アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月12日

IntelのCEOが台湾TSMC訪問、アメリカ半導体製造の敗北か?(ニュース分析)[電化製品]


》全サービス一覧《


IntelのCEOが台湾TSMC訪問、アメリカ半導体製造の敗北か?

情報・分析・履歴
<真相探求・陰謀探求>
[ニュース・社会分析・参考・メッセージ]


『参考動画』


2021年12月12日


https://www.youtube.com/watch?v=O1JLQ3TcvDE


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:01
みなさんこんにちは
00:03
it ビジネスアナリストの深田萌絵です
00:06
今回はインテルの ceo が tsmc
00:09
を訪問アメリカの半導体製造を敗北したの
00:14
かぁということについてお送りしたいと
00:16
思いますその前にいつもご視聴ありがとう
00:18
ございますチャンネル登録そして通知設定
00:21
リマーク
00:23
ますん
00:24
ええええええ
00:25
これは何かというとあの数字つまりですね
00:29
インテルの eac をずね台湾 tsmc
00:34
ねぇ tsmc の本社台湾を大門すると
00:37
いうことが報道されました
00:40
デマ報道関係者によるとインテルや
00:43
tsmc に対して米遠投を求めたんだ
00:46
けれども回答は得られませんでしたという
00:50
音です
00:51
aこれは何かというとあのまあ
00:56
ps mc 2位インテルが負けたのかと
00:59
いうと
01:00
my money あんっ
01:02
ぶっちゃでピンチです何がピンチかという
01:05
とですね皆さんご存知石膏財閥でまぁもう
01:09
いいを振ってるですね
01:11
nvidia の gpu の会社
01:13
nvidia のジェンスンファンと
01:16
amd のるサスりさっすぅ無口がまわっ
01:20
てねえプロセッサー
01:22
設計大手の amd のリサスですね道中
01:25
ラーも声台湾人なんですけれども
01:27
台湾系アメリカ人菜の花合間の国籍は
01:30
カレーらがまあねえ半帽体に関してですね
01:34
ええ
01:35
売電のアドバイザーになってそこからです
01:38

