アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月14日

お札になった人物で見る近代日本神道国家の歴史!最初の紙幣のデザインはスサノオの八岐大蛇退治!(分析・参考)[紙幣・お金]


》全サービス一覧《


お札になった人物で見る近代日本神道国家の歴史!最初の紙幣のデザインはスサノオの八岐大蛇退治!

[紙幣・お金]
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』


お札になった人物で見る近代日本神道国家の歴史!最初の紙幣のデザインはスサノオの八岐大蛇退治!最初の人物は女性神功皇后!回数ビック3は藤原鎌足.和気清麻呂.竹内宿禰!戦中は日本武尊!戦後最初は二宮尊徳!



https://www.youtube.com/watch?v=OPKmxhtR7YM

2022/08/14


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
はいこんにちはエー今日はですね
0:03
あのこれですね
0:07
はい
0:10
みなさんこれわかるでしょうかこれ戦前の
0:12
お金なんですけどこの人物はですね
0:17
舘内文書で有名な
0:20
建内宿祢ですね竹内文書ゆな武内宿禰です
0:26
まあこれ戦前のお金で一番あの
0:30
お札の人物になったのっていうのは大学の
0:33
竹内宿禰と
0:35
後この
0:36
はいこの首都
0:41
これは家の費用まろ和気清麻呂和気清麻呂
0:44
ですね
0:46
宮川家の清まるって知ってます和気清麻呂
0:49
はい
0:51
でこれだけ家の救えの
0:54
軍票ですね軍票
0:56
i 軍票
0:58
軍票にもらってぜ武内宿禰ティロン
1:01
では今回ですね明治以後のお札を見ていく
1:06
事で
1:07
まあ日本製ですねまぁ日本政府ってのは
1:09
天皇を中心とした明治政府っていうのは
1:12
天皇中心とした新党国家と言われてますと
1:15
かしんど効果だったんですよ
1:17
県農陛下を中心にしてお札の人物っていう
1:21
のはだいたいその天皇陛下に尽くした人な
1:24
んですよ
1:24
まぁざっというとですね
1:27
菅原道真ねー
1:29
あと毅郎時のすくねーあと和気清麻呂後
1:33
藤原鎌足
1:34
マートまあこれ戦線全戸絡みや指し手で
1:38
聖徳太子後船戦争中でヤマトタケルも
1:44
を刺すなったですよで戦後は二宮尊徳
1:48
二宮尊徳ですねはいあと板垣退助
1:52
後岩倉具視まあこのあたりもう皆さんご
1:54
存じですね昭和の時代の人あとまあ高橋
1:57
是清
1:58
後伊藤洋文
1:59
まあこれがだいたい昭和の時代でその後
2:01
福沢諭吉にとベイナーずそうで夏目漱石
2:06
これが今ですねだいたい
2:08
でこの後はですね
2:10
紫式部
2:12
樋口一応の口ひげを
2:16
小中山見ないんですけどね
2:18
でこの次になるのが
2:22
まあさん見ますねはい
2:25
まぁこれって結局
2:27
ミョン政府が天皇陛下を
2:32
持ち上げるっていう現人神であり神神武
2:36
天皇偉い神へ
2:38
寝台から国から来て今その120何代目か
2:41
の天皇がいでその人をサポートしたのが
2:44
ますがーらびじなどが建内宿祢とかわけの
2:47
9魔ですねまぁ
2:50
須磨菅原道眞は有名な人なんでわかると
2:53
思いますがこの一打普天間後に流され
2:55
ちゃいましたねへーアジアの学者政治家で
