アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月19日

【七輪の全て】人気沸騰中の七輪の謎を、きむ23が徹底解説!どハマり注意報発令(分析・参考)


》全サービス一覧《


【七輪の全て】人気沸騰中の七輪の謎を、きむ23が徹底解説!どハマり注意報発令

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


00:00 内容紹介
00:45 ガス火と炭火の違い
01:05 @水分量
01:43 A熱の伝わり方
03:19 B旨み成分
03:14 C煙の効果
04:16 焼肉とBBQの違い
05:18 金属製の七輪
05:42 珪藻土の七輪
06:02 金属製と珪藻土製の違い
06:32 「七輪」とは?
08:11 珪藻土とは?
08:56 切り出し七輪と練り物七輪の違い
10:02 珪藻土七輪の型
10:50 購入した七輪
11:15 牛ハラミ通販専門店「喜之助」
11:43 5種類の炭
14:28 紀州備長炭とダイソー黒炭の比較
15:17 実食
15:34 残った炭
16:01 収納方法




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【七輪の全て】人気沸騰中の七輪の謎を、きむ23が徹底解説!どハマり注意報発令

文字起こし


動画内を検索
内容紹介
0:01
美味しい肉を
0:02
美味しく食べたい今回は
0:04
焼肉を一番美味しく食べる方法をご紹介し
0:06
ていきます以前イワタニの炙りやという
0:09
商品を紹介しましたが手軽に楽しむという
0:11
点においてはとても良いアイテムでした
0:12
しかし視聴者の皆様からも多数コメントを
0:15
頂いておりましたが
0:17
美味しく焼くという点ではやはり
0:19
炭火に軍配が上がるのではないかと思い
0:20
ます
0:21
結論から言うと僕の考えでは最も美味しく
0:24
調理できるのは七輪だと思っています
0:25
きっと同じ考えの方も多いのではない
0:27
でしょうかしかしなぜ七輪がいいん
0:30
でしょうか今回は七輪が一体どういうもの
0:33
なのか詳しく解説しながらどんな指令が
0:35
あるのかをご紹介していこうと思います
0:37
最後までご覧いただければきっと七輪を
0:40
使っている焼肉屋さんや焼き鳥屋さんに
0:42
行きたくなるんじゃないでしょうかそれで
0:43
は行ってみましょう
ガス火と炭火の違い
0:45
まず冒頭でも挙げた岩谷の炙りやですが
0:47
こちらはカセットコンロに使うガス管を
0:49
使用するのですぐ使えて片付けも楽という
0:52
使用面でのメリットが非常に優れています
0:54
ですが今回は
0:56
美味しさだけで比較してみましょう
0:57
ガソリンと炭火で違うポイントは大きく4
1:00
つです水分量
1:02
熱の伝わり方
1:03
旨味成分
1:04
煙の効果ではまず水分量から見ていき
@水分量
1:07
ましょう
1:08
炭は木を蒸し焼きにして水蒸気やガスを
1:11
抜くことで炭素だけが残りますそのため火
1:14
をつけても二酸化炭素しか出ませんそれに
1:16
対してガスは燃焼させると水蒸気が発生し
1:19
ます
1:20
室内でガスストーブを使うと窓や壁が
1:22
しっとりするのはこのためですねガス
1:24
グリルは水も張っていますし
1:26
プラス水蒸気も発生してどうしても食材が
1:28
水っぽくなってしまいます食材に付着した
1:30
水分が表面温度の熱を奪ってしまうんです
1:33
ね水分を出さない炭火で焼くと表面が
1:35
パリッとし中は柔らかくふっくらと
1:38
仕上がります特に肉料理では外側が早く
1:40
焼けると
1:41
肉汁が逃げるのを防ぐことができるんです
A熱の伝わり方
1:43
ね次に熱の伝わり方ですが調理台の加熱の
1:46
仕方は3つあります対流電動複写対流は水
