それは、現状を変えていきたい!という気持ちを切らさないこと。
どこまでいっても諦めない限りは、チャンスとなり得るキッカケを掴むことが出来ると信じられる気持ちが大事になってきます。
目の前に可能性が見えてきたとしても、そこで気持ちを躊躇させてしまうのは、失敗したらどうしよう、というリスクが気持ちにのしかかってくるから。
そこで失敗してもいいから、そこから何かを学ぼうと行動するのでは、出てくる結果も大きく変わってきます。
基本的に人の心には、何かを得ることよりも、失うことに対する損失に敏感になるところがあります。
どんな選択をするにしても、損失回避が前提にあって、物事を判断している節もあるでしょう。
その一方で、後悔としてしまう要因としては、動かずに失敗してしまうことにあります。
過去に選ばなかったことを悔やんでも、その時間を取り戻すことは出来ません。
今だからこそ、出来ることでも年齢を重ねていくことで、難しくしてしまうこともあります。
アクションを起こしてみようと思えた時が、いつでも自分にとってのベストタイミングだと受け止めてみる。
そのうえで、今という時間を大切にする気持ちがあれば、後悔の感情も手放していくことが出来るでしょう。
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