アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

リフォーム

古い日本家屋に住んでいます。
ピカピカの、オシャレな白いお家も素敵だけれど、
私には、どうやら古いお家の方が落ち着くようなのです。

ただし、ちょびっと不便を感じるのはキッチンなんだ。
流し台の高さが、昔の人サイズ?なので、低いのだ!!
特に、いっぱい野菜を切らなきゃいけないような料理をすると、
腰が痛くなるのです。
私の身長は157cm位。決して高くはありません。
むしろ小さい方なのに・・・。

キッチンのリフォーム・・・興味ありますね。
毎日、使う場所ですし、自分に合ったサイズのキッチンにリフォームしたのなら、
料理も楽しく出来そうです!
おまけに、美味しさ倍増間違いなし!?
な〜んてね。

さぁて、今晩のメニューは何にいたしましょうか?
ただいま夕方の5時を過ぎました。
本日のメニューが決まっている方、教えて下さい。
もちろん、昨日食べたものでもOKです!
参考にさせて頂きます笑顔

転職について

土曜日に久々に会って、一緒に飲んだ学生時代の友人。
もう引っ越しをした、と・・・早いっ!?
転居先は秋田県。

産まれてくる子供を、田舎で育てたいから…との理由で、
長年勤めていた会社を辞めたらしい。

子育ての為に選んだ土地は、奥様の実家がある秋田だそうな。
自分は、次男だからって事らしい。
うぅ〜ん、家庭の事情って、いろいろありますからね。
これから、仕事を探すと言っていたけれど、
初めての土地は一体どんな所なんでしょう。

30代後半になっての転職
それも、彼にとっては初めての事らしい。
今まで勤めていた会社が、長かっただけに、良い事も悪い事もあると思うけれど、
新たな生活、頑張って欲しいな。
だって、父親になるんですもの!
可愛い我が子のことを思って、長年暮らした東京を去ったのだから、
自然豊かな所で、のびのびと、明るく楽しく、子育てして欲しいなぁ〜。
私は彼らしい選択だと思いましたよ。
早く、落ち着いた生活になることを祈っていますよ☆

人生の中で、転職を考える時って必ず訪れると思うけど、
自分の下した判断に自信を持って、頑張っていきましょうね!

転職
人材紹介・転職のことなら - マイコミエージェントの人材紹介サービス
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。

ゴーヤー

おとなりさんから頂きました! 丸いんですよ 笑顔 ラグビーボールみたいなの。 カワイイので、写真撮っちゃった カメラ 早速、今晩いただきま〜す♪ と言う訳で、今晩のメニューは『ゴーヤチャンプル』に決定! メニューが決まると、楽だわ♪ 主婦のみなさん、そう思いませんか?

久々恵比寿

久しぶりに、学生時代の友達と飲んだ。ジョッキ
場所は恵比寿。
なのにぃ〜カメラ忘れた! おまけに携帯も!
よって、美味しいお料理の数々、写真ありましぇ〜ん。
なので、HPご紹介。

 ・海南鶏飯食堂
 ・Tsunami 
   
アジア飯→ハワイアンのはしご。

産まれてくる子供を、田舎で育てたいと、長年勤めていた会社を辞めたM君。
新しい土地での新生活が、素晴らしい場でありますように♪
一方、12歳年下はどう?なんて、素敵なネタを持っているK子ちゃん。
不思議な彼女との同居はどうなってんの?のI君。
見事なまでに、バラバラのメンバー。
でも気を使う事無く、楽しい時間をありがとう。キラキラ
みんな幸せになろうねぇ〜!!

ブランドバッグのレンタル

すご〜い!こんなサービスがあるんですね。
いやぁ〜このブログを初めてから、いろいろとお勉強になりますわ。

カバン ブランドバッグのレンタルサイトがある事を、みなさんご存知でしたか?

