いつもTakeばかりを期待している人は、周囲からも良い目で見られていないところもあります。
そうした意味では、良いことは10回やって、1つだけ伝わる。そして、悪いことは1回やってしまうと、10だけ伝わる。
Giveばかりでは消耗してしまうところはありますが、自分が与えられる存在になることで、幸運も循環していくことになります。
最終的に自分の心が満たされるのも、相手との良好な関係が得られてこそ。
自分の為だけでなく、相手を喜ばせることが出来て、満たされることもあるでしょう。
それも自分が意識していなくても、Give出来るものがあると大きいです。
損得勘定を気にしないで、自分の得意なことに集中した結果として、感謝されることが、一番、望ましいことですよね。
見返りを求めなくても、自然と良い循環を生み出す為には、どのように向き合っていくのが良いでしょうか!?
あなただけのGift(才能)を見出していくことから、人生好転のきっかけも見出していきたいものです。
GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍 新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image