アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月05日
バンコクからの生還(その3)
私たちを乗せた列車はゆっくりながらも南へ向けて走ります。
野を越え、山を越え、そして夜を越え…月

夜が明けると、突然のスコールが雨 更に列車はジャングルの
中や、湿地帯までも走りぬけ、ついに目的地のハジャイへ到着。

11/30 7:14に到着予定でしたが、2時間以上遅れ、9時半頃に
なりました。

16時間の予定が結局、18時間以上かかりました (;^^

噂には聞いていたが、ここまで遅れるとは…落ち込み

特に、タイムリミットのある今回の私たちにとっては、死活問題です。
とにもかくにも、1200kmの行程をクリアです。

ここで休みたいところですが、そんなヒマはありません。
次のペナン島までの移動手段を探さねば。

乗合のバンがハジャイ〜ペナン島までたくさん出ている、との情報を
予め得ていたので、それを探し交渉する事に。

ハジャイ駅の近くに、旅行代理店がたくさんあり、ここで手配するっぽい。
話してみると、確かに乗合バスはあるらしいバス

しかしもう今日は予約で一杯との事。他の代理店も全て同じく…。
結局今すぐどうしても行きたければ、タクシーをチャーターするしかない
との事。
乗合バスの10倍以上の値段ですが…困った

ここまで1時間近くかかっていて、これ以上時間の猶予もなかったので、
やむなくタクシーをチャーター。
ちなみにタクシーでさえもほぼ出払っているっぽく、結局高いタクシー
しか確保出来ませんでした。

1台4000バーツ(※1バーツ=約3円)。

…タイでは恐ろしく破格です。

11時にやっとハジャイを出発。リミットは17時(タイ時間16時)までです。

1時間くらいで国境のサダオへ到着。しかし国境にはおびただしい人の
行列が落ち込み

…結局、出国手続きに1時間近くかかりました。それでなくても時間ない
のに。

そして、今回元々行く予定のなかったマレーシアへと14時過ぎ
(マレーシア時間)に入国。
その後、高速を走る自動車 走る自動車 走る自動車

そして16時過ぎ、ついにペナン島が見えてきた。タクシーは橋を渡り、
ついにペナン島入島拍手

更に目的地のペナン国際空港へ。
16時半やっとの事で到着した。
フライトは18:05発なので、時間はセーフ拍手

遂にバンコクからの陸路約1500kmを、24時間以上かけて走破
しましたキラキラ
ここまで来ればもう大丈夫。

手続き終了後、飛行機へと乗り込み、定刻の18:05、ペナン島を
飛び立ちました飛行機
さすが飛行機は早いし、快適です笑顔
1時間ちょっとのフライトなので、ほんの僅かな時間ですが、国際線
なので機内食も出ますしごはん

そして19時半頃、シンガポール・チャンギ国際空港へと着陸。
今回はあっという間の移動でした。そして今回行く予定のなかった3ヵ国目、
シンガポールへと入国。

ついにマレー半島を縦断。そして2000kmの行程を、何とか無事にやり
遂げる事が出来ましたOK

しかし過酷すぎる移動でした。穏やかなバンコク観光が、何の因縁で
バックパッカーの旅になってしまったのか… (;^^

しかしこれでやっとの事で日本へと帰れそうですドキドキ小


…続く

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。