2:58
宇多天皇に重用されたとこの人がですね
3:01
お札の
3:02
当所開設なが多い人ですねつぎ竹内ノ
3:05
スクネは古事記や日本書紀に記載されて
3:08
いる大和朝廷の初期に活躍したとされる
3:11
伝説上の人物神話の人物なんですよた
3:14
ケーキを束ねて武烈天皇とか5台ぐらいの
3:16
経路に伝えて200歳ぐらいまで来たん
3:18
じゃないかってこれパッケージノスクネで
3:21
この子孫が
3:22
残していったのが竹内務所って言われてる
3:25
んですけど
3:26
まあこの
3:27
竹治文書がなんか表に出てきたのが
3:30
ちょうどですから竹内を据えて大人気だっ
3:33
たですよこの頃ラゲージおすすめとか
3:35
和気清麻呂とか藤原鎌足ってのはだいたい
3:38
明治大正昭和にかけての1番のトップ
3:41
レベルの有名人で a ですが多分その
3:44
辺りからきたんですよねはい
3:46
和気清丸は奈良時代後期から平安初期の
3:50
貴族銅鏡が行為につこうとしたときにこれ
3:54
をそして怒りを買い大隅国楽しまに
3:59
島流しになったけど同居し客5まあ荒神
4:03
桓武天皇にそこへ平安戦分人力車のまあ
4:06
この辺りから和気清麻呂から獅子山チーム
4:08
ですね a 桓武天皇っていうのはえーっ
4:11
最長3を
4:14
天台宗のさいきょさんを重用してそして
4:16
あの
4:18
お寺を作らせた車で日本の基本になるよう
4:22
寺を作らせましたと共同ですねはい
4:25
その内訳の清原同時代人でまぁその前にた
4:28
銅鏡がまあ女性犬の頭からかしてこの道橋
4:32
2号しなきゃいけないってことで運動を
4:34
起こしちゃんですよ8月よされちゃったん
4:35
だけどどう今日はえーっ客してまた戻って
4:39
きて素晴らしい
4:41
献身的な人物だということある和気清麻呂
4:44
は桓武天皇ナップにちょうどされて平安
4:48
今日のセントに人力車のそして
4:51
最長さんは比叡山にお寺をちょうど歌舞伎
4:54
されました
4:55
まあここから実在の人物ですねまぁその次
4:57
藤原鎌足
4:59
この和気清麻呂竹内ノスクネと菅原道眞
5:02
あたりが一番
5:04
お札になってる回数が多いですよあと聖徳
5:07
太子ですね
5:08
藤原鎌足はヤスカジェの政治家で中大兄
5:12
皇子と協力してエソが種を倒して大家の
5:15
開始を実現して天地天皇から藤原音声を魂
5:19
有江藤原り主人嵐の隆盛のもとを築いたと
5:24
まあ飛鳥地方に行くと a
5:26
大家の会消耗した舞台なぁとがありますね
5:30
まあその2つ役所南藤原釜足と
5:34
ヤマトタケルは戦争中に
5:38
を刺すになってますヤマトタケルですよま
5:40
というヤマトタケルた自分のお父さんの
5:43
丁寧方に a 日本をですねどんどん
5:45
当時してた人ですねまあこれで日本のせい
5:48
プっていうのはまあ日本の国民に対して何
5:51
をまあ洗脳しよう買って帰るメッセージと
5:54
して送ろうとしたかったらわかるんですよ
5:57
で政府は二宮尊徳にいたいけない好きには
5:59
蔵と思うと
6:00
はい
6:02
まぁざっとこんなところなんですよ
6:05
まぁ最近ですねー
6:08
次はですね良いよ
6:15
まあ一枚印刷が
6:17
渋沢11枚冊な渋沢市で5000円札な
6:21
津田梅子
6:22
砂組
6:24
そして千円札が北里柴三郎になりますと
6:28
今の野口英世とか樋口一葉とか福崎知って
6:32