01:39
アメリカの半導体製造を復活させようと
01:43
いう話がですね米下院で揉めに揉めて話が
01:47
全然決まんないよという状態になってい
01:51
ますこれでですねあの自動車安渓の自動車
01:54
さん産業桜がバックについてるジーナ
01:58
レイモンドはですねいい加減にしろと
02:01
クリスマスまでには決めてくれたよね風に
02:03
ねブチ切れていますで今なぜクリスマス
02:05
までに決めてくれっていうなんですねもう
02:08
自動車のあの雨パンチ動産星座はですね
02:11
もうチップが調達できないからもうかなり
02:15
のラインが止まっていて
02:19
レイオフがね始まってるんですよでこの
02:22
番組を見てくださっている方の中にもです
02:26
ね実はアメリカのその工場で働いて
02:30
いらっしゃる方ですとか女性もで働いて
02:34
いらっしゃっていて
02:35
一体どうなるんだと思ってすごく心配して
02:38
いますという風におっしゃっていました
02:40
まあ心配なってもう本当にしょうがないん
02:43
ですよねでなぜかというとまああの
02:48
500億520億ドルという今日バックの
02:51
お金を半導体産業に入れようとしてはです
02:55
ねそんなことをするのは共産主義的だと
02:58
いうふうに反対する議員もいればインテル
03:02
ばっかりの金を出すのはけしからんという
03:04
人も言えば tsmc に金を出すのって
03:07
歯科アン tsmc サウスみたいに外信
03:09
金を出すのはけしからんみたいなこと言う
03:11
議員もいてですね
03:14
この巨額のカネに向かって会員がですねも
03:19
女にも植えてて決まらないんですよねまぁ
03:21
これ民主主義なんで機で仕方がないんです
03:24
けれども
03:25
まあねっ日本と違って a man 所1
03:29
右も左も何にも言わずに tsmc と
03:32
いう状態よりはマシなんだけけれども皆で
03:35
揉めて決まんないとこれ決まらないとどう
03:38
なるかというとあのインテルになかなか金
03:41
が落ちていかないのでインテルもその半
03:45
導体製造工場拡張するんですねディスク
03:49
そこまで取れないわけですよねその
03:51
ガバメントファンととか年ガーメントの
03:54
そのタックス
03:56
クレジット税額控除っていうのがないと
03:59
踏み切れないんですよ
04:01
そういうところをなんかやっぱり足元見
04:04
られてですか
04:06
工作活動っていうかねもめるように仕向け
04:09
られているような感じがするし
04:11
ナチュラルにそもそも結構ねアメリカの
04:14
いいか言ってな意見分かれると
04:16
かなり長くやるので
04:18
まあそういう自然に怒ったんかもしれない
04:21
んだけどもうこれがねもう tsmc 願っ
04:24
たりかなったりのってんかいいですと
04:27
でこれ最終的にその
04:30
sat 可決しちゃってねインテルと
04:33
tsmc にお金が落ちますっていう形に
04:36
なったら tsmc も嬉しいんじゃない
04:37
のっていう思うかもしれないんですけど
04:39
これあのこれかけとするとですね日本とは
04:43
違って絶対そのアメリカでこういう法案が
04:46
可決して金が落ちるとなると地元キー4
04:49
ですねアメリカの企業にお金が落ちるお金
04:52
がたくさん
04:52
落ちるで tsmc とサムソンは
04:55
ちょびっとしかないっていうこういうが
04:56
たちになるはずなんですよねなのでそう
04:59
いうそういうねインテルに
05:03
有利だねことをさせるぐらいだったら
05:07
とにかくそのね可決するの妨害手法がいい
05:10
と考える中国人が入ってもおかしくない
05:14
ですねアメリカで議会かなり中華ペイの人
05:17
多いです
05:19
通称の通商代表のねえキャサリン体があれ
05:22
も中国誓なんですよね中国系
05:26
台湾系大陸系台湾系アメリカ人
05:29
テレビなんですよねなのであの結構
05:34
まああの tsmc が有利になるように
05:38
動いている人はかなり多いんですよ
05:41
ということでまぁ結構ねアメリカは今揉め
05:45
に揉めていて結構大変な状態だというのと
05:49
ね今ねその一方で
05:53
石膏財閥系企業の株価が上がってるんです
05:57
よその tsmc md nvidia
06:00
アートそのザイリンクスねザイリンクス
06:02
amd に買収されてそうやってあの
06:06
石膏猿系の会社の株価が上がっているまあ
06:09
他の草ない会社の株価も上がってるんだ
06:11
けれども
06:12
あのそうそうなるといい走りボンバれ何が
06:14
起こっているかと言うと
06:16
すんごい不動産価格上がってるんですよ
