アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年08月20日

「買い物の係」にモヤモヤする

こんにちは。まめぽよです

愚痴です。

職場で必要な消耗品などの買い出しは、私と後輩ちゃんの役目です。

買い物に出かける前には

「何か他に必要なものあったっけ?」

と周囲にも聞いて確認します。

そこで決まってMさんが


「おやつ無くなったー。うふふ」


って言い出すのがちょっとイラッとします

Mさん、家でほとんどお菓子やアイスを食べないせいかな・・・。

おやつに対する「欲」が強い

それに、買いに行くのが面倒なんだろうな、と思います。

普段も、私がコンビニに昼食を買いに行こうとすると、

「アイスのチャンスだ」って言います

私が昼食を買うついでに、アイスも買ってきてほしいって言うのです

暑い日でも寒い日でも、私が外出する予定を見計らっておつかいを頼んできます。

「私も一緒に行く」ということならまだいいけどね

暑い日や寒い日は、外に出たくないんだもんね

私はMさんの都合のいいように利用されている気がします・・・。

そもそも職場で使うものの買い物に、自家用車使うのも自分で運転するのも、本当は嫌なんだけどね

ガソリン代が支給されるわけでもないし、どこかに擦って車に傷がついたり当て逃げされて車がへこんだとしても、誰も修理代なんて負担してくれないんだから。

ついでにお菓子を買ってこれるというメリットがあったとしても、それなりに高いリスクもあると思うんだよね

・・・なんてことをモヤモヤと思いながら、結局今回も自家車に後輩ちゃんを乗せて買い物に行くのでした





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10916278

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。