1:51
のような流体が移動することで熱が伝わっ
1:53
ていきます
1:54
茹で上げ
1:55
蒸し料理なんかが大量電熱です電動は物質
1:58
から物質に熱が伝わっていきます
2:00
鍋から水へ食品外部から食品内部という
2:03
具合に伝言ゲームのように熱が伝わって
2:05
いきますフライパン調理や鉄板での焼肉
2:08
なんかは電動電熱ですね
2:10
複写はリューターや物質を返すことなく熱
2:12
を直接伝えることができます例えば焚き火
2:15
はストーブの前にいると体が温かくなり
2:17
ますよねこれは熱源から発せられる赤外線
2:20
が体に直接照射されることで
2:22
温かさを感じる仕組みですよく効く円赤外
2:25
線というのはこの複写になります対流電動
2:28
と違ってですね加熱するのは空気しかない
2:31
ので
2:32
旨味成分が他に逃げていかないそうですね
2:34
また赤外線は電磁波のためじっくり食材の
2:37
中から焼き上げ独特な焼き上がりになり
2:39
ます
2:41
ちなみにイワタニの炙りやもガスの炎で
2:43
複写版を赤熱させ複写版から放射される
2:46
複写熱で焼き上げるのでこの点については
2:48
同じかもしれませんねただし円赤外線の量
2:52
で言うと
2:52
炭火はガス日より何倍も多いと言われてい
2:54
ます目には見えない電磁波の赤外線ですが
2:57
その量は物質の温度によって変化すると
3:00
いうクランクの法則っていうのがあります
3:02
例えばガソリンの温度が200°cから
3:04
250°cであるのに対して
3:06
積みの表面温度は300から600度
3:08
うちわで仰げば一気に鮮度まで上がります
3:11
温度が高いから遠赤外線量が多いという
3:13
ことですね
3:15
肉の中までしっかり焼き上がるのは炭火と
3:17
いうことです
3:18
次に旨味成分ですよく効く代表的な旨味
B旨み成分
3:22
成分としてグルタミン酸があります実際の
3:25
研究データとしてガッツリと炭火でこの
3:27
グルタミン酸の量が変わってくるそうです
3:29
水蒸気を出さないということと
3:32
約4倍の遠赤外線量これによって
3:36
肉内部に含まれている旨味成分が逃げるの
3:38
を防いでいるということですねそして4つ
3:41
目に煙の効果上質な墨には旨味成分である
3:45
有機三類やミネラルが豊富に含まれていて
3:48
煙として食べ物に付着すると燻製効果で
3:50
香りや旨味をさらに引き立てることが
3:52
できると言われています
3:53
[音楽]
3:58
そんな科学的根拠から
4:01
美味しく焼くにはやっぱり炭火だと言え
4:03
ますが
4:04
炭火だら何でもいいんでしょうか
4:06
炭を使う調理器具として大きく2種類あり
4:08
ますよね
4:09
七輪とバーベキューコンロです
4:12
キャンプではバーベキューコンロの方が
4:13
よく使われていますが次はこの比較をして
4:15
みましょうそもそも焼肉とバーベキューは
焼肉とBBQの違い
4:17
何が違うのか一言で答えられる方はいます
4:20

4:21
答えは食べ方が違うです食文化の違いなん
4:24
ですが日本を象徴するスタイルとして
4:27
鍋料理がありますよね
4:29
鍋料理の始まりは土器が発明された縄文
4:31
時代からと言われていますみんなで囲む鍋
4:34
楽しいですよねそんな現在の鍋スタイルが
4:35
広まったのは江戸時代からだそうですこの
4:38
煮込みながら食べるスタイルが普及したの
4:40

4:40
移動式コンロの七輪が誕生してからだと
4:42
言われていますこの調理と食事が同時進行
4:45
する
4:46
焼きながら食べるというのが焼肉ですよね
4:48
一方欧米では肉や野菜を全て焼いてしまっ
4:51
てお皿に綺麗に盛り付けてからみんなで
4:54
一緒に食べるというのが一般的ですホスト
