アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月21日

【アナタもダマされる】ベストセラー『人は悪魔に熱狂する』を、めっちゃわかりやすく解説してみた【悪用厳禁】(参考)[心理]


》全サービス一覧《


【アナタもダマされる】ベストセラー『人は悪魔に熱狂する』を、めっちゃわかりやすく解説してみた【悪用厳禁】

(参考)[心理]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>




『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【話題作】「人は悪魔に熱狂する」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】


【行動経済学】仕事で使える行動経済学3選 人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学


【7分で分かる書評】「人は悪魔に熱狂する」データサイエンティストが語る消費者心理


【10分で解説】人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学/悪用厳禁!! 田端信太郎、徳力基彦、西岡壱誠、足立光、山口義宏が絶賛!! 松本健太郎(著)


だまされるな!【人は悪魔に熱狂する】


【本要約】『人は悪魔に熱狂する』【悩める人よ、一旦私と休憩しませんか?】


【人の性質の50%はクズでできている】人が悪魔に熱狂する理由とは



【検索一覧集(中)】

ツイッター
》》》入口《《《


【動画一覧集(中)】]

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
わかっちゃいるけど騙される悪魔的
0:02
参戦
0:03
ブラック用キャラバイル着払いの成功させ
0:05
てぬくぬくYouTuberしてる私猿飛
0:07
がお送りします
0:08
今回は人は悪魔に熱狂するというこの本
0:12
非常に面白い本なんですが
0:13
本書の内容を踏まえながら
0:15
悪魔的詐欺師たちのやり口を徹底的に暴い
0:18
ていきたいと思いますなぜ多くの人たちは
0:21
悪魔的詐欺師に熱狂させられてしまうのか
0:24
つまり
0:25
騙されてしまうのかここまでSNSが発達
0:28
して
0:28
情報が筒抜けの時代になっても
0:31
昨年1年間だけで1万4498
0:34
件なんと合計282億円もの詐欺被害が出
0:38
ていますと
0:39
警察が把握してるだけでこんな膨大です
0:41
から
0:42
発覚してないものとか
0:43
限りなく詐欺に近いけど
0:45
取り締まれないグレーなものまで含めたら
0:47
この倍以上の被害があるでしょうなぜ
0:50
こんなにも騙されてしまうのかその理由を
0:53
本性では人間という生き物がクズだから
0:56
そう結論付けていますなんとも恐ろしい
0:59
火の玉どストレートの表現ですがそうなん
1:01
ですよ
1:02
結論我々人間はどうきれい事用が崩成分が
1:06
50%
1:07
含まれていると
1:08
バファリンの半分は優しさですが
1:10
我々人間の半分は悲しいかなクズなんです
1:13
とこんなですねトップクラスに意識高めの
1:16
YouTubeチャンネルを見てくださっ
1:18
てるあなたの奥底にもですね
1:20
ギャンブルで借金こさえて謎の船に乗せ
1:23
られる
1:24
界磁的成分が潜んでいるんですなのでやる
1:27
べき正解合理的な答えが頭で分かっちゃ
1:30
いるけどその通り行動できないとだって
1:32
そうですよね
1:34
ダイエットだってカロリー制限してジムに
1:36
毎日通うのが正解だと分かっちゃいるけど
1:38
それがなかなかできない
1:40
英語を勉強するなら
1:42
スキマ時間からコツコツ始めないといけ
1:44
ないと分かっちゃいるけど気がついたら
1:46
隙間時間はTwitterでゴシップ記事
1:48
を追いかけちゃってるともう丸見えです
1:51
隠そうとしても我々の日常からクズな部分
1:53
がひょっこり顔を出しているんですでその
1:56
クズな部分を
1:57
