アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年09月12日

ガッカリして絶句したB

こんにちは。まめぽよです

甥っ子の金銭感覚が理解しがたいという話の続きです

どうか昨日と一昨日のブログもあわせて読んでいただけたらと思います

甥っ子は、自分の母親ではなく、叔父である私の弟にお金を貸してほしいと相談しました。

限定品の服を買うために、6万円が必要なのだそうです

私はそれをどうしても許せません




私の弟はバツイチですが、子供はいません。

だから、まめ子やまめ介、甥っ子や姪っ子のことは幼い頃からとても可愛がってくれて、父親代わりになって色々と助けてくれました。

特にうちの妹なんて、弟には足を向けて寝られないくらいの資金援助をしてもらいました。

約2年前、妹が離婚するとき、旦那さんに内緒で作った20万円程の借金がありました。

生活費が苦しくてやりくりできず、返済が終わった途端にまた借りて・・・を繰り返していたのです

妹はそれを弟に相談し、借金を肩代わりしてもらいました。

姪っ子は高校受験の年に、弟から費用を援助してもらって、半年間、塾に通いました。

それに、甥っ子。

英会話教室に通わせてもらい、1週間の海外旅行をしています

社会勉強との名目です。

確か50万円くらいの援助をしたはずです

あの時は、甥っ子には叶えたい夢がありました。

そのために海外を見てくることは、甥っ子にとっては必要な経験なのだと信じて、うちの弟は援助したのです。

それがどうでしょうか

特別な何かを得られた感じでもないし、話を聞いた限りではただの観光旅行をしてきただけです

あれから2年以上経ちましたが、甥っ子の語っていた夢はいまだに叶えられていません

夢を叶えるための努力も足りないし、というより何の努力もしていないと言わざるを得ないです。

もう成人しているし、少なからず収入も得ています。

私の弟に恩返しをしようとするどころか、まだ頼ろうとする甘えに腹が立って仕方ありません

それに、自分の母親を支えようとか微塵も思っていないことにもガッカリです


「同居していても、帰宅しないなら(自分の分の)食費や水道光熱費はかからないんだから、
その費用分は自分の好きに使えるおこづかいでしょ」



・・・絶句です

そんなふうに思っているなら、早く出て行ってほしい



まだ続きます






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10958939

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。