特に女性の場合は、ファッションに合わせてバッグも変えないといけないから、
数が必要になっちゃうんですよね。
それに、仕事用とプライベート用も使い分けが必要だし、
時にはパーティーにお呼ばれ♪なんて事もあるしね。

そんな時「ブランドバッグ」を、毎回買うなんて、なかなか出来ませんもの。
(注:私にはできません←キッパリ!)
それにね、失敗しちゃった!って事あるんですよね。
買ったのは良いけど、使う機会が無いみたいな…大きい声では言えないけどさっ。
もちろん、独身時代の話ですよ。落ち込み

ブランドバッグのレンタル

ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポのブランドバッグのレンタル特集の依頼により執筆。

filmo

最近は、いろいろな動画サイトがありますが、
ちょっと、面白いサイトを見つけました。

それは、誰でもがCMクリエイターになれるサービスです。



まずは『filmo』に登録。
すると、いろいろな企業からCM制作依頼が届きます。
依頼が届いたらデジタルカメラや携帯電話などでCMを撮影して、投稿をする。
すると、何と!?・・・ CM制作費をもらうことが出来るんです。
凄くないですか?
ちなみに、制作費は2,000円以上なので、ちょっとしたお小遣いになりますよね。
さらに、優秀作品には10万円などの賞金も用意されているのです。
それが、デジタルカメラや携帯電話などで撮影したものでOKなんて、手軽でしょ。

とは言え、CMを制作する点で最も重要なのは、企画力だと思うのですが、どうでしょう?
制作するのは楽しそうですが、面白いアイディアが浮かぶまでは、なかなか時間が掛かりそうな作業となりそうですね。
でも、実際にテレビCMとして採用されたり、企業ホームページで掲載されたり、自分の作品が世の中に飛び出していくチャンスにもなるので、やりがいはありそうです。
過去に撮った動画を再確認して編集したりするのも、全てアイディア次第ですからね。

現在、こんな企業のCMを募集しているそうです。
 ㈰ パルコ・シティ (10月1日締切)
 ㈪ 明光義塾 (10月9日締切)
 ㈫ タカラトミー (10月10日締切)
 ㈬ ユニデン (10月15日締切)

何か面白いアイディア浮かびましたか?
『filmo』で憧れの職業、CMクリエイター体験してみませんか。

『アサヒ トマーテ』完熟トマトのさらさらカクテル♪
CM見ましたよ!
ドリカムでしたねぇ〜 もちろんCMソングも!
CMって、音楽も重要ですよね!その点も文句なし!
さすが、爽やかぁ〜なイメージなので、良いですね。
昨夜ブログ書いたあと、疲れて眠っちゃったから、まだ、飲んでいないのよ・・・。
今も冷蔵庫の中です。
本日は日射しも強くて暑い一日だから、キンキンに冷えたのを、夜のお楽しみにしましょ。

アサヒ トマーテ

そうそう! 先日『アサヒ トマーテ』完熟トマトのさらさらカクテルが、 送られて来たんだ! 試飲モニターに応募したらしい…覚えていないけど… うふ♪でも嬉しいなぁ〜 お酒にこだわるアサヒビールと野菜にこだわるカゴメが、 はじめて一緒に作った『アサヒ トマーテ』拍手 飲んだ感想は、また後日・・・☆

クォン・サンウ

私とした事が…この本の紹介をしないでどうするのよぉッ!?

韓流俳優人気NO1のクォン・サンウ
彼の30歳特別記念『写真集+DVD+エッセイ』
その名も

「Sangwoo The Essay 〜サンウザエッセイ」



あら? ソン・スンホンが好きなんじゃなかったの?
はい、私はスンホンさん派ですが、
実は、このふたり大の仲良し♪…らしい。

競演映画『宿命』は、年末に公開?早く見たいなぁ〜。
日本からの撮影見学ツアーも話題になっていたよね。

ちなみに、韓流ドラマを見た事ない人の為に、補足させて頂きます。
このクォン・サンウという俳優さん、
私は『天国の階段』というドラマで知りました。
韓国ドラマのエッセンス満載作品なので、まだの人はぜひ♪
私は、繰り返し見て…見過ぎて、チェ・ジウさんの物真似が出来る様になっちゃいました。
「オッパ〜(お兄ちゃん)」ってね。 あり得ない展開が、次から次へとテンコ盛り。
いろんな意味でハマりますよぉ〜。

でね、このクォン・サンウさん、もの凄い モムチャン なんです。ドキドキ大
韓国語で「モム」は身体、「チャン」は素晴らしい!というような意味。
いやぁ〜マジであんなに綺麗な肉体美、見た事ありましぇ〜ん♪
サンウさんのお陰で、『モムチャン』って韓国語まで覚えてしまいましたよ。

