アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リコkuma
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月30日
リコkumaの何でもかんでも!

 何も無く過ごしているのですが本当に

何も書く事が無くて困っています。

寒さが身にしみて来ました。

年をとってきたのかと思う事があります。






お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/


































2011年10月25日
リコの何でもかんでも !

 しばらくブログ書いていませんでした。

何も無く家でボーとしていて、やる気0でした。





トマトジュレ
トマトジュレ

料理名:トマトジュレ
作者:riko05032026

■材料(4人分)
トマト / 350g
ゼラチンパウダー / 5g
固形コンソメ / 1個
塩・こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
今回の作り方はトマトの形を残した物ですが、トマトをフードプロセッサーにかけて作ると形が残らずゲル状になります。食べ方によって作り方を変えてみて下さい。

詳細を楽天レシピで見る








お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/

































2011年10月19日
リコkumaの何でもかんでも!
    クッキー

 昨日は少し寒かったのですが、今日は良

いお天気です。

窓が全開です。

アールグレー(紅茶)入りのクッキーを作

りました。

とても香りの良いクッキーに出来ました。

緑茶パウダー(静岡県掛川茶100%の緑茶

パウダー)入りクッキーで砂糖少なめにし

て作ったので、大人の味に出来ました。

二種類とも美味しいです。

家の中がクッキーのにおいがいっぱいで、

とっても満足感がいっばいでした。







お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/


































2011年10月16日
リコkumaの何でもかんでも!
 
 クッキー

 夫婦二人だけですが、クッキーを作り食

べました。若い頃の旦那様は、お菓子はあ

まり食べない人でしたが、最近は私がいつ

でも食べているのでつられて食べるように

なったみたいです。

数年振りに作るので味はシンプルに形も型

を取らずに作ってみました。

おやつに牛乳と出した所、美味しいと言っ

て食べてくれたので良かった〜。

また紅茶と緑茶パウダーを入れてクッキー

を作ってみます。





お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/


































2011年10月14日
リコkumaの何でもかんでも!
     

 11日の午後から頭痛でした。

12日は友達が来るので、気がまぎらわす為

にマフィンを作ったりと頑張りました。

少しは良かったのですが夜にはひどくて、

寝ていても痛みが感じて、良く眠れません

でした。

13日は寝たり起きたりしていました。

今日の午前中は良いのか悪いのかブラブラ

していましたが、午後過ぎてからは元気に

なり、ブログに目を通す事が出来るように

なりました。





お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/


































2011年10月12日
りこkumaの何でもかんでも!

 今日友達が来るので、何か甘い物を、と

思いましたが太るので甘みをおさえて、ビ

ックリするかなぁー。

トマトマフィンを作ってみました。

とても美味しかったですよぅー。



トマトマフィン
トマトマフィン

料理名:マフィン
作者:riko05032026

■材料(6個人分)
ミニトマト・飾り用に3個・中に3個 / 6個
トマト / 150g
ヨーグルト / 50g
オリーブ油 / 40g
三温糖 / 30g
薄力粉 / 200g
ベーキングパウダー / 小1 1/2
塩 / ひとつまみ

■レシピを考えた人のコメント
お菓子を考えたのですが、夕食のイタリアン風に添えても合います。
お菓子で食べたい方はオリーブ油をバターに、砂糖をもう少し多めで作って見て下さい。

詳細を楽天レシピで見る







お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/

































2011年10月11日
リコkumaの何でもかんでも!
     

 昨日の夕食はお弁当でした。

買い物に出掛けて、昼食が遅くなってしま

ったのでお弁当を買って帰ったのですが、

旦那様が「今、コーヒーを飲んだばかりな

ので、もう少し後で食べる」 そのもう少

し後が、夕方になってしまったのです。

お昼に食べそこねたお弁当・冷や奴・お味

噌汁の夕食でした。







お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/


































2011年10月10日
リコkumaの何でもかんでも!
     

 夫婦二人の生活になってから、クッキー

やケーキを作る事が忘れていたようです。

何を思ったのか、お菓子を作ろうと思い、

簡単な物、マフィンと・・・・・。

紙のカップを買いに・・・・・。

ドライフルーツを入れたマフィンとバナナ

のマフィンを作りました。

十数年振りだったかも知れません。

美味しく出来ました。









お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/


































2011年10月08日
リコkumaの何でもかんでも!
     

 ミョウガを盗る人がいるため、全部

収穫したら食べ切れないのでミョウガ

の醤油漬けを作ってみたら、ご飯のお

かず、ビールのおつまみにもバッチリ

、友達にはほしいと言われましたが、

もう、ありません。

残念。

旦那様や友達にも喜ばれました。






詳細を楽天レシピで見る







お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/

































2011年10月06日
リコkumaの何でもかんでも!
     

 今日は雨時々曇りでぱっとしない天気で

す。

夕食の準備はまだです。

何をしたら良いのか、まだ全然決まってい

ないのです。

さんまを焼いて何するかなぁー。

こまったこまった。

ご飯を炊いている所なんですが、ちょっと

ペンネも食べたくなっています。

こまった、こまったです。

これから準備します。





お掃除ロボットのお店を作りました。
  リンク集も見て下さい。

もしもマーケット リコ 
 http://www.moshimo.com/top/378567/


































>> 次へ
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/kumariko/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。