6:33
まあ消えてしまいますと
6:35
もう1回言いますけど渋沢市津田梅子
6:39
北里柴三郎まあこれ学者とか
6:41
まあ日本銀行創設したですねまぁ文化人
6:44
ですねまあそれに対して戦前っていうのは
6:47
権能に尽くした人連接の人物なんですけど
6:51
a
6:51
まあ日本で一番最初のお札っていうのは
6:54
ですねほとんど軍票みたいなもんだったん
6:55
ですよ軍票みたいなもんで最初にデザイン
6:59
が入ったのが
7:01
最初の応札が作られたのは明治を念頭
7:04
最初にですね
7:06
のお札に芸剤が入ったのがいい
7:10
明治6年からなんですけど最初のデザイン
7:13
というのは個人の顔ではなくて
7:15
須佐之男命とヤマタノオロチなんですよ
7:19
さんもの御言葉ヤマタノオロチてそれで
7:22
あの神はですねそれがお札のデザインに
7:25
使われていましたとこれが最初の a 人物
7:29
的なデザインが入った相差ですねその前は
7:31
軍票みたいでしたその次が雅楽の演奏して
7:35
いるところとか
7:36
田上ね狩りの場面ですねその2にはなんと
7:40
新田維緒したら立体落ちたらなんですよ
7:42
はいあと小島孝則小島たから無理
7:46
あとそのつディナーの原稿ですね件
7:49
件の集団後ですねー
7:53
でその次がですねまぁ鍛冶屋さんとかと
7:55
最初に入った人物は恵比寿様なんです
7:58
恵比寿様恵比寿様あと水平三島絶
8:02
でここでわざと名前を言わなかった最初の
8:06
今のデザインになったアーマー顔がガーン
8:09
と入った人物っていうのは実は女性なん
8:12
ですよいいジンク高校神宮高校っていう
8:16
女性が最初に
8:19
今のデザインのように顔がと思って入った
8:21
んですよまあこれができたのはですね明治
8:23
16年明治16年ですよまあこの頃何
8:27
かって言ったらいい
8:29
この神宮ここで女性はいい
8:32
あの朝鮮半島を女性だけながらも制覇し
8:37
たっていうそういう伝説上の人物なんです
8:39

8:40
この頃なんで買ったらこれ完全に政治的な
8:43
意味あってこの子の征韓論って言ってまあ
8:47
朝鮮半島はもう日本が征服するべきだって
8:50
いうそういう論調があってその征韓論は
8:54
正しいっていうもともと韓国ってな日本国
8:56
から一部なんだってこれを
8:58
まあ4吟味する意向いるわけですね
9:01
ですからこの神宮高校いないですね女性が
9:04
最初の人物習ったんですよまあそれから
9:07
恵比寿様とかなってきてまぁその後に
9:13
言ったらささっきのま藤原鎌足とか
9:19
まぁそこから続くのが
9:24
菅原道眞
9:25
建内宿祢
9:26
化けの企業真のパ藤原鎌足
9:29
まあこれ皆天皇下に尽くしたしたですね米
9:32
聖徳太子そして戦争中は日本武尊
9:36
思いっきり国民を洗脳するための道具とし
9:39

9:40
使われていました
9:41
戦後は二宮尊徳
9:43
板垣対する岩倉具視高橋是清イトヒロ1 f
9:48
9 the 雄一
9:49
福沢諭吉と2度目になろうと夏目漱石
9:52
あと樋口一葉の口比例はまあ今のお札です
9:56

9:57
いよいよ次はどうなるかというとマッサー
10:00
決めましたけど
10:04
渋沢栄一と
10:07
須田裕美子と
10:09
まあそれになりますと
10:11
まあもう全然政治的な意味がないですね
10:15
国民をこういうふうにマインド
10:17
コントロールしようって実はもをさせない
10:19
んですよ戦前にはですから天皇系最初に
10:22
出来た人物動画ジム高校っていってまぁ
10:27
間ここ
10:28
朝鮮半島制圧した1例まあ信頼にですね
10:31
伝説の人でもともと韓国は
10:34
著者た日本のものだっていうのを国民に
10:36
住み込んだとまぁそこから天皇権利尽くし
10:38