06:19
で今日もなんかね裏 gura してたら
06:21
あの若いカップルがねあの
06:25
新しい医療界に何かねセールスオフィスに
06:29
入っていくでねレースは30歳ぐらいの
06:34
カップルート針を持ってたらそのもっと
06:37
もっとインテルの音にお兄ちゃん分ですね
06:39
お兄ちゃんててもうあのおじさんになっ
06:41
ちゃったけど
06:42
私もおばさんになっちゃったんだけど
06:45
あのいいんでしょうが元インテルんですが
06:47
ですねいやもう家もなんだよとか言って家
06:50
もね最近ね30歳ぐらいになった
06:53
エンジニアはねぇ
06:54
どんどん辞めていくんだよねっ
06:56
なんてやめちゃうの
06:58
4株価が上がりすぎて
07:01
1よくかぶったら1億になって自社株を
07:05
売ったら1億になったからやめますみたい
07:08
ね one million になった
07:09
からやめますみたいな感じで止めて不動産
07:12
買ってそのままアーリーリタイアメントし
07:15
ちゃう人いるんですよとか言ってたんです
07:17
よねまあそうしたまあ結構さんなんだけど
07:19
でその1
07:21
ぺても
07:23
ほんともっさーとか言っておく持ってるよ
07:25
ねミリオンミリオンでミリを持ってますよ
07:29
ねって聞いたらですねそんな
07:31
シリコンバレーで生活するのに1億じゃ
07:35
10年も暮らせないよーみたいなねスー麺
07:38
じゃないみたいなことを言っていて
07:41
だから僕はねそうの音一1億円1ミニオン
07:45
程度でへ30歳の若者が引退して何年か
07:49
だったらもうお金が無くて困っちゃうと
07:51
思って就職を探してももうそのね技術の
07:57
現場から離れたら使い物にならないで仕事
07:59
がないみたいなそういう未来が待ってるん
08:01
じゃないのか波天宮に思ってるんですよ
08:03
うっていうことをおっしゃっていましたと
08:07
でまぁインテルはその
08:09
もうそもそものあの今後の戦略として
08:11
パッドゲルシンガーはねソフトウェアの
08:14
売上と後そのハードウェアない売り上げは
08:17
半に持っていくっていうふうに打ってです
08:18
ねこれ何かっていうとあの ip 姫 ip
08:23
をもっと ipt ip のライセンス数
08:25
なんかもへメインにしていくモード
08:28
ソフトウェアの売上を上げていくという
08:29
ことを考えていてその
08:32
微細化競争がデッド演武だっていうことは
08:35
もう彼もあっているんですよねなので違う
08:39
ビジネスモデルに移行しようとしているん
08:43
ですけれども
08:45
まぁこの話はまた後のその猫生会議所と話
08:49
をしようかなと思っています
08:52
ということでちょっとこの後ね5本ほど
08:55
与太話はするんですけどちょっとあの
08:59
猫生会議に入るにはですね今日5時からね
09:04
好ま会議で個々のメンバーになるボタン
09:07
からメンバーになった人しか見れないので
09:12
まだメンバーになってない人はこの
09:14
メンバーになるボタンを押して下さい
09:17
よろしくお願いします
09:21
教祖最後の5分の与太話ますねあのあの
09:25
日本に帰るの帰国便が決まったんですよで
09:29
まぁちょっと前に決まったんだけど new
09:32
のなんか忘れていう8年末に開かれる予定
09:36
なんですよ
09:37
ただし額な正しいみたいなあーの国内の
09:42
移動が今超高くって
09:46
クリスマスシーズン
09:47
でしょそうするとみんな某
09:50
国内
09:51
飛行機乗って帰る人が増えるので
09:53
普段300ドルぐらいのチケットが
09:56
1200ドルになるとかなんかホテル代も
10:00
なんか上がってきて a 地味に地味に
10:03
あの版生活がキビ雌雄異体の状態になって
10:08
います
10:09
あのねえ
10:11
は一応あのねっ
10:13
お金がないわけじゃないんだけれども
10:16
その
10:17
なんていうのあの全卓をするわけいけない
10:20
から会社の買う金たかったね
10:23
あの自分が何か贅沢しちゃいけないので
10:27
私はなんか最近は口里方です草とか食べて
10:32
ますいいね何の種だよって感じだけど
10:35
スーパーでなんていうの野菜買ってきて
10:39
茹でて食べてる感じですね
10:41
なぜなぜそんな生活をしているのこと
10:43
なんかね最近体調が悪くって
10:47
何度外食をするとねー
10:50
一気に体調を崩すんだよねあの
10:53
味の素アレルギーっていうよくわかんない
10:57
アレルギーがあるので
10:59
えー
11:00
何かね味の素がたくさん入ってる療養を
11:03
食べた後に品カー
11:06

