アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年05月06日

我が家のコロナ問題(2)

こんにちは。まめぽよです

少し前、娘のまめ子がコロナ陽性となりました

保健所からの指示に従って、家族の中で私だけが濃厚接触者として自宅待機となりました

数えきれないほどのたくさん不安が頭の中をグルグルと駆け巡って、夜はなかなか眠れませんでした。

不安に加え、不満と怒りの感情もあって・・・

その不満と怒りは、うちの妹に対してです

妹は検査キットで陰性判定だったのですが、次の日仕事を休みました。

「家族にコロナが出たので」

と、職場に連絡を入れたので、たとえ陰性でも休まされるのは仕方ないかもです。

でもね、腹が立つんです

普段からまめ子とは会話も接触もほぼないくせに、


「同居家族はそれだけで濃厚接触者だから」


なんてドヤ顔で濃厚接触者ぶって

しかも、まめ子がコロナになったことを理由に仕事を休み、それを「ラッキー」と捉えてるんだよ


「明日、休めることになったからビール飲も!」


そう言って冷蔵庫を開けたのを見たときは、頭がおかしいんじゃないかと思いました

家族の誰かが病気でも、高熱でも、急変するかもしれなくても、

自分が車を運転することになるかもなんて微塵も思ってないよね。

おじいちゃん亡くなるときも、そうだったもんね。

そして、姪っ子と二人で自分たちの部屋に閉じこもって、出てこないんだよ。

猫のトイレの片付けくらい、母にやらせないで自分でやりなさいよ!

それに、家中のあちこちの消毒作業は全て私が1人でやりました。

消毒の仕方をレクチャーしたのに、誰一人として手伝ってくれません

どういうこと?

消毒って、コロナになった本人もしくは親だけがやることなの?

もし姪っ子がコロナになったら、妹が1人で家中の消毒してくれるってことかしら。

そして弟や母がコロナになったら、誰が消毒するの?

同居家族って・・・何?

もはや誰がコロナで、誰が隔離生活が必要な人なのか分からない





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11378161

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。