アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リコkuma
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月30日
リコkumaの何でもかんでも!
  バレエ・新体操等を習ってみません
    


 美味しいのがいっばい


  



らっきょ



 今日は、曇りでしたが過ごしやすい一日で

した。明日から7月ですが暑くなるのでしょ

うか?寒いのも嫌ですが、暑いのがもっと苦

手です。体調が良くないのか、単なる暑過ぎ

るからなのか、自分の体なのに分からなくな

るのです。

 塩らっきょうを作り、そろそろ食べ頃です。

甘酢漬けのらっきょうは、嫌いではないので

すが買ってまではあまり食べないので、塩ら

っきょうを作ったら周りの人達が美味しいと

言ってくれたので、毎年5〜8キロ程作り、皆

に上げていたのですが(皆お酒飲みの人たちで

す)今回は自分の家で、食べるだけの2キロに

しました。何故かと言うと、単なる

グウタラママになったからです悲しい














 

2009年06月29日
リコkumaの何でもかんでも!
  バレエ・新体操等を習ってみません
    


 美味しいのがいっばい


  



 今日は、ムシムシした暑さで大変だった。

どこにも出掛けず、ずーと家にいました。

何も無い日だった落ち込み














 

2009年06月28日
リコkumaの何でもかんでも!
  バレエ・新体操等を習ってみません
    


 美味しいのがいっばい


  


サクランンボジャム



 家でサクランボが20個位ですが、なったの

でにジャムにしてみました。トーストに付け

ると一枚分しか出来ませんでしたが、子供た

ちが帰って来た時に、話の種になったらと作

りました。

農家ではありません

何年か前に、小さい小さい苗を買って来て鉢

植えしたのです。

実がなるとは思いませんでしたがなったので

びっくり

私は寝ていましたが、主人が朝に習字の筆で

受粉したそうです。

私は、食べるだけでーすぅ。 













 

2009年06月27日
リコkumaの何でもかんでも!
  バレエ・新体操等を習ってみません
    


作る前  
出来上がり  
20090627一週間前のジャム.jpg






昨日の夜に、イチゴにお砂糖をかけて置きま

した。

午前中ジャム作りに専念しました。

六個も出来ました。最後の写真の二個のジャ

ムは、一週間前に作ったのです。味見をした

所お砂糖の押さえた味でした。

今日作ったのは、八月頃が味が落ち着く為、

それまでおあ付けです。

楽しみでーす。 





 

2009年06月26日
リコkumaの何でもかんでも!
  バレエ・新体操等を習ってみません
    




誕生日か、お祝い事に送ってみませんか






 今日も、晴れです。

今日は、晴れなのに体調がスッキリしません。

明日は、頑張れるかなー悲しい





  お友達や、子供に、孫にと、
     買って上げたらどうでしょう

   

2009年06月24日
リコkumaの何でもかんでも!
  バレエ・新体操等を習ってみません
    




誕生日か、お祝い事に送ってみませんか




 今日は、晴れです。

午前中、主人は眼科に行きましたが、筋があ

って光の角度で髪の毛のような線が見えるの

だそうです。

何日かすると治る人もいるのでと、薬も無く

帰って来ましたがそれで良いのかなー?

午後からは友達とお茶飲みしました。

明日は良い事がありますように笑顔





  お友達や、子供に、孫にと、
     買って上げたらどうでしょう

   







2009年06月23日
リコkumaの何でもかんでも!
  バレエ・新体操等を習ってみません
    




誕生日か、お祝い事に送ってみませんか




   2009隆暁父の日


 昨日のお酒は、フランスパンにオリープオ

イルをつけて食べたのと、とても合ってお酒

が進みました。

今日は息子夫婦から、ビールが届きました笑顔

二人でジョッキ飲み会です。

(いつも、二人で晩酌をしているのですが)

今日でサンレンチャンになります。

パパさんは笑顔で〜す。





  お友達や、子供に、孫にと、
     買って上げたらどうでしょう

   







2009年06月22日
リコkumaの何でもかんでも!






一つ作りたいと選んでいる所です


誕生日か、お祝い事に送ってみませんか




プレゼント


 今日は暑くて雲です。

いや〜ね。

昨日、娘夫婦から主人にプレゼントが届きま

した。

今日の夕食に二人で乾杯熱燗飲もうと思っていま

す。ちょっと嬉しそうですドキドキ小

出来るならば、嬉しい顔を見せたいです。






  お友達や、子供に、孫にと、
     買って上げたらどうでしょう

   







2009年06月21日
リコkumaの何でもかんでも!




一つ作りたいと選んでいる所です


誕生日か、お祝い事に送ってみませんか



父の日1父の日2   
父の日3父の日4   
父の日5父の日6   


 今日は父の日だったので主人と二人で食事

に行って来ました。5番目の写真は、お寿司

3カンとお吸い物で食べちゃいました。6番

目の写真もデザートでしたが、これもまた半

分食べてから気が付いてしまいました笑顔

笑顔とても美味しかったです笑顔





  お友達や、子供に、孫にと、
     買って上げたらどうでしょう

   







2009年06月20日
リコkumaの何でもかんでも!



一つ作りたいと選んでいる所です


誕生日か、お祝い事に送ってみませんか



切りバラ  


 今日の朝、部屋に飾ってあったバラを見た

ら、暑かったせいか、みんな咲き終わってい

たので、新しいバラを飾ってみました。

今日もまた頭痛の為、お休みします。





  お友達や、子供に、孫にと、
     買って上げたらどうでしょう

   







>> 次へ
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/kumariko/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。