アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月21日

日本の真の支配者 白川家(分析・参考)[陰謀探求]


》全サービス一覧《


日本の真の支配者 白川家(分析・参考)[陰謀探求]

新型コロナ・ワクチン・問題
情報・分析・履歴
<真相探求・陰謀探求>
(分析・参考)


『参考動画』


【下念司ニュースの猫側】日本のもう一つの王家を暴露します…

2022年2月18日



https://www.youtube.com/watch?v=9gZ4Sbv9HLA


◆日本の真の支配者 白川家

白川伯王家

白川伯王家(しらかわはくおうけ)、又は白川家(しらかわけ)とは花山天皇の皇孫の延信王(清仁親王の王子)から始まり、古代からの神祇官に伝えられた伝統を受け継いだ公家である。皇室の祭祀を司っていた伯家神道(白川流神道)の家元。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B7%9D%E4%BC%AF%E7%8E%8B%E5%AE%B6

◆白川伯王家



白川伯王家(しらかわはくおうけ)、又は白川家(しらかわけ)とは花山天皇の皇孫の延信王(清仁親王の王子)から始まり、古代からの神祇官に伝えられた伝統を受け継いだ公家である。
皇室の祭祀を司っていた伯家神道(白川流神道)の家元。
白川家(しらかわけ)は花山源氏を出自とする堂上家である。
花山天皇の皇孫の延信王(のぶざねおう)が源姓を賜り臣籍降下して神祇官の長官である神祇伯に任官されて以降、その子孫が神祇伯を世襲するようになったために「伯家」とも、また、神祇伯に就任してからは王氏に復するのが慣例であったことから「白川王家」とも呼ばれた。
白川家の特徴は、神祇伯の世襲と、神祇伯就任とともに「王」を名乗ったことである。
「王」の身位は天皇との血縁関係で決まり、本来は官職に付随する性質のものではない。
非皇族でありながら、王号の世襲を行えたのは白川家にのみ見られる特異な現象である。
以下、このことに留意しつつ白川家の成立について説明する。
延信王は、万寿2年(1025年)に源姓を賜り臣籍降下して、寛徳3年(1046年)に神祇伯に任ぜられた。
なお、当時の呼称は「源」または「王」であり、その後の時代に、「白川家」や「伯家」「白川王家」と呼ばれるようになる。
延信王以後、康資王、顕康王、顕広王と白川家の人物が神祇伯に補任されているが、この時期はまだ神祇伯は世襲ではなく、王氏、源氏及び大中臣氏が補任されるものと認識されており、事実、先の四名の間に大中臣氏が補任されている。
顕広王は本来は源氏であり、神祇伯就任とともに王氏に復し、退任後に源氏に戻る最初の例となっており、以下に示す経過により、顕広王の王氏復帰をもって白川家の成立とみなすことが多い。
顕広王の王氏復帰の背景には、神祇、すなわち神を祀るという、朝廷にとって最も重要な行為を行う神祇官の長官である「神祇伯」という職務の重要性と、源氏という最も高貴な血筋、及び顕広王の室で仲資王の母が大中臣氏である上に、顕康王が有力な村上源氏の源顕房の猶子となっているなどの諸般の事情があったと考えられている。
顕広王の子である仲資王(源仲資)が顕広王の後を継いで神祇伯となり、仲資王の退任後その子の業資王(源業資)が神祇伯に任ぜられ、その後業資王が急死して弟の資宗王(源資宗)が神祇伯に任ぜられるために源氏から王氏に復し、これらが先例となり、以後、白川家による神祇伯の世襲化と神祇伯就任による王氏復帰が行われるようになったのである。
なお「白川」の呼称は13世紀中期以降、資邦王の代から見られるようになる。
室町時代になると、代々神祇大副(神祇官の次官)を世襲していた卜部氏の吉田兼倶が吉田神道を確立し、神祇管領長上を称して吉田家が全国の神社の大部分を支配するようになり、白川家の権威は衰退した。
江戸時代に白川家は伯家神道を称して吉田家に対抗するも、寺社法度の制定以降は吉田家の優位が続いた。
家格は半家、代々の当主は近衛中将を経て神祇伯になった。
江戸時代の家禄は200石。
他に神祇領・神事料100石。
明治時代になると王号を返上し、白川家の当主の資訓は子爵に叙せられた。
資訓の後を継いだ資長には実子がなく、伯爵上野正雄(北白川宮能久親王の庶子)の男子の久雄を養子に迎えたが、後にこの養子縁組は解消となり、白川家は断絶となる。
延信王(? - ?) 康資王(? - 1090年) 顕康王(? - ?)白川姓の祖か。
顕広王(1095年 - 1180年) 仲資王(1157年 - 1222年) 業資王(1184年 - 1224年) 資光王(? - 1266年) 資邦王(1234年 - 1299年) 業顕王(1266年 - 1321年) 資清王(1289年 - 1330年) 資英王(1309年 - 1366年) 顕邦王(1339年 - 1394年) 資忠王(1372年 - 1440年) 雅兼王(? - ?) 資益王(1417年 - 1484年) 資氏王(1456年 - 1504年) 忠富王(1428年 - 1510年、雅兼王子) 雅業王(1488年 - 1560年) 雅朝王(1555年 - 1631年、中院通為子) 顕成王(1584年 - 1621年) 雅陳王(1592年 - 1663年、高倉永孝子) 雅喬王(1621年 - 1688年) 雅光王(1661年 - 1706年) 雅冬王(1679年 - 1734年) 雅富王(1702年 - 1759年、梅溪通条子、正室は雅冬王女) 雅辰王(1727年 - 174...



