アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年09月14日

ガッカリして絶句したD

こんにちは。まめぽよです

甥っ子の話、まだまだ続いています

息子のまめ介が続報を入手したのですが、甥っ子のあまりのクズっぷりに衝撃を受けています

私の弟、甥っ子から「6万円貸してほしい」とLINEで相談されて、お金を渡しました

貸したのではなく、あげたのだそうです

私には理解できませんけどね。

弟には弟なりに、色々と思うところがあっての結論だと思います

衝撃的なのはその後です。

甥っ子は、弟の好意を「ラッキー」と受け止め、


「浮いた6万円で、6万円の靴を買った」


と、まめ介に話したのです

目眩がしそうです

どこをどうしたらそんな発想になるのか、意味が分かりません。

6万円、浮いてないから

しかも、その他にもクレジットで買い物をしたようです。

金額は分かりませんが、高いものなのだろうと思います。

私の妹は、自分の息子に嘘をつかれていることを知りません

お金がないのは、彼女との生活費を折半しているからだと思っています。


「将来、彼女と一緒に住むためのお金を、彼女と二人で貯金している」


だいぶ前に、甥っ子はそう言ってたので、その言葉をずっと信じているのです。

でも、本当は彼女に生活費なんて渡していないし、貯金はゼロだし、高額な洋服を購入したりパチンコ行ったりしているのです

そんな甥っ子と結婚して家庭を築く夢を持っている彼女、早く目を覚ましてほしいです

甥っ子は、「彼女の実家は金持ちだから」

なんて言って、甘える気満々なのですから

もしこれが自分の息子だったら、恥ずかしいやら情けないやらで、先方のご両親に「娘さんをお嫁さんに欲しい」なんて言えません

逆に、もしこれが自分の娘の彼氏だったら、絶対に結婚させたくないです

私はここ数日間、ずっとモヤモヤしています。

「まめ介から聞いた」ということを言わずに、弟や妹に真実が伝わる方法を考えています






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10965498

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。