悪魔的詐欺師に狙われたらあなたも私も
2:00
かなり危ういとそこで今回の動画を作って
2:03
みました今回の動画で悪魔の手口を学んで
2:06
目を守りましょうどうやって
2:09
悪魔的詐欺師たちは我々のクズな部分を
2:11
刺激して
2:12
熱狂をさせるのか
2:13
ダマくらかすのかその手口の中でも特に
2:16
悪魔的なものを厳選して3つだけ解説して
2:19
いきますでは行きましょう
2:21
まず1つ目
2:22
悪魔があなたを熱狂させる手口1つ目は
2:25
あえて一つだけを見せるというものこれ要
2:29
はですね
2:29
我々人間っていうのは
2:31
膨大なデータとか
2:32
客観的事実ファクトよりも一つだけの
2:35
サンプル一つだけの事例を詳細に語られる
2:38
方が
2:39
熱狂をしてしまう
2:40
心が動かされてしまうということですまだ
2:43
ちょっとわかりにくいですかねこれどう
2:45
いうことかというと例えばですね
2:47
わかりやすい事例で言えばコロナの
2:48
ニュースなんかまさにこれを実感しました
2:50
よねもう2年以上前になりますが2020
2:53
年3月頃その頃っていうと徐々に感染者数
2:57
も増えてきて
2:58
死亡者なんかも出始めてた頃ですがまだ
3:00
その頃2020年3月頃っていうのは
3:03
みんなどこか一言でしたコロナなんてただ
3:05
の風大したことないという風潮が強かった
3:08
ことを覚えていますただその空気がたった
3:11
一つの出来事で様変わりします
3:14
本当に残念なニュースでしたが
3:15
みんなに心底愛されていたあの志村けん
3:18
さんがその時期3月下旬に亡くなってて
3:21
しまうというニュースが飛び込んできまし
3:23
たするとですね
3:25
皆さんも覚えているかと思いますが
3:26
空気が一変しましたよねそれまでは毎日の
3:30
ように感染者の数を報道するニュース番組
3:32
を見てもただの統計上の数字にしか思え
3:35
なくて
3:36
対して恐怖を感じなかったはずなのに
3:38
志村けんさんの一件が起きて以来急に
3:41
コロナの脅威が近くに迫ってきた感じが
3:44
あって私もそのタイミングから途端に
3:46
コロナが怖くなったことを覚えています
3:48
このですねコロナの時に皆さんも感じたで
3:52
あろう
3:52
激しい心の動きからわかることはたった一
3:55
つだけの
3:56
印象的なサンプル印象的な事例のパワフル
3:59
さです
4:00
多くの事例がどうとか
4:01
膨大なデータからこうなってるとかそんな
4:03
ん細かく説明されるより
4:06
印象的なサンプルを1つピックアップして
4:08
その
4:09
詳細なストーリーを語られる方が
4:11
心って我々の心って動いてしまうものなん
4:14
です
4:15
この我々の心の動き人間の習性をプロの
4:19
詐欺師たちは狙ってきます
4:21
彼ら詐欺師たちはこの習性をよく理解し
4:23
てるんで
4:24
詐欺的商品をすぐには売りつけてきません
4:27
すぐには売りつけずにまず身の上話から
4:30
始めるんです
4:31
例えば100万円の
4:33
謎のツボを売るんだったら
4:34
すぐにセールストークは始めませんまず
4:37
最初にどれだけ自分が不幸だったかって
4:40
いう自分のたった一つの
4:42
悲しい物語から始めますその悲惨な可哀想
4:45
なストーリーに我々がつい感情移入し
4:48
ちゃったそのタイミングから壺の販売を
4:51
始めるんです
4:52
本当に大変でしたとただそんなかわいそう
4:54
な私が今こんなに幸せになれたのはこの壺
4:58
があったからなのでぜひ1ついかがですか
5:00
といった具合にセールストークを展開して
5:02
くるわけです
5:03
冷静になればわかる話ですが
5:05
本当はもっとデータで語るべきなんです
5:07
この100万円のツボを買った人が今まで
5:10
100人いてその90%の人がこのツボを
5:13
買ったことによって2001000円以上
5:15
の年収が増えたとつまり払ったコストを
5:18
回収できる可能性が高いんでみたいな感じ
5:19
でアピールすべきなんですがそうはしない
5:22