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】


》Bing動画集《

》Google動画集《

》youtube動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【下念司ニュースの猫側】日本のもう一つの王家を暴露します…

文字起こし


00:01
日本のやばい家の話をします
00:03
いや
00:06
やばいのはガラガラ声の中で話題に
00:08
ガラガラヘビとガラガラ声
00:10
今日は
00:13
ですね
00:15
大根
00:17
八咫烏
00:20
日本を支配しているのはまるまる家
00:21
シリーズやっていきたいと
00:24
思います
00:26
過去ですね
00:28

00:29
いろんな
00:31
ヤタガラス
00:33
動画出してきました
00:34
ヤタガラス
00:36
研究家の矢田ガラオです
00:37
お前
00:39
完全にいじってるけど大丈夫か
00:41
日本には王と呼べる家がね天皇家以外にもう一個あるという
00:42
とんでもない事実を皆さんにお伝えしたい
00:44
実際に過去ですね
00:45

00:47
なのった人って
00:49
足利義満も日本国王
00:50

00:52
一応
00:54
名乗ってたんですけどそれ以外
00:55
むしろそれ以前からです
00:59
この日本にはOK
01:02
を名乗る家があったのです
01:03
それが
01:05
白川
01:07
家でございます
01:08
この白河家
01:10
って一体何をしていた家かって言うと
01:11
放出の祭祀を司っていた
01:13
白化
01:14
神道の家元であり
01:16
そして
01:17
古代からのこの仁義感に伝えられた伝統を受け継いだ
01:19
公家の家
01:21
なんですねとも
01:22
とは
01:24
第65代
01:25
火山天皇のお孫さんが
01:27
この家を継いでいるので
01:28
血筋的にも
01:30
ですね
01:32
まあ帝はついでいるんですけれど
01:33
平安時代から明治時代
01:35
終わりまで
01:36
32台ですね
01:38
この仁義感という
01:39
仁義博
01:41
として
01:42
ねこの神器
01:44
観の一番偉い人として君臨し続けた名家であります
01:46
そして一番の特徴は先ほども言いましたけど
01:47
白川
01:49
家が黄金を名乗っていたということなんですよ
01:50
まあ一応ですね
01:52
火山天皇の血筋を持っているとはいえ
01:53
親戚
01:55
降下したこの白河手が横暴を名乗れる
02:01
得意な現象であり
02:03
なおかつ
02:05
他に類をみなことなんですねで
02:06
これが
02:08
なぜかってことなんですけれども
02:10
これが実はこの白川
02:11
家がヤタガラスと関係があったからだと言われております
02:13
八咫烏と言えば
02:15
ですね
02:17
日本書紀に神武天皇が統制の折に
02:18
ヤマトの地の案内役
02:20
となった伝説
02:22
像の生き物
02:23
ヤタガラス
02:25
しかしこれは物語だけのお話ではなくて実際に
02:27
ヤタガラスという一族が存在し
02:28
表の天皇家を歴史上
02:30
裏で支え続けた一族
02:32
そしてこの白川家は
02:33
この
02:35
ヤタガラスのメンバーであるということなんですよ
02:37
だから
02:38
王を名乗れたってことなんですね
02:40
そしてよくですね
02:42
ヤタガラスには表
02:43
天皇の天皇家
02:45
そして裏天皇の
02:47
ヤタガラスのトップっていう話がありますが
02:48
この
02:50
白河
02:52
家が王なのっていたというのは
02:53
裏天皇として機能していたからだということなんですよね
02:55
そしてこの仁義博という
03:00
は明治時代以降で一旦終わりを告げます
03:02
なぜならば
03:03
ここでですね
03:05
黄金を政府に変換したんですよ
03:07
それと共に
03:09
貴族に劣勢
03:10
られ
03:12

