アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年07月05日

イライラして眠れないとき、どうやって対処する?

こんにちは。まめぽよです

「これを言ったら傷つくだろう」と理解したうえで、毒を吐く人が身近にいます

普段から「私は毒舌だからー」と宣言しておけば、その後は何を言っても許されると思っているようです

この場合、「冗談だよ」という後出しの言葉はだいたい嘘です

「私は毒舌だから」を盾にして攻撃しているだけです

こういう人にイライラするのは、更年期の症状だからでしょうか?

「私、更年期だからー」と宣言しておけば、周囲に色んなこと八つ当たりしても許してもらえる?

そんなわけない。

そんな可愛くないことやめましょう

更年期じゃなくても、イライラする人たくさんいるはず。

それと、これは私の持論ですが、イライラしてストレス溜めると老化が早まります

目つきも変わっていくような気がします

自分ではうまく気持ちを隠しているようでも、「お母さん何かこわい」と子どもに言われたら、目つきがきっとヤバイことになっているんだと思います

ガーン(死語かな?笑)

イライラした気持ちが収まらないと、夜、眠れなくなるんですよね・・・。

私は、自分でどうしようもできないストレスは、サプリに頼っています

でも、サプリは健康補助食品。

速攻で気持ちが鎮まる、ということではありません。

たとえば私は、寝る前にギャバが含まれたサプリを飲む日がありますが、
だんだん、ゆるやかに、いつの間にか穏やかな気持ちに戻っていく? 感じです

「本当にサプリのおかげなの?」

「単に時間が経ったから気持ちが落ち着いただけなんじゃ?」

と疑ったりもしたことありましたが、

「やっぱりサプリのおかげだな」という結論に至っております

それにしても

あぁ・・・。

毒舌に負けないメンタルになりたい











にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9996784

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。