アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年03月16日

同居家族への不満(お風呂)(2)

こんにちは。まめぽよです

ちょっとした悩み事&愚痴です。

同居家族のお風呂の使用時間についてです。

何しろ最大で8人ですから、それはもうストレスの極みです

まず、姪っ子はとにかく湯舟のお湯を使い過ぎです

姪っ子のあとにお風呂を使うと、「半身浴したのか!?」って思うほどお湯が少なくなっています

シャワーも使っているはずなんだけど、どうしてだろう。。。

「湯舟のお湯が少なくなったら、たし湯ボタン押してね」って言ってるのに、やってくれないし

そして姪っ子と甥っ子は、入浴時間が長すぎです

2人とも、お風呂で脱毛処理したり、髪の毛染めたり、のん気に歌とか歌ってるから・・・。

一番風呂で1時間も使われると、さすがにイライラします

しかも、排水溝に髪の毛なんかが溜まっていても取ってくれないので、次に使った人は、お湯を少し流しただけで排水溝が詰まり、水が上がってきます

ドライヤーも、できれば自分の部屋に戻ってからやってほしいです。

だって、家族全員が家にそろっている日は、最大で8人がお風呂使うんですよ・・・

仮に1人が40分使うとしたら、トータルで5時間20分かかるんです


「自分たちが最後に使うならまだしも、
次に使う人がいるときは、なるべく手早くしてほしい」



そう妹たちにお願いしたら、びっくりする答えが返ってきました


「お風呂は急いで入るものじゃない」


・・・( ゚Д゚)

絶句しました。

私だって、自分の好きな時間にゆっくり入りたいです

でも、8人家族になったら、そんなことはもう滅多にできないのです

こっちは気を使って急いでお風呂入ってるのに、いくら何でも自己中心的すぎ

夕食の前にお風呂使ったり、シャワーだけにして時短したり、ドライヤーは自分の部屋でやるとか、時間を工夫しないと、8人目がお風呂使う頃には日付が変わっちゃう






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10600683

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。