アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年03月08日

話してスッキリしたら、また頑張れる

こんにちは。まめぽよです

3月1日のブログに書いたことの、続きとなる出来事がありました。

また仕事関係先の知人女性Kさんから連絡があり、「パート女性Sさんは辞めた」と言うのです

辞めた理由は「家庭の事情」ということですが、それにしても急すぎる・・・

試用期間が終わっても、雇用の更新はないかも知れないという予感はしていましたが、まさかこんなことになるなんて


「決算月に入って、これからますます忙しくなるというのにねぇ」

「まめぽよさん、コーヒーでも飲みに来ませんか?」

「いつ来れる?」


・・・分かっています

Kさんは、誰かに話しを聞いてもらいたいのです

そしたら、少しは気持ちがスッキリして、また仕事を頑張れるもんね

私はコンビニからスイーツ買って、Kさんに会いに行きました

パート女性のSさんにはとても苦労させられたようですが、最後の最後に、

「今まで色々と言っちゃって、すみませんでした」

しょんぼりとした顔で、Kさんに謝ったそうです。

やっぱり、自覚あっての言動だったんだ

反省して、Kさんに謝ってくれたことはとてもいいと思うけど、こんな去り際に言うんじゃなければもっとよかったかも知れないね

Kさんと一緒にコーヒーを飲みながら過ごした時間は、わずか30分。

それでも、Kさんの表情は随分とスッキリしたように思えました

帰り際には、

「話をきいてくれてありがとう」

「とても癒されたよ。ありがとう」

笑顔でそう言ってもらえて、私も嬉しかったです

いただいたコーヒーも美味しかったし、スイーツも美味しかった

ローソン.jpeg





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10585382

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。