アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年05月07日

悩みの種について(2)

こんにちは。まめぽよです

持病って言っていいのかな?

大きく育ってしまった子宮筋腫の取り扱いが、面倒なことになってきました

毎月、大量の出血があって困ってるし、貧血もけっこうツラいんです

このまま筋腫を残しておいてもいいことないんだよなぁ

でも、取るならおそらく開腹手術だって・・・。

怖い・・・

今さらだけど、こんなことになるなら、2センチの大きさで発見されたときに腹腔鏡手術で取ったら良かったかなって思っちゃう

小さいなら経過観察でいいや、って簡単に考えていたことを反省です


「切ったらいいじゃん」

「悩まされている貧血も改善されるんだよ」

「痛みは1週間くらい我慢したらいいんでしょ」

「仕事を休むことより、自分の体が大事」


誰に相談しても、同じような言葉が返ってきます

切っても大丈夫かなぁ・・・。

実は私、持病もう一つあるんだけど

一体いつから発症していたのかさえ分からないのですが、きっかけは数年前にやった健康診断です。

それも、「半日ドッグってどんな感じかな」って、たまたまやってみた健康診断で見つかったのです。

一般健診では、甲状腺の検査しないからね。

甲状腺に、良性の腫瘍。

それは経過観察しているうちに、「橋本病」となりました

現在、投薬治療しなくてもいいギリギリの状態です。

でも次回の血液検査の結果次第では、どうなるか分かりません。

そして、子宮筋腫をどうするかの答えを出す期限も迫っています

どっちかをどうにかしたら、何かお互いに影響しあったりするのかどうかを、次の受診のときに聞いてみようと思います






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10706508

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。