アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年05月02日

我が家のコロナ問題(1)

こんにちは。まめぽよです

もう過ぎたことだから書いちゃうけどね

実は少し前、我が家からも初コロナが出たのです

コロナ1号は娘のまめ子でした

おそらく職場からもらってきたと思われます。

職場では他にも何人かコロナになったみたいです。

まめ子、最初は喉の痛みでした。

でもその時はコロナではなく咽頭炎だったと思うのです。

毎年この春先の忙しい時期は体調を崩しがちで、咽頭炎になるのも恒例みたいになってたからね

「またいつものが始まった」

そう思って市販薬を飲んでいたのです。

そして喉以外は特に症状はなく、38度の熱が出たのは喉の痛みが出てから2週間もたってからでした

抵抗力が落ちたところでコロナウイルスをもらってしまったのだと思います。

素人判断だけどね

とりあえず、まめ子の熱が出た次の日に市販の検査キットを使ってみました。

まめ子は陽性、まめ介は陰性、私は偽陽性でした。

ゾッとしました

家族多いからね・・・

家族クラスター確定だと思いました

それに、私は疑いようのないくらい濃厚接触者です

毎日まめ子と同じ部屋で寝て、半径1メートル以内で会話して、

週末はまめ子と二人で車に乗って買い物に出かけてました。

そもそも偽陽性っていう判定が不安を煽るよね


そうして次の日、二人で発熱外来を受診して、改めてコロナの検査をしたのです。


「まめ子さんは陽性で、お母さんは陰性でした」

「保健所から連絡がいきますので、この後のことは保健所の指示に従ってください」



まめ子が陽性なのは覚悟していましたが、私はこれから陽性になるかもしれないよね・・・

怖い

私は2回目のワクチン打ってからまだ半年経ってないから、ワクチンの効果が残っていたらいいんだけど






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11378129

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。