4:56
役の焼きたてがゲストにゆっくり時間を
4:58
楽しんでもらうためのパーティースタイル
5:00
とも呼びますがこれがバーベキューです
5:02
勝利の時間も楽しむ焼きながら食べる焼肉
5:05
と調理以外の時間を重視する
5:07
焼き終えてから食べるバーベキューとでは
5:09
いろいろ変わってきますよね
5:11
少人数でゆっくり楽しむなら七輪お水で短
5:14
時間で楽しむならバーベキューと区別
5:16
できるかもしれませんそれではゆっくり
金属製の七輪
5:19
楽しむための七輪にはどんなタイプがある
5:21
か見ていきましょう
5:22
バーベキューコンロのような金属製の七輪
5:24
も数多く出ています例えばキャプテン
5:27
スタッグの万能七輪この製作所を色紙壺に
5:30
なる七輪本場製作所七福神カインズ角型
5:34
シチリングリーンライフ松園七輪など
5:36
いろんな工夫が施された金属製の七輪が
5:40
多種多様に出ております
珪藻土の七輪
5:42
ですが一般的に皆さんが想像される七輪は
5:45
こんなやつだと思います例えばバンドック
5:48
の七輪これは金属ではなく
5:51
珪藻土が使われています
5:53
珪藻土はバスマットやキッチンの水切り
5:55
建築材料などでもよく使われてますよね
5:58
七輪とは煮炊きなどに用いる特に土星の
6:01
コンロを指すようですでは金属製と珪藻土
金属製と珪藻土製の違い
6:04
で何が違うんでしょうか簡単に言うと円
6:06
赤外線効果と断熱性ですガスビート炭火で
6:10
は塩赤外線量が違うと言いましたけれども
6:13
珪藻土の七輪はそれ自体からも赤外線が
6:15
出るんです
6:17
罪人珪藻土でダブル縁赤外線効果となり
6:19
食材の旨味を最大限に引き出すことが
6:22
できるんですねまた
6:24
断熱性が高いので熱効率が非常に優れてい
6:26
ます少ない墨で調理が可能ということです
6:29
ねそれが七輪と呼ばれる一番の理由です
6:31
そもそも七輪の感じは最初違っていたそう
「七輪」とは?
6:34
です和ではなくてですねこういったリンと
6:37
いう漢字を書きます
6:39
これは物を煮るのに
6:41
墨の値段が7人程度で間に合ったという
6:43
意味で
6:44
七輪と呼ばれるようになり
6:45
円形のものが多かったことからはという
6:48
感じになったようですねでこのリンという
6:51
のはですね1円の1/1000の通貨単位
6:53
です明治初頭に円線とともに日本の通貨
6:57
単位として制定されています線は1円の
7:00
1/100ですね
7:01
ちなみに鬼滅の刃に登場する主人公竈門炭
7:04
治郎は墨よりの仕事をしていましたが設定
7:06
されていたのは大正時代です大正時代の
7:09
1円は現代に直すと約4000円相当1銭
7:12
は400円1輪は40円になりますね大正
7:16
時代木炭は一家3.75kgあたりですね
7:19
80003200円
7:21
程度で取引されていたと記録があります
7:23
それで言うとだいたい460gで
7:26
1400円なので320gで七輪280円
7:30
になりますもちろんですね当時とはお金の
7:33
価値が違うので一概には言えませんが
7:35
とにかくコスパよく
7:37
美味しく調理できるのが
7:39
珪藻土の七輪ということですね
7:41
ちなみに七輪が誕生したのは今から
7:42
1000年以上前の平安時代
7:45
竈と呼ぶ台所のようなところに据え付け
7:47
られたコンロしかなかった時代から
7:49
初めて移動可能なコンロが誕生したんです
7:51
ねもしかしたら平安時代から
7:53
キャンプみたいな楽しみ方存在していたの
7:55
かもしれませんね
8:02
さてそんな珪藻土の七輪ですが価格が安い
8:05
ものと高いものの2種類あります安いもの
8:08
が練り物七輪高いものが切り出し種類です
珪藻土とは?