そんな彼の魅力満載の「Sangwoo The Essay 〜サンウザエッセイ」

実は昨年2月に一度販売されたのですが、国内出荷部数が非常に少なく、殆どファンの手に渡らなかった事で伝説の写真集と呼ばれ、オークションでも定価の五倍近い価格がついておりました。
それがファンの皆様の熱い声により、アンコール発売となったのです。
但し、限定2万5千部、インターネットの専用サイトによる独占販売です。
クォンサンウ写真集「Sangwoo The Essay 〜サンウザエッセイ」専用販売サイトはこちら。

ちなみに、クォン・サンウ主演映画『青春漫画』のコメディっぽい演技の方が、
男臭〜い役よりも、似合っていると思うのは、私だけでしょうか?
まだまだ韓流、スゴイ人気で嬉しいです!

ニジマス

9月2日に行ったマス釣りは、とっても楽しかったのですが、
大漁なのも、困りもの?
おかげで毎日、食べるハメに。
実家に送ったにも、関わらず(9/3の日記
まだ冷蔵庫の中におります。
(もちろん、釣った当日に下処理してありますのでご安心を!)
こんなに食べた年、今まで生きて来た中でもありませんよ。

スーパーで買ったことなんて、ありませんけど、
ニジマスって、和洋中、どんな料理にも合うので、
お魚料理大好きな私にとっては、ありがたい食材です。

ちなみに↓こんな料理に化けました。

 ・塩焼き
 ・味噌漬け
 ・粕漬け
 ・薫製
 ・ちゃんちゃん焼き
 ・甘露煮(のつもりが煮魚?)
 ・ムニエル

あと、試していないけど、
唐揚げとかフライも美味しいと思いますよ♪

レシピなんて、そんな立派なものはございません。
お恥ずかしい・・・みんな目分量。
大好き!適宜。

ただ、ニジマスはヌルヌルするので、半日干しした方が、扱いやすかったな。
でも干し過ぎると、焼き魚にした時「油分の少ない魚ね」ってことになるので、気をつけてね!

釣り好きな方、釣り好きな旦那様がいらっしゃる主婦の方、
どうか、ご自慢のレシピを、ご伝授下さいませ。
よろしくお願いします!!!←必死。

だって…「また釣りに行きたい!」って言ってるんですもの。
私もレパートリーを増やさないと・・・!?

レシピ
一般人ライターの記事が集まるメディアです。
この記事はブログルポのレシピ特集の依頼により執筆しました。

編み物

昨日は、敬老の日でした。
父のお誕生日だったけど、父の母(つまり私の祖母)の事を、ちょっぴり思い出した。
祖母は、私の事が嫌いだったから、当然私も祖母の事が嫌いだった。
はっきり言って、可愛がられた記憶も無い。

ただ、小学生の頃、編み物を教えてもらった事は覚えている。
かぎ針編みも棒針編みも両方。
編み物って、楽しいんだよね。
おばあちゃん♪教えてくれてありがとうねッ☆

昔の人だから、毛糸は、たぶん着なくなったセーターをほどいて使っていたように思う。
そっ!編み物って、失敗しても、ほどいて作り直せる所も好き。
他にも例えば、セーターが、マフラーになったり、帽子に変わったり…
そういうのが面白いんだな。
ただ、一度使用された毛糸って、クシュクシュグリングリンの跡がいつまでも取れないんだよね。
なのでやっぱり、クラフトマックスの「毛糸・編み物専門店」で、
毛糸は新しく買いましょう。

もちろん、大作に挑戦するのも楽しそうですが、
初心者さんでも作れる、バックやコインケースもキットを使えば、気軽にチャレンジ出来ますよ。
編み物って、小物なら、ちょっとした空き時間で出来るし、暇潰しには最適です。
私はね、今作ってみたいものがあるの。
それは帽子。
先日、横浜でショッピング中に、可愛い帽子を見つけたのだ!
白くてお花のモチーフが付いていたんだけど、さんざん買うか悩んだ挙げ句に、作れるかも…?って思っちゃってね。
よし!頑張るゾ!!

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。