はこの
6:27
ガイアの水浄水された水を飲んでいます
6:29
このガイアの水ライトボトルは
6:32
噂では赤ワインが水になるという強者です
6:35
ので
6:36
持っておくと
6:36
安心ですそれは欲しい
6:39
うちも顔それから
6:41
飲食用品の備蓄の2つ目これは
6:43
チョコレートやキャラメルドライフルーツ
6:46
やフルーツ缶のような
6:48
甘いものです日持ちのする甘いものを何で
6:51
もいいので
6:52
準備しておいてください
6:53
被災地の声で
6:54
多かったのが
6:55
避難生活が長くなると
6:57
甘いものが欲しくなるとのことです
7:00
甘みはストレス緩和作用もありますので
7:03
極度の緊張状態や不安な状態が続くと思い
7:06
ますのでカロリーを摂取する意図も兼ねて
7:09
準備しているといいです
7:10
実際に
7:11
山で遭難して女性2人が11日間を
7:15
チョコレート1枚で生き延びたという話も
7:17
ありますので
7:18
効果は絶大です
7:20
要一気に食べれんかったな
7:21
[音楽]
7:24
まあ栄養面から考えると
7:27
ドライフルーツかフルーツ缶がベストな
7:30
ような気もしますけれども
7:32
備えやすいものを備えてくださいかさばら
7:34
ないので
7:35
チョコレートもいいと思いますそして
7:37
飲食料金の備蓄最後の3つ目これは日本人
7:41
の主食であるお米それも玄米そして
7:45
干し野菜を準備してください
7:47
野菜や果物といった生鮮食品は
7:50
災害等で物流が遮断されるとそもそも手に
7:54
入りにくくなります
7:55
被災地の声の中で一番なくて困ったという
7:58
ものは何よりも野菜が食べたかったという
8:01
ふうに聞いています
8:03
災害時には行政やボランティアの方など
8:05
から
8:06
食用の配給などもあったりしますがその時
8:09
はおにぎりやパンやカップラーメンなどが
8:12
配られるそうですが
8:14
野菜はないようですちょっと違う話では
8:17
ありますが
8:18
知り合いから聞いた話で
8:20
新型コロナで
8:21
家で伏せって寝ている時に
8:23
力配らた配給が
8:26
激辛カップラーメンだったそうですそれは
8:28
あまりにもひどすぎだなって思いました
8:30
そんなん助けるつもりあれへんやん
8:34
災害の時ならいざ知らずだからね
8:38
貰う海で
8:39
わがままかもしれませんけどでも私側も
8:42
本当に
8:43
役に立てるものを配ってほしいものですね
8:45
そして
8:46
続いては調理関連の
8:48
参戦についてお伝えします1つ目タイ
8:51
ラップとサランラップですこれは両方とも
8:54
商標名でアイラップは岩谷さんのもので
8:57
サランラップは
8:59
旭化成が出しているものですが
9:02
同様にポリ袋や
9:03
ラップなら何でもいいと思いますアイ
9:06
ラップはこれでお米も炊けたり結構
9:08
いろいろな料理もできますし
9:11
鍋とかも使わずに洗い物を減らすことが
9:14
できます2つ目はなんといってもカセット
9:17
コンロとカセットボンベですこれはもう
9:20
必須中の指数です
9:22
ライフラインが止まってしまったと考える
9:24

9:25
料理をする手段はこれ以外にはほぼないと
9:28
思います
9:29
持っていないことでできることがほぼ
9:31
閉ざされてしまいますので
9:33
ぜひ購入してカセットボンベも
9:36
安心な量だけ備蓄しておいてください
9:38
そして3つ目は
9:40
当然といえば当然ですが
9:42
ランタンですできれば
9:44
自家発電機能なんかもあるといいと思い
9:46
ます
9:47
夜だって調理しなくてはいけませんから
9:49
明かりは必須です
9:51
食事も視覚が大事ですので
9:53
明るいところで食べると
9:55
美味しいし
9:56
美味しく食べると
9:57
栄養の吸収も変わってきます
9:59
ランタンを選ぶときには
10:01
電池でも行けて
10:03
ソーラーでも行けて
10:04
充電式でもいけるようなそんなものが安心
10:07
だと思いますこれなんかどうでしょうか
10:11
以上が飲食料金の
10:13
参戦と調理関連の
10:15
参戦でした
10:16
短期的な災害に対する備えはとにかく
10:20
死なないことです
10:21
自信噴火洪水等が起こった時
10:24
発生しような時に最善の命を守る行動を
10:27
することその覚悟を持つことが大事な備え
10:31
になりますそのためにはあなたの住んで
10:33
いる地域のハザードマップは
10:36
頭に入れておいてください
10:37
実際に最大発生時により安全な場所に
10:41
たどり着く方法と経路を確認しておくこと
10:44

10:44
絶対です最短の移動経路を確認し
10:48
迷いなく素早く対処することができれば
10:51
災害が起きたとしても
10:53
助かる可能性は
10:54
格段に高まりますそんなにそこが基本や
10:57
これ聞いて原点に立ち戻れた気するそう
11:00
言ってもらえると嬉しいね今日のお話は
11:03
究極のサバイバル時に
11:05
実際にあった被災地の声を
11:07
参考にしながら
11:08
必須な備蓄飲食良品3つ水
11:12
浄水ボトル甘味として
11:14
チョコレートドライフルーツフルーツ缶
11:16
そして
11:17
玄米と干し野菜これらを準備すると
11:20
長期になってもなんとか
11:22
生き延びられますそして調理関連の
11:25
参戦としてはアイラップとサランラップ
11:27
そしてカセットコンロとカセットボンベ
11:30
そして
11:31
ランタンをご紹介しましたもう思っている
11:33
ということであれば大丈夫です
11:36
安心しますでもなかったら是非準備して
11:39
ください
11:39
参考になれば嬉しいですということで今日
11:42
の動画が面白かったためになった
11:44
参考になったというあなたは
11:46
チャンネル登録をお願いしますあなたのお
11:48
役に立てる情報を
11:50
配信しますので
11:51
ぜひ動画がアップされたことを知らせる
11:55
通知をオンにしてくださいそして
11:57
だけの情報配信をしたいと思っています
12:00
無料の講座なんかも考えていますので
12:03
ぜひお友達で繋がっていただけたら嬉しい
12:06
なと思いますお友達のなり方は概要欄に
12:09
書いてありますので
12:10
チェックをよろしくお願いしますという
12:12
ことでではまた今日もご視聴いただき
12:15
ありがとうございました
12:17
ずっと長く酢に漬け込んでいた
12:19
唐辛子がありますそれがこれですじゃあ巣
12:22
が真っ赤です
12:23
すんごい量の唐辛子が入ってますこんなに
12:26
なってますが
12:27
MSでつけてあるのですごい甘いんですね
12:29
でも辛いですけどでもこれ作ったのはいい
12:33
んですけど
12:33
使う場所がこれはというのが思い浮かび
12:36
ません
12:37
強いて言えばサンラーメンとかそんな時に
12:40
はいいかもしれませんがあまりにもニッチ
12:43
な使い道ですよねなんかいいアイデアが
12:45
あったら是非コメントでいただけたら
12:48
嬉しいと思いますなんか活かしたいなと
12:50
思いますでは今日の新都市乾杯
12:53
八坂はブルーボトルコーヒーのフレンド
12:56
コーヒーでいや探したい
12:58
本当にブルーボトルコーヒー美味しいです
13:00
よちょっと高いですけど
13:02
すごい幸せな気になりますではいよいよ
13:06
酒井ましょう
13:07
弥栄
13:12
美味しい最高ですでは
13:14
ジョーカ締めの鐘の目で閉じたいと思い
13:16
ます
13:22
じゃあバイバイ
13:26
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11730353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン