アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年09月13日

ガッカリして絶句したC

こんにちは。まめぽよです

連日、同居している甥っ子に対する愚痴を書き連ねていて申し訳ないです

でも誰かに聞いてほしい

ズバリ言いますけど、私の甥っ子は金銭感覚おかしいし、人の「心情」を理解する力も乏しすぎ

自分自身はもちろん、自分の妹や母親のことも棚に上げて、ビックリするような発言にも耳を疑います。

「まめ子はかなりヤバイ。仕事も続かないし、精神病でしょ」

まめ子は精神病じゃありません

それに今の仕事は2年くらい続いています。

甥っ子だって、カフェのバイトし始めて2年くらいなんだから、同じでしょ。

自分だって精神を病んで仕事辞めて、それで今のバイト生活に至ってるのに。

威張って言うことじゃないよ

それに、その病んだ精神を癒すためだといって猫を飼い始めたくせに、今ではお世話も何もしないどころか帰宅もしなくなって。

飼い主としての責任ちゃんと果たせ

ていうか、姪っ子も相当ヤバイと思うけど、自分の妹のおかしなところには何とも思わないのかな。

メイクと服のセンス、持ち物、オタ活、色々とドン引きなんですけど

「まめ介のお母さんもヤバイ。子離れできてない」

私は確かに親バカではあると思うけど、子離れできていないわけではないです。

甥っ子の言う「子離れ」は意味をはき違えていると思う。

それは自分の母親に言ってやったほうがいいよ

「まめ介も、マザコンじゃないかと心配だ」

余計なお世話です

親子のコミュニケーションは取れている方だと思ってはいるけど、別にまめ介は私に依存しているわけでもないしマザコンでもありません。

息子のまめ介は甥っ子のことが大好きでしたが、ここ一連の出来事にはさすがに怒っています

私の弟にお金を貸してほしいと頼んだことに対しては軽蔑しているし、

まめ子の過去と現在をも否定するかのような発言にも嫌悪感を抱いています。

私のことは、「お母さんのことは尊敬してるし、心から感謝してる」と言い、

自分にマザコンの疑いをかけられたことを不愉快に思っています

やっぱりさー、どんなに仲が良いきょうだい関係でも、みんなで一緒に同居するっていうのは良くないよ

同居して2年以上経ったからだいぶ慣れてはきたけど、私は今でも、できることなら妹たちとは別居したいと思っています






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10958958

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。