03:14
この白河家の仁義博
03:15
としての歴史は追えるんですけれども
03:17
これはなぜかってこう
03:19
明治時代以前と以降では日本国というのは全く違った国になっているという話があります
03:21
そしてこの白川家は明治時代まで天皇家を裏で支えてきた
03:22
ヤタガラス
03:24
であります
03:26
明治時代以降の天皇家というのは
03:28
諸外国
03:29
勢力によって別のものに作り変えられてしまったそう
03:31
彼ら
03:33
ヤタガラスが今
03:35
守っているのは真の天皇家であり
03:36
この表向き
03:38
見えた
03:40
明治政府ではなかったということなんですよね
03:42
この天皇家と他にですね
03:43

03:45
なのっていた一族白川家
03:47
ねこの存在
03:49
日本のミステリーと言っていいんじゃないでしょうか
03:50
エリ
03:52
ニャンの息子がやばい
03:54
リターンズでございますね
03:56
昨日ですねあの
04:02
イギリスの警察からこれ言われてた件
04:04
なんですけども昨日ね安藤龍太郎ことね
04:10
アンドリュー王子はね
04:12
大丈夫だって言ってたんですけど大丈夫じゃなかった
04:14
安藤
04:15
龍太郎さんがですね一族から爪弾きにされた
04:16
元々の要因はこのあれしたいん
04:18
島でヤングの女子にちょっと悪さをしたからっていう話で
04:20
これね実際にアメリカで
04:22
訴訟問題になってて
04:23
これに激怒したエリナがですね
04:26
もうお前は王室から出てけこんな顔
04:28
言われたとか言ってねまそれでまあ安藤
04:33
龍太郎は龍太郎に成り下がったわけ
04:34
なんですけどねあ親戚効果はねあれだ
04:39
源のせいなられる安藤の姓を賜ってね
04:42
安藤竜太に日本人になっとるやないか
04:44
ってことなんですけどまこの訴訟が実は
04:46
和解したとのことで何でもですね若い
04:48
金が18億円超え
04:50
とのことなんですよでさすがさすが
04:51
イギリス王室はお金をお持ちです
04:52
なんて話なんですけど
04:53
でもよくよく考えたらこれ税金
04:56
じゃねえんだねってことでねこれ
04:59
これイギリス国民ぶち横のやつだと思って
05:02
ねあのまたあれですねあのBBC
05:05
囲まれるんじゃないですかなぜかBBC
05:07
がね分かりませんよね
05:10
息子たちがちょっとおきゃんていいですよね
05:11
これもあのエリナもおちおち
05:13
レプっていらねえなっていうねえりにゃん
05:17
頑張れレップちょっと前の口がレプ
05:23
リプしてきたんでちょっとお口直し
05:24
四条に行ってもいいですか
05:25
サイゼリヤで喜ぶ金正恩とキムヨジョン
05:28
いやこれ自分で作るやつじゃないのよこれ
05:32
これはねいじる方が作るやつなのよでも
05:36
なんで自分からいじるねいける
05:39
きたーってことでこれちょっとねちょっと
05:43
いけるをこうで出してみましたけどもね
05:45
他の人が作った画像かと思ったら自分でわざわざ
05:46
ねこれいろんなアプリソフトを使って多分
05:47
こことここに埋め込んだろうなと思ってねであと
05:49
プラスヨジョン
05:51
ちゃんはこの顔に自信があるんだなということがよくわかりました
05:53
本田に戻ります金塊
05:55
って言ったらやるじゃないですか
06:00
そうでしょうかね
06:03
あの
06:05
まあ
06:07
以前からですね
06:09
あの米軍がその地下にある
06:12
とんでもない
06:14
金塊であるとか
06:16
それから
06:18
日本のまるまる家が隠し持っている
06:21
とんでもないよの金塊であるとかそういったものをいちいち押収して今後来るであろうね
06:22
この金本位制の世界に備えているとかいないとかっていう伝説がありますけどその証拠写真がなぜかお味噌の
06:24
DM
06:26
の方に来ましたのでこれはもうねこっそりねこっそり
06:27
6万人にお伝えしたいと思います
06:29
つってこれでつってなるほど
06:31