11:07
なぜの喉の奥が晴れ晴れッウたような感じ
11:11
と課長が晴れるような内臓がむくんだよう
11:15
な感じになっちゃうんだよね
11:18
嘘それとねそうそれぞれ椎茸とキクラゲ
11:22
食べてますし
11:26
という感じですよということで5時から
11:30
あの
11:32
あのねえ猫生会議なので皆さん猫生会議に
11:36
移動してくださ猫生回下のリンクを貼って
11:38
なかったか
11:40
猫生会議のリンク貼ってます1
11:43
どっこいしょ
11:45
たくどっこいしょって言うなって感じ
11:48
えっとねー
11:53
猫生会議のリンクは
11:56

11:57
見つかった速
12:00
しよし
12:01
猫ナム会議のリンクをこっちの皆さんも
12:05
プッシュをに入りましたね
12:10
私ね最近年お米も食べてるんです何と
12:14
お米を食べているのが何がそんなに珍しい
12:17
んだって感じかもしれないんだけど
12:19
あの
12:22
版のねパンもアレルギっ休暇
12:25
パンじゃなくって確実にそのん
12:29
なんてゆーのっ
12:31
ショートニング
12:33
ショートニングって言う外
12:35
油の油脂を
12:39
バターっぽくしたもので作ったパンを
12:41
食べるとコップツブツって言ってるんです
12:44
よねこのうち一次側になので a 8
12:49
ぱんぱんを
12:51
単金ベーグルしか食べられないんだよね
12:55
ベーグルばっかり食べてると
12:58
秋てくるー
12:59
んですよ
13:01
ああおいしいんだけどね美味しいんだけど
13:04
やっぱり飽きてきちゃって
13:07
えそうするとやっぱり何か
13:11
お米を食べるとなんだ意外と美味しい
13:14
みたいなそういう風になってですね
13:16
中野近所のカフェのあのライスボウル
13:22
ライスボウルに
13:25
あの地中海料理のライスボウルがあって
13:28
そのライスボウルっていうのはなんか
13:31
トマトとあのフェたっていうイギリスのい
13:34
げ戦ギリシャのチーズとオリーブ
13:38
が入っててオリーブオイルとビネガーまず
13:40
食べるみたいなのを食べたりですねあとは
13:44
あの
13:45
メキシカンのボール
13:48
メキシカン料理のボールでそのブリトーの
13:51
具がご飯の上に乗ってるみたいなのを食べ
13:54
ていいますというね
13:57
そういう a
14:00
うんそういう
14:02
だいたいそれ一色
14:05
10ドルぐらいで食べれるよねそういう
14:08
なんかあぁでも10ドル6結構美味しい
14:10
からねもう十分なんだけどそういう生活を
14:13
して言って逆にその何か良い中途半端な店
14:16
で中断ファナ店に行くとさ
14:19
なんかおいc ものを出そうとしているの
14:21
か味の素いっぱい入っててなんかちょっと
14:24
夜中による喘息が出るみたいになっちゃう
14:27
からね食べられてないんですよ
14:30
でまぁところがそのこっちにいるその日本
14:34
人女性がですねっとなんか
14:36
このアイドごはん食べるって言って i
14:39
食べる食べる見た感じで食べさせてもらっ
14:42
てですね盲腸幸せでした
14:44
やっぱねー
14:45
和食最高
14:48
和食最高で一番驚いたのがそのご主人が
14:52
その保守派のアメリカ人なんだけどあの
14:57
僕の僕のね彼女の料理はねほんとね世界で
15:01
一番これすごいいいからもうぜひ食べてっ
15:03
てって言うんですよ
15:06
いや何それーとうそマジでみたいな
15:11
そんなことそんな奥さん褒めちぎっちゃう
15:15
んだみたいなねまあ私はあの43歳だけど
15:18
自分のその身の周りで
15:22
身の回りでも同じ歳じゃなくて自分の親の
15:26
世代の人たちで
15:28
をのお子さんを褒めちぎる男の人って
15:31
あんまいないからやっぱちょっとねあの
15:35
まあまあ中にしてなるほどなるほど
15:38
オオイイねって思いましたね
15:44
そうねあぐるたみに参加ダメっていうか
15:47
より金なんか私はあの合成合成のなんて
15:53
いうの調味料化学調味料的なものがダメ
15:57
痛いですね
16:00
ということです
16:03
ということであの
16:06
5時から猫生会議なのでよかったら遊びに
16:09
来てください
16:12
a
16:12
どねー
16:15
そうねっ
16:18
ファンのぐるっ店であれ月希
16:21
落ちなんかねえこれを言うとね日本人とし
16:23
てどうなのかなと思うんだけどたまにを
16:26
持ちで出るんですよを持ちはあのグルテン
16:29
多いんですよねダウのでお餅を食べた時に
16:33
つつ物って出るときはあります
16:41
肌はねあのねそんな実は綺麗じゃないん
16:44
ですよこのカメラがすごくいいカメラでね
16:47
so キレイに見えるんだけど実際結構
16:50
なんか
16:51
ぷちぷちこの辺とかですよプチプチって
16:53
あるんですよねこんな不安プチプチはない
16:55
かというとあの
16:57
なんだろう
16:59
トリートメントをとかやれるのかな
17:02
ということで85時からあのねこだま会議
17:08
アメリカ政府とアメリカ政府関係者との話
17:12
について即皆さんと共有したいと思います
17:15
ということで a さっきのリンクの
17:17
ところですもう1回彦リンクのところに
17:20
ワープしと言ってくださいということで
17:23
じゃねぇ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11148004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
ファン