アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リコkuma
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月15日
リコkumaの何でもかんでも!




 毎日 暑くてウダウダしている状態です。

以前に水切りヨーグルトを紹介していまし

たがそれがなんと塩ヨーグルトだと最近知

り 友達と笑いが止まりませんでした。

二年くらい前からいろいろな食べ方をして

いたのでビックリです。


 写真ですが 食べるでもなく少しですが

ミズをうえていたのですが誰かが抜いて行

ったのです。

水が流れているわけでもなく 細くて美味

しく無いと思うのですが本当に誰なんでし

ょうね。

家の回りには珍しい物はないのですが い

つも誰かが盗って行くのです。

一言声を掛けてくれればあげるのにいつも

嫌な思いがします。

いろんな食べ物が無くなっているのです。



お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/















2012年09月03日
リコkumaの何でもかんでも!
塩麹のあっさり浅漬け
塩麹のあっさり浅漬け

料理名:塩麹のあっさり漬け
作者:riko05032026

■材料(2〜4人分)
きゅうり / 4本
みょうが / 3個
塩 / キュウリ1本に対して小さじ1弱
塩麹 / 100gに対して大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
キュウリの漬け物ではなく、あっさりと手軽に早くと考えて作りました。

詳細を楽天レシピで見る

 毎日、暑くて大変。

夕食の準備もあまりの暑さで嫌になって

来ます。

回りの人達は何で元気なのか不思議なく

らいです。

とにかく今日も・あ・つ・い・。


お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/














2012年09月01日
リコkumaの何でもかんでも!







 先日、旦那様の誕生会をしました。

旦那様に作ったのは久々です。

いっぱいがんばりました。

ワンプレーとの中は、

* 自家製乾燥トマト・ブロッコリー・ウイ

ンナー入りのケークサレ、その上に水切り

ヨーグルトをのせて

* ヨーグルトのホエーは栄養があるのでベ

ーコン・トマト・セロリーの食べるスープ

* トマトのオリーブ油漬け

* 海老フライにバシルペーストとトマトジ

ュレをのせて

* 醤油麹とラー油のたれを作り、焼いた牛

肉をまぶしサンチュに巻く

* ゆで卵の醤油漬け

* ごま豆腐を作りました。

その他に * トマトゼリー * ガトーチョコラ *

枝豆 * トマトの冷凍。

今回はトマトづくしでしたが旦那様の自家栽

培でしたので、いろいろな所に使ってみまし

た。

枝豆もブランターで初めて作ってみたそうで

すが、美味しく食べられました。


毎日、毎日、暑くて頭が痛いような寝不足な

のか、フラフラな感じでいます。

まだまだ暑さは続く様です。

涼しくなってほしいよ〜〜〜。





お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/















<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/kumariko/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。