10:39
まあ和気清麻呂とかいい
10:42
竹ノスクネとでセンチはいい
10:50
まあヤマトタケルとか
10:53
これで多分
10:54
明治国家明治大正昭和前期談義世界対戦の
10:59
まあ日本の神道国家っていうものが天皇
11:02
陛下を現人神としてそれを救ったサポート
11:05
した人たちを歴史上人物をみんなを撮影し
11:08
てますますので戦後からですねに読みや
11:10
損得とか
11:13
板垣退助とか政治家がなってきましたと
11:16
現在まあ明治以降ぜひと広めるですね
11:19
で今度は今文化人ですね伏在不死鳥神と
11:22
ビリヤードとが夏目漱石って言うそして
11:24
今度は出てくる仕草は1とか津田梅子って
11:28
あるんですけどまあこれは我々日本人に何
11:30
を刷り込んでるのか特に渋沢栄一なんか a
11:33
日本銀行を作った人ですね何をアレスに
11:35
コンテナを買っている
11:37
この辺り考えるとまぁ
11:40
日本政府の考えていることだなんとなく
11:42
わかりませんこの歴史的な人物をたちを見
11:45
ていくと時代じゃあが分かりますとはい
11:47
はい今日はいいですとも


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11545367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(257)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(708)
選挙・政策・議員・公務員(398)
組織・団体・集団・教会(389)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(363)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(115)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(199)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/21)ピーコさん(79)死去:やはり…選挙前には有名人がよく〇されるスピン報道か(分析・参考)
(10/21)飯山あかり:日本保守党が保守政党ではないと証明(分析・参考)
(10/21)ドイツは、ユダヤ人指導者が罪のない人々を虐殺しないと約束する「ジェノサイド条項」に署名しない限り、イスラエルへの武器の供給を拒否する。(ニュース)[G翻訳]
(10/21)衆議院選挙2024【参政党】神谷宗幣氏【日本保守党】有本香氏・百田尚樹氏、とんでもない繋がりを示す証拠が出ました(分析・参考)
(10/21)“裏金議員”の落とし方:公選法の対象外となる合法的な“落選運動”の注意点「組織でやるのはNG」「根拠となる事実を提示」について(分析・参考)
(10/20)萩生田光一に安倍昭恵が応援!安倍晋三の魂と共にやってきた?トンデモ応援(分析・参考)
(10/20)河合ゆうすけは日本保守党から衆議院選に出馬し、埼玉県南部の外国人問題を解決します【埼玉15区記者会見】について(分析・参考)
(10/20)海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)
(10/20)萩生田光一の選挙応援に高市早苗や安倍昭恵という安倍応援団がくるヤバイ状況について(分析・参考)
(10/20)マスコミやsnsでも話題にすらならない今回の選挙の水面下での目的を推測(分析・参考)
(10/20)首相官邸火炎瓶襲撃なぜか人があえない午前6時発煙筒アピール警備員余裕の自作自演か?れいわと繋がるパヨク逮捕(分析・参考)
(10/20)自民党火炎瓶の件の目的はれいわ・共産党潰しの可能性大と思う根拠について(分析・参考)(分析・参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶。政治的暴力VS物理的暴力。選挙に行こう、民主主義は暴力に屈シマセン・・(分析・参考)
(10/20)界隈有名アカウントの更新が途絶える 光源氏が◯されたと吹聴するも…(分析・参考)
(10/20)謎のドローンが17日間にわたり米軍基地を占拠。当局は誰が操縦したのか分からないとしている。(ニュース)[G翻訳]
(10/20)衆議院選挙2024【参政党被害者原告団LIVE】神谷コインって何ですか?ゲスト:サイレントプラカード隊 現場で起きている異常な事態!神谷宗幣議員がメンブレ大号泣?(参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶を投げ込み、首相官邸に車で突っ込んだ49歳の男性が現行犯逮捕(分析・参考)
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
ファン