アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

美白検定



ボス!

『石原裕次郎の石碑』

裕次郎灯台も、石碑の左奥に映っているんだけど・・・
見えますかッ!?

 夢はとおく
 白い帆に
 のって
 消えていく
 消えていく
 水のかなたに
 太陽の季節に
 実る
 狂った果実たちの
 先達
 石原裕次郎を
 偲んで

刻まれていたのは、兄・石原慎太郎(現東京都知事)直筆の詩。

ふ〜ん・・・
私の頭の中にある、俳優・石原裕次郎さんは、
『狂った果実』じゃなくて(って言うか知らない…)、
『太陽にほえろ』のボス。
ボスって、ほとんど出番がないんだよね。
最後にちょっぴり、お茶目な一言を言うシーンの為だけに、登場する人。
すみません・・・ m(_ _)m 子供だったので、
そんな記憶しか残っておりません。
でも、こういうスゴイ俳優さんって、他にいませんよね。
それは、きちんと分かっておりますよ。

何で突然、石原裕次郎?かと言うと、
『森戸海岸』まで、海岸ドライブだったから♪
早起きして、お弁当も作っちゃいましたぁ!(≧▽≦)

もちろん、お天気が良かったので、しっかり日焼け止めも塗りました。
世の中の美白ブームに逆らって生きている、
私のような、外で遊ぶ女性にとっては、必需品です。
(逆らいながらも、一応気にしていたり…するのです!!)

「ポーラ」「美白塾」って、ご存知ですか?
ビューティカウンセラーと一緒に、楽しみながら美白を続ける塾のことですが、
その中のコンテンツの一つに「美白検定」と言うのがあります。
今って、検定ブームですからね。
自分の“美白知識レベル”を、チェックしたかったので、
チャレンジしてみました!

結果は、↓↓↓

初級編は80点<全10問>(VERY GOOD)
中級編も80点<全10問>(VERY GOOD)
上級編は60点<全10問>(GOOD)

う〜〜ん・・・この結果って、どうなんだろう?
成績悪いよなぁ。
でも、間違っていても、正解の回答を読んで、納得出来たりしたしね。
まぁ、これもいつもの韓国語で、

ケンチャナヨ
大丈夫

って事に、しておこうかな。

そうそう、語学好き?な私にとって、面白い問題があったの。
それは・・・

 Q. タイ語で「醜い」の意味の日本語は?

 A. 白い
 B. きれい
 C. 細い

さあて、3つのうち、どれでしょう?

わかりますかぁ?
楽しみながら、お勉強も出来ちゃいます!

「美白検定」試してみて下さいね。

私は、紫外線対策をバッチリして、元気にお外で遊びます!が、
基本を知っておくのは、大切な事だと思っています。




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。