アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年01月28日

妹からの「お願い」が衝撃的で絶句(5)

こんにちは。まめぽよです

続きです。

私の姪っ子が、

「ヒーローショーを見るために東京へ行きたい」

と言い出したのが、私が子宮全摘手術から退院して間もない頃でした。

しかも入院と手術の時期に重なったので、コロナのワクチンは未接種の状態でした。

それなのに私の妹は、


「お姉さん、あと2ヶ月もしたら遠出とかできるようになるかな」

「自分の代わりに(姪っ子)を東京に連れて行ってもらえないかなと思って」



・・・今でも思い出すたびにガッカリします

それから約2ヶ月が経ちましたが、私のお腹の傷は歩くたびに響いて痛いし、

突然の出血もあって病院に行ったりしました。

ほらね、退院後2ヶ月で旅行とか、やっぱり無理だったよね

妹は結局、自分の娘と二人で東京へ行くことにしましたが、出発の前々日になってケンカになりました

会話がよく聞こえなかったのですが、持って行く荷物について何やら妹が怒っていたようでした。

姪っ子は泣きながら部屋から出てきて、不在の甥っ子の部屋にこもってしばらく泣いていました

・・・なんなの一体

おそらく原因は、姪っ子の服装や持ち物についてではないかなと思います。

旅行の直前にケンカとか、すごく嫌

ケンカしてる光景も見たくないし、怒ったり泣いたりしている声も聞きたくないよ

それに、飼ってる猫を置いていくことをすごく心配しています。

ご飯やトイレのお世話は普段からうちの母もやっているのでいいのですが、一番の不安は「寝る時」だそうです。


「自分たちがいなくて寂しくて鳴くんじゃないかな。心配だ」


あまりにも何度も何度も「心配だ」って妹が言うものだから、うちの母だんだんイライラしてきて


「ほんとにね! 心配で寝られないから一晩中起きてないといけないね!」


とか言い出して

楽しいはずの旅行の直前に、何だかピリピリした空気が流れてるのもすごく嫌

ほんと勘弁してほしい。






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11226135

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。