5:23
彼らはそもそもそんな客観的で信憑性の
5:25
あるデータをそもそも持ってませんし
5:27
そして何よりそんなデータなんか必要ない
5:30
とそんなデータを使うよりもあえて一つ
5:33
だけのサンプル自分だけのストーリーを
5:36
語った方が
5:36
ツボが売れると彼らはわかっているんです
5:41
続いて2つ目の悪魔の手口は
5:43
成功で片付けるという手法ですこれは1つ
5:46
目で解説したやり口の
5:48
言ってしまえば
5:49
真逆です
5:50
ドキュメンタリーのように詳細な
5:51
ストーリーを語るんじゃなくて
5:53
逆に成功した結果だけで全てを片付け
5:56
ちゃおうっていうそんなやり口
5:58
要は成功してる俺の言うことだから全部
6:01
正しい俺の言う通りにしろという
6:03
アプローチですこっちは特に対抗するのが
6:06
難しいですよね私も心当たりありまくり
6:09
ですけど
6:09
すでに成功してる人って手放しで信頼し
6:12
ちゃいたくなりますからね
6:14
わかりやすい事例で言えばあれです
6:15
スティーブジョブズがやってたって言われ
6:17
たら何でも正解だと思っちゃいますもんね
6:19
まあ確かに
6:21
iPhoneを生み出したこととかそれを
6:23
世界に向けてあのかっちょいいプレゼンを
6:25
したこととかはめっちゃすごいですけど
6:27
ジョブズってちょっと気に入らない部下が
6:28
いたらすぐに首にしちゃうとか全然お風呂
6:31
に入らないとかそういうダメ人間な部分も
6:34
あったんですよでもそれすら正解に思えて
6:37
しまうと
6:38
ジョブズが残したとんでもない異義が頭に
6:41
プッとされてるともしかしてお風呂に入ら
6:43
ないことにも何か意味があるんじゃないか
6:45
とか思っちゃうダメ人間エピソードでさえ
6:48
伝説かのように語り継がれてしまうとなん
6:51
でそんなことになってしまうかっていうと
6:53
結論我々人間が結果バイアスに陥りやすい
6:56
からです
6:57
結果バイアスっていうのは行動経済学で
6:59
言われる人間の習性で
7:01
要は終わりよければ全てよしそう思って
7:04
しまうこと
7:05
結果として成功している人なら
7:07
全ての行動に意味があるはずだとそう
7:09
思い込んでしまう習性ですなので詐欺師は
7:13
成功を演出するわけです
7:15
聞かれてもないのに高い年収をツイートし
7:17
たり
7:18
会社を乗り回すキラキラした生活をイン
7:20
スタにあげたりするとああいう人たちは
7:23
我々の脳内に結果バイアスを作ろうとして
7:26
いるんですただまぁそういういかにも
7:29
怪しい輩はいいんですよおそらくこの
7:31
チャンネルを見てくださってるような方々
7:33
はそんなあからさまな金持ちアピール詐欺
7:35
師には捕まらないと思うんですけど
7:37
個人的に継承を鳴らしたいのは
7:40
意外にガつの成功者ジョブズパターンなん
7:42
ですよこっちのパターンは別に詐欺師じゃ
7:45
ないんであなたを搾取するつもりはない
7:47
はずなんすけど
7:48
無意識にあなたを変な方向に誘導して
7:51
しまうケースがありますだってそういうガ
7:54
チの偉大すぎる成功を収めてる人ってある
7:57
意味
7:57
幸せを捨ててただひたすらに成功だけを
8:00
追い求めてたりしますからねそのせいで
8:03
家庭が破綻してたり
8:04
尋常じゃないリスクを取ってたりする
8:06
パターンが多いんですよで本当にあなたも
8:09
そんな大成功者になりたいですかと
8:12
成功と幸せが似てるようで同じじゃない
8:15
なんなら成功と幸せが真逆だったりするの
8:17
と一緒で大成功者の考え方があなたの生き
8:21
方が働き方にマッチするかはしっかり疑う
8:24
べきです
8:25
成功者はすごいという話とそのアドバイス
8:28
その成功者のアドバイスがあなたにとって
8:30
的確かという話は
8:32
全く別の話なんです
8:35
続いて3つ目の悪魔の手口は
8:38
専門家を名乗るという手法ですいやさすが
8:40
にこれはなんとなくわかると人間は専門家
8:43
みたいな
8:44
権威性に弱いから
8:45
偽の専門家に気をつけろみたいな話
8:47
でしょうと思われるかもしれませんがそう
8:49
じゃないんですもちろん偽専門家に
8:52
引っかからないのは当たり前としてここで
8:53
お伝えしたいのは
8:55
ガチの知識を持って
8:56
専門家を名乗ってる
8:58
本物の専門家の方にも気をつけてほしいと
9:01
いうことというのも専門家はある分野に
9:04
詳しすぎるからこそ
9:05
考えが歪みやすいためですこれは
9:08
プロフェッショナルデフォメーションと
9:10
いう正式な呼び名のある認知バイアスで
9:12
プロフェッショナルプロだからこその
9:14
デフォーメーション考え方の歪み歪みの
9:17
ことを指しますなんかあれですかね難し
9:20
そうに聞こえるかもしれませんが全然これ
9:22
簡単でしてこれもコロナが最高潮の頃の
9:25
ニュースでよく見られました
9:27
例えばあれですコロナの対策として
9:29
感染症の専門家がああすべきこうすべきっ
9:32
てワイドショーで断言してましたよねあれ
9:34
なんかまんですけどあの断言されていた
9:37
感染症の専門家の方たちはですね
9:40
確かに感染症についてはガチで詳しいのか
9:43
もしれませんが
9:44
医療と同じぐらい大事な経済への影響に
9:47
関しては何も考えられていませんでした
9:49
はたまた逆に経済の経済の方のゴリゴリの
9:53
専門家の方は
9:54
感染症の広がりを軽く見て今すぐ経済を
9:57
回すべきだと断言していたとこういうです
10:00