06:33
いじって話なんですけど
06:35
いや
06:37
これ
06:39
あれでしょ
06:41
これは男性雑誌の裏の方についてる
06:42
札束風呂の中で万馬券の手に興奮を隠せない新一さんのやつやんこれ
06:46
はいということでね
06:48
まこやりたかっただけなんですけれども
06:50
まあね
06:52
まあそれは金塊を前にしたら真一さんになっちゃう
06:55
この写真
06:57
なんですけども
06:59
これはガチですね
07:01
これガチャです
07:03
ガチなんだきっとここから愛なんだ
07:05
最後にちょっと日本の鎖国の話についてなんですけども
07:07
今ですね
07:09
あの日本国が国際的にね
07:11
鎖国状態だってことで
07:13
非常に批判を浴びております
07:16
これは水際対策ということでねそういう風にしてるんですけども
07:18
例えばこう
07:20
留学生とかがね
07:22
資格があるのに日本に入れないからとりあえず日本を
07:24
留学先から外す
07:26
みたいなことが世界中で行われていて
07:28
これがちょっとね
07:30
日本が孤立してるんじゃないか
07:32
ってことで問題になってるとで
07:34
今ね
07:37
その既新じゃないか
07:39
とかですね
07:41
この鎖国状態をちょっと緩和しようかなって言ってるわけですよで一応この寄進者はこの鎖国政策をやることによって支持率を保持してるというふうに自分たちが分析してるらしくて
07:44
これ
07:46
あんまり
07:47
やりたくなかったらしいんですよね
07:49
ただそれは表向きの情報であるということなんですよ
07:50
これなんでかって言いますとこの鎖国状態の中
07:52
一体
07:54
日本は何をしていたのか
07:55
っていう話なんですよね
07:57
先ほどの
07:59
ヤタガラスの話じゃないんですけれども
08:00
まこのね
08:02
鎖国の中で日本はやるべきことがあったっていうことなんですね
08:03
それは
08:05
例えば
08:07
万馬券を手に興奮を隠せない新一さんであるとかね
08:08
それから
08:10
この相談が研究会のラミーのありかを探したりとか
08:12
それから
08:13
まあ
08:15
大晦日の
08:18
喉を治す手立てをGoogle
08:20
で検索したりとかね色々することがあったわけですよ
08:21
だから
08:23
鎖国状態っていうのは
08:25
実は
08:27
何かをやっていたんだと
08:28
そしてこの鎖国状態を緩和するというのは
08:30
それが終わりに近いってことなんですよ
08:32
だから
08:33
要するに
08:35
最後の戦い
08:37
ラストダンス
08:38
がシャルウィダンス
08:40
ハート
08:42
今日も1日お疲れ様でした
08:43
良い夜をお過ごし
08:46
声だけスピードワゴンの小沢
08:49
大先生に弟子入りしてしまいましたってことでね
08:50
もう声がガサガサなんですけれども
08:51
本当にあのお聞き苦しくて申し訳ございませんって多分まあ
08:52
明日ぐらいにはまあまあ良くなるんじゃないかなことでね
08:53
あのちょっとあの
08:56
リスナーの方々にもお見舞いのね
08:57
メールいただきましてあの
08:58
ありがとうございました
08:59
まあその中にある蜂蜜がいいよ
09:01
っていうねお
09:02
声をたくさんいただいたんでもうちょっと
09:03
大晦日昨日からですねビンゴとですね
09:07
もうペロンペンも言ってるわけですよ
09:08
もうこれあれそう
09:11
リアルプーさんですからねほーほー
09:14
うまいんだな蜂蜜おにぎり食べたいんだな
09:17
あきよし入ってるこれねもうペロペロ
09:23
なんですけどでもこれあれやな
09:27
と思って完全にリアルプーさんとかしてしまいましたんで
09:28
これもおみそ北京出来んやな
09:32
全然いいってこと


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11271474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(541)
憲法・法律・選挙・政治(97)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
ファン