アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年03月25日

感情移入しすぎるのか、読書がはかどらない

こんにちは。まめぽよです

読みたいと思って大人買いした本があります

ディズニーのプリンセスではなく、ヴィランズ目線の物語です。

書店では児童書コーナーに置いてあるし、ひらがな多めだし、小中学生向けだと思うけど、

「どうしてヴィランズになったのか」

というのが分かる内容だっていうから、これはもう読むしかないと思って買ったの

ちなみに、左側の「美女と野獣」から順番に読むのが正解のようです。

ヴィランズ.jpeg


ところがです。

買ったのは去年の秋なのに、まだ3冊目の「リトルマーメイド」を読み切れません

疲れたから今日はもう字を読みたくないとか、

今日はディズニーの世界に浸れる純粋な気持ちになれないとか、

言い訳みたいな理由はたくさんあるけど、

どの本にも共通して登場する、3姉妹が好きになれないというか

私が感情移入しすぎなんだろうか・・・

人の心の弱みにつけこみ、言葉巧みにそそのかして、
悩んだり苦しんだりしている姿や、不幸になっていく様子を見て笑っている。


多分、そういうのリアルで体験したことがあるから、読んでいると不愉快な気持ちになるんだよね

私は普段から本とか読んでいないせいもあって、文章は少し読みづらい気がします。

でも、内容は大人でも十分に楽しめると思います。

すごく考えさせられるし。

もし、まめ子が小中学生のときにこの本に出合えていたら、読書感想文はこのシリーズの本で決まりだった






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










タグ: 夢の国

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10616825

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。