アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年09月11日

ガッカリして絶句したA

こんにちは。まめぽよです

同居している甥っ子のダメっぷりが、私の想像を遥かに超えていたことを知ってしまいました

あまりにもショックで、どうしたらいいか悩んでいます

昨日のブログの続きになります。

甥っ子は、高額な限定デニムが欲しいのですが、貯金もなく手持ちのお金もありません。

お金ないけど、どうしても諦めることができません。

それで、私の弟に「お金を貸してほしい」とこっそりお願いしたのです

6万円だって

それをLINEで

そんな大事なことを、LINEで

何度もしつこいですが、

同じ家に住んでる家族に、LINEで「お金貸してほしい」って

ていうか、そもそもそんなお願いをしてくる神経が信じられません

緊急性のない、洋服ですよ

お金がないなら我慢して諦めるべきです。

自分の行動を振り返って反省して、悔しい気持ちを忘れないで仕事を頑張ればいいじゃないですか。

衣食住に不自由なく暮らしていて、バイト代(手取り約10万円)は全て自分のおこづかいとして得られているんですよ。

ものすごい贅沢でしょ

このコロナ渦で職を失う人だっているのに。

時給制のアルバイトが、シフト減ることなく働くことができて、ありがたいじゃないですか

8万円のセットアップとか12万円のブーツとかも買ってあるし、金銭感覚どうにかなってるよ

・・・私の弟は、一晩悩んだ挙句にお金を援助することにしたそうです。

その場で金銭感覚のズレを指摘して怒ることもできたはずなのに、何故かそうしなかった。

きっと理由があるはずです

もし自分がお金を貸さなかったら、甥っ子はもしかしたら友人やカード会社からお金を借りるかも知れない、とか

返事を待たせた一晩の間に、「やっぱり要らない。ごめん」って甥っ子の気が変わるのを期待していたのかも知れません。

弟は、甥っ子にお金を援助する代わりに、「近いうちに二人で話をしよう」と言ったそうです。

将来について甥っ子がどんなことを考えているのか、聞くつもりのようです。

いずれにせよ、この一連の件について私の妹はまだ何も知りません

もし知ったら、また暴言が家中に響き渡って、ビンタ一回じゃ済まないような修羅場になるだろうな

それはとても嫌ではあるけど、甥っ子の金銭感覚をこのままにしていたら将来大変だし心配です。

だから、母親であるうちの妹が何も知らないでいるのは、ちょっと違うような気がするんだよなぁ・・・

私はどうしたら・・・・



また続きます





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10958269

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。