アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リコkuma
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月30日
リコkumaの何でもかんでも!

 今年は明日で終わりですね。

娘、息子達は帰ってこないので、夫婦二人

のお正月になります。

二人だけなのでお正月の料理を作るのを止

めました。

おそばとおもちと今から買いに行って来ま

す。

外は吹雪です。行きたくないょ〜。






お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/























2011年12月29日
リコkumaの何でもかんでも!

 昨日の20時過ぎに除雪車が着てそのま

まにしていくので、道路側にある家の人

達は大変なんです。

そのままに一晩置くと凍ってしまうので

早く寄せないといけなくて、夕食の途中

でも雪をよせに行きました。車が道路と

平行に置いているので大きい車一台半位

の雪をよせるのです。

夜中の2時から3時頃除雪車が来る時もあ

るのですよ。

今日、肩こりからの頭痛で一日中寝てい

たら、夕方に隣のおじいさんが雪の置き

方が気に入らないと電話が掛かってきた

ほかに直接言いにもきました。

山のように積み上げたら凍ると危ないと

言われました。

おじいさんの雪も置いて行くのにどうし

たら良いのか ?

台形のように四角にして、隣のおじいさ

んに直しましたから見て下さいと言いに

行ったら、「おれは、良いも悪いも言わ

れない。」と言ったので、カチンときて

しまい道路で言い争ってしまいました。

あまりの意地悪で落ち込んでいます。




お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/























2011年12月27日
リコkumaの何でもかんでも!
雪1

 今日も雪です。寒いですょ〜。

毎年書いているのですが、今年も隣の雪

が・・・・雪の降らない所の方はそんな

事でと思うでしょうがどこにもぶつける

事ができなくて書きます。

写真では分かりにくいのですが、手前の

所にバレーボール大の雪があり玄関があ

ってまたバレーボール大の雪があり車の

出入り口があります。

奥に電信柱の所等にいっぱい雪があるの

は普通なのですが、隣の雪はバレーボー

ル二個分だけで他の雪はどこに行ったの

でしょうか。
雪2
それは私の家の所に膝上以上にまで摘ま

れているのです。

私の家の玄関は道路よりも車一台分下が

っているので寄せなければいけない雪が

多くあるのですが、置く場所がなく、山

のように増えていく雪で困っています。

以前に軽くあまり置かないように言った

所、「あんたの言っている事はわかった。

ただですむとは思うなよ。」と言われた

事があります。

私の家と隣の家をいっしょうに写真を載

せたいのですが、ばれてしまうと怖いの

でやめています。






お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/























2011年12月25日
リコkumaの何でもかんでも!


 今日も雪です。寒いですょ〜。

毎年、焼いた鶏肉やケーキなどは二人暮

らしになってからは買っていましたが今

年のクリスマスは手作りにしてみました。

鶏肉はしっかり味をつけて焼き、スポン

ジから作ったケーキ、ねぎ入りタルト、

野菜サラダを作りました。

サラダができる前に鶏肉が焼けてしまっ

たので先に食べる事になりました。
ローリエクリスマス飾り
先日テレビでハーブのクリスマス飾りを

作っていたのでローリエでまねてみまし

た。

いろいろ作ったのは二十年振りかも知れ

ません。





お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/























2011年12月20日
リコkumaの何でもかんでも!
チョコ&ブルベリー酒クッキー
 クッキー

 今日も雪です。寒いですょ〜。

自分でもクッキーが食べたいと思い、ま

た作りました。

チョコが残っていたのでチョコ入りでブ

ルベリー酒を香りつけに入れてみました。

食べてみたら良く分からなかったのです

が、食べ比べてみたらほんのりとブルベ

リーの香りがしました。










お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/























2011年12月18日
リコkumaの何でもかんでも!


七種類のクッキー

 今日も雪です。

寒いですょ〜。

 娘の子供たちにくるみパンとケークサレ

とレモン味のバウンドケーキとクッキーを

山のように作って送りました。

プレーンは熊さん・チーズ味はうさぎさん

・紅茶味はお星様・ココア味は鳥さん・チ

ョコ味はハート・お茶味はモミの木・唐辛

子味は長方形と七種類のクッキーを途中か

ら旦那様にも熊さんの顔やうさぎさんの耳

や目、型を手伝ってもらいました。

クッキーは約180個も作り二日がかりで

「がんばったなぁー」と自分でもびっくり

しました。

さっそく送りました。





お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/
























2011年12月17日
リコkumaの何でもかんでも!

 ずっとダラダラしている生活でした。

外は雪でとても寒いです。

今まではストーブとこたつを二つ使って

いましたが今年からストーブの温度を20

度から21度にして、こたつを止めました。

とっても寒いです。

寝る時の電気毛布も止めましたが寒いの

で、いつまで続くか分かりませんがいっ

ぱい着てがんばっています。





お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/























2011年12月12日
リコkumaの何でもかんでも!


 先週の火曜日の夕方から日曜日まで頭

痛でした。

こんなに長く続いたのが初めてでした。

何でも無い事にもイライラしています。

外は雪が降っていて家の中は少し暗く、

雪が降っている事にもイライラしている

のです。




お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/























2011年12月03日
リコkumaの何でもかんでも!


 楽天からくるみ割り器を買いました。

くるみ割り器を買った人達の方々のお話

では割るのが大変とか使えないと書いて

いましたが、私は上手に割る事ができて

買って良かったと思います。

何十年も住んでいるのですがくるみが近

所にある事が分からなかったのですが、

たまたま落ちていたのを旦那様が拾って

来た事がきっかけで買う事になりました。









お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/




















2011年12月01日
リコkumaの何でもかんでも!


 久しぶりのブログです。

久しぶりなのですが話題が無くて困って

います。

料理等と思うのですがいつも同じで黒く

て良く無いのです。がんばる力が足りな

いようです。

何かしなくてはいけないとクロワッサン

を作ってみましたが私には大変でした。

旦那様にも手伝ってもらいました。





お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/


























<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/kumariko/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。