アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月19日

R31スカイラインが400台以上積んである怪しい会社に突撃取材!! A suspicious company with over 400 R31 Skylines! (分析・参考)[車]


》全サービス一覧《


R31スカイラインが400台以上積んである怪しい会社に突撃取材!! A suspicious company with over 400 R31 Skylines!

[車]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
はいどうもビットワンの岩田です
0:02
岩田さん今何をはいえー今日はですね
0:05
岐阜県加茂郡坂祝町にあります
0:09
トヨタ自動車さんに
0:10
来ましたここにはねたくさんのボタンから
0:13
がありますんでねちょっとね
0:15
会社見学させていただきたいと思います
0:17
それでは行ってみようはいじゃあですね
0:20
ちょっと
0:21
衝撃的な映像がちょっと後ろにちらっと
0:24
映ってますが
0:25
えー隣におるこのはい行こうメロンちゃん
0:27
と言います
0:32
ねで
0:35
ドリフトのドライバーをちょっと今
0:37
目指していますで今回はねこのシバター
0:41
自動車さんがあって
0:44
r31ハウスという専門店があって
0:47
レストア部門ラジコン部門いろいろやっ
0:51
とるわけですよねなんでちょっと今回はね
0:54
前編後編に分けてちょっと撮影させて
0:56
いただきたいと思いますあと
0:59
僕がなぜここに
1:00
興味を持ったかというとたまたま
1:03
本当にたまたまここの道を通ったわけです
1:05
よでまあ一見よくある
1:09
解体やなと思ったら
1:11
全部31だったんでもう衝撃を受けて
1:15
撮影させていただこうということで依頼さ
1:17
せていただいたわけですでちょっと社長と
1:19
ね仲良くさせていただいたんで撮影許可を
1:22
いただいて今回まあ禁断のこの扉普段足り
1:26
ないんですよね
1:28
ちょっとね今回は
1:30
特別に開けていただいて中を見させて
1:34
いただきたいと思いますので
1:36
早速じゃあなんか入りましょう
1:44
すごい
1:47
400台以上みたいなありますねちょっと
1:50
社長が言ってたのは1台1台もう全部管理
1:52
されてるらしいですどこに何の部品がある
1:55
かも全部
1:56
管理されてるということですね
1:59
なくなったらわかるらしいです
2:02
すごいよね一見なんか
2:04
適当に見えるん
2:05
ですけどこれがなくなってもわかる
2:09
わかるこれもまあまあ価値あると思います
2:11
よさあ
2:14
奥行きましょうか
2:16
すごいね何気に
2:18
置いてある
2:21
らしい何気にこう置いてあるって中もなん
2:24

2:25
ゴミがいっぱい詰められとるみたいな感じ
2:28
なってるんですけどまだこれも
2:30
めちゃくちゃ貴重なんすよ31
2:34
ばっかりかと思いきや何気にねこの
2:37
シルビアがこう
2:38
ポロンと置いてあるわけですよだぜここに
2:41
シルビアがあるこれは私がもともと
2:45
足で
2:46
練習用でっていうことであったんですけど
2:49
北海道に行った時の
2:50
車だったので
2:52
北海道から
2:53
引っ越してきて
2:54
必要なくなったのでこれを今
2:57
ファッションして大会用で
3:00
作ることができるんですけどもまだ全然
3:03
未定なのでということはこれが一緒になる
3:08
社長は
3:09
現場にくらいだそうかなーってましたけど
3:12
それをメロンちゃんが乗るとじゃあもっと
3:16
奥もまだいっぱいありますんでちょっと
3:18
行きましょうか
3:19
さあええとちょっとね奥の方まで来ました
3:22
けども
3:23
光景がやっぱすごい
3:25
下にあるやつも貴重なはずなんですよ
3:28
なかなかこんな光景見れないと思います
3:30
これもう31ばかりかと思ったらちょっと
3:33
ねもうさらっと置いてあるね
3:36
ちょうど車もあるわけで
3:38
ずっと
3:40
かこれ買って帰るかなこれマジ
3:47
わかんないですけどねこれはまだなんか
3:49
あれだな
3:51
復活できる兆しがあるねこれ
3:56
わーいい匂いする
3:57
たまらんなぁなんで変わらないんだろう
4:00
この時代の車の匂いって
4:03
染み付いて
4:04
染み付いとるあれ
4:06
トミーカイラもだいぶ希少なんじゃないか
4:09
なこれは
4:16
もう
4:17
岐阜県にこんなお店があるんかっていう
4:21
ぐらいの
4:21
衝撃的なね31ばっかり2台積みになって
4:24
おりますちょっとまだ見てみたいところが
4:28
あるんでちょっと行きましょうさあ
4:31
先ほどのね大量の
4:34
配置が置いてあるヤードから場所があり
4:36
ましてこちらも31だらけです
4:40
こちらは
4:41
貴族さんのそうですね4ナンバーが付い
4:44
てる
4:45
31のオーナーがここまでいるのかって
4:49
いうのもねここに来ればよくわかります
4:51
整備の工場がねこちらにあります
4:53
こちらが31を
4:57
メンテナンスする
4:58
工場ってことですねでこちらもお客様の車
5:01
を見ますね
5:02
メンテナンスされててだいぶ街っていう
5:05
状態ですねこれは
5:07
すごいこの
5:09
ファクトリーの奥にまたね部品の置き場が
5:12
あるんでちょっとそこもすごいんですよ
5:13
ちょっと
5:15
撮影許可いただいてるんでちょっとそちら
5:17
にも行きましょう
5:18
31のね部品がまた
5:21
山盛りに置いてあるんですねちょっと見に
5:23
行きましょうか
5:25
多分この辺はもう
5:26
胴体やらタワーバーやらかな
5:33
この
5:38
部品を
5:39
使って今度
5:40
レスター部門もあるんでね今度レストアの
5:43
方に行きましょうかはいこちらはですね
5:45
まあ
5:46
r31ハイサーのねレストア部門があり
5:49
ましてこういった形でね
5:52
ベストされております
5:54
例えば
5:54
ヤードから
5:55
車を持ってきてで
5:58
整備でエンジンがかかるように
6:00
整備したり
6:01
足場にやったりしてここで
6:04
板金の作業をして最後に大きく際には
6:08
足すという一連の作業になります
6:10
先ほどちょっとね
6:12
社長に聞いたのがねこちらの31があり
6:14
ます
6:18
そうですね
6:20
もうお客様がついてる
6:22
みたいです
6:23
ザクとちょっとね見させていただき
6:25
ましょうか
6:27
おおっとこれ
6:29
久々にねこのね
6:31
ポンヌっとこう持つとですね
6:32
めっちゃくちゃ重たいこんな感じの
6:35
エンジンこれ全部もう塗装してあるねこれ
6:38

6:39
[音楽]
6:40
裏も
6:41
新品みたいな
6:42
[音楽]
6:43
ちょっと横も見ましょうこのホイール
6:47
でいいんじゃねぇ
6:54
タイヤ見てください
7:06
[音楽]
7:09
みたいな
7:09
感じですはいというわけでここまで31に
7:13
ねなかなか
7:15
すごいですということでちょっとね最後に
7:17
社長にさせていただきたいと思います
7:23
はいというわけですね社長ありがとう
7:27
ございましたありがとうございました
7:28
普段撮影させていただけないという言葉
7:32
っていうようなできるだけ地味に生きて
7:35
いきたいタイプ
7:36
[笑い]
7:36
[音楽]
7:40
ですね
7:43
今回ご飯食べてすごく目立ってましたいや
7:46
一度僕今日の取材の前にお会いさせて
7:50
いただいてちょっとご飯まで一緒にさせて
7:52
いただいたんですけどあの最初衝撃だった
7:55
のがホームページのあの社長のこのなぜ
7:58
このサインチャンスを作ったかっていう
8:01
ブログがあってめちゃめちゃ面白かったん
8:04
ですよねそのブログがで1位ですよねあれ
8:07
そうなんですよアメブロね今ランキングね
8:09
3年連続くらいですよ
8:12
ほんとね
8:13
本当にひっそりしてたいんですけど1位な
8:15
んですよいろんな取材だって話してると
8:17
思うんすけどあの
8:19
ヤードが夏のかっていうのをさらっと言っ
8:22
てもらえると
8:24
元々大学生の時に最近乗ってたんですよだ
8:27
から
8:28
めっちゃ壊れるんですよ
8:29
部品取り入れるじゃないですかとりあえず
8:31
1台買ってきてたら
8:33
安心するんですか大学
8:36
生の頃はもう不安でしょうがないもうこじ
8:38
かのように生きてたんで
8:40
部品の量持っとけば
8:42
死ぬまで大丈夫かなとりあえず1台メイン
8:44
感があって10台部品取りを10代から
8:47
もう飛んでいけるっていうのがあってある
8:49
日そのなんかインターネットで全国大会
8:52
ならずってなったんですよまだ1997年
8:54
にまだインターネットがこのように出た
8:57
ばっかのこと何の全国大会が31の使え
8:59
ないんだよ
9:00
博物館に
9:01
150代ぐらい集まったのオフ会の超
9:04
先駆けですよ
9:05
実は
9:06
実家が来る前でまああの学生で
9:09
使えるようになってますみたいなそうなん
9:11
だみたいなでね遊びに来るわけですよ
9:13
みんなが
9:14
俺の持ってたら10代の部品に乗りました
9:15
バレるわけですよ
9:18
みたいななんか変わったら直してよみたい
9:20
なそしたら3年後に
9:23
r31
9:25
オーナーズチームも立ち上げたんですよだ
9:27
からその会員数が1500人まとめます
9:30
ネットで
9:31
1500人が来るわけですよ修理持って
9:33
うちに
9:34
借りるわけないやつ10代でこれいかんっ
9:36
てなってもう
9:38
judifですよ
9:40
その
9:42
当時まだなさすよマリとあらゆる
9:45
オークション会場に行って31全部買って
9:47
1年で200台ぐらい買ったんですよまだ
9:50
足りないですよだって1500人いるんで
9:53
これはいかんってなってで400台ぐらい
9:57
まで買ったんですよ置くとこがなくて
9:58
[笑い]
10:04
まあとりあえずまあ1500人でもその頃
10:08
もお客さん3000人ぐらいまで行ってて
10:09
だから1年間に1000台ぐらい入るわけ
10:12
ですよ修理がこれは中古の部品使って直す
10:14
じゃないですか
10:17
預かって直せないっていう
10:19
ダサいじゃないですかその頃まだ最初の
10:21
専門店じゃないですよスタートの頃また
10:22
学生だったんでで
10:25
ちょうどその卒業した時に人生の岐路が来
10:28
たわけですよ31の専門店をやるのか実は
10:30
31種類でしたと言って終わるのか
10:33
お客さんの数が多すぎて
10:36
たんでやめられなくなっちゃったんですよ
10:39
これはやばいになってなってで
10:42
インターネットで会議をしたんですよお客
10:43
さん全員集めて
10:44
インターネット上でどうしたらいい
10:46
でしょう
10:47
お前がやるんだったら俺たちも客頑張る
10:50
からどっちかが勝てるまで行こうぜみたい
10:52
なっていうのを2000年に約束したん
10:55
ですよお客さんたちみんなとだから最後の
10:59
1人になるまでか
11:01
俺が死ぬ時までは
11:04
絆みたいなやつが
11:06
生まれてでそっからはや22ですよはぁー
11:11
[拍手]
11:14
すごい全員辞めないんですよ
11:16
最後の一人だったら終われるんすよでも
11:19
実際社長って31に乗ってるんですか
11:21
たまに乗ってますああじゃああれねたまに
11:24
乗ってるっていうか27で乗り継いでるん
11:26
ですけどお姉ちゃんですよで
11:31
結局で今また作ったんですよ
11:35
[音楽]
11:37
基本的には俺の車が開発車両なんでで
11:40
新しい部品は全部俺のこうやってそして俺
11:41
が乗ってタイヤもそうだし
11:43
[音楽]
11:44
車高調もそうだし俺の作った時はまず俺が
11:47
飛ばしたいなってこれがあるけどでOK
11:49
だったら販売するってちなみにですけど
11:52
ヤードに
11:53
上に
11:53
積みされとるサイズあるじゃないですか
11:55
あれって
11:56
走れるようにできるんですか
11:59
これでいけるでしょ
12:02
下はまずいですけど
12:03
[音楽]
12:04
下はまずいんですけどあの
12:07
フレーム2本あれば
12:09
基本的に何やっても治るんでこの2本が
12:11
あればあとこうしてこうしてこうするだけ
12:12
なんででもこう
12:15
ですね
12:17
車ボールごと型取りしては
12:19
全部パーツあるのでカーボンでもよく-
12:21
RPでもそれって31ハウスさんしかもう
12:25
無理な話ですよね
12:27
世界中探してもまあそうですね
12:30
世界中から来るんですよさっきのなんか
12:32
スイスから来てたんですけど
12:33
海外の方
12:35
めっちゃおるんですよで今オーストラリア
12:37
とかニュージーランドタスマニーも浮い
12:39
ちゃうじゃないですか
12:44
世界の31ハウスなんですね
12:47
[音楽]
12:50
もしねあのももっとね社長のこと知り
12:54
たかったらもうブログ呼んでください社長
12:56
の顔を見が見れないんだけど言葉だけで
12:58
この人に会いたいと思うんすよ
13:02
単純に31が好きじゃない車好きが読んで
13:04

13:05
面白いすもんもう何もやってますブログ
13:07
ブログでもね
13:11
[音楽]
13:13
[笑い]
13:18
概要欄にね社長のブログ貼っておきますの
13:20
でぜひもっと上目指してほしいのでまた第
13:24
2部はラジコン部門とかねまだいっぱい
13:27
情報がありますんでねさあまたねメロン
13:29
ちゃんと一緒にこちらの31ハウス以外の
13:33
部分も見せていきたいと思いますという
13:36
わけで今回の動画をね31ハウスの動画
13:40
でした面白かったと思う方はチャンネル
13:43
登録
13:44
グッドボタンよろしくお願いします
13:50
[拍手]
13:52
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11780568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
ファン