8:11
何が違うのか説明するにはそもそも珪藻土
8:14
とは何なのかそこから解説が必要です
8:17
珪藻土は簡単に言うと化石です皆さんも
8:20
小学生の時とかに顕微鏡でミジンコとかの
8:22
ちっちゃいの見たことあるかと思うんです
8:24
けれどもその中に珪藻という植物性
8:27
プランクトンがいたのを覚えてるでしょう
8:28
か地球上に最も早く誕生した原生生物の一
8:31
つでそれが化石となり数千万年かけてでき
8:34
たのが珪藻土です
8:36
珪藻土は自然界のハイテク素材とも呼ばれ
8:38
ていますこれは焼くことで珪藻が取り入れ
8:41
ていた葉緑体が燃えてなくなり無数の穴が
8:43
残るんですねこの空気孔が
8:46
断熱保湿調湿
8:48
吸収
8:49
吸着ダッシュ
8:50
謝恩耐火軽量そんな優れた機能を発揮して
8:53
様々な裁量として使われています
切り出し七輪と練り物七輪の違い
8:56
ちなみにSiriの有名な産地である能登
8:58
半島は半分以上がこの珪藻土でできている
9:01
そうですこの
9:03
珪藻土を地中を掘って切り出していきます
9:05
切り出したものを成形して焼いてそのまま
9:07
形にしたのが切り出し七輪ですそのまま
9:11
焼き上げるのでこのハイテク素材の組織が
9:14
破壊されず空気穴が多くて軽量で強度が
9:17
あって
9:17
断熱性に優れてますこれは職人さんが全て
9:20
手作業で作るため通常の3倍から4倍時間
9:23
がかかるそうで大量生産ができませんなの
9:25
で人気の七輪とかは数ヶ月待ちなど更に
9:28
ありますまさに一生ものですねそれに対し
9:31
て練り物質量は細かく砕いた珪藻土を粘度
9:33
のようにしてから成形しますこれは比較的
9:35
製造しやすく価格も安価なのでまあ奥で
9:38
回ってるのはこの練り物資源だと思います
9:40
ねただ一度砕いているので珪藻土の組織も
9:43
崩れ切り出しに比べるとひび割れしやすく
9:46
耐久性に劣りますまた多少重くもなります
9:48
ねただ値段の差もかなりあるので試しに
9:52
使ってみたいというなら練り物から手を
9:54
出してみるのでも全然いいと思います
9:56
[音楽]
10:01
では次に
珪藻土七輪の型
10:03
珪藻土の修理にはどんなタイプがあるのか
10:05
見ていきましょう大きく分けると丸型
10:08
角型ですこのラッパ型と呼ばれる深さの
10:10
ある丸型は二丈重視そしてバーベキュー
10:13
コンロのような底の浅い丸型角型は焼き物
10:16
重視といえます
10:18
焼き物で言えば食材によって選ぶのがいい
10:19
かなと思います例えばサンマとか長芋の
10:23
焼きたいのであれば
10:24
焼き目サイズがあった方がいいですよねで
10:26
は練り物切り出しでどんなものがあるか
10:28
いくつか挙げてみましょうバンドック
10:30
スタンド付き七輪バンドックお礼用七輪
10:33
書く
10:34
耐性工業のと丸型台
10:37
キャンパスコレクション
10:38
七輪角型ワイドコーラスセラミックス
10:41
聴覚七輪コーナン七輪角型ワイド
10:45
珪藻土の七輪にも非常に多くの種類があり
10:47
ますけれども今回僕が購入したのはこちら
購入した七輪
10:51
丸和工業の焼き鳥七輪300これは
10:54
焼き鳥串が並べやすいサイズで鉄筋棒が2
10:56
つ付いているのが特徴です
10:58
焼き目サイズもちょうどよく魚も焼けるの
11:00
でこれにしました
11:02
創業者の太古の宝を21世紀に活かすと
11:04
いう言葉にしびれましたね土から作って土
11:07
に返すっていいですよね
11:14
さて一生ものの切り出し汁が手に入ったの
牛ハラミ通販専門店「喜之助」
11:17
で美味しい肉を焼いてみようと思います
11:19
焼肉の人気ランキング2位でありながら
11:21
なかなかスーパーとかで手に入らない牛
11:23
ハラミの通販専門店喜之助から3種
11:26
食べ比べセットを取り寄せてみました冷凍
11:29
肉で小分けにパックされているので
11:31
キャンプに行く時とかも使いやすくていい
11:33
ですね
11:34
賞味期限も長いので万が一天気が急変し
11:36
たりしてできなくなっても安心です実際僕
11:38
も取り寄せてからなかなかチャンスがなく
11:40
て3ヶ月ほど冷凍してましたさあ
5種類の炭
11:43
美味しい肉も用意できたので最後は炭です
11:46
代表的なもので5種類に分けられます白檀
11:48
黒檀オガタウン着火加工製ゲーター
11:51
マングローブタン白檀は旨味菓子菓子類
11:54
などの硬い木を1000度以上の高温で
11:56
焼き取り出した時に配達中を混ぜた消し甲
11:58
をかけます白い粉が表面につくことで白炭
12:01
と呼ばれるそうです日本特有の製法だそう
12:03
ですねよく聞く備長炭はこの白炭で特に
12:06
和歌山県産のものは
12:08
紀州備長炭の銘柄で最高級品とされてい
12:10
ます日付には時間がかかりますが火力安定
12:13
しており走ることもほとんどなく
12:15
匂いや煙も少ないのが特徴です黒檀は主に
12:19
奈良クヌギ歌詞などの木を400度から
12:21
700°cで置きます世界中で作られて
12:23
いる炭はほぼ黒炭になります白単に比べる
12:26
と柔らかく湿気が良いのが特徴ですその分
12:29
日持ちは白炭にはかないません
12:31
有名どころで言うと岩手切り詰めがあり
12:33
ますね黒檀によって様々ですが岩手
12:35
切るずみは煙が少ないと言われています
12:37
オガタウンは木材加工の際に出るおがくず
12:41
を再利用して作られる木炭の一種です
12:43
おがくずをポーションにぎゅっと圧縮した
12:45
ものをオガライトというんですけれども
12:47
そのオガライトを炭化させたのが大型です
12:50
ねでさらにそれを備長炭の製法で作ったの
12:53
が尾が備長炭になります
12:55
白檀の備長炭までとはいかないものの
12:58
かなり近い火力や燃焼時間を持っており
13:00
安めの価格を考えるとコスパの良い燃料だ
13:02
と言えます
13:04
街の焼肉屋さんや焼き鳥屋さんでよく使わ
13:06
れているのはハゼない火がつきやすいと
13:08
いう特徴があるからですね
13:10
火がつきにくいハク単位の火付けとして
13:12
大型案を使用するお店もあるようです
13:15
着火構成形態は着火しやすいを加工が施さ
13:18
れた墨で
13:19
ヤシ殻やおがくずを塗り込んだ商品の他に
13:21
着火剤成分を染み込ませた商品などがあり
13:24
ますとにかく着火が簡単なので火起こしを
13:27
時短したい方はもちろん
13:28
初めての火起こしで不安な方にもおすすめ
13:30
ですただ着火剤が染み込んでいるものは
13:32
つけ始め匂いが出てしまうのでオキビ状態
13:35
になってから食材を焼くことをおすすめし
13:37
ます中でも評価が高いのはロゴスの
13:39
ラウンドストーブ一般的なラッパ型の出現
13:42
サイズなら割らずに入れることができます
13:44
約40分から60分燃焼するのでサクッと
13:47
やりたい時にはいいかもしれませんね最後
13:49
にマングローブタンホームセンターなどで
13:52
木炭として割安で売られているのは大体が
13:54
これですとにかく安い
13:57
圧倒的な安さガスが多く含まれているため
14:00
炎が出やすく煙が多く出るという特徴が
14:02
あります
14:03
火付けはしやすいんですが日持ちはしませ
14:05
んそのため何度か追加投入しないといけ
14:07
ません着火時には酸っぱい匂いが出ます
14:09
この匂いが食材に付着することもあります
14:12
マグマのように赤々とした置く状態に
14:15
匂いはなくなりますが日持ちは短いので
14:17
大人数でのバーベキューなんかに向いてる
14:19
かもしれません
14:21
焼きながらゆっくり楽しむ焼肉ではコンロ
14:23
の前に長時間いるので日持ちがよく煙や
14:26
匂いが少ない方がいいですよねということ
紀州備長炭とダイソー黒炭の比較
14:28
で今回は機種備長炭を購入してみました
14:31
比較用に選んだのはダイソーで100円で
14:33
買えるコタンです同時に使ってみようと
14:35
思います一旦ファイヤーライターで着火し
14:37
てみましたがこれでも極端には火がつき
14:40
ましたさすがに白炭はつきませんでしたね
14:43
芥のしつけを短時間で済ませるためには
14:45
チャコールスターターなどと呼ばれる
14:47
火起こし機があると便利です僕がおすすめ
14:49
するのはAmazon限定のキャプテン
14:51
スタッグ
14:52
火消し消し壺火起こし器セットです同じ
14:54
時間に火付けを始め約1時間経過でこの
14:56
ようになりました白炭は若干細くなった
14:59
程度ですが黒檀はかなり小さくなりました
15:01
ね見た目炎が上がっていないので消えてる
15:03
ように見えるかもしれませんがものすごい
15:05
遠赤外線量を感じます
15:07
バーベキューも同じなんですが焼く
15:09
タイミングは炎が上がらなくなってから
15:11
炎では焼くではなく燃やす=
15:14
炭化させるつまり焦がすことになるから
15:15
ですね
実食
15:24
[音楽]
15:31
プラス白単が一番おいしい
15:33
1時間ほど進むには手をつけず一人焼肉を
残った炭
15:36
楽しんだ後に残った墨がこれ最初はあんな
15:39
に大きかったダイソーの黒檀はほとんど
15:41
残りませんでした白檀は細くはなりました
15:43
がまだキンキンと金属音がして
15:45
原型をとどめていますすごいですね
15:47
まだまだ使えます最初購入する時は高く
15:50
感じるかもしれませんが再利用を考えると
15:52
使い方によってはコスパいいかもしれませ
15:54
んね残った墨を火起こし器に入れて敷き壺
15:57
に入れれば次に使う時にそのまま火起こし
15:59
できるので楽ですさて僕はこの七輪の魅力
収納方法
16:03
に取り憑かれたのでソロキャンプとかで
16:04
持っていきたい自分ギアの仲間入りになり
16:07
ましたただ
16:08
収納ケースだけいくら探してもジャストな
16:10
ものが見つかっていませんラッパ型の試練
16:12
はペール缶がジャストフィットなんですが
16:14
僕が買ったこのシェルにジャストフィット
16:16
するものは残念ながら見つけられなかった
16:18
のでDIYでもしようかなと思いますまあ
16:20
そんなのもまた楽しいですよねこの動画で
16:23
七輪に興味が出た方がもしいれば是非この
16:25
沼に足を踏み入れてみてください僕は
16:28
スーパーに食材を買いに行くのがより
16:29
楽しくなりましたそれでは皆さん良い失恋
16:32
ライフを君にさんでしたバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12353851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3359)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(677)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(377)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(479)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(69)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
(10/05)ロシア外相:米国の兵器によるパレスチナ民間人の殺害は「直ちに停止されなければならない」と発言(ニュース)[G翻訳]
(10/05)あなたの「プライベート」VPN サービスはイスラエルによって管理されていますか?(ニュース)[G翻訳]
(10/04)ワクチンメーカーは最終的に賠償責任保護を失い、有害な製品に対する訴訟にさらされる可能性がある。(ニュース)[G翻訳]
(10/04)死亡認定の判断基準、なんの疑問も持ってない人たちへ(分析・参考)
(10/04)人が1000人ずつ消えていく川口:乗っ取り完了・日本終了(分析・参考)
(10/04)石破自民党はこのままでは壊滅する!最低限、三ツ林裕巳、萩生田光一、武田良太という裏金脱税・統一教会親密トップ3には公認をやるな!(参考)
(10/04)河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
(10/04)石破茂自民党が野党転落の危機!あまりに低い内閣支持率(分析・参考)
(10/04)白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)
(10/04)れいわ・大石あき子さんが正しいことをいったが懲罰動議となるおかしさと前田日明さんの発言について(分析・参考)
ファン