10:00
感染症の専門家経済の専門家と名乗る方々
10:04

10:04
確かにガチの専門知識があるのかもしれ
10:07
ませんが
10:08
専門知識がありすぎて
10:10
逆にその分野に
10:11
固執しすぎてしまう
10:12
偏ってしまってわけのわからん考え方に
10:14
なってしまう傾向があるこれがいわゆる
10:17
プロフェッショナルデフォメーション
10:19
専門家だからこその歪みと呼ばれるもの
10:21
つまりですね
10:23
ガチの専門家の方っていうのは
10:25
自覚なく悪気なくマニアックな知識がある
10:28
からこそ
10:29
逆に人を間違った方向に誘導してしまう
10:31
ことがあると
10:33
そしてさらに恐ろしいのがそれを悪用する
10:36
詐欺師たちがいるということです
10:39
専門家の方がどうしても自分の専門分野を
10:41
軸にした
10:42
偏った発信をしてしまいがちだというその
10:45
傾向を都合よく悪用して
10:47
自分の売りたい商品のパンフレットとか
10:50
公式ホームページに
10:51
専門家監修とか掲載しちゃうそれが悪魔的
10:54
詐欺師のやり口なんです
10:57
はいということで今回は人は悪魔に熱狂
11:00
するという本を参考に
11:01
悪魔的詐欺師の手口3つその1あえて一つ
11:05
だけを見せるその2成功で片付けるその3
11:09
専門家を名乗るこれら3つを紹介させて
11:11
いただいたわけなんですが
11:13
きっとですね
11:13
99%の皆さんがこう思うでしょう
11:16
誰も信じらんねえじゃねえかと
11:18
可哀想な生い立ちを共有してくれる
11:20
インフルエンサー大金を手にした成功者
11:23
知識あふれる専門家全部ダメじゃねえかと
11:25
そう思ったかもしれませんが
11:27
残念ながらそういうことなんです
11:29
結論
11:30
盲目的に全国で
11:32
信じていい人なんてこの世に1人旅ともい
11:35
ないということいやいやなんちゅう世界だ
11:37
よと思いながらもですね私としてはもう
11:39
そう割り切っちゃった方が逆に楽だと思っ
11:42
てますだってあれじゃないですかこの人は
11:45
服装が怪しいから疑うとかこの人は笑顔が
11:48
素敵でいい人そうだから信じるあでも
11:50
やっぱり裏切られちゃったとかそんなん
11:52
いちいちやるのめんどくさいじゃないです
11:53
かなのでもう
11:55
全員信じないってのがつ目ですまあ信じな
11:58
いって言うとちょっと言葉悪いですけども
12:00
逆に
12:01
相手が全員クズなんだとそう信じると
12:03
どんな精錬潔白黒髪美少女みたいな人でも
12:07
絶対クズ成分を含んでいるんだと
12:10
仮にですよ奇跡的に99.9%がピュア
12:14
ピュア天使成分でほぼ崩成分がない天使の
12:17
ような方に出会ったとしてもですねその
12:19
天使みたいな人に次会う時とかその天使
12:22
みたいな人とがっつり組んで仕事を始めて
12:25
お金が絡んだ時その時にも変わらず
12:28
ぷよぷよ天使さんのままかは分からないん
12:30
ですよ
12:31
クズ成分の多い少ないというのはもちろん
12:33
人によっても変わりますが時期とかその人
12:36

12:36
置かれてる環境によってもまた変わって
12:38
しまうんですなのでまぁ結論人間という
12:42
生き物には必ずクズ成分が含まれていると
12:45
決め込んで
12:45
くれぐれも相手に成人君主を期待するのは
12:48
やめましょうとただその一方で
12:51
誰しもクズ成分が含まれているのと一緒で
12:54
誰しも少なからず逆にピュアピア
12:57
成分の方も含まれてるんで
12:59
変に絶望する必要もないんですこれなんと
13:02
なくわかりますかねまあ自分でも何が言い
13:04
たいのかよくわかんなくなってきました
13:05
けどもとにかくですね人間という生き物に
13:09
変に期待もしすぎないでかといって絶望も
13:11
しないでお互いどうせあるクズな部分を
13:14
握り合って生きていきましょうという
13:15
そんな感じで示させていただければと思い
13:18
ますではまた
13:20
転職に興味ある方にはガチでおすすめ転職
13:23
特化ラインのお知らせです概要欄のURL
13:25
から登録して
13:26
簡単なアンケートに5回答をいただくと
13:28
豪華プレゼント大手コンサルファーム
13:30
Amazon私立大学職員で内定をゲット
13:32
した転職成功者たちから私が買い取った
13:35
応募書類をプレゼント他にも探す業界
13:38
Webマーク業界人材紹介業界など
13:40
業界特化の内定ノウハウ動画もライン限定
13:43
で公開中いつか転職したい方すでに転職
13:46
活動中の方すべての方にお役立て
13:48
いただけるようお金と手間をかけて作り
13:50
ましたのでぜひ概要欄のURLからご登録
13:52
くださいませ
13:54
もしこの動画がためになったという方は
13:56
チャンネル登録いいねボタンコメントなど
13:57
いただけたらとても嬉しいです
13:59
説明欄に今回ご紹介した本ドリンクも貼っ
14:01
ておきますおすすめの本なので気になった
14:02
方はそちらもぜひチェックしてみて
14:04
くださいあとTwitterや転職ブログ
14:05
なんかもやってますし新サラリーマンと
14:07
いうことも魂込めて書きましたんでそちら
14:09
もぜひチェックお願いしますではまたお
14:11
会いしましょう
14:12
Seeyounexttime


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11703756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3354)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(666)
選挙・政策・議員・公務員(331)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(474)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(341)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(494)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/30)マイクロプラスチックより、プラスチックに気をつけろ!菓子パン、ホイップクリーム、マーガリン…水素添加した植物性硬化油は「プラスチック」です(分析・参考)
(09/30)元イスラエル国防大臣、イスラエル軍がパレスチナ人を処刑しているのではないかと懸念(ニュース)[G翻訳]
(09/30)深田萌絵:有明反ワクデモ参加で金貰えるというのは嘘→歌舞伎町商売人、デモのヤラせを暴くことができる痛快なバイトだった。完全に分断させられオワッタ(分析・参考)
(09/30)自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)
(09/30)石破茂が新総裁になった隠された役割と日本国民を守る憲法9条について(分析・参考)
(09/30)今知っておきたい石破茂の正体(分析・参考)
(09/30)10月1日アレが始まります!【928 有明●●反対デモ】政府が国民に知られなくたい真実!妨害そう来たか!怪しい工作活動?善意?サクラバイト偽情報が拡散(分析・参考)
(09/30)石破茂の経済における役割と高市早苗が総務会長をけった件について(分析・参考)
(09/30)石破茂が日米地位協定を見直すというがこの背後には何があるのか?について(分析・参考)
(09/30)石破茂:最低賃金1500円にする新NISA大暴落する理由、七原くん36歳 最低賃金が時給1030円が1080円になるも会社から嫌みを言われ号泣、会社も労働者も地獄(分析・参考)
(09/30)(独自)「デモ参加に1万円」“サクラ募集”に数千人が殺到 報酬受け取った参加者も…若者に広まった情報はデマか本当か(FNN)(参考)
(09/30)嘘つきだらけ石破茂:翌日解散宣言する予定、茶番かよ(分析・参考)
(09/30)FBIの内部告発者は終末の日が近づいていると述べ、アメリカ人に3〜4か月分の食料を備蓄し、祈るよう警告している。(ニュース)[G翻訳]
(09/30)石破茂総理大臣誕生で株式相場ダダ下がりについて、2024年自民党総裁選挙(分析・参考)
(09/30)石破茂の消費税と原発と憲法の考え方からわかる正体について(分析・参考)
(09/30)ヒドロキシクロロキンは何千人もの人を殺していない:不正な研究は撤回された(ニュース)[G翻訳]
(09/30)永田町記者から聞いた:岸田首相が石破茂氏を選んだ理由!日本保守党の百田尚樹氏が高市早苗氏に「雑巾拭いとけ」発言炎上!飯山あかり氏が意味深発言!(分析・参考)
(09/29)高市早苗は潰す!岸田の最期っ屁、石破しゲルに岸田派100票、アウトレイジ(分析・参考)
(09/29)一般人のふり竹中平蔵なぜか売国奴提案しそれがすぐニュースになる闇(分析・参考)
(09/29)石破ショックで旦那と貯めた老後資金を失う:元野村證券が高市早苗が総理になりドル円150円になる、全財産つぎ込んでロスカット(